SSブログ

「PENNY LANE」でモーニング♫ [食]

日曜日の朝ご飯は家で食べずに、[右斜め下]でイートインしました。これ、夫のアイディアです。

行ったのは那須高原で人気のパン屋さんとして有名な「PENNY LANE ペニーレーン」さん。市内にも出店しているのです。
一昨年のオープン時には大変な評判になり、連日車の整理をするガードマンさんまで出る騒ぎとなりました。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30
私はこの時以来、息子家族は初めての来店でした。

ペニーレーン1.jpg
二年経って建物の周囲に植栽された庭木や植物たちも大分落ち着き、緑が濃くなっています。
広い敷地に広い駐車場、こげ茶色の建物には大きなPEACEマークと・・・・パン店さんとは思えない外観はレストラン?カフェ?と間違えてしまうかも。

そしてイギリスのパブを思わせる華やかな店内もこの通り、休日の朝9時とは思えない買い物客の多さにも驚かされます。
ペニーレーン2.jpg

それでも店内には、次から次へと焼きたてのパンが並べられて…あまりの数、種類の多さについ迷ってしまう・・・
パンの他にもサラダやピクルス、スープ。スィーツなどもあり、ここはデリ感覚で楽しめるのです。
しかしそこは、パンに詳しいお嫁ちゃんにお任せして。。
ドリンクメニューのオーダーは息子に任せて、私達は食べる席の確保をしましょう。…と言っても、すでにどこも満席で、小雨の中外のテラス席で食べている方までいる有様。。

ペニーレインは那須にあったペンションに併設されたパンのお店、あまりの人気ぶりに今はパン店だけになってしまったとか。そのペニーレインさんの姉妹店がこちらなのです。
ペニーレインといえばビートルズですね。
ペニーレーン3.jpg
店内はビートルズの曲が流れ、ご覧のようにディスプレイも沢山です。
オーナーの趣味であるビートルズコレクションも有名、ビートルズにインスパイアされた店ですから[るんるん]

ペニーレーン4.jpg
これはチョイスしたパンです。
甘いものからサンドイッチ、惣菜風のものまで・・・大量のパンたち。

ここでもチビ子は爺のお膝の上で、パンを食べる、食べる。
店のマークが押された栗入りあんパンなど私達は食べず、チビ子が一人占め。頼もしい限りと言いましょうか。
全部で5人ながら、足りなくて追加して買ってきたのも。
                 ペニーレーン5.jpg

私までいい気になって食べすぎました。
お昼になっても、全然お腹が空かなくて…せっかく行ったお昼ご飯は、あまり食べられませんでしたもの。

・・・という事で、続きはまた明日。
テイクアウト用のモスグリーン色のバッグも、もち手部分がマルイPEACEマークになっていてカッコイイです。
人気No.1であるブルーベリーブレットを買うのはお約束ですものね。
宇都宮ペニーレイン 鶴田店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:パン | 東武宇都宮駅鶴田駅南宇都宮駅





thanks(69)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 69

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
nano

素敵なお店ですね~ヾ(∇'〃)
ゆっくり午後ティーしたいなぁ♪
by nano (2013-06-21 04:04) 

hirochiki

ビートルズの歌を聞きながら美味しいパンをいただけるなんて素敵なお店だと思います。
一番左の写真の焼印が押してあるパンは何でしょうか。
サンドイッチも、具がたっぷりで本当に美味しそうですね。
うちの娘は、小さい頃はご飯はほとんど食べませんでしたがパンだけは大好きでよく食べてくれました。
by hirochiki (2013-06-21 05:21) 

下総弾正くま

PENNY LANE、ウワサには聞いてましたがこれほどの大盛況とはっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-06-21 07:21) 

ameya

いやー、ほんとパン屋さんとは思えない店構えですね。
それにしてもどれもおいしそうなパン。
どんどん食べてしまうのもわかります( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-06-21 07:25) 

PATA

パン屋さんとは思えない充実したお店ですね。
ビートルズのコレクションも素敵ですね。
by PATA (2013-06-21 08:08) 

サンダーソニア

種類が豊富なんですね。買い足し@@
よほど美味しいのでしょう。
チビ子ちゃんの食べっぷりは
●ベログより確かな口コミと言えます。
by サンダーソニア (2013-06-21 08:24) 

まつき

2年経っても大盛況とは、スゴイですね(@_@;)
ブルーベリーブレット、今回は画像にありませんが、
テイクアウトだったんでしょうか♪
大きなパン屋さんに行くと、何を買っていいのか分からなく
なっちゃうんですよね^^;
by まつき (2013-06-21 08:56) 

くまら

パン屋のイートインは、喰ってる横から、美味しそうな香りが漂ってくるので
ついつい食べ過ぎちゃいます・・・
by くまら (2013-06-21 09:47) 

hana2012

nanoさんへ
私も二度目なので?ながら、平日ならユックリ出来るのかしら?

hirochikiさんへ
これが上に書いた、チビ子が一人で食べてしまった栗あんパンです。
ボリュームたっぷりなサンド類は、息子が絶賛していましたし…思った以上にここは楽しめた感じがします。
本当は那須のお店が良いのですが、そちらは更に難易度が高いものですから・・・近くにあるこちらのお店、もう少し見直したいものと思います。

下総弾正くまさんへ
市内には先に、岡本店が。つくばへも出店をしたとか・・・の噂がありますね。

ameyaさんへ
広くてカッコイイお店ながら、それがパンのお値段も比例して高め。
私も、夫も一緒になって食べ過ぎ。二人ともこの後のお昼が入らずでした。。

PATAさんへ
一度行って、全体的に高い!と言うイメージが出来てしまってから、久しぶりの訪問でしたが。。こうして店内で食べるのって良いなと思いました。
何しろ一応は、ビートルズ世代ですもの♪

サンダーソニアさんへ
仰る通りです。
正直者ののチビ子は、嫌なものは受け付けないとの事。きっと美味しかったのでしょうね♪
私の作った夕ご飯、おやつも沢山食べました。良かった~

まつきさんへ
お店や沢山いるスタッフの人件費分か、他店よりは全体的に高めです。それは他の皆さんも言う事。
ブルベリーブレッドはテイクアウト用でした。
一個しかないお腹です。仰るようにどれを選んだら・・・ってとても迷ってしまうもの。
こんな風に人数がいて、皆で食べるのは楽しいものです。

くまらさんへ
そうなのです。私も食べ過ぎ!
お昼ご飯が入らなくなってしまって…失敗した~~と後で気がついた次第です。



by hana2012 (2013-06-21 12:09) 

がり

すてきな、大きなお店ですね。
オーナーさんもリッチな方なんでしょう。
内装とかこってるし。
パンの種類が豊富そうで、選ぶのに迷ってしまいそう。
by がり (2013-06-21 13:55) 

hana2012

がりさんへ
これ程のレベルのお店を3店も所有しているのですもの…パン屋さんなんて言えない、もう立派な経営者。勿論リッチなんでしょうね。
内装はビートルズだけに、イングランド風と思いました。午後に行ったら、ビールが飲みたくなりそうです。

by hana2012 (2013-06-21 18:51) 

perseus

こんばんは。
店内の写真を見て、思わず「何ておしゃれな!?」っとビックリでした^^
私の近くにもこのようなお店があったらいいのになあ。。
個人的にチーズとパンのコラボが大好きなので、3枚の横並びの
写真のパンは全部頂きたいものです^^
あっ!?あんぱん(かな?)もw

おかげさまで、少しずつ回復してきましたので、
ボチボチになりますが、訪問させていただきます。
by perseus (2013-06-21 20:39) 

hana2012

perseusさん、こんばんは。
今年に入ってからずっとですもの、本当に大変でしたね。良くなってきたとはいえ、また悪化させてしまったら…長引きますから…どうかご無理をされませんように。お大事になさって下さいね。

「何ておしゃれな!?」っとビックリされるようなショップは、perseusさんのオタクの方がずっと多いかと思えるのですけれど。。
バケットを縦長にカットしたのは、どちらもチーズ系でした。美味しかったです!
あんパンは、日本人ならテッパンのものですから(笑)
お店の造り、目立つところに金ぴかの大きなビールサーバーが何台も飾られているところも、カッコ良かったです~~


by hana2012 (2013-06-21 22:23) 

DEBDYLAN

おはようございます。
お店の名前見て、もしや?と思ったら・・・
やっぱり!!
コレクションを拝見しに出かけたいです^^♪

by DEBDYLAN (2013-06-23 08:47) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
ビートルズを知る最後の世代ながら、楽器の事は全くわかりませんので。。私はパンだけでじゅうぶんのようです(笑)
by hana2012 (2013-06-24 07:11) 

hana2012

nice!を下さった皆様
ありがとうございます。
by hana2012 (2013-06-28 13:36)