SSブログ

お買いもの [徒然]

雑誌の特別付録である、「LEEオリジナルカレンダー2023」。暮らしを彩るあざやかカレンダー欲しさから、「LEE (リー) 2023年1月・2月合併号」を購入。
付録カレンダーはイメージ通りで素敵、際やかな写真の仕上がりから飾ったら周囲が明るくなりそうです[グッド(上向き矢印)]・・・なおかつ大人の落ち着いた色合い、彩度抑えめだからチープな感じもなし。
これまで真央ちゃんの石鹸でお馴染み、「アルソア」さんのカレンダーを下げていましたけど、あちらのコスメはお高くて私は続けられません[バッド(下向き矢印)]

LEEモ1.jpg
特別付録2の手軽にたためる!「L.L.Bean アウトドアにも使える
BIGショルダートート」はスナップボタン付きの上、アウトドアブランドゆえ縫製、手提げ部分共にしっかりした作りです。手軽なエコバッグとして、また様々な場面で活躍しそうですね。

     リュウジ式.jpg
料理動画を公開、「YouTube」のチャンネル登録者数は230万を超えとか。2021年自身の自炊生活の集大成として「リュウジ式至高のレシピ」を出版。
邪道にして、至高。 プロや専門家から見たら「ありえない」作り方。なのに、食べたら美味しい! 基本の100料理 ...。
これは先の料理教室で、講師となったスタッフさんからの情報によるもの。帰宅後即、購入をしました。
               買い物1.jpg
「ハウスオブローゼ ハンドジェルクリーム ( 甘夏の香り )」、もう一種は「Neutrogena(ニュートロジーナ) 」ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料。
この季節特に乾燥しがちなお肌。大掃除の時だけでなく、日々小まめに使用し、手荒れとは無縁なまま新年にのぞみたいものです(^_^)V

他に夫お誕生日プレゼントでメンズパース、自分用にはブルーのベスト、大ものはパソコンディスク。
IKEAのガーデニング製品、ジョウロと色々・・・あと何だっけ?
孫娘ヒメには、お泊り用パジャマ。アイドルグループ・ニジュー何とかとのコラボグッズ(聞いてもサッパリわからん[あせあせ(飛び散る汗)]

ミックスナッツ.jpg
ナッツ大好きは相変わらずです(^o^) ミックスナッツの大袋も買いました。アーモンド・胡桃・カシューナッツに、ピスタチオ入りなのが高ポイント♪
美容と健康のために、毎日のはずが・・・こんな感じで・・・。蜂蜜をからめ、あめがけにして食べるのが好きだから[るんるん] ハイカロリー&ハイカロリーで、どうしたって太る!それは当然でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてナッツには、コーヒーが合うのです^^ オーダーしたコーヒーは月曜くらいかな? まだ届いていません。

最後に一応現実注視で、体重チェックは怠らないようにします。
     me-ta-.jpg
スタイリッシュさと、スマートさ、価格の安さがやはり決め手となり、新しいヘルスメーターもゲット!
少々のスマートさを期待していたものの、以前とほぼ変わらず[バッド(下向き矢印)] …それでも表示中の数値は、私のものではありません。もう少しだけスマートよ(^_^)V


このところ物欲へと走り、買い物づいてしまっておりまする(*^_^*)
thanks(67)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 67

コメント 17

hana2022

新型コロナワクチン5回目、本日夫とふたりで接種してきました。これから、発熱するのでしょうか。
by hana2022 (2022-12-17 20:37) 

Boss365

こんにちは。
「LEEオリジナルカレンダー2023」お洒落で爽やかな華やかさあり、素敵なカレンダーですね。
仰る通り「彩度抑えめだから・・・」に納得です。
「L.L.BeanのBIGショルダートート」・・・
コンパクトにもなりそう?色々と重宝しそうなトートバックです。
リュウジさんのYoutube料理動画を時々チラ見してますが・・・
声大きくテンション高く、大変分かり易いですね。また、意外性あり面白そうな料理本です。
夫さんへのプレゼント、色々ありますが、パソコンデスクは大変気になります。
小生もコンパクトなパソコンデスクを長年探しています。
また、IKEAのガーデニング製品、デザイン・コスパも良いですね。
ところで、5回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
昨日ニュースで「BA.1」対応ワクチンの副反応は「大差なし」の報道あり・・・
多少熱は出る可能性ありかな?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 00:05) 

hana2022

Boss365さんへ
こんばんは。
リビングやキッチンにお花を飾るのは好きですが、家の場合は庭に咲いた薔薇、水仙、ムスカリに、チューリップと手ごろなお花をホンのちょっぴり!これ程豪華で、華やかには無理と言うもの!
その点一か月同じであるものの、お花がたっぷり楽しめるカレンダーは良いですね^^
L.L.BeanのBIGショルダートートは薄くて軽いナイロン製、その癖少しくらいは重量のあるものを入れても大丈夫そうで、旅のお供にしたい感じです。
リュウジさんはその名前もお初でしたし、彼のYoutube料理動画は未だ見てもいないのです。料理も3品くらいしか作っていませんし、ずっとその時間がここにくるまで取れませんでした。
コンパクトサイズのパソコンデスクは、自分用に、動かせるキャスター付きを求めました。夫さんはマイPC故障後はずっと、スマホだけの生活で事足りている感じですので。
IKEA製品も楽天購入では、店頭価格の1,5倍、製品によっては倍くらいになってしまうものの、もし来店する事があっても、どうせ夫はすぐに退屈をして、買い物どころでなくなるのが想定されるため、多少のアップは仕方がないと諦めの境地からのネットショッピングなのでした。
今夜はアルコール禁止、お風呂も長風呂は×と言われましたけれど、両方破ってしまいました。
もしかしてこれからお熱が出たりして?明日は実家へ行く予定ですのに、それも根性で乗り切れるかしら?
応援のエールをありがとうございました。これから、ベッドへ入りますね♪

by hana2022 (2022-12-18 00:30) 

英ちゃん

付録目的で本を買う人は本は読まずに捨てちゃう人も多いらしいね(^_^;)
うちには体重計がありません(;'∀')
なので今何キロなのかは全く分かりませんが、暴飲暴食もしなくなったからそんなに変わってないと思われます?
by 英ちゃん (2022-12-18 01:37) 

tarou

付録のカレンダーはお花の写真かな・・・
最近は頂きもののカレンダーも少なくなったので
付録のカレンダーも貴重です(^^)v

by tarou (2022-12-18 07:21) 

末尾ルコ(アルベール)

来年用の壁掛けカレンダー、まだ買ってないのでわたしもいろいろチェックしてみます。女性誌などの付録、豪華なものが多いですよね。わたしずっと以前からファッション誌は女性誌しか買わないんです。記事なども女性誌の方がおもしろいし、写真も華やかですし。
リュウジはいろいろ出てますね。彼の作る料理の一部でも身につけられたらと思ってます。
ナッツにハニー。これはやったことないですが、めちゃめちゃ美味しそう。近く挑戦してみます(笑)。

・・・

お母様のお話、心に沁みます。お話しくださり感謝にたえません。
人の歴史、そしてご家族の歴史を重く、そして感銘深く感じさせていただけます。
お母様の毅然とした強さ、わたしの母も若き頃はそれなりの強さがあったと記憶しておりますが、そうですね、75歳くらいからかなあと思いますが、人間的には弱さが目立つようになりました。
それと母は一人暮らしをしたことがないんです。だから「一人でいる」というのは本当に無理で、入院中もわたしが24時間付き添いを始めるまでは、周囲に他の患者さんや病院スタッフがいるにしても、多くの時間「一人で放置される」という状態に耐えられず、結局わたしが常に傍にいるという状況を選択せざるを得ませんでした。
人間それぞれ個性がありますので比較はできませんが、それにつけてもhana様のお母様、凄い方だったと、尊敬させただいております。

RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-18 09:20) 

tarou

お早うございます、井波別院 瑞泉寺にコメントを
有難うございました。
井波彫刻の素晴らしさを堪能できる、大門・本堂・太子堂、
宝物殿もあり見学することが出来ました。
by tarou (2022-12-18 11:43) 

まつき

素敵なカレンダーとエコバッグまで付録に付いてくるなんて、
お買い得な雑誌ですね~!(^^)!
この時期必須のハンドクリーム、私もこのニュートロジーナは、
何回か購入しました~。伸びが良いんですよね♪
ハウスオブローゼは購入した事がないんですけど、甘夏の香りですか!
それは癒されそう♪ とっても魅かれます(#^^#)
タイミングを逸してしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
そんな気分ではないとは思いますが、ガンガン旅行して元気な
1年を過ごして下さいね!!
by まつき (2022-12-18 12:11) 

taekozue

謹んでお悔やみ申し上げます。
お母様が亡くなっても即日ブログをupさせるhana2022さん、
お母様譲りの前向きさと気丈さがおありですね。
かえって私の方がお悔やみが遅れてしまい、申し訳ありません。
2023年のLEEのお花のカレンダー、華やかで綺麗♪
お部屋に飾ったら本当、周囲も明るくなりそうですね。

ここの所また寒さも厳しい毎日、
あまり無理なさいませんように・・どうぞお体お自愛ください。


by taekozue (2022-12-18 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

これは綺麗なカレンダーでやすね!月々、その季節のお花でいっぱいなのでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 15:29) 

hana2022

英ちゃんさんへ
そうした方がいないとは断言できませんけど、今回の合併号は、雑誌の中身も充実!
>暴飲暴食もしなくなったからそんなに変わってないと思われます
うーん!耳が痛い展開なり^^ 今夜もビールにお寿司、〆のおうどん、デザの餡子ものまでフルコースでした。

tarouさんへ
こんばんは。
オジサン達と違い、私は美しいものに囲まれて暮らしたい派♪ だから、頂きもののカレンダーをお部屋には下げません。
高岡での宿泊先ホテルからすぐのところにあった、「国宝 瑞龍寺」は雪の中での見学を果たしましたけれど、井波彫刻の素晴らしさを堪能できる、大門・本堂・太子堂、宝物殿と連なる井波別院 瑞泉寺は未見のまま。次回は別の季節に行きたく考えてます。
by hana2022 (2022-12-18 20:11) 

hana2022

末尾ルコ(アルベール)さんへ
毎日幾度となく眺めるだけに、カレンダーのデザインは好みのもの、素敵なものを選びたいものですね。
リュウジの作る料理で一番に真似っこしたのは、オカカ入り出汁に茹で卵を浸ける煮卵です。←料理なんて言えない、簡単メニューながら、朝または昼食にあったら便利ですもの!RUKOさんもお好きでしょう^^
ナッツ類&ハニーは高カロリーでも、その美味しさから止まらないのです。
実家に昨夜から泊まる弟ひとりでは心もとなくて、なーんて事はありませんけど、たったひとりで遺骨を見守る姿は寂しいの一言です。本日は朝から夫と出かけて参りました。しかし動けない私の分まで、彼はよくやってくれています。
弟2歳ころ、私が5歳の時分に、親子で行った江ノ島の海水浴写真を見ると、子供の私からでさえ、母は可愛くて、当時の女性としては長身でスタイルも良かった。あの当時に栃木から、江ノ島へ海水浴へ行く家族も稀であったと思えてなりません。
都会から(当時は川口も、東京の一部であると(笑)嫁いできて、最後まで土地の人から見たらよそ者のまま。
余程の生命力だったのでしょう。水も飲まずに二週間以上、涙でうるんだ瞳、干からびきったガリガリの身体で細く、細く息をして、、私「お母さんたらフグさんか、カワハギみたいな顔になっちゃったわね」などと、泣き笑いをしつつ最後を見送った次第です。そうなるまで一人きりで生きた89年間、弟:「お父さんが逝った後は、田舎の家でひとり、ずっと寂しかったんだよね」と。
思えばずっと強い人でした、そんな母をもつ私ですから、年齢と共に益々似てきているような。母を手本に今後の日々も強く、柔軟さを併せ持つ愛ある生き方で、この先へとつないでいきたく思っております。

by hana2022 (2022-12-18 20:52) 

hana2022

まつきさんへ
>素敵なカレンダーとエコバッグまで付録に付いてくるなんて、
お買い得な雑誌ですね~!(^^)!
そうでしょう!一目見て、これは「買いだ!」って。
ニュートロジーナは手堅い感が、そうです。伸びが良いですよね♪
比較をしたら、ハウスオブローゼは香りが良いだけで薄目かな。こちらは夏の使用が良さそうです。
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます^^ その辺りにも母の気遣いがあった模様で、誕生日の翌々日まで頑張ってくれたのでした。
人生は短い、増して私の場合、身体が動く期間は他の方よりもずっと短いのではないかと。
取りあえず来春は、沖縄・八重山の綺麗な海を眺めに行くつもりですよ♪

taekozueさんへ
丁寧なお悔やみをくださって、心より嬉しく思います。ありがとうございます。
>お悔やみが遅れてしまい、申し訳ありません。
そんな、そんな~~
前向きさと気丈さ…と言うより、ブログ復帰は寂しさからと言うのが主な理由なのです^^
LEEのお花カレンダーは、月ごとに変わって、毎月楽しめます♪ 買って良かったかも(><)
ご心配下さり、またもありがとうございます。昨日のワクチン接種5度目も、夫婦して副反応は出なかったみたいで、ピンピンしておりますの。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
取りあえずの・・・一月は、真っ赤なアマリリスに枝もの。2月はピンク系でバラ、スミレ、パンジーと、月替わりで楽しめる模様です♪
by hana2022 (2022-12-18 21:21) 

そら

素敵なお買い物がたくさんですね!
日常使いのものも、ちょっとご褒美的なもの、大型物、ワクワクして気分がはれますよね。
ノルウェーのハンドクリーム、私も愛用してますw冬は荒れますよね…。
by そら (2022-12-19 10:38) 

hana2022

そら様へ
この2~3か月はサスガの私でも、とても旅行どころではなくて。お買いもので欲求を満たすしか、でも今以上着るものを買ってもクローゼットがぎゅうぎゅうだから!この程度の身の回りの品で満足致しております♪
極寒の地・ノルウェーのハンドクリームは、使い心地も抜群で!もう全身に塗りたくりたいと思ってしまいました(笑)
by hana2022 (2022-12-19 12:42) 

お散歩爺

カレンダーを準備するとあらたかな気持になりますね。
ありえない作り方でもお料理は皆アイディアの塊ですから、
なんでも美味しく作って盛り付けが良ければいいんじゃないでしょうか?。
by お散歩爺 (2022-12-19 13:35) 

hana2022

お散歩爺様へ
本当に、今年も残るはあと10日あまりとなりました!
仰る通り!料理、家事は頭でするものですから、アイディア次第、綺麗に美味しく出来るのが一番ですね。
by hana2022 (2022-12-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。