SSブログ

壬生町「Pizzeria da Erre(ピッツェリア ダ エッレ)」でピザ [食]

週末は人の作ったものが食べたい、それは主婦のだれもが実感することではないでしょうか。
母のオヤツを届けに行った日、お昼は壬生町国谷駅近くの「 Pizzeria da Erre」さんでランチをしました。
オリーブの鉢植えが並ぶだけ、これ以上シンプルさは望めないと感じるほど、飾り気のない平屋建ての店舗。
ピザ1.jpg
11時半頃の来店にて、三組目の客となりました。

ピザ2.jpg
店内も特別なムードはない代わり、上部を彩るチョークアートのカラフルな色合い♪ 厨房周りのタイルもアクセントになっています♪
ピザ3.jpg
取りあえず、ザっとメニュー拝見。
          ピザ4.jpg
まずは、ドリンクが到着♪ 夫はオレンジジュース、私はアイスティでお願いしました。
そしてセットでサラダと、前菜の盛り合わせをオーダー。
ピザ5.jpg
フレッシュな野菜類にブラックオリーブ、ビネガーがシッカリと効いた美味しいサラダです。
フリッタータ’(キッシュ)・ワカサギと人参のラペ・トマトの煮込みカポナータも美味しい♪

磨宝卵ゴールドと生ハムのクリームソースピザ「ビスマルク」がきました。
ピザ6.jpg
栃木県内だけでなく東京都内の有名レストラン、シェフにも選ばれている「卵明舎」の磨宝卵ゴールドが中央で光ってます[ぴかぴか(新しい)]
ピザ窯から出してきたばかりの、焼きたてピザにからめて食べると美味しい[グッド(上向き矢印)] あっと言う間に完食しました。
次、早く来ないかなぁ(*´ω`*)

・・・ところがやってきたのは、こちら。海鮮風ジェノベーゼクリームソースパスタです。
                   ピザ7.jpg
あらん?オーダーしたのはピザじゃなかったのかしらん[バッド(下向き矢印)] メニューをよく見ないで注文してしまったよう、しかし今更遅い(@_@;)
先のピザが美味しかっただけに、ガックシ[たらーっ(汗)] メニュー価格の安さに負けたのも敗因に思う。

それでも、どちらも美味しかったのは確かだから・・・。
ピザ8.jpg
デリバリーが盛んなお店のようです。
ワインセラーもある事ですし、夜に来店しても素敵ね。
ピザが食べたくなったら、また来ましょう[るんるん]
thanks(63)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 63

コメント 11

そら

こちらのお店構えとっても素敵!
こういう雰囲気大好きです。内装もとっても良い雰囲気ですね。
とっても人気のあるお店なのですね。お時間からみて3組目は最近ではなかなか。
キッシュの断面も美しい色合いと良い焼色、ピザも当然とは言え本格的!
これは間違いなく美味しい!
パスタは美味しかったようですが、残念でしたね。私も時々やってしまいますw
グラタンとドリアのミス;
ワインセラーもあるお店なんてほんとに良いな。
次回に繋がるお店との出会いは嬉しいですよね!
by そら (2021-02-17 21:14) 

hana2021

そら様へ
ありがとうございます^^…って、私のお店ではありませんけど(笑)
カウンター上のガラスケースに、前菜、アラカルトのメニューが並んでいました。今回のセットメニューと、日によってどう変わるのかも知りたいです。
最初のピザが美味しかっただけに、自分で間違えてしまったと言うのにガッカリでございました。
こちらは、よく通る道から少し入った場所に位置するお店、次回リベンジをせねばなりませんね(^_^)V
by hana2021 (2021-02-17 21:57) 

末尾ルコ(アルベール)

イタリアン、いいですね。わたしも去年のある時期まで(←いつだったか忘れました 笑)は、毎月カプリチョーザで母とともに夕食を食べてましたが、コロナ禍でこのところは外食さっぱり。イタリアンはもっぱら冷凍食品という体たらくです。
ピザはロイヤルハットなど宅配もありますが、やはりお店で食べるものとはお味の違いが明確で、しかもお安くないと来ているから、「安さ」で冷凍となっております。
「磨宝卵ゴールド」がとても気になります。そういう美味しい卵をピザに使うとは羨ましい限り。しかしジェノベーゼが来たのはご注文をお間違えしたのですか。ジェノベーゼも美味しそうですが、思っていたものと違うものが来たら驚きますよね。

昨日、今夜と高知の平野部でもちらほら雪が舞っています。けれど三寒四温で、1月ほどには寒く感じないものですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-18 02:30) 

ゲンさんおかさん

>週末は人の作ったものが食べたい

同感です!
毎日三回のご飯作りは辛いです。

卵をからめて頂くピザ、
食べたことがあります。
美味しかったな~。
もう一枚を期待している所にパスタが届いたら
ちょっとガッカリしますね。
でもそちらも美味しかったなら良かったです。
パスタは家でもよく作るので、
お店ではピザが食べたいです。
by ゲンさんおかさん (2021-02-18 09:11) 

まつき

真ん中に美味しそうな卵がドーンのピザは超美味しそうです♡
結果的にピザもパスタも両方とも食べられたのは良かったけど、
口の中がピザモードになってる時にパスタだと、残念感が
どうしても漂ってしまいますよね(>_<)
夜の来店だと旦那様が飲めないですね(;^ω^)
by まつき (2021-02-18 10:10) 

hana2021

末尾ルコ(アルベール)さんへ
わが町にもカプリチョーザはありますが、自宅から遠い、それとテーブル間の距離が近いのが難点ですね。
宅配ピザも時間が経ってしまいますし、何より価格が高めで。。
魔宝卵ゴールドは、なぜかこのところ続いて食べる機会が続いてしまっております。確か、パティスリー・キハチのロールケーキもこちらの卵を使っているかと。
期待していたものと違うものが届いて、それも自分のせいと思うと、よりガッカリです。
今朝は冷たい風が吹いていて、何時になく寒さを感じました。それでも暦の上では「雨水」ですもの、春は近づいてきていますね。

ゲンさんおかさん様へ
休みの日の朝はいつも遅い上、家はコーヒーかスープ、牛乳、フルーツにパンと簡単過ぎるくらいながら・それでも、たまにはコーヒーくらい淹れてくれてもと感じる程、ただ待っていられるのが腹立たしくて。そして少しもお腹が空いていないはずなのに、お昼ご飯もまた待っている。
夕ご飯を聞くと「なんでもいい」←この言葉くらい気分の悪いものはありません!休みの日は一日中、ご飯に振り回されている感じがしてなりません。
そうです、お店ではピザ窯から取り出したばかりのピッザ!美味しいですよね~~♪


by hana2021 (2021-02-18 10:16) 

hana2021

まつきさんへ
そうなのです。
ドライバーである夫は呑めない、そこが気の毒で、夜に外食するのは旅先とかに限られてしまうのです。
田舎の夜は早い、お店の時間制限など必要ないくらい・・・時を過ぎたら、店内はそうですし、外を歩いている人もとにかく少ないです。
お口がピザなのに、パスタが届いてしまった時の無念さ!…とは、オーバーな!
キハチ・ロールも、卵明舎の磨宝卵GOLDと聞いておりますよ♪
by hana2021 (2021-02-18 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

クリームソースのピザというのがあるのでやすね。
クリームソース大好きなので、食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-18 18:53) 

みうさぎ

良いな~
by みうさぎ (2021-02-18 21:56) 

Rchoose19

焼きたてのピザはいいですね♪
個食になって10年くらいかなぁ~
ピザは一人では食べきれないらなぁ(T_T)
ビールさえ飲まなければ、良いのかなぁ♪
by Rchoose19 (2021-02-18 22:26) 

hana2021

ぼんぼちぼちさんへ
上の画像を見る限り、どう見てもトマトシースですよね。私の勘違いみたいです(^-^;

みうさぎさんへ
宅配ピザで我慢してくだされ~~!

Rchoose19さんへ
今更なのですが・・・私、Rchooseさんのプライベートについて何も存じ上げないのです(^_^;)
失礼なコメントをしていたなら、ゴメンナサイ。


by hana2021 (2021-02-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。