SSブログ

イルミネーションは見られなかった [ドライブ・栃木県南]

          フラワーパーク1.jpg
先週末は実家へ行っておりました。
お昼は母と3人でランチを食べに・・・と思っておりましたが。。行ったのが遅かったから、もうお昼の用意は出来ていました。連絡不足でしたね[バッド(下向き矢印)]
せっかくなので食べに行こうと、何店か下調べすみだったんだけれど。。
それでも食後は買い物に付き合ったりして半日、帰宅の途についた次第でした。

帰り際にこれまでも気になっていた…この近くは毎回のように通る。でも何時でも寄れるからとスルーしていたところ。
「とちぎはなセンターにて・・・クリスマスファンタジーが始まりました」…とのお知らせを見て、今回立ち寄ってみました。

以下どれも載せるのはどうかな?と思うサエナイ写真ばかり[たらーっ(汗)]
建物の外も少しだけクリスマス仕様!?
とちぎはなセンター1.jpg とちぎはなセンター2.jpg

5時からイルミネーションタイムとあり、時刻を合わせて4時半頃に到着。
大温室の中を観終わったら、ちょうど良い時間と思っておりましたら・・・なんと中の見学は4時半で終了だそう。

とちぎはなセンター3.jpg
こんな雨降りの中で、30分間をどうやって過ごせばよいのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)] スタッフの姿は多かったものの、お役所仕事的なムードがプンプンの施設&形態に感じます[バッド(下向き矢印)]http://www.florence.jp/


中途半端な時刻、早く行ってしまった私が悪い?だからと言って待っていられません。それなら早く家に帰りたい・・・といった理由で、20万球のイルミネーションのライトアップ! ・・・は観ることなくに退場。
雨降りの中だったから・・・余計です。イルミネーションを楽しむのも難易度の高いものですね。
とちぎはなセンター5.jpg
今回も目的としたものは見ないまま終わってしまいました。今月中に一度くらいは見に行けるといいな[ぴかぴか(新しい)]

いよいよクリスマスが、近づいてきましたね。
我が家も玄関ドアにリース、下駄箱の上のスペースにタペストリー&クリスマスグッズを飾りました。
ツリーはとっくの昔に処分してしまいましたし・・・唯一飾り続けてきた・・・パッチワークのタペストリーは高いところに仕舞いこんであるから、私の手では届かない。
ホールケーキを買う予定もなく…クリスマスは関係ない?[たらーっ(汗)]
とちぎはなセンター4.jpg
こんなに綺麗、鮮やかなポインセチアが見られただけラッキー!だから、良いか?

thanks(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 89

トラックバック 0