SSブログ

今年も、例年通り~~♫ [徒然]

先週末の東北旅行のレポもまだ途中ながら・・・

薔薇の花束1.jpg
今年も残すところ、あと一月をきり…何となく慌ただしい毎日が続いて・・・。

そんな中。昨日、私は〇〇歳になりました。

具体的に書いてしまっても平気な年齢だけど、一応は秘密です。
お誕生日とは言え、もはやおめでたいなんて言葉はない?
しかし今年も、夫からは例年通りのプレゼントがありました[ぴかぴか(新しい)]
赤、黄、ピンク、白・・・等のの薔薇に、色とりどりのスプレー薔薇の組み合わせです。

薔薇の花束3.jpg
ほとんどがまだ蕾なので、ボリュームがなく思えるものの・・・
一週間後くらいに開花する状態で出荷をするので、まだこのような蕾だそう。。
薔薇はやっぱり一番好きな花です[るんるん]

ここ数年スッカリ…恒例となっている、100万本の薔薇。ならぬ年の数だけの薔薇。
・・・って何時もとは違いお休みと重なってしまった今日は、私も同行して来ましたので。
都内の生花市場あてに生産、出荷をしている薔薇農家さん。薔薇ハウスの作業所へ、夫は毎年花束の依頼をしているのです。
生産農家ながら、我が家のように直接買いたいと言う要望があるみたいで。。前もってオーダーをしておくと、このようにブーケを作っておいてくれるのでした。

        薔薇の花束5.jpg
玄関と、リビングの出窓の上の二カ所、花瓶に活けて飾りました。
これだけの数の薔薇があると、家の中がパッと華やぎます。そして勿論、甘い香りが満ちています。
                  薔薇の花束6.jpg

これからやってくるクリスマスも、お正月も嬉しくない、大変と思ってしまうのが先にたつ年になっってしまったのは事実。。
そんなのもっと前からでしょう???
は、仰る通り!
しかし最近は気負わず素直に、年を重ねていくのも良いものだなぁって思っています。

クリスマスもまだながら、年末年始が近づいて来ましたね。

薔薇の花束7.jpg
薔薇の花束を積んで、家路を急いでいたら…夕暮れの太陽にあたって、山里の木々がキラキラ輝いていました。
日中は温かだけど、スッカリもう初冬の装いに感じられます。

最後に向かったのは、ケーキ屋さんでした。
                             薔薇の花束8.jpg
KOBORIは、我が家がバースディケーキを買うケーキ店さんです。
お店の駐車場に入ろうとしたから、「え、ケーキも?勿体ないからケーキはいいよ」と言ったら・・・
夫:「もう頼んでしまっているから!」ですって。

年の数と同じ本数の薔薇と、バースディケーキ。
それって、ここ数年…恒例となっているものの、昨日は先にランチのデザートプレートでケーキを食べちゃったことですしね。
                             無題.png
フルーツがいっぱいのった、濃厚なカスタードクリームとスポンジ、チーズクリームを層にした「極上チーズケーキ」ですって。
美味しかったのは当然[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ロウソクは適当に・・・5本だけ。
午前中、息子からは「お誕生日おめでとう」コールが、夜に母とはしみじみ話しましたが。。。
夫婦二人で祝った夜。
家族に恵まれている・・・これが私の最大の幸せ、生き続ける上での強さにつながっている部分と思っています。・・・なーんてオーバーですけどね。
今週は、お誕生日ウィークになってしまうのかしら?
thanks(83)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 83

コメント 30

PENGUIN

お誕生日おめでとうございます。
素敵な旦那様ですね。バラの花、きれいです。
by PENGUIN (2013-12-08 09:04) 

song4u

誕生日おめでとうございま~す♪♪

胸に手を当ててみたら、誕生日ケーキを買ったのでさえ片手で数えられ、
花なんかに至っては、母の日(それもつい最近の2,3回)ぐらいのもの。
hanaさん、素晴らしいパートナーに恵まれてますね!!
・・・と思って読んでいたら、息子さんからもコールが??
本当に素晴らしいファミリー何ですね、羨ましいなあ。
ウチなんかケーキなし・花なんてもちろんなし・コールなどいつあったっきり?
・・・の三無主義でございます。(涙)
by song4u (2013-12-08 09:54) 

まつき

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
毎年毎年、旦那様の優しさに、ただただ羨ましい~と
思うばかりでございます(*^_^*)
ケーキも注文してくれるなんて、ホント素晴らしいですね~♪
この1年も素敵な〇〇歳になりますように♪♪
by まつき (2013-12-08 11:28) 

hirochiki

お誕生日おめでとうございます☆
こうして、家族の皆さんに心からお祝いしてもらえるのは本当に幸せなことだと思います。
薔薇の花束は、ご主人様からのプレゼントですね。
これからどんどん花を咲かせてくれ幸せな香りを届けてくれることでしょう。
また、お元気に素晴らしい一年をお過ごし下さいね。
by hirochiki (2013-12-08 12:16) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝誕生日】*:・゚\(^◇^*)
by くまら (2013-12-08 12:22) 

NONNONオヤジ

お誕生日、おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~!
ご主人から薔薇の花束のプレゼント、良かったですね~!
素敵な1年になりますように……。
by NONNONオヤジ (2013-12-08 13:04) 

hana2013

PENGUIN さんへ
ありがとうございます。
素敵な旦那様、こんなところはですね(笑)

song4u さんへ
ありがとうございます。いよいよ、9になってしまいましたわ。
songuさんのコメントの内容・・・これって、一般的に言えることなのでしょうね。
しかしこの程度の事でも、真似されて奥様のバースディに実践されたら、結構効くものと思います。
私くらいの年齢の女性は孤独を実感している、優しさに飢えているんじゃないかしら?
毎年こうしてもらうだけで、私からも優しくしなくてはと反省します。すぐに忘れてはしまうけど・・・
息子も家族のイヴェントは大事にするタイプ、何よりだと思っております。

まつきさんへ
毎日家に居るようになってから、小さな口喧嘩は数えきれないほど(笑)
でもこんな時は、やるもんだなぁ~って思ってしまうもの。やっぱり良かったと思ってしまいます。
薔薇も、ケーキも今年はもういいからと言ったに関わらず。もう頼んでしまったからって!
毎年同じネタに関わらず・・・ありがとうございます。でも来年はないかな?

hirochiki さんへ
本当に毎年、ありがとうございます。
でもこれは、照れてしまって言葉にできないものの・・・夫にも言わなくてはいけませんね。
ケチをつけてしまうようながら、金額は同じはずなのに、なぜか上の花束は去年より小さく感じてしまうのです。続けて頼んでいるからかしら。。

くまらさんへ
ありがとうございます。
くまらさんも奥さんになさっていますか!?


by hana2013 (2013-12-08 13:05) 

orange

♬お誕生日おめでとうございます♬
素敵なご家族に囲まれてのお誕生日。
お子さんからのメッセージ。嬉しいですね。
これからの日々も充実した日々となりますように!

…当家の子ども達は…「あっ!忘れてた…」といつも申します..orz..
寒さも増しますのでお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ^^
by orange (2013-12-08 13:09) 

hana2013

NONNONオヤジさんへ
ありがとうございます。
私の場合、怪我や病気の再発がない。それが最も素敵な事なので、そのためには努力、努力の毎日となる事でしょう!
by hana2013 (2013-12-08 13:10) 

獏

お誕生日御目出度う御座います!
素晴らしいご主人 素敵なお子さん
ハッピーな理想的なご家族ですね~☆
我が家もほんの少しでも見習わねば・・・・・(@@;)))


by 獏 (2013-12-08 13:15) 

hana2013

orangeさんへ
ありがとうございます。
実は再来週の夫の誕生日には、息子夫婦からのブレゼンツで皆で湯河原へ行くことになっているのです。
それもあって、今回の私の誕生日は、気持ちと言葉だけ(笑)でもじゅうぶん幸せな気持ちでおりますので。。。
by hana2013 (2013-12-08 13:15) 

hana2013

獏さんへ
そんな素敵だなんて~~
あれ?それって、私の事じゃないですよね。
当然の事として、すました顔でやってしまうのはやはり素敵なのでしょうね。
獏さんもまだでいらしたら、是非、是非!奥様が喜ばれますよ♪
by hana2013 (2013-12-08 13:20) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます♪
by ぴーすけ君 (2013-12-08 13:45) 

ともちん

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
by ともちん (2013-12-08 15:10) 

nano

お誕生日おめでとうございます(^_^)∠※
お花のPresentも嬉しいですね~♪
うちなんて・・・・
by nano (2013-12-08 15:21) 

てんてん

お誕生日おめでとです~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2013-12-08 18:32) 

citron

お誕生日おめでとうございます~☆
バラの花が素敵です。やはりバラは最高に好きです。
優しいご主人さんで幸せですね~家族がいてくれるそれだけで
も励みになりますね。私もバラが好きなので子供から送られると
嬉しいものですね!ケーキも美味しそうです^^

by citron (2013-12-08 19:38) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます(^0^)/☆♪
by ちぃ (2013-12-08 20:24) 

薔薇少女

お誕生日おめでとうございますヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
今年も恒例の薔薇の花束とケーキでホントお優しい旦那様ですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
後1か月チョットで私も誕生日を迎えます・・・プレゼントは決まってます!
CASH1枚ですぅ・・・若い時はメイプルリーフの金貨を毎年1枚
くれてたのですが、ある時から好きな物を買う様にとそうなりました。
収入が年金のみになってしまった現在では出処が解ってるので
【嬉しさも中くらいなりおらが春】ってとこでしょうか・・・
息子夫婦は私の好きそうなお菓子とか小物をくれます!
本当に些細な物ですがこのプレゼントはスゴク嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
by 薔薇少女 (2013-12-08 21:49) 

j-yoshi

お誕生日おめでとうございます!
やはり好きな薔薇の花束は旦那様のプレゼントですね。
どうか身体には気をつけてお過ごし下さい!
by j-yoshi (2013-12-08 22:03) 

hana2013

ぴーすけ君 さんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。

ともちんさんへ
何時もロムするだけ、押し逃げをしている私ですのに。。
ありがとうございます。

nanoさんへ
なんか、申し訳ないです。
お祝いのコメントをありがとうございます。

てんてんさんへ
てんてんさんご家族も、とっても素敵なファミリーですね♬
ありがとうございます。

citron さんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
citron さんと私、偶然にも薔薇のアイコンです♪
ここからだけで、薔薇好きなのがよくわかりますもの。。

ちぃさんへ
初めまして。
お祝い下さってありがとうございます。

薔薇少女さんへ
姉さん、ありがとうございます。毎年、同じような・・・記事なのに。。
そうなんですよね。
どうしてもらっても、嬉しい気持ちはあるものの、なんか勿体なくて・・・
我が家の場合、夫は28年生まれなので来年一年間はその年金さえもらえなくて。しばらくは貯金を切り崩して生活をするようになるのですから。。
それから、ごめんなさい。再来週は、息子家族と一緒に湯河原の温泉宿へも。
夫の還暦祝いと退職祝いを兼ねた宿泊をプレゼントしてくれると言うものですから、行って来ますね。

yoshiさんへ
ありがとうございます。
会った事のあるyoshiさんは、笑ってしまうでしょう!?
どう見ても・・・薔薇の花束って顔していませんもの。


by hana2013 (2013-12-08 22:40) 

pooh

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
素敵な花束ですね~、色とりどりの薔薇が綺麗です。
ケーキも予約してくれているなんて、羨ましすぎます。
素敵なご家族に囲まれていらっしゃいますね(*^_^*)
疎遠になっていた母から今年の誕生日にはお祝いメー
セージの留守電が入っていて驚き&嬉しかったです。
私の手術が終わり、落ち着いたら春以降に一緒に旅行
へ行く予定にしているので、楽しみです。
湯河原への宿泊楽しまれてください~☆
by pooh (2013-12-08 23:00) 

tano

お誕生日おめでとうございます!
ご家族全員から、でもやっぱり一番は、
ご主人様から愛されて迎えられたお誕生日ですね(*´ω`*)
こーんな大きなバラの花束、私もらったことないです~


by tano (2013-12-09 00:13) 

Aちゃん

誕生日おめでとう~
バラの花束、綺麗だね。
by Aちゃん (2013-12-09 01:21) 

oko

お誕生日おめでとうございます♪
ご主人様の素敵なプレゼント、素敵な日に
なりましたねっっ
私も今月がお誕生月・・・はあ〜人には言えぬ
年です・・・苦笑
by oko (2013-12-09 06:51) 

hatsune

お誕生日おめでとうございます。
ゴージャスな花束ですね。毎年本数が増えていくのなら
年を重ねるのも楽しみになりそうですね~♪
by hatsune (2013-12-09 15:31) 

ぐうた

はじめまして
お誕生日おめでとうございます。素敵なご主人ですね(^ ^)
薔薇の花束も華やかでこれから咲く楽しみがあって素敵です!
by ぐうた (2013-12-09 15:46) 

hana2013

pooh さんへ
手術とは、どこかお加減が悪いのでしょうか。早く回復されると良いのですけれど。。。
そしてお母様とのご旅行楽しみですね、大いに楽しまれます事を願っています♬
夫、息子との家族仲は昔から良好だったのです。恵まれすぎていて、だから病気になってしまったのでしょうか。
再来週の湯河原も実はとても楽しみ。
生きているって、良い事も、悪い事もあるって事なのでしょうか。

tano さんへ
tano さ~ん、お久しぶりです!
そうなんです。もう愛されちゃって、なーんて(笑)
それでもこのような毎日が送れるって、やはり幸せってことなのかしら。ありがとうございます。

Aちゃんさんへ
本当は、少しもめでたくなどないお年頃なんですけれど。。
ありがとうございます。

oko さんへ
ありがとうございます。
okoさんも今月がお誕生日ですか。
生きていたら年を重ねていくのは当然の事。などと言ってはみても、やはり少しでも若いままいたいものですね。

hatsune さんへ
それが、今回は支払っているところに居合わせたから、たぶんこれまでと同じ金額と思うのですけれど。。
昨年の花束と比べたら、明らかに見劣りしている感じが!?
毎年決まって依頼しているのに、値上がりをしてしまったのかしら。
ありがとうございます。

ぐうたさんへ
初めまして。
ありがとうございます。
薔薇の花々は上手く管理をしたら、年末年始頃まで咲いていてくれるのです。
そう思えば、そう贅沢なものではないかもしれませんね。

by hana2013 (2013-12-09 16:40) 

あゆさこ

hana2013さん、12月7日が誕生日なんですね!
遅ればせながら・・・お誕生日、おめでとうございます!(*^_^*)
ほんと、思いやりのある旦那様、息子さんですねぇ~!
羨ましい限りです!(^▽^)
by あゆさこ (2013-12-11 02:04) 

hana2013

あゆさこさんへ
なんと、なんと、こちらにまでコメントを下さって…こういうところからも、お人柄の良さが伺えますね~
そうなんです。12月7日をお忘れなくね(笑)
旦那さんもこういうところはホント憎めないところなのです。
あゆさこさんには娘さん、妹さんもいらして、良いなぁ~と思っています。
それに健康だから、お友達との旅行にも行ける。それが叶わない私は夫に頼るしかないのです・・・
by hana2013 (2013-12-11 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。