SSブログ

L'OCCITANE [徒然]

こうして毎日家に居るようになって・・・丸8年過ぎました。
最初は耐えられないと思ったものが、人には順応性と言うものがあり。。何時の間にか…この生活が当たり前のものとなってしまいました。
昨日のように台風だったり、朝から雨が沢山降っていたりする時。
自宅にいる生活で、ホントに良かったなぁ~と思います。お休みする間もなくお仕事をされている方には、大変申し訳ないと思いつつ・・・
でもその代わりに、贅沢もしていませんから・・・。

先日の旅行の時そんな質素な私に、息子のお嫁ちゃんが用意してきてくれたもの・・・
                  ロクシタン1.jpg
「L'OCCITANEロクシタン ファイブハーブス リペアリング トライアルセット」です。せっかくだから写真はホテルのお部屋で撮りました。

これまで広告等で見かけては、気になって仕方がなかったロクシタン。
これ、これ、ペーパーバッグのデザイン、商品の入ったパッケージを留めたシールも、ロクシタンをイメージする・・・南フランスのプロヴァンスの風景そのものなんです。
プロヴァンスの風景を実際に見た訳ではなく、想像の範囲ながら…。パリに二泊したことはありましたけどね。


早速開けて、中身を拝見しましょう。
【キット内容】は・・・
    ◆ファイブハーブス リペアリングシャンプー 75mL
    ◆ファイブハーブス リペアリングコンディショナー 75mL
    ◆サマーハーフポーチ

これって、シャンプー&コンデショナーのトラベル用サイズ?またはお試し用でしょうね[るんるん]

ロクシタン2.jpg
ホテルのアメニティとしても、お馴染みであり・・・
ハイグレードなホテルでの宿泊に用意されるものであったり、宿泊のレディースプランのウリであったりする。
ロクシタンバスアメニティをプレゼンツした、ロクシタンプランなどと言ったものまである模様です。
高級ホテルのスィートルームにご宿泊・・・といったシチュエーションとなった時、バルームにINするとお待ちしていました・・・って感じなのでしょうね。
この歳まで生きてきて…勿論、そのような経験があるはずもなく。。
ロクシタンを使用したのさえ初めてなのでした。

早速、匂いを嗅いでみる。
5種類のエッセンシャルオイルのブレンドだけあって、どちらもとても良い香りがします。プーンと香る、甘い植物の香りが素敵です[ぴかぴか(新しい)]
植物由来の洗浄成分が頭皮をすっきりと洗い上げ、透明感のあるサラサラ髪へと導くシャンプー。
頭皮を健やかに整えて、サラサラ髪へと導くコンディショナー。
着色料無配合のナチュラルなヘアケアセットなのです。

実際に使ってみても・・・シャンプーで癒されるって、たぶん初めての経験かもしれない。
植物のもつ力のダメージ補修で、髪に艶があふれだす・・・のはまだ先ながら…ショートカットだから、シャンプーの量も、そう多くはなくて。。
なくなるまで使って使い心地の良さが実感出来たら、自分で買ってみようかしら?

ロクシタンではシアバター入りの「シア ハンドクリーム」も、以前から気になっていたのです。
[かわいい]シアバターとは・・・
西アフリカに生育するシアの実から採れる油脂シアバターは、現地に住む女性たちの肌を乾燥や強い日差しから守ってきた天然の保湿クリームであった。
ロクシタンのシアハンドクリームはそんな効能から、ベストセラー商品として有名ですね。
そのシアとハチミツの最強コンビである、「シアハニーハンドクリーム」もなんか可愛い感じがしているのです。
結果として・・・
天然成分を活かす発想から生まれた・・・ロクシタンの製品は、どれも良いものに思えてなりません。

[ぴかぴか(新しい)]中にはオマケとして、クリスタルローズの香りのフレグランスのサンプルも入っていました。つけるのは、何時がいいかしら?
thanks(72)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

thanks 72

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
orange

優しいお心遣いに^^♡ですね。
香りは人それぞれ好みが分かれるようですが私は好きです。
日本でそれほどブームになる前に現地で石けんを買ったことがあります。
シアバター…夫様が愛用していて...大きな缶の容器をリュックに。
一度空港で没収されたことがあります(爆)
by orange (2013-10-17 01:14) 

nano

心遣いも嬉しいですねヾ(∇'〃)
うちの子には、いつになったら?
そんなお嫁さんが来てくれるんだろ・・・・
by nano (2013-10-17 03:28) 

hirochiki

お嫁さんからの温かいお心遣いがとても嬉しいですね。
ペーパーバッグのデザインも素敵です。
こんなところにもお嫁さんのセンスの良さがうかがわれますね。
シャンプーやトリートメントの香りが良いと、一日の疲れも癒される気がします。
シアハニーハンドクリームは、しっかりと保湿をしてくれそうですね。

by hirochiki (2013-10-17 06:17) 

サンダーソニア

アレ?コッチ系に似ているんですねw
てっきり 林檎の話かと思いましたww
by サンダーソニア (2013-10-17 08:09) 

raffles

おはようございます。
私もファイブハーブスのシャンプーとコンディショナーを使用してます。グリーンのお花柄ポーチも使いやすくって便利。
次の旅にも連れて行こうと思ってマス。
by raffles (2013-10-17 08:13) 

まつき

シャンプーで癒される・・・って贅沢ですね♪
私も気になっているんですが、手を出せず(^◇^;)
せめてハンドクリームを、この冬はチャレンジしてみたくなりました♪
それにしても素敵なお嫁さんですね!(^^)! 
by まつき (2013-10-17 10:44) 

Aちゃん

あっ、シャンプーそろそろ買わないとなくなる~(^^;
by Aちゃん (2013-10-17 14:38) 

hana2013

orange さんへ
よくある海外ブランドコスメほど強い香りではなく・・・
ホテルのエステルームくらいの匂いでしょうか。
現地ではやはりお安いのかしら?…と言っても、海外など無理と言うもの。今の私は国内の移動で精一杯なのです~

nanoさんへ
それも全ては息子が良いから!なーんてね。

hirochiki さんへ
性格の明るさは一番、気もついて・・・・という事で。。
普段の生活でわざわざ買い求めると言う程ではないものを、貰うって嬉しいですね。
あら?何だかシアバターハンドクリームを買わなくてはいけないムードになってしまったような。。

サンダーソニアさんへ
いくら私でも、おりんごで記事一個は書けませんから。。。

raffles さんへ
こんにちは。
ポーチはいつの間にか溜まってしまうもの。入れ替えるの面倒だから、このポーチはまだ仕舞ってしまおうかと思ったけど…やはり使わないとダメですよね。

まつきさんへ
海外旅行の時など、もう成田から買う気満々になってしまうと言うもの。
買い物目的の旅などノリで買ってしまって、帰って来てから・・・あれ???ってなってしまった事も度々。。
そうなんです。気になる広告が時々出ていますよね。
買わないで使えてラッキー!だから、素敵なお嫁さんてことにしておこう、私のじゃないけれど。。

Aちゃんさんへ
シャンプーは毎日しましょうね。

by hana2013 (2013-10-17 16:01) 

viviane

私もhanaさんと同じ様に、家に居るようになってから23年になりますが、順応性が全く有りません(;_;)
何かしたい!何処かへ行きたい!と、何時も何時も考えているので、主人は心配な様です
ロクシタンを用意して下さるお嫁さん、うちの息子に出来るかしら…
羨ましいです☆
by viviane (2013-10-17 20:50) 

hatsune

ここ3週間、毎日出かけなければならなかったのですが、
昨日だけ偶然、出かけなくてよかったんです。地味~にツキがありました(*^_^*)
以前ロクシタンのバラの香りのハンドクリームを使っていましたが
その香りでダンナが気持ちいいほどむせるので使用を断念。
まとめ買いしてたので、残りは友達にあげてしまいました(´・ω・`)
by hatsune (2013-10-17 22:05) 

hana2013

viviane さんへ
私が一人で外に出られないでいる訳をご存知ではないように・・・
(勿論、以前からお付き合い頂いている皆さんはおわかりなのですけれど)
私もviviane さんがお家にいらっしゃる理由はわかりません。それでもそれぞれの理由は全く違うような気が致します。
きっと実際に会ったら、羨ましいなどと全く思わないでしょう。

hatsune さんへ
昨日の午前中の雨、風の酷かったこと!
小田急線の下北沢駅が冠水と知って、息子の通勤経路なので大丈夫かしらと思っていたら…家の子も、昨日は代休だったとの事。
hatsune ダーリンは、とてもデリケートなお身体の持ち主なのですね。

by hana2013 (2013-10-17 22:27) 

DEBDYLAN

こんばんは。

家に毎日いらしたらいらしたで、それなりに家事も大変だと思います。
毎日お疲れさまです^^。
台風は大丈夫でしたか?

by DEBDYLAN (2013-10-17 23:17) 

hana2013

DEBDYLAN さん、こんにちは。
こんな事は本人しかわからない事。また同情されるのも嫌だから、書いていませんけど。
それなりに・・・などと簡単なものではありませんので・・・
常に心の中につきまとう再発や、骨折の危険。
家事ひとつにしても、両手でする事をひとつの手でするのは、普通の人の何倍も時間のかかる。まだ途中で投げ出してしまいたくなる連続です。
どうしてこうなってしまったのだろうと思わない日は、今でも一日だってないのです・・・
って、言葉じりをとらえてこんな事を言っても仕方がありませんね。失礼!

by hana2013 (2013-10-18 13:26) 

hana2013

nice!を下さった皆様
ありがとうございます。
by hana2013 (2013-10-21 22:26)