SSブログ

「天空ダイニング レガーロ」でランチ [食]

一昨日のお昼は、ランチパスポートの訪問で気に入ってしまった・・・「天空ダイニング レガーロ」を再訪してきました。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20-3
私:「今日はお誕生日なんだから、ランチでも夜でもどちらでも良いからご飯をご馳走をして」
夫:「午後は色々用事がつまっているから(後でわかったのですが・・・それは薔薇の花束をお花屋さんへ取りに行く。同じく頼んでおいたケーキ屋さんへも行く…って事だったのです)夜は駄目。ランチで我慢してよ。」
自分で作るのでなければどっちでも良いわよ。そこで・・・お昼になりましたのさ。

              天空ダイニング レガーロ1.jpg
今回は、ホテルデルソルさんの全体も写してきました。
いざ、エレベーターに乗って最上階の11階へ。
ドアを開けてすぐ目に入ってのは、冬らしくオシャレなツィードの上着を着たトナカイさんのカップル。
                                   天空ダイニング レガーロ2.jpg
この日ホールを担当していたのは、背の高い真っ白なフリル付きのブラウスを着た、眼鏡をかけた女性。一見とっつきにくい感じの方かと思いましたら・・・それは全くの杞憂に過ぎず。。。
料理の説明はテキパキとわかり易く、その上気がつく、気配りの出来る女性でした。

天空ダイニング レガーロ8.jpg
1時を過ぎてしまっていたからか、店内にいたのは一組だけ。
前回とは違った景色を楽しみたかったので、西側に並ぶテーブルに着席します。大きな窓からは市内の街中が一望です。
お隣のテーブルでは、すでに4人グループがワインをグイグイと・・・女子会の真っ最中なり!

私もワインを飲みたいと思っていたので…まずはワインで。チリワインの白、お願いします。
事前にクーポンを携帯へ送っていったから、夫はサービスで頂けるドリンク、グレープフルーツジュースをオーダーしました。
            天空ダイニング レガーロ3.jpg
何だか、ただの水みたいに写ってしまいました。
乾杯の時の「おめでとう」が聞えたらしくて、スタッフのお姉さま:「本日はお祝いでしょうか?」
それがきっかけとなって色々お喋りしちゃいました。
この日が、私のお誕生日だって事。
来店したのは夫は3度目、私は2度目である事。ランパスがきっかけで気にいってしまった等々・・・。
また働いているお姉さまの一人、前回私がその素晴らしい働きぶりに感心をしてしまった方は、平日のみの担当だというお話も。
この日の眼鏡のお姉さまも勿論、負けず劣らず・・・スゴク感じの良い接客をされていましたよ[グッド(上向き矢印)]

皆さん30分間@500円なりの、ワイン飲み放題を付けているのね。
初めわからなくて、ひとりずつグラスを持って席を立って行くのをなんで??って見ていたのだけれど。。
赤と白のワインワインクーラーから、それぞれ各自が自分で注いでくるスタイル。それってその都度気を使う事のない、時間のロスも少ない・・・良いアイディアに思えました。


夫はパスタランチ、1260円を。
サラダ、3種類から選べるパスタ、ドルチェ、ドリンク・・・・と言った内容です。
天空ダイニング レガーロ4.jpg
大きなプレート、生ハムがたっぷり添えられています。予想を超えた最初の一品に驚かされる、豪華なサラダです。
レタス、プリーツレタス、白菜、人参など・・・栃木産の野菜を使った季節野菜のサラダには、生ハムがこれでもかとタップリ!

選べるパスタは、「スペシャル 白菜とベーコンの豆乳クリーム」を。
「パスタの量も、80グラム、120グラムと選べますが・・・」「「では、当然である120グラムにして下さい」と、夫。

私は「ハーフコースランチ、」1995円。
天空ダイニング レガーロ5.jpg
綺麗な緑色をしたアボカドのテリーヌ、スプーンに盛られたのは鳥のトリッパ、生ハムの美味しさに・・・酸味の効いた自家製ドレッシングと上にかけられた粉チーズが美味しい採り立て野菜のサラダなど・・・前菜5種盛り合わせ。
キノコのキッシュが旨っっ!、生ハムに隠れている栃木産野菜のマリネは、人参、お茄子、玉ねぎなど。

前菜は旬の食材を使う為、日替わりで用意されている様子です。
前菜の盛り合わせ、パンは一緒ながら・・・夫にも「キノコのスープ」をサービスして頂いてしまいました。

メインのお肉料理か魚料理か、どちらか選ぶハーフメニューからは、肉料理の若鶏もも肉のコンフィをお願いしました。
シッカリと太ったボリューミィなチキンさんは、ナイフをチョッと入れるだけで、ホロホロっと崩れて食べやすいもの。
これ一本食べきったら、お腹がいっぱいです。
マスタードをぬったり、豆のチリビーンズ添えと一緒に口に運んだりしたから、食べきれたのでしょうね。

    天空ダイニング レガーロ6.jpg    天空ダイニング レガーロ7.jpg
ドルチェは、ガトーショコラに、メレンゲ菓子[るんるん]
私のプレートにはグランベリーソースのメッセージ付きでした[グッド(上向き矢印)]リクエストした訳でもないのに、嬉しい配慮ですね。
カラメルソースの効いたフルフル滑らかプリン、ガトーショコラとアイスクリーム。メレンゲを焼いた小菓子、オレンジ味とコーヒー味の二種類が付くのはランパスと同じ。
夫はコーヒー、私はエスプレッソを飲んでお終いです。

カジュアルに楽しめるイタリアンという感じで、どれも美味しく頂きました。
会計の時、シェフが奥の厨房から出てきて挨拶されましたので、夫も「いろいろお気遣い頂いてありがとうございました」と挨拶を返したとの事。
お店のブログからも研究熱心で、提供するメニュー、デザートを常に研究されている様子が伺えて。。。その辺りも好印象[揺れるハート]
景色、メニューに出ていた本格的なお料理の数々、接客とどれもお値段以上・・・、本当に気持ち良くて行き届いたサービスには、二人してファンになってしまいました。
東京から息子達が遊びに来たら、絶対に連れてきたいお店です。
皆で食べに来ても大丈夫なくらい、リーズナブルであるのも気に入った理由のひとつなのです。
食いしん坊な私にピッタリなお店、その上親切ですし言う事ありませんね。
お店を出る前に、「お店の企画をお報せしたいので、住所とお名前を伺えませんか」と言われて、両方とも書いてきてしまいました。
昼は昼の顔、夜は夜の顔、異なるムードを楽しみたいから・・・また行っちゃいます[るんるん]ランチパスポートを買って、食べに行って良かった[グッド(上向き矢印)]

天空ダイニング レガーロイタリアン / 宇都宮駅

昼総合点★★★★ 4.5



thanks(90)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 90

コメント 16

まつき

おぉ~どこからツッこんでイイのか迷うくらいに全てが
美味しそうですーーー!(^^)!
パスタランチの豪華なサラダ、色鮮やかで美しいですね♪
スープもサービスしてくれるとは、なんと親切な♡
ランパス、新規開拓のいいきっかけになってますね(*^^)v
by まつき (2013-12-09 11:08) 

orange

いやいやそのエピードといい...どこからも突っ込みようのない!
素敵なお話で^^
スタッフの身のこなしもお店の雰囲気には欠かせない要素ですね。
美味しそうですね^^ ドルチェに添えられたHappy Birthday!のメッセージにしても!嬉しいですねぇ^^
当家はだいぶ…一緒にレストランでお食事をしておりません。
そろそろエネルギーチャージが必要です^^
もう一度!お誕生日おめでとうございます♬
by orange (2013-12-09 11:23) 

PENGUIN

素敵なお店で素敵なお誕生日を祝ってもらえたんですね~
お店の雰囲気も良さそうだし、何よりhana2013さんが楽しめて、素敵なお誕生日になりましたね。
おめでとうございます!
by PENGUIN (2013-12-09 12:38) 

サンダーソニア

前記事に書くべきですが出遅れたので。
お誕生日 おめでとうございます^。^

素敵なお店で素敵なお誕生日ランチになりましたね。
by サンダーソニア (2013-12-09 13:22) 

nano

ランチデート♪ ホント羨まし~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-09 15:13) 

hatsune

お誕生日に外食、いいですね~。
お店の方の気配り、心配りも嬉しいですね(*^_^*)
by hatsune (2013-12-09 15:49) 

hana2013

まつきさんへ
ホント連続して…こんな内容の日記って、とんだ顰蹙もの(笑)
それでも、こちらのお店に罪はないはずだから。。
スープのサービスはクーポンを携帯に保存していくセコさが、きっと伝わったのかもしれませんよ。
それでも様子を見てしてくれた、さり気ない心配りは嬉しく思えました。
安くランチが食べられるのは勿論ながら、それで出会っていなかったら行く事のないお店も開拓できる・・・それも、ランパスの魅力と言わざるをえませんね。

orange さんへ
orange さんにも呆れられてしまったみたいで…でも私達、普段はそれ程仲良しという訳ではありませんので。。
誰だって食事に行ったり、旅行に行ったりは好きなはずです。
そのようなシチュエーション、せっかくであったら楽しんだもの勝ち!なーんて苦しい言い訳が続いてしまいますけれど(笑)
この程度でも浮かれてしまっているみたいな私って・・・アセアセ。恥ずかしい~~
お祝いの言葉をを何度も恐れ入ります。

PENGUIN さんへ
PENGUIN さんにも、重ねてお礼を申し上げます。
場所が天空だけに私、非日常感を大いに楽しんでしまったのでした。。

サンダーソニアさんへ
いいえ、何時でも結構ですので。。
お祝いのコメント、ありがとうございます。

nanoさんへ
そんな羨ましがる内容ではありません。この程度のランチですから。

hatsune さんへ
若い頃は料理が得意だったはずなのに。近頃、食事の支度が面倒で仕方がない。
それから食べる事にしか、楽しみが見いだせないのもあり・・・
スタッフさんの一生懸命な仕事ぶりには私達、大いに感心致しました!

by hana2013 (2013-12-09 16:49) 

Aちゃん

美味しそうな料理だな~
今、夜飯前だから腹減って来た(^^;
by Aちゃん (2013-12-09 18:59) 

hana2013

Aちゃんさんへ
夜飯ですか~~
我が家の夜飯も、7時過ぎにいただきます♪
リーズナブルな割りには、美味しかったですよ。
by hana2013 (2013-12-09 22:57) 

DEBDYLAN

こんばんは。

僕もコチラで、
お誕生日おめでとうございます♪

ステキな花束と食事。
僕も旦那様を見習わないと^^;

HANA2013さんとご家族の皆さんが、
ホリデー・シーズンを笑顔で過ごせますように。

by DEBDYLAN (2013-12-09 23:57) 

hirochiki

サラダから始まりどのお料理も盛り付けが美しく食欲をそそられます。
特に、生ハム、きのこのキッシュ、若鶏もも肉のコンフィが美味しそうです。
魚料理も見てみたい気がしますね。
30分間@500円のワイン飲み放題もナイスだと思います。
接客も良く、デザートのちょっとした配慮が嬉しいですね。
こんなお店なら、私も通いたくなりますね。
by hirochiki (2013-12-10 05:21) 

hana2013

DEBDYLAN さん、おはようございます。
ありがとうございます。
DEBさんは私達よりずっと若いのですもの、このくらいのプレゼントは当然です♬
我が家のホリデーシーズン、お楽しみはまだまだ続きますよ~~

hirochiki さんへ
チキンのコンフィィは、ランチメニューとは思えない大きさでした。
30分500円のワイン、普通の方で3杯。中には頑張って4~5杯いってしまう方もいらっしゃるとか。
お魚メニューはサーモンの何とか、スズキのポアレとお聞きしました。
とにかくここは、中々に素敵なお店でした♪

by hana2013 (2013-12-10 12:42) 

まゆみっふぃ

おめでとうございます。

素敵なお誕生日ランチですね^^

by まゆみっふぃ (2013-12-10 16:12) 

hana2013

まゆみっふぃ さんへ
本当は夜の時間帯に行ってみたかったのですけど・・・↑のような理由でしたから、仕方がありません。
ありがとうございます。

by hana2013 (2013-12-10 21:25) 

あゆさこ

バラの花束、ケーキの他に、ホテルでランチとは!
ほんと、素敵な一日でしたね!(*^_^*)
感じの良いお店には、何度も、足を運びたくなりますよね!

by あゆさこ (2013-12-11 02:09) 

hana2013

あゆさこさんへ
こちらにもコメントを♫
ありがとうございます。
バラの花束、ケーキは、毎年のお約束ながら・・・ホテルでランチとは…先に私だけ、お正月とクリスマスが来てしまったような(笑)
こちらのお店へは、また食べに行きたくて・・・ウズウズなので~す!
by hana2013 (2013-12-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。