SSブログ

本物のキラキラじゃありませんが。 [徒然]

秋の彩りの残りが、山々の斜面のあちこちで茶色く散らばって見える。
昼のさなかは、まだ真冬の寒さは感じられないでいるけれど。。

来週には、MerryXmas。続く・・・年末年始も外出する機会は多くなりがちなもの。
冬の季節の中、最も華やか、心浮き立つのが…また、今の時期。
特に何があるというわけでもないのに・・・
暗い夜空をバックにし、街は明るく、イルミネーションの光の色が交錯する[ぴかぴか(新しい)]

それは幾度となく目にしてきた光景  これからもたぶん何度かはあるだろう。

bi-zu4.jpgbi-zu3.jpg
1895年に設立されて以来成長を続ける、 クリスタル・ガラスの製造会社スワロフスキー。
そんなガラスなど・・・私は本物のダイヤを飾るざます。・・・と言ったマダムは別にして[バッド(下向き矢印)]
ファッション製品、ジュエリー製品、フィギュリン等に用いられる・・・クリスタルを製造する世界のトップメーカー、精度の技術を誇るスワロフスキー社。
最近では、モデルのミランダ・カーを起用した広告でお馴染みね。

クリスタルをはめ込んだバングルは10年以上も前、NYの空港で飛び立つ前に慌てて買ったものながら・・・スワロフスキーのサイトのオンラインショップでも同じものがありました。
わ!結構いいお値段!そんなにしなかったように思うのだけれど。

一緒に写っている、アヒルのキャラクター。
コレクションやプレゼントにピッタリなクリスタル・・・「フィギュリン」と言う呼び名は初めて知りました。

右側の茶系、同色のリボンと組み合わせたものは今年購入したばかり・・・ふふ、おニューなんです。

以下はどれもビーズアクセ作りにハマっていた頃自分で作ったもの。今も昔もビンボーだから買えないの[たらーっ(汗)]
bi-zu2.jpg    bi-zu6.jpg


bi-zu7.jpgbi-zu5.jpg
どれも安物ばかり。・・・と言うかほとんどが手作りの趣味のものばかりだけど。。それでも顔の近くにキラキラがあるのと、ないのとでは全然違います。
女っぷりが一段上がるというものよ[るんるん]

銀座にスワロフスキーのクリスマスツリーが登場!・・・だそうです。
12月13日(日)~12月25日(金) 場所: 東京・銀座のソニービル前に、ミランダ・カーとデザインコラボした ジュエリーがテーマのツリー。
恵比寿ガーデンプレイスの「バカラ」と、張り合ってるのかな!?


今週は、自分がお当番だった読書会。本の選出、感想だけでなく・・・会の進行までやったのは何年ぶりだろう。
あまりにも久しぶり過ぎて思い出せない程だ。
それ以外にも、ずっと気になっていた通院、検査と・・・全て終わって、あとは年末のお掃除だけ?
自分の病院は、まだ来年もあるけれど。。
年末の日々が・・・あっという間に流れて行く気がします。
thanks(94)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 94

コメント 18

orange

顔の近くにキラキラ^^
ワクワクしますよね。そんな日は^^
最近、材料ばかり買い込んで...
スワロフスキー博物館がミュンヘンの南の小さな町にあります。
by orange (2015-12-20 08:40) 

oko

素敵ですね〜
キラキラ・・・綺麗です♪
手作り・・・私は不器用で、全然だめです・・・
by oko (2015-12-20 08:46) 

hana2015

orangeさんへ
幾つになっても女性には、キラキラやファーのフワフワが必要です♪
ついでにこの歳になっても、フリフリのフリルやレースが大好き。でもよくいるメルヘンおばちゃんじゃありませんので。
スワロフスキーはドイツの会社ではないけれど、ミュージアムが南ドイツににあるのですね。

okoさんへ
写真の写りがイマイチで、カメラマンとしての腕が全然な私。
ビーズアクセ作りは、規則的につなげていくだけだから・・・意外と簡単ですよ。


by hana2015 (2015-12-20 10:35) 

まつき

購入ホヤホヤのアクセは、ネックレスでしょうか?
オシャレなリボンにサテン系の石、ゴージャスな色合いが
むちゃんこ素敵ですね~!(^^)!
私も数ヶ月前にたまたまスワロ社のHPを覗く事があったのですが、
素敵なラインナップにため息ばかり。買えないよ~(^^;
by まつき (2015-12-20 11:00) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

バングル・・・・。
手首が太く、手も大きいので、
普通サイズのバングルは手が通らず、
試す度ガックリです。
hanaさんのは、金具を外して装着出来る
タイプのようですが、
手首にぴったりのバングルは、
カッコ悪いですよね~。

リボンを組み込んだおニューのネックレスも、
上品な色合いでステキ!
これを付けて、又旦那様と
素敵なお店でランチでしょうか。
いいな、いいな!
by ゲンさんおかさん (2015-12-20 11:29) 

がり

本物の石のキラキラをがんばって一つ持つより
オモチャでもたくさんある方がいいので
今年もオモチャのきらきらいくつか買っちゃいました♪
by がり (2015-12-20 13:01) 

pooh

こんにちは(^_^)
キラキラするアクセサリーをつけると、女子力アップな感じです。ビーズを使ったアクセサリーも好きで、旅先で自分へのお土産として買うことも♪気軽に使えるのがいいですね(*^_^*)
読書会お疲れ様でした。何かと気ぜわしい年末ですが、ランチやティータイムを楽しみながら、穏やかに過ごしたいものです。
by pooh (2015-12-20 13:24) 

hana2015

まつきさんへ
ネタ切れにつき…苦し紛れで書いてアップした・・・記事。って、もうバレテます?
スワロビーズをコールドラインの入りのリボンでつないだ・・・華奢なデザインのネックレスレスです。
柔らかな素材のリボンてところがポイント♪ だからビーズは渋めな茶と薄紫。
ミランダ・カーのつけているバンクルはそうでもないものの、ウォッチは、え~スワロなのにってお値段ですものね^^;

ゲンさんおかさん様へ
のろまの小足とはよく言ったもの、身体は太めなのに私・・・手も、足も小っちゃい。ここだけ見たら、きっと可愛らしいはず。
結婚前に夫がタイで買って来てくれた、象牙やメノウのブレスレッドが今でもじゅうぶん、スルッと入る手の持ち主なのです^^

>これを付けて、又旦那様と
素敵なお店でランチでしょうか。
いいな、いいな!
自慢じゃありませんけど、夫婦で外出する時はほぼノーアクセサリー。オシャレなど全く気にしません。。
同年代のお友達と一緒の時の方が、あまり老けて見られるのも如何なものかと、気合が入るように思います。

がりさんへ
オモチャと言えば、オモチャに近いものですけれど。。どれももう作れないから、私にとっては貴重なもの・・・。
…ちなみに私、カラーストーンはオバサンぽくて好きじゃありません。
友達から100万近いと言うルビーのリングを見せてもらった時も・・・???
プラチナとダイヤだけの、シンプルイズベストが良いです。

poohさんへ
こんにちは。
仰る通り!本当にです♪ 旅行の時に泊まったリゾートホテルなどのショップをのぞいてまわるのは、私も同じく。。
手頃なお値段で、チョッとした自分土産として買えるアクセサリーやファッション時計は見ると、つい買いたくなってしまうものです。
ありがとうございます。
気の思い通院と、やはり気になっていた・・・読書会がどうにか終わり・・ホッとしたついでに、気持ちがゆるんだのか、昨日はついに爆発しちゃいました。それについては、ご想像にお任せ致しますが・・(笑)

by hana2015 (2015-12-20 16:21) 

えーちゃん

ハァ~もぅクリスマスウイークたんだな(^^;
スワロフスキーには縁がないですw
by えーちゃん (2015-12-20 16:58) 

hana2015

えーちゃんさんへ
そう、この私も皆さまに遅れをとってはと。。。
そんな事仰らずに、どなたかにプレゼントされてはいかがかしら?
by hana2015 (2015-12-20 17:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。銀座7丁目での勤務が懐かしく思いました。東京ガスホールは今は何になっているのだろうと思っています。クリスマスはきらびやかが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-21 10:11) 

サンダーソニア

ば・・ばくはつ?
スワロのきれいさは秀逸ですね。
ビーズは一時期 ハマりました。
一心不乱に作るとストレス解消になりました。
途中で レシピを見失うとエライことですが^w^
by サンダーソニア (2015-12-21 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

スワロフスキー、あっしも好きでやす!
品のいい大人のガラスって感じで。
くすんだ色や黒も素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-21 14:29) 

hana2015

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
興味も関心もないであろう・・・記事内容に関わらず、恐れ入りまする。
現在、東京ガス100%出資子会社である東京ガス都市開発による、商業施設ビル「GINZAgCUBE」だそうです。
銀座7丁目?・・・とチョッと見当がつかない住所でしたが、新橋演舞場、築地も近い、東銀座なのですね。
銀座和光、ミキモトのツリーと、銀座のイルミネーションは特別なものですね。

サンダーソニアさんへ
あれ、見られてしまいました?
私だって時には爆発事故を起こすと言うもの。つまりは・・・欲求不満でした^^
パッチワークにハマり、次はビーズ細工にハマり。。でも目が駄目になってからは遠ざかってしまいました。
サニーさんのビーズアクセ、公開して見せて欲しいわヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
違いのわかる、大人の女ってやつですね(人´口`)テンクスッ♪
中でも、上のモノクロのチョーカーはお気に入りです♪

by hana2015 (2015-12-21 16:11) 

えーちゃん

どなたかにプレゼントね。
そのようなお方はおりませぬ(^^;
by えーちゃん (2015-12-21 21:43) 

hana2015

えーちゃんさんへ
これまた、カッコイイわぁ~~♪
これ程イケメンなのに・・・
探しましょうよ。どこかにいないものか~~!?
by hana2015 (2015-12-22 08:26) 

yoriko

キラキラもの大好きです^_^
ダイヤにも負けない輝きでスワロフスキーは女性を魅了するビーズの中の王者です。
手作りなんですね!すごいです☆
デザインも色もとても素敵☆☆
作っている時は楽しいですよね、私はビーズはできないけどなにかを作る楽しみは同じですものね^ - ^
銀座のソニービル前にスワロフスキーのツリーがあるとのこと見てみたいですでも東京の田舎から夜出て行く気力もなく…(≧∇≦)
娘の勤め先が銀座なので写真を撮ってきてもらいそれで我慢することにします。でも実物を見たいなぁ
by yoriko (2015-12-23 08:09) 

hana2015

yorikoさんへ
こちらにも、ありがとうございます。
チェコビーズとなると、少しお安くはなるものの・・・やはりカッティングの技術、煌めきの度合いが違ってきますので。。
yorikoさんのキラキラ好きは、以前見せて頂いたローズピンクにゴールドのラインが入ったヒールからも、じゅうぶん想像できまする^^
パッチワークにハマり、その後ビーズアクセ作りにハマっていた私。今はそのどちらも無理ながら・・・。私の作ってばらまいた子供たちが、まだどこかで使われている事を願っております。
夕刻過ぎの外出、我が家など真っ暗闇と言う有様から・・・旅先での経験のみ。
お嬢様と待ち合わせての・・・銀ブラ。←古い言い方かしら?思いついたら、なさってみたらいかがでしょう♪

by hana2015 (2015-12-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0