SSブログ

ランチはイタリアン、「cucina toto」 [ドライブ・栃木県東]

ランチは以前から気になっていた、イタリアン「cucina toto」さんで食べる事にしました。(←2週間くらい経っています)

          toto.jpg
ローズマリーやユーカリ、ミモザの木に囲まれた建物。こんな田舎にこんな店があったとは[るんるん]
敷地内の奥、石窯で使うのでしょう・・・大量の薪が積まれた様子にまずビックリ!

          toto2.jpg
オープン直後に入店しましたので、他には一組だけ。店内も撮っちゃいました。

吹き抜けの高い天井、カラフルなタイルが飾られた店内、目の前は普通の民家と言う事で眺めは[バッド(下向き矢印)] そこで・・・一部にはモザを。
                 toto3.jpg
ジャズやボサノバが流れる広々した店内で、落ち着いたランチ。 大人の時間ですね。
ピザが食べたかったから、トト平日ランチでお願いしました。

toto4.jpgtoto5.jpg
温かい野菜スープ・根菜のピクルス・チキンハム・秋刀魚のマリネにサラダ・・・の前菜盛り合わせ。ワインが欲しくなる味です。

メインは、ピッツァかパスタと言う事で・・・半熟卵・ハム・ホウレンソウに、トリュフオイルのビスマルクをチョイス。
シンプルながらも香ばしい生地、スパイスがきいてます、焼きたて熱々を頬張ります。文句のない美味しさでした[グッド(上向き矢印)]
自宅で焼くピザとはやはりチーズ、オリーブオイルが違うのでしょう。

toto7.jpg    toto8.jpg
ドルチェの盛り合わせに、〆のドリンクはカプチーノで。
ランチで2000円は高めに感じたものの、ピザは普通サイズで、前菜は満足できる量。ユズのアイス、シフォンケーキ、パンナコッタと・・・デザートまでいったら、お腹いっぱいです。
ホール担当は若い姉さん一人と思いましたら…平日に関わらず、スタッフさんは3人。
つかず離れずの接客は、ごく普通って感じました。

そうする内に、次々とやってくる客たち。
注文するのはピザとコーヒーくらいで、サッと来て、サッと食べて帰っていく方が多かったような。。

          toto9.jpg
帰り際、厨房のピザ窯を[カメラ]
毎年クリスマスはテイクアウト用ピザが人気!多くの注文で大忙しとのこと。
トト
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:イタリアン | 那珂川町その他



食べるの大好き。これからも素敵なお店、美味しいお店を捜しましょう。

toto10.jpg
私が行く時って、毎回がこんな感じの曇り空ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]晴れていたら、綺麗なんですけどね[バッド(下向き矢印)]
thanks(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 65

コメント 14

DEBDYLAN

こんばんは。

コレはたしかにワインが欲しくなりますね^^。
ランチだったらスパークリング・ワインもいいなぁ、なんて♪

by DEBDYLAN (2015-12-17 21:53) 

orange

さんまのマリネ。美味しそうですね^^
ニシンの酢漬けとさんまの酢漬け。時折り買いますが、
臭みがなくていいですね。(ぇっ?自分で作らないか??いえいえ..)
by orange (2015-12-17 23:21) 

えーちゃん

こんな田舎に・・・地図を見るとそんな感じだね(^^;
しかし、ランチは美味しそうだね。
by えーちゃん (2015-12-18 05:51) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

黄身を崩して食べるピザ・・・。
卵なんて今では高いものじゃないのに、
なぜだか贅沢感が・・・。
古いサザエさんのマンガを見ると、
卵を贈る話がありますが、
昔は贅沢品だったんですよね。
・・・ワタクシの子供時代の話じゃ
ありませんことよ。
念の為!
by ゲンさんおかさん (2015-12-18 06:34) 

hana2015

DEBDYLANさんへ
おはようございます。
イタリアンの前菜、目の前にしたら・・・ワインが欲しくなる。
これって、当然の流れですよね^^

orangeさんへ
我が家の食卓には、そうしたオシャレ習慣はありませんので(笑)
・・・なので、購入までは至りませんけど。。
あちらではポピュラーな習慣みたいですね。そう言えばむかーし、フランクフルトのホテルで食べたっけ。遠い目で。。

えーちゃんさんへ
この夏この近くの簗には何度も訪れたものの、本当に周囲には何にもないのです。
味は良かったけど、お値段的にはチョッとって感じかしら?

ゲンさんおかさん様へ
まぁ、なんとお早い事!・・・かく言う私も、今朝は4時半に目覚めてしまいましたの。
そう言えば・・・卵、私の田舎の方では、よくお使いものに使っておりました。おかさん様のコメントから子供の頃、そんな事があったと思いだしました。
ピザ生地にのった半熟までもいかないトロトロ卵をくずして食べる、これって本当に美味しいですね♪
by hana2015 (2015-12-18 06:57) 

まつき

おぉぉ、これまた美味しそうな♡♡
ランチにしてはお高めな値段だけど、ピザ窯で焼いているし、
前菜もゴージャスだし、たまの贅沢ランチにはピッタリですね♪
テイクアウト用のピザまであるなんて、なんて素敵な!
こんな美味しそうなピザなら、テイクアウトでも全然OKですね~!
by まつき (2015-12-18 10:59) 

hana2015

まつきさんへ
2000円越えは、我が家的には高めなランチでした。
以前は物珍しかったピザ窯も、あるのが当たり前になってしまいましたけど・・・。
ピザだけなら500円代からあったと思うので、手軽なテイクアウトメニューに思えます。
by hana2015 (2015-12-18 12:42) 

サンダーソニア

お手軽ランチもあるんですね。
でもリッチランチがとっても魅力的です。

by サンダーソニア (2015-12-18 13:24) 

me-co

平日ランチはお得でいいですね。
また、こういうお店が田舎(失礼)にあると、地域の活性化にもなるので良いですね。
ありがちな蕎麦やじゃなくてイタリアンってーのはいいな~いい!
by me-co (2015-12-18 13:59) 

まこ

こんにちは♬
女子のランチはイタリアンが、お約束ですよね♬
(なぜ男子はあまり食べたがらないのかしらん?)
な、なんてゴージャスな・・O(≧▽≦)O美味しそうですぅ❤
ランチでビールが飲めなかったら
身悶えしちゃいそう!!
by まこ (2015-12-18 15:03) 

hana2015

サンダーソニアさんへ
このようなコースではなく、ピッザやパスタを単品でオーダーしていく方が多かったような。。
しかしイタリアンの場合、どうしても前菜盛りが気になる、食べたくなるのが…普通ですね♪

me-coさんへ
仰る通り・・・馬頭、小川の辺り、手打ち蕎麦店はどこも外れなし。軒数も多いですし・・・ね。
村で、もとい町で唯一のイタリアン!ヤングなママ友グループには人気のお店のようでした。
味も良かったですよ。

まこさんへ
暮れの、それもクリスマス前のお忙しい時期に…恐れ入ります。
こちらのある地域、ローカルな県、栃木でも知る人ぞ知ると言った超ローカルな町なのです。
たぶん、まこさんがご想像されている以上に(笑)
だから最初、イタリアンがあると聞いても信じらずにいた私でした。
>ランチでビールが飲めなかったら
身悶えしちゃいそう!!
まこさんは、かなりイケる口のようですね^^

by hana2015 (2015-12-18 21:39) 

pooh

こんばんは(^_^)
天井が高くて素敵なお店ですね。ピザ釜で焼き上げられたアツアツのピザは美味しいでしょう~、前菜の盛り合せに野菜スープもバランスがいいですね。明日は友人とランチに出かける予定で楽しみです♪美味しいお魚料理を食べてきます(*^_^*)

by pooh (2015-12-18 21:45) 

kick_drive

こんばんは。店内中央に置かれたストーブが寒くなってきたことを物語っていますね。このお店なら身も心も温かくなれそうです。
久しくピザを食べていないような気がしてきました。ピザー*かピ*ハッ〇でも食べたくなりました。
by kick_drive (2015-12-18 22:02) 

hana2015

poohさんへ
こんばんは。
町にただ唯一あるイタリアン、この辺りでは…この広さは普通です。
だから偶に東京とか行くと、お隣とのテーブルの近さが気になってしまうのです。
福岡も都会ですから々ですね。
そちらは海が近くて、新鮮な素材=鮮度抜群の美味しさ!・・・が想像されまする。
どうぞ、楽しい休日の一時を♪

kick_driveさんへ
こんばんは。
同じ関東とはいえ、神奈川と栃木の気温は数度違ってまいります。
特にこの辺り、朝の寒さは我が家と比べても一段と低く感じられると夫は言います。
>ピザー*かピ*ハッ〇
HB歴20年以上の我が家、ピザは家で作るものとなってしまっている感じが。。
宅配ピザを取ったのは、確か一度くらいだったような。でも少なくとも私が作るものとは比べられない味わいと想像致します^^

by hana2015 (2015-12-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0