SSブログ

ランチパスポート使用で・・・ろまんちっく村「麦の楽園」 [ランチ&スィーツパスポート]

お盆期間中も、ランパス活動は細々と続いています・・・
今回紹介するのは、「道の駅うつのみや ろまんちっく村」内にあるレストラン「麦の楽園」さん。
この日は、頑張って早く行きすぎました。
時間が余ったから、お散歩[かわいい]
麦の楽園1.jpg
午前中の時間でも、奥の広場で・・・走り回る子供。夏休みを謳歌している家族連れの姿が見られました。

                               麦の楽園3.jpg
大きなパン焼き釜は、レストランで提供するパンが焼かれているのでしょう。
手前には、小さな小さなパン工房もありますしね。
待ち時間もここは郊外だから、暑さを感じずに済みました。山も近いからかな。

こちらへもこれまでに何度か食べに来ていたものの…1~2年前にメインレストランとしてオープンしたのが、「地ビールレストラン&農園ダイニング 麦の楽園」さんです。
麦の楽園2.jpg

大谷石造りのブルワリーと同棟にあるレストランでは、地元野菜をメインにしたメニューを提供しているのです。
入店すると店内からは、地ビール工房が目に入ってきます。二条大麦を使用した出来立ての地ビールがレストランの食事と共に楽しめるのは勿論!
      麦の楽園4.jpg
ウッディなカントリー調のインテリア。涼しい店内で外を見ながら食事を楽しみたかったので、窓辺の席の方へ。

ランパスメニューは、「旬野菜とゆめポークのグリルランチセット」。
メインの他、セットには日替わりの野菜ジュース、前菜、雑穀ごはん、スープ、デザートがつきます。
麦の楽園5.jpg

キャロットジュースと、「採り立て夏野菜の前菜盛りが初めに届けられ・・・。
前菜はサーモンとマリネしたお野菜、カボチャ&サツマイモのマッシュサラダの組み合わせです。
野菜達はそれぞれ新鮮そのもの[ぴかぴか(新しい)]
最初に出るものが美味しいとメインの味も期待出来ますから、サラダや前菜は大事ですね。
メインであるゆめポークは、JAとちぎが誇るブランド豚との事。
添えてあるグリル野菜は、アスパラ、インゲン、パプリカ、お茄子、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン等・・・10種類ほどありました。
どれも素材の味が強く感じられて、美味しい[グッド(上向き矢印)]野菜の甘みがグリルで引き出されたところに、マヨディップがとても合いました。
薄切りされたゆめポークも柔らかくてジューシー。旨みがあって、黒胡椒が良いアクセント。

〆のデザートは胡桃入りのブラウニー風ケーキで。
                     麦の楽園6.jpg

思っていたよりボリュームもあり、道の駅のレストランだけあってお野菜が美味しい。まさに「地産地消」を地でいくメニューに思えました。
ワンコインでこれだけ食べられたら、何も言う事はございません。
20食限定であるメニューは魅力だから、激戦と見て開店の1時間前に行ったけど・・・一番乗り!で拍子抜けしてしまった[バッド(下向き矢印)]
でも目標が達せられたのは何よりでした。
私達の次に並んで待ったお姉さんによると「前回来た時には、この時間でもスゴク多くの人でいっぱいでした」って。。
お盆期間中はランパスが使えないと思った方が多かったのかしら。
色々な意味で、今回も満足[るんるん]

麦の楽園
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:洋食 | 宇都宮市その他


産直野菜が売られているのは勿論、日帰り温泉に宿泊施設、冬季でもお花が楽しめる大温室。
家族で食育するにもピッタリな農園、親水広場と・・・ろまんちっく村は一大テーマパークなのです。
市内かはら少し離れていますが、世代を問わず退屈する事はありません。
thanks(67)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 67

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
nano

散歩道では、お隣から
「ろまんちっく」な囁き
ありましたか?ヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-22 04:13) 

下総弾正くま

地ビールが楽しめるから「麦の楽園」なんですね^^;
by 下総弾正くま (2013-08-22 04:47) 

hirochiki

広々とした店内で、ゆっくりとお食事をいただけそうですね。
新鮮なお野菜がいっぱいでゆめポークも柔らかくて美味しそうです。
雑穀ご飯もヘルシーでいいですね。
〆のケーキもきっと自家製なのでしょう。
今回も、お腹も心もしっかりと満足されましたね。
by hirochiki (2013-08-22 05:23) 

oko

カボチャ&サツマイモのマッシュサラダ・・・
素材の甘みが美味しいでしょうね〜♪
ブラウニーケーキも美味しそう〜
by oko (2013-08-22 06:44) 

hana2013

nanoさんへ
お隣りからですか・・・それは結構です。キリッ!

下総弾正くま さんへ
ただし料金的には楽園とは参りませんね。供給する量が少ない関係なのでしょうけど・・・

hirochiki さんへ
今回のところも、土日の利用が不可のお店なのです。
でも内容的には魅力だから、◎を付けておきました。お野菜も、ポークも美味しくて、結果も勿論◎です。

okoさんへ
お芋とカボチャのマッシュサラダは、絶対に女性に好まれる味に感じました。
ケーキも美味しかったです。これでコーヒーが付いたら最高なんですけどね。。
by hana2013 (2013-08-22 07:55) 

まつき

ブランド豚ですか~♪ 美味しそう~!(^^)!
セットの内容は、最初にやってくる野菜ジュースより、
食後にコーヒーの方が嬉しいかも^^;
あれ? 麦の楽園なのに麦ドリンクは今回はナシですか?w
by まつき (2013-08-22 08:45) 

がり

今日のお店もメニューもなかなか良いですね。
毎日たのしそ~です。^^
by がり (2013-08-22 08:55) 

サンダーソニア

あれ?パンチョイスではないんですね。
ムギ汁なし?それはおかしいかも??
by サンダーソニア (2013-08-22 09:27) 

ゆうくん

記事を読んでいるだけでお腹が空いてきてしまいますね、ご馳走様でした。

by ゆうくん (2013-08-22 19:56) 

れもん

お盆前でしたがちょうど団体客があってランパス利用ができませんでした。やっぱりおいしそうですね。再度チャレンジしてみます。
by れもん (2013-08-22 21:32) 

DEBDYLAN

こんばんは。

お店の名前だけで美味しそうな泡が頭に浮かんじゃいました^^;

by DEBDYLAN (2013-08-22 22:11) 

hana2013

まつきさんへ
確かにジュースは美味しかったものの、ケーキにはやはりコーヒーですね。って別会計でオーダーすれば良いだけの事ながら。。
しかしご予算の関係により、麦のエキスも諦めてしまっております。

がりさんへ
楽しいと言うか・・・あとはひたすらジミ~~にしていましたので。それでも何かと出費はありました。
それでも今回のお休みはランパスがあって、本当に良かったです~♪

サンダーソニアさんへ
ワンコイン客は、そのような贅沢は言えませんの。
麦汁ですか?どうかご心配なく。翌日である15日からはずっと、連日摂取し続けておりましたから。。

ゆうくんさんへ
恐れ入ります。私の書いたものですか?
褒めて頂いたものととっておきましょう。ありがとうございました。

れもんさんへ
ここは、そうなんですよね。
団体さんの予約が入っていると食べられない。せっかく行ったと言うのに、ガッカリされた事でしょうね。

DEBDYLAN さん、こんばんは。
供給量の少なさから、地ビールはどうしてもお高めの値段設定に!
ここのビールも、コンテストで賞も取っているものの…今回は、翌日からの解禁に備えてアルコール摂取は控えておきました。

by hana2013 (2013-08-22 23:05) 

hatsune

この内容で500円とは、すご~い。
カラダの内側からキレイになれそうなメニューですね♪
私はニンジン苦手なので、キャロットジュース飲めるかなぁ(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-08-23 11:31) 

hana2013

hatsuneさんへ
オシャレとか、洗練されたと言った感じは全くないものの、コスパ的には大満足なのです。
数歩歩いたら直売所ですから、家で食べるよりも新鮮なのは確かです。
hatsuneさん用には、人参抜きで。って私が、そこまで心配をする必要はないかしらね(笑)
by hana2013 (2013-08-23 12:26) 

hana2013

nice!を下さった皆様
ありがとうございました。

by hana2013 (2013-08-27 11:47)