SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「ミートダイニングZIG」 [ランチ&スィーツパスポート]

お盆期間中、先週行った・・・ランパス活動三店目です。
第一弾でも評判が良かった「ミートダイニングZIG」さんは、人気店で難易度の高いお店。今月の初め頃に予約をしたかと思います。
        zig1.jpg
目立たない、地味な外観。
間口は狭めながら奥行きのある、思いのほか広めの店内は、大谷石と木を多用した落ち着いたムードが漂っていました。
                                 zig2.jpg
ほぼ満席だったから、自分のお席にあったクッションだけを撮ってみた[カメラ]

このお店のワンコインランチは、レモン風味の牛ハラミステーキです。
サラダとコンソメスープが先に到着して・・・メインのお肉が鉄板に載って登場。
zig3.jpg

これ、赤字覚悟の大サービスだそう。。
まだ赤みの残るハラミのお肉、その上にはレモン、ガーリック風味のバターと・・・中々本格的ですね。
一緒に来たライスも良いお米を使っています、ご飯も美味しい[ぴかぴか(新しい)]
サラダの量もタップリありましたし、この内容でワンコインはホントにお得です。

選べるドリンクは、メロンソーダをチョイス。子供みたい?[わーい(嬉しい顔)]
                                   zig4.jpg

ワインリストも充実している様子から、ここはやはり夜に来てみたいと思わせてくれるお店でした。
帰り際に気づいたのですが、ドアのところにはレモン入りの冷水、カップが用意されていて・・・これって、きっと行列で並んだ方の為なのでしょうね。
こんなところも、お店のサービス精神が感じられます。
この日も良いお店に出会えました。
初めてのお店で、美味しいランチが食べられて良かった[グッド(上向き矢印)]
ZIG
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ハンバーグ | 東武宇都宮駅



ランパス活動はまだ続きます・・・
thanks(60)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 60

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
nano

お肉も美味しそ~♪
メロンソーダ(水)の体に悪そうな色
飲みたくなるんですよ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-21 03:03) 

hirochiki

初めて行くお店のお料理が想像以上に美味しかったり接客が良かったりすると、嬉しいものですよね。
この内容でワンコインは、太っ腹だと思います。
私も、久しぶりにクリームメロンソーダを飲みたくなりました。
次回は、是非夜の様子も見てみたいです。

by hirochiki (2013-08-21 05:31) 

下総弾正くま

ミートダイニングって名前からしてお肉って感じが…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-08-21 05:53) 

song4u

こりゃスゴイ。
お店が可哀想な気がするぐらいです。
by song4u (2013-08-21 07:13) 

hana2013

nanoさんへ
お肉大好き、メロンソーダも飲んじゃう・・・これではまるで子供です(笑)

hirochiki さんへ
先に入店されていた方が多すぎて撮れなかったのですけれど・・・
店内のムードも、大人な感じで良かったのです。
何時もはアイスかホットのコーヒーながら、時にはメロンソーダも良いものです。美味しかった♬

下総弾正くま さんへ
お肉、お肉ですよ~♪
この内容でしたら、男性でも満足されるかと!

song4u さんへ
何しろ、出血大サービスですから。。
これは是非とも、夜に行かなくてはなりませんね。

by hana2013 (2013-08-21 08:44) 

サンダーソニア

倍価格でもCPがいいと思います。
出血多量ですねww
by サンダーソニア (2013-08-21 09:06) 

tamatora★

うわ~っ!
ボリュームがあって美味しそう。
夏ばてもぶっ飛んでいきそうです。
by tamatora★ (2013-08-21 09:24) 

まつき

美味しそうなお肉ですね~!(^^)!
通常はおいくら万円で提供しているんでしょうね~♪
これは是非、夜のメニューも見てみたくなります♪
緑色の飲みモノじゃない物が見てみたいかも!(^^)!
by まつき (2013-08-21 09:26) 

hana2013

サンダーソニアさんへ
ランチなので1000円くらいかと思うのですが・・・
こうして新規店の開拓が出来るのが一番の魅力かな~って。

tamatora★さんへ
コメントをありがとうございます。
ワンコインの割には、確かにボリュームがあります。
お肉がそれ程好きではない夫の分まで食べてしまっています。

まつきさんへ
ランチだからステーキと言っても、1000円くらいでしょうね。
パルマ産の生ハムをつまみに、ユックリとワインを・・・なーんて思ってしまったのは事実。
お肉には、やはり赤かな!

by hana2013 (2013-08-21 09:52) 

くまら

うまそーー
メロンソーダーなら、まだまだ
ここはお金払ってでも、クリームソーダ―を(笑)
by くまら (2013-08-21 09:56) 

がり

今日もお得感ありですね。
ソーダにクリームが乗ってたら、言うことなしなのに。
ほんとランチパスポートいいですね~。
今から私も冷凍食品の質素なランチです。^^;
by がり (2013-08-21 12:00) 

oko

大きなお肉ですね〜(^o^)/
メロンソーダ、たまに飲みたくなります〜美味しいですよね〜
ランチパスポートみたいなのが横浜にもあったら良いのにな…って思いました〜
by oko (2013-08-21 15:30) 

hana2013

くまらさんへ
プラス料金の発生は、ワンコイン精神から外れますので。。

がりさんへ
そう言えば、家の子も以前はクリームソーダ好きでした♪
申し訳ない事に、ランパスネタはまだ続くのであります。

okoさんへ
okoさんのところからならチョッと電車に乗れば、中華街も。オシャレな赤レンガ倉庫、ホテル群の並ぶMM地区もすぐです。
横浜の中華街は、本場中国以外では世界最大なのですもの。あの人混みは嫌だけど、遊びに行きたいなぁ。

by hana2013 (2013-08-21 17:29) 

れもん

hana2013のレポートはどれも最高です!hanaさんのレポートをみてから行くことにします(笑)。おいしそうですものね。
by れもん (2013-08-22 21:38) 

DEBDYLAN

こんばんは。

コレでワンコインは反則っすね!!
モチロン良い意味で^^。

by DEBDYLAN (2013-08-22 22:13) 

hana2013

れもんさんへ
素直な気持ちのままに・・・ストレートに書いているから、わかりやすいのかもしれませんね。
ただし何分にもワンコイン、多大な期待はされませんように。。

DEBDYLANさん、こんばんは。
第一弾の時からのリピさんもいらした模様です。
団体さん風の、ランパス客の姿もありましたから・・・
お肉に、メロンソーダ・・・我ながら、グッドジョブでした!
by hana2013 (2013-08-22 22:44) 

hana2013

nice!を下さった皆様
ありがとうございました。

by hana2013 (2013-08-27 11:48)