SSブログ

さくらんぼ隊2022・・・③「Lake side inn Beehive」夕食 [2022・6月さくらんぼ隊福島&山形]

料理7.jpg
夕ご飯は6時半スタート、一階のダイニングへ向かいますと、またも皆さんすでに食べ始めているではありませんか。[左斜め上]そこで、帰り際に撮った一枚。
料理0.jpg
メニューはあります。ドリンクメニューもありました。
   料理1.jpg
上からフレッシュ野菜・カプレーゼ・ウモーク帆立サラダ仕立て・会津地鶏のキッシュ・エゴマ豚のリエット・ピクルス・アスパラのポタージュ・木の実のはちみつ漬け…と時計回りで、色々な味、食材が楽しめる充実の前菜メニュー。カップスープは旬のアスパラガスの旨味が感じられました。
料理2.jpg
夫は何時ものの「生」、私は福島桃の地ビールである「桃のラガー」♪ 前菜がすすんでどちらも美味しい[グッド(上向き矢印)]
料理3.jpg
【魚料理】赤魚のレモンソースにも彩りとなる幾つかの野菜が添えられて、ここで地酒飲み比べセットのお任せをオーダーします。
会津娘・国権・七重郎は会津磐梯山の麓にて拘りの酒造りをしている醸造元「稲川酒造」のブランドです。
どれも知っているものばかり、違った銘柄が呑みたかったかなo(^o^)o
会津山塩のスープは喉をスッと通る感じ♪ 素材の活きたあっさりスープはこれまた美味♪ 
料理4.jpg料理5.jpg
付け合わせのお野菜が隠れて写っているものの、量的にも満足のボリューム、福島牛A4ランクステーキは自家製ソース&山葵で。
脂身がないだけにとろける~って感じはなかったが、サッパリ、焼き方が上手なのか?柔らかく、ジューシィ[グッド(上向き矢印)]
【ライス】相変わらず上手に炊きあがっている、ピカピカ光った喜多方コシヒカリ。
料理6.jpg
フルーツ王国福島ならではの【デザート】、プレート上に自家製ケーキ・ジェラート、果物色々。
コーヒーを頂き、1時間半少々で「ごちそうさまでした」。
旬菜20種以上を含む地元会津食材に、手間と時間をかけた料理たち、調理担当はニコニコ笑顔のオーナーシェフさん。
ペンションとして美味しい夕ご飯だと思います。提供のタイミングもジャストで悪くなかったです。
私の分のステーキもカットをお願いした為、食べやすく美味しく頂けました[るんるん]
美味しい食事で楽しいひと時、温泉に浸かったあと即、寝てしまったのは言うまでもなく・・・。

※じゃらんアワード2018泊まって良かった宿大賞
『総合1位』『夕食』『朝食』『接客・サービス』全4部門第1位。
2021年『2位』なる実力を実感・・・感想は次回へ…続く。
thanks(63)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

thanks 63

コメント 13

Boss365

こんにちは。
夕食、メニューの「福島牛A4ランクステーキ」が目に飛び込んで来ました(爆)。
前菜、手の込んだ料理あり、種類も多く色々なお味を楽しめますね。
また「地酒飲み比べセット」いい展開です。
自家製ソース&山葵で食べるステーキ、美味しそうです!!
牛肉、最近はサシが多いと量を食べられないので赤身最高・好感触です。
ペンションの夕食とは思えない良い素材を使用ですね。
小生経験では、フレンチ風のお洒落料理にしてごまかす?夕食ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 23:54) 

yamatonosuke

前菜いっぱいあってどれから食べようか悩む(^^♪
福島牛A4ランクステーキにヨダレが止まりません。
by yamatonosuke (2022-07-21 01:14) 

ヤマカゼ

あらステーキ美味しそうですね。
見ていて楽しい夕食ですね。
by ヤマカゼ (2022-07-21 07:44) 

末尾ルコ(アルベール)

前菜の配置まで図示されているのですね。これは有難い配慮ですね。お料理の名前までなかなか覚えられませんから。しかも一皿にいろいろ置かれてある前菜は、最初に説明受けてもわたしなど(あれ?これ何だっけ??)なんてことよくあります。
そしてやはりお肉とご飯が美味しそう。旅先でこのお肉とご飯…存分に鋭気が養えそうですね。

『哀しみのトリスターナ』をリアルタイムでご鑑賞しておられるとのこと、羨ましい限りです。ルイス・ブニュエルの作品、わたしが騎乗鑑賞がないんです。
ただ、子どもの頃に「映画史入門」的な本を何冊となく読んでまして、エイゼンシュタインの『戦艦ポチョムキン』などと同様に、『アンダルシアの犬』、眼球を切る直前の写真とともに必ず載ってるんです。今の若い映画ファン、特にマーベルやワイルドスピードなどで映画を好きになった人たちにはぜひこうした本を読んでもらいたいところです。
ブニュエルは、サルバトーレ・ダリ、詩人のガルシア・ロルカとの関係が有名で、これとてつもなくハイレベルな関係性ですよね。
そして『哀しみのトリスターナ』と『昼顔』で、最盛期のカトリーヌ・ドヌーヴを、圧倒的なデカダンの美学とともにフィルムに定着させたのは偉大な功績だったと思います。
ブログへも何度となく書いてますが、ブニュエルの『嵐が丘』が大好きで、しかしビデオテープへ録画したので、もうデッキないですから、う~ん、残念というところです。     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-21 08:13) 

hana2022

Boss365さんへ
おはようございます。
A4であってA5ではないけれど、私は十分美味しかったです♪
種類豊富な前菜は手がかかっているのが感じられました。地酒飲み比べセットはママさんにお任せでとしましたけれど、せっかくの福島ですので、他の銘柄も吞んでみたかった~~なーんてね^^
サシの入らない赤身肉の良さは、私もホントについ最近、この時からかもしれません(笑)
>フレンチ風のお洒落料理にしてごまかす?夕食ありました!?
創作何とか・・・を謳う、メニューですね(^-^;

yamatonosukeさんへ
目で、舌で楽しむ前菜は、楽しみな一皿ですね^^
お肉料理は意外に、十分満足のいくステーキでした。

ヤマカゼさんへ
見て楽しめるって、大切な要素のひとつですね(^_^)
by hana2022 (2022-07-21 08:26) 

hana2022

末尾ルコ(アルベール)さんへ
こうして思い出しつつ書いていても、あれ、これは?は私もよくある事です(笑)ですから私のブログ内容を全て信用してはいけませんね^^
ペンションと言うと、メニューはパンながら。この山葵ソースで食べる肉料理にはやはり、ご飯でしょう。それも、こちらのご飯驚くほどピカピカに光っていて、どのように炊いているのか?聞いてみたら良かったかもしれません。
「哀しみのトリスターナ」「昼顔」と最盛期のカトリーヌ・ドヌーヴの美貌と魅力をスクリーンで堪能!・・・それは今でしたらなのですが。。上辺のみ、ストーリーを追っただけで終わっていた感じです。
画家ダリ、詩人のガルシア・ロルカは名前のみ。理解までは至っておりません。
「嵐が丘」は我がコレクションでもある、ローレンス・オリビエ版。
他にものちに007に起用されるティモシー・ダルトン主演の一作、ご贔屓であるレイフ・ファインズ若き日演じた(彼は貴族役の方が合っていますもの、ワイルドさに欠けるかな)日本映画でも吉田喜重監督作品とありますが・・・。
ルイス・ブニュエル監督作品は知りませんでした。
by hana2022 (2022-07-21 08:52) 

tarou

お早うございます、浄光明寺にコメントを
有難うございました。
鎌倉には、まだまだ行ったことがない
古刹が有ります。
ステーキ・ライスが美味しそうです。
by tarou (2022-07-21 08:56) 

まつき

ぉおおお、どれも美味しそうですねぇ♪
地元食材を使うべく考え抜かれた?メニューですね(^^)v
会津山塩のスープ、画像からだと何が入っているのか不明ですが、
とっても優しそうな色合いですよね♡ こういうの好きかも♪
でも一番気になったのは「桃のラガー」ですかねぇ!(^^)!
地ビールでしかも桃? なんて羨ましい一杯でしょう♡
by まつき (2022-07-21 10:38) 

hana2022

tarouさんへ
こんにちは。
>ステーキ・ライスが美味しそうです。
それは、言うまでもありませんです♪

まつきさんへ
前回は、前菜に馬刺しもあって美味しかったのですけどね。
会津山塩のスープ・・・申し訳ない!記憶から遠のいてしまって覚えておりません。
桃のラガービールは、桃のラベル、名前にもつくのに甘さのない、まだにラガーなビールだったと感じました。
by hana2022 (2022-07-21 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ステーキ、美味しそうでやすね!
やはりプロのかたが焼いたのは、違いやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 13:37) 

hana2022

ぼんぼちぼちぼちさんへ
その通りです!
旅館で出る陶板焼き肉は、あったあれっぽっちの固形燃料で焼く。ああ言うのはあまり好みません。
by hana2022 (2022-07-21 16:47) 

yoko-minato

このお宿…hanaさんの評価が高いのは
良く分かりますね。
お料理のおいしそうなお皿が沢山、隅々まで
綺麗にされているのも素敵です。
接客も心地よいとは満点の評価になりますよね。

by yoko-minato (2022-07-24 04:59) 

hana2022

yoko-minatoさんへ
高評価であるのは、私だけではなくて・・・宿泊利用された皆さん同様の思いのようです。
そう凝っている訳ではないけれど、手間暇をかけた料理は見た目良く、味も良い。良い宿であると、二度目も実感いたしました♪
by hana2022 (2022-07-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。