SSブログ

茨城の海へ・・・ローズガーデン [ドライブ・近県]

すでに見頃は過ぎたとは言え、ローズガーデン内では美しく色とりどりのバラが沢山咲いていました。

2934593

    2934594

初めのいくつかは、プリンセス・ダイアナ、プリンセス・ミチコ、マリア・カラス、パッションとかって、覚えられたのですけれど・・・途中からはもう駄目[がく~(落胆した顔)]

2934595

2934597

2934599

ネモフィラも、ポピーも終わってしまって・・・

砂丘エリアでスカシユリの姿もなかったけれど、ハマナスの花はほんの少しだけ、ほとんどがすでに↑のような可愛らしい赤い実になってしまっていました。
        2934631
バラは、もうそろそろ終わりです。
それでももう少ししたら、真夏の空の下では5000本のもヒマワリの花たちが咲き誇ることでしょう。
青い海、遠くの砂浜を眺めながら、潮風も感じられた「シーサイドトレイン」での小さな旅でした。

家からほんの少し車を走らせることで・・・・このような素敵な時間を持つ事が出来ました[揺れるハート]
また晴れたら、またどこかへ遊びに行きたいな[手(チョキ)]

明日の日曜日は、全国的に「父の日」[プレゼント]
それに、二十四節気のひとつ「夏至」ですね。
thanks(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 8

コメント 13

タケノコ

バラもちょっと過ぎてましたか。。。
今年は園内のどの花もピークが早めだったようですね。
シーサイドトレインが使えそうと分かったので、
秋にでも行ってみるかな。
by タケノコ (2009-06-20 17:36) 

Baldhead1010

チェーンソー使いすぎて、今朝は筋肉痛・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-21 07:50) 

joe

ようやく監査して来ました、
お金をあつかっているので会計も大変です。
薔薇の花を写真で撮って来ました、
小さなピンクの花です・・・
可愛かったなぁ!
by joe (2009-06-21 15:01) 

pan-nohi

黄色っていいですね!!
私の好きな色なんですよ♪鮮やかできれいですね!
by pan-nohi (2009-06-21 18:06) 

Peko

小さな旅もいいですね~♪
素敵な時間のおすそ分け、ありがとうございました。^^
by Peko (2009-06-22 08:41) 

hana2009

タケノコさんへ

春頃の気温が高かったのでしょうか、今年はどこでも花の咲くのが早いみたいです。

ここは入園料、駐車場代は手帳の提示により無料、それにシーサイドトレインも介護者分は半額と言う、とても優しいところでした。
行かない手はないですね。
秋には、秋に咲く花々、木々の紅葉が楽しめる事でしょう!


by hana2009 (2009-06-22 13:24) 

hana2009

Baldheadさんへ

チェーンソー使いすぎですか(笑)
Baldheadさんにお会いしたくなりました。
by hana2009 (2009-06-22 13:27) 

hana2009

joeさんへ

joeさん、毎日お忙しいですね。
でもjoeさんは何でも出来てしまうから、お願いされてしまうのですね!
ピンクの薔薇、私もこれから見にいきますね♪
by hana2009 (2009-06-22 13:29) 

hana2009

pan-nohiさんへ

二枚目の黄色いバラですね。
これと同じ黄色いバラ、家の玄関のところにも前はあったのです。
黄色いバラのアーチがありました。
黄色は元気の出る、元気カラーだと私も思いますよ♪
by hana2009 (2009-06-22 13:33) 

hana2009

pekoさんへ

幾つかの後遺症があって、ひとりでは歩く事が危険な私。だから普段の毎日は、家にいることが多いのです。
それを可哀想と思う夫が、こうして週末ごとに連れ出してくれるのです。
4年前からは、以前のような大きな旅はすっかり無理になってしまっています・・・
by hana2009 (2009-06-22 13:37) 

hana2009

ponchi、cheeさんへ

nice!を、ありがとうございます。

by hana2009 (2009-06-22 13:38) 

miyata

こんにちは。
暑い日が続きますね。父の日は息子がビールを買ってきてくれました。それで初めて知った次第です。父の日は母の日に比べてどうやらずいぶん格が下がるようです(笑)。
by miyata (2009-06-23 10:53) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

息子さん、またもやりますね~!
彼は気持ちが繊細で、とても優しいの方なのですね。
家の父の日は、全く何時もと変わらない日曜日でした。
その夜飲まれたビールの味は、格別でしたことでしょう!!
by hana2009 (2009-06-23 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。