SSブログ

噂の「県民割り」を使って・・・②「ホテルウェルネスの森 那須」部屋&施設 [2021・12月「県民割」で那須へ]

一月前の記憶を辿りながら書いていて、サラッとした記憶しか残っていないのです。
自宅から日帰りでも可能な那須高原、県民割りの利用で手軽に宿泊と、決めたホテルであった為でしょうか。

それはともかく・・・12月27日~28日の宿泊。
部屋..1.jpg
ホテルスタッフ曰く、12月中にここまでの積雪は珍しいですって。
那須岳へと上る途中の那須湯本は続く坂道があるし、年末年始の雪の多さは経験済みであったから、平地であるここなら大丈夫と、私自身考えておりました。
部屋..2.jpg
那須街道から近く、ゴルフ場を有するホテル「ウェルネスの森 那須」。
客室数47室は、私にしては珍しい選択です。
英国風インテリアのヨーロピアン館、バリ風&アジアンテイストを含むオリエンタル館。ハイグレードな旅時間の過ごせるロイヤルガーデンコートと。
ヨーロピアン館での予約ながら、オリエンタル館ロビーにてチェックイン。雪景色をながめつつ、カフェスペースのコーヒーサービスで案内を待ちました。
オリエンタル館から続く、ヨーロピアン館へ。
部屋..3.jpg  
             部屋..4.jpg
長い通路を通り「アロマの小径」なんて小じゃれた名前がついてました。ようやくこの日の部屋へ。

着いた405号室はエレベーターホールからも近い、コーナールーム。
部屋..5.jpg
入ってすぐの前室も広~い、前のドアを開けると、洗面、バスルーム(使わなかったけど洗い場のあるチャンとした浴室です)、おトイレと並びます。加熱式タオルウォーマーが設置されているホテルは多くなりました。
部屋..6.jpg
3人まで可能なモデレートツイン。いささか乙女チックな部屋は経年劣化した部分も見えたものの、ベッドも大きく私でも安心です。
部屋..7.jpg
TV、冷蔵庫、電話、暖炉(電気スィッチ式の)もありましたよ。
洗浄機付トイレ、冷暖房、金庫、加湿器兼空気清浄機。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、タオル、バスタオル、部屋着、スリッパに男女別のアメニティとごく普通に一通り揃っていました。
だけど湯沸かしポット、グラス、お茶セットの置かれた水屋の赤いタイルはいただけないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
部屋..12.jpg
こちらのホテル、ビジネスホテル「ドーミーイン」、各地でリゾート「ホテルラビスタ」を展開する共立リゾートのホテル。
共通のミネラルウォーター、セパレートのジャージ部屋着は「ラビスタ大雪山」でもお馴染み。

部屋..11.jpg
宿泊客少なめの早い時刻に、貸切風呂に入ってしまいましょう。
レセプション横から行く大浴場。その大浴場とは別、建物間の途中に設けられている貸切風呂の並ぶ「杜の風」。
部屋..13.jpg
趣の異なる五つの貸切風呂は全て自家源泉かけ流し。
「瞑」のみ事前予約制。ペットも利用可で有料ながら。
15:00~24:45/6:00~11:00
成分 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉(低帳性‐弱アルカリ性‐高温泉)
那須と言うとどうしても白い硫黄泉のイメージが強いけれど、こちらの温泉もよく温まる、気持ちの良い温泉でした。
ただどれも窓と言うか開口部が半分オープンで、その部分が氷柱で覆われた野趣あふれる浴室。脱衣所との間仕切りもガラス板半分と、夏の暑さを考慮した造りゆえ、半露天といった雰囲気です。
季節を変えたなら、浴槽に漬かったまま夜空や星を楽しめたでしょう[ぴかぴか(新しい)]
ただし一番人気の【朱】が故障中とは??
続きますね。
thanks(74)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

thanks 74

コメント 11

英ちゃん

煉瓦造りの建物なのかな?
そうだとすると耐震強度に問題ありかも?
by 英ちゃん (2022-01-26 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ヨーロピアン館とオリエンタル館があるのですか。ちょっとテーマパークみたいですね。しかもアロマの小径まで…。「径」という字にするあたり、確かに小じゃれた感があります。この場所はアロマの芳香が漂っていたのでしょうか。
わたしであればさらにエキゾティックな雰囲気が好みですので、「東ヨーロピアン館」とか「北アフリカ館」とかがあれば行ってみたくなります。

サリー・フィールドはまずバート・レイノルズと共演の『トランザム2000』を観ましてですね、庶民的アイドル女優的なものを感じたのですが、『ノーマ・レイ』でいきなりオスカーを獲り、その進化に驚いたものです。「UNION」と書かれたボードを掲げるシーンのインパクトは絶大でした。ただ子どもの頃でしたから、労働問題などしっかり理解できたとは言えません。大人になってから観て、(ああ、こんなにおもしろい映画だったのか)と納得した次第です。
『プレイス・イン・ザ・ハート』でもオスカー獲得したサリー・フィールドですが、この映画にはエド・ハリスとジョン・マルコヴィッチが出ていますね。また観たいです。

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-26 05:40) 

hana2022

英ちゃんさんへ
煉瓦は外壁だけ、鉄筋の建物だと思いますよ~~
意外とイジワルなのね・・・(^^;

末尾ルコ(アルベール)さんへ
夫もなぜ、あんなところに泊まるんだ?と言っていたくらい・・・そのように大それた施設ではありませんので。
この近くに、ショップ&レストランで「オールドアジアンバザール」がありますから、そちらで我慢してくださいな(笑)
サリー・フィールドはルックス、雰囲気ともに庶民的アイドル女優そのものと私も感じておりました。
それなのにラッキーにも、続けてオスカー主演女優賞の受賞!
そこには無論、本人の努力もあったでしょうけれど、作品に恵まれた。そうした運も、素質の一つと言いますものね。
「プレイス・イン・ザ・ハート」にはおっしゃる通り、エド・ハリス、ジョン・マルコヴィッチが出演していました。・・・なのに、私の周囲で、この映画を知る人は誰一人いません。
RUKO様のところのスピルバーグの「太陽の帝国」も、ジョン・マルコビッチが出ていた為、息子と映画館で観たのでした。


by hana2022 (2022-01-26 10:01) 

まつき

全体的に可愛らしい建物ですね~。
しかし何故突然の赤タイル?? 悪目立ちしてますね(^^;
1つ故障中で1つは有料とは言え、5つも貸切風呂があるのも
便利ですねぇ。客室数がそれなりにあるから、5つくらいは
無いと不便ですものね(^^)v
by まつき (2022-01-26 11:34) 

hana2022

まつきさんへ
各部屋により内装も異なっているようながら、洗面台回りなどは可愛くセンス良くまとまっているのに、なぜにここだけ?って感じがあ強くて。本当に悪目立ちをしていて、でも一か所くらいは仕方がない。
ラビスタ系列のホテルはどこも、貸切風呂が充実しています。これは大きな決め手のひとつですね。
今回も価格の割に食事も美味しくて、これなら全国のラビスタ、ウェルネスホテルへの宿泊も考えたいく思えました^^
by hana2022 (2022-01-26 13:53) 

tarou

こんにちは、みなとみらい(キングモール橋)に
コメントを有難うございました。
素敵な外観のホテルで、雪の温泉が楽しめる
那須も良いですね(^^)v

by tarou (2022-01-26 15:11) 

yoko-minato

このころはコロナ感染者がぐっと減っていたころですよね。
このまま収束するかもと期待してしまいました。
ゆっくりと温泉に入ったり密を避けつつ旅を楽しむ
気分転換は大事なことですね。

by yoko-minato (2022-01-26 15:45) 

まき

☆確かに早めに記事にしないと記憶があいまいになっちゃいますね。
日帰りできる所でも宿泊してみると、新たな魅力が発見できますね!
こちらのホテルも素敵です♡
それにしても雪で寒そうで、ヨーロッパのお城の外観を見ているようです。
さぞかし温泉のぬくもりが心身にしみそうですねぇ(^_-)-☆
by まき (2022-01-26 15:58) 

hana2022

tarouさんへ
雪景色を眺めながらの・・・雪見風呂、冬の那須の風情も中々のものでしたよ^^

yoko-minatoさんへ
それは誰もが、仰る通りの希望をもっていた頃でした。
いずれにせよ、人の少ないローカルな土地へ、車でサッと行って帰ってくる。我が気分転換は、問題なかったと思われます。

まきさんへ
この後一週間も経たない間に、別のところへ出かけて行ってしまったものですから^^ そちらの方がインパクトがあったのですね(^_^)
雪の中に佇む建物、ドイツのノイシュバンシュタイン城を思い出します。なんちゃって♪
温泉は好きですし、全国各地の温泉私はかなり制覇しておりました。

by hana2022 (2022-01-26 19:51) 

八犬伝

館によって、コンセプトが違うのですね。
バリ風でチェックインかあ
最初から最後まで同じコンセプトだといいのに。
by 八犬伝 (2022-01-26 20:30) 

hana2022

八犬伝さんへ
>バリ風でチェックインかあ
そんな事ひとことも書いていませんので。
ロビー、ラウンジは一般的なホテルと同じ。
オリエンタル館のお部屋が!となっているだけ。他所の方のお部屋へ入る事は出来ませんよね。
by hana2022 (2022-01-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。