SSブログ

「旬の旨み 富久吉」さんでランチ [食]

昨日、今日と梅雨らしい天気。それでいて・・・ムシムシと暑いですね。
先週末遊びに来ていた息子家族と行った所について、今日から書いていきます。

まずは息子のリクエストで食べに行ったのは、「旬の旨み 富久吉」さん。
        富久吉1.jpg

開店前に到着したものの、店の駐車場へは私達以外にも次々と来店する車。
店前に大きな駐車場が用意されていますし、またその前も駐車スペースです。

スゴク美味しいってほどではないけれど、リーズナブルなお値段の割には美味しいので・・・以前からよく食べに訪れていた・・・ここは我が家のお気に入りの店です。
道路拡張を受けて移転したお店へ私達は数か月前に食べに。。でも息子は初めての来店でした。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22
新しく生まれ変わった、広い店。
和食だからお年寄りから小さな子供連れのファミリーまで、年齢を問わず気軽に利用できるところかと思います。

高い背もたれのあるテーブル席に案内されて・・・さぁ、何を食べましょう[るんるん]
気軽にランチを楽しめるよう、メニューは1000円から用意されているのです。
リーズナブルな価格設定のランチのメニューが豊富に、その上土日もOKなのは良心的ですね。
息子夫婦は湯波尽くしの「ゆば会席ランチ」、チビ子にはお子様ランチと、それぞれ好きなモノを。

そのお子様ランチですけど、ジュースの陰になってしまっているものの・・・ドーンと大きなエビフライを中心にした、メロン&パイナップルも付いてこのボリュームです。
                    富久吉2.jpg

ゆば会席ランチにしても、湯波尽くしにお寿司まで付く品数の多さから、「あの値段で、この内容ですか!?」と驚くお嫁ちゃん。
私が頼んだのは「お楽しみランチ」、夫は握りずしと稲庭うどんの付いた「ヒレカツランチ」です。
やってきました!
富久吉4.jpg

それぞれのトレーには、多くのお皿、小鉢等の器が並んでいます。
中央には大きなエビフライ、立派なエビで食べ応え十分。お刺身の量も十分です。
煮物や茶碗蒸しは上品な味付け、筍の煮物にお漬物、食後のフルーツまで付いてボリュームも満点。

品数豊富な至れり尽くせりのランチが、リーズナブル価格で頂け・・・みんな満足!
中でも驚いたのが、チビ子の食べっぷりの良さでした。
富久吉3.jpg
まだこんなに小さいのに、大きなエビフライとジュース以外はほぼ完食。カリッとしたエビフライも衣の部分は美味しそうに食べていましたけれどね。

次々とやってくる客達、それにしては注文から配膳までもスピーディーで、接客の良さも問題ないのですから。。
帰り際に見たら・・・ウエイティングされている人がいるほどの人気ぶりも納得。駐車場も満車でした。
thanks(58)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 58

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
nano

お子様ランチも美味しそう♪
私、これで充分くらい~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-06-20 03:30) 

hirochiki

これだけのボリュームのあるお子様ランチをしっかりと召し上がり
お孫さんには感心です。
私は、このジャンボなエビフライに目が釘づけになりました。
ご飯の量もかなりありそうですね。
季節のフルーツが添えられているのも嬉しいです。
by hirochiki (2013-06-20 05:29) 

プースケ

おはようございます(^_^)
海老好きな私ですので、ど~んと大きな海老フライは
とても魅力的です。お楽しみランチはお刺身や茶碗
むしもついて、ヒレカツランチも美味しそうです(^^)
品数も多くて安くて美味しいと、人気になりますよね♪
by プースケ (2013-06-20 06:37) 

下総弾正くま

これは…かなりのボリューム…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-20 06:48) 

PATA

ボリュームあるメニューですね。
大きなエビフライ美味しそうです。
by PATA (2013-06-20 08:05) 

サンダーソニア

チビ子ちゃん がんばりましたね。
by サンダーソニア (2013-06-20 08:18) 

まつき

海老フライ、デカ(@_@;) かなりの迫力ですね♪
上品な味付けの茶碗蒸しも、美味しそうです!(^^)!
チビ子ちゃん、モザイク越しでも、全部食べたよエライでしょ♪って
聞こえてきそうです♪ 楽しいと食べちゃいますよね!
でも一番楽しかったのは、チビ子ちゃんにメロメロの
hanaさんの旦那様だった事でしょう(*^^)v
by まつき (2013-06-20 08:58) 

獏

お孫さんも連れて気軽にランチできる
お気に入りのお店が有るなんて
素敵ですね~☆(^m^)☆


by 獏 (2013-06-20 09:00) 

citron

おはようございます。
お孫さん、お子様ランチをほぼ完食でがんばったんですね。
私もお楽しみランチを選びます。品数も多くボリュームも満点
となれば人気のあるのもわかりますね。コスパいいですね!
何よりもこうしていっしょに皆さんでランチできることは幸せですね。

by citron (2013-06-20 09:31) 

hana2012

nanoさんへ
大きなおにぎりも二個!これ食べちゃったのです。
私は一個で十分でございます。

hirochikiさんへ
hirochikiさんはご存じながら・・・私もエビLOVEなものですから、このメニューにしました。
大きいだけでなく味も良くて美味しくて満足です。
デザート代わりのフルーツは、どのランチにも付きます。
それにしても、この量を食べてしまうのですもの。お子様ランチはまだ早いかと思いましたが、注文しておいて良かったと思いました。

プースケさん、こんにちは。
私のオーダーしたランチは、確か1000円だったかと。。
大きなエビフライに煮物、小鉢だけでお腹いっぱいに。ご飯は届いてすぐに夫の元へ直行させました。
安くて美味しくて、お店も綺麗になったので、益々人気店になっているようです。

下総弾正くまさんへ
それぞれの一人前が、お膳でドーンですから!

PATAさんへ
私はエビLOVE、そして天ぷらよりもエビフライLOVEなのです♪
味も勿論、美味しいですよ。

サンダーソニアさんへ
このままいったら、大食い女王とかに出られるのでは?って、爺と二人で心配しています。プッ

まつきさんへ
かなりの大きさから、サスガに一本は食べさせず。。ママが食べてしまいましたが・・・
チビ子はこのままいったら、どうなることやら?今は太っている訳ではないので、それ程心配してはおりませんけど。。
爺のメロメロ振りは見ていらない程、最愛の恋人なので・・・。

獏さんへ
これにはまだ続きがあります。一泊でしたが、3店行きましたので。。

citronさん、こんにちは。
まだ1歳8か月と言うのに、スゴイいっぱい食べられるので・・・これから先がチョッと心配です(笑)
私も大人でも十分くらいの量、質に思えます。
この日の夜は私が用意したものの、翌日も外で食べましたので、レポもまだ続くのです・・・。

by hana2012 (2013-06-20 15:50) 

くまら

お子様ランチに見えないんですが・・・
by くまら (2013-06-20 20:22) 

hana2012

くまらさんへ
運ばれてきたのを見た時には、え!これ?って私達もそうでした。。
by hana2012 (2013-06-20 23:19) 

DEBDYLAN

お子様ランチ美味しそう!!
ボリュームもあるなぁ。
チビ子ちゃんがイッパイ食べたんだからホントに美味しいんでしょうね^^。
イッパイ食べてくれると嬉しくなります♪

by DEBDYLAN (2013-06-20 23:25) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんにちは。
スゴイボリュームです!そして美味しかったらしくて、ほぼ完食。
子供は正直ですからね。
私の作ったものも、「プイ」されたらどうしましょうと、心配してしまいました。でも勿論されませんでしたよ。


by hana2012 (2013-06-21 12:26) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-06-24 07:12)