SSブログ

それなりの週末でした・・・ [ドライブ・近県]

週末の土日、皆さんはどのように過ごされていましたか。
土曜日の私は、息子の引越しに伴って出た不用品、主にこの冬こちらから持って行ったオートバイ(そのときの日記はこちら→)の引き取りに出かけていました。
何度も修理したに関わらずあまりに骨董品過ぎて、信号で停車するとそのまま動かなくなってしまうとの事。
その後本人は、自分で同じようなタイプのバイクを購入済みです。
そこでそのバイクと余った電気製品などを引取りがてら、息子に会いに行ってまいりました。

北関東道~東北自動車道~首都高速・外貫自動車道を通って都内・某所まで。
夏休みが終わったとは言え、私達の反対・北へと向かう下り車線はかなりの混みようでした。やはり1000円効果は、侮れませんわね。

到着しましたら・・・・日焼けして元気そうな、いつもどおりの息子の笑顔が待っておりました。
せっかくなので一緒にお昼をと言いますと、「この辺りで車を置いて、ゆっくりするところってサイゼリアしかないなぁ」ですって。
「ここまできて、ファミレスかぁ」と[バッド(下向き矢印)]テンションも下がり気味ながら、無理を言って困らせてしまうのも可愛そうなのでここは我慢です。
大切なのはお互いの近況を確認する事、毎日どの様にしているのかを聞くことなのですものね。

普段はファミレスには行かない私ですので、随分前子供が中学生くらいの時に続いての、人生二度目のサイゼリアとなった次第です。
でもそこがかえって新鮮で、意外にも美味しかった[グッド(上向き矢印)]
メニューを見て、どれもこれもあまりの安さにビックリしました[exclamation]
ひとりだけこうしてグラスワインまで頼んでしまいました。ミニ・フォカッチャ付きのプロシュートをおつまみにして[手(チョキ)]
3153428
ファミレスには行かないと言いながら、過去の経験からイタリアンハンバーグも[ダッシュ(走り出すさま)]
ファミレスのハンバーグは好きです。
脂肪たっぷりで、きっと身体にはすっごく悪いのでしょうけれど、これが美味しいんだなぁ[グッド(上向き矢印)]

息子は仕事の都合により今は半別居生活ながら、幸せそうな様子です[黒ハート]
私達の持って言った梨やご当地ラーメンなど、今まででしたら絶対にいらないと言って受け取りもしなかったもの達。
「奥さんが食べるでしょ」と言うと、素直に「貰っていく」ですって・・・・変われば変わるものですね。


短い時間ながら元気な顔を見て、お喋りが出来て良かったと思います。
下は帰りに見た、利根川にかかる橋の上から眺めた夕日です。
3153429
あ!その前に、埼玉の本田の飛行場のところでTさんのお撮りになった飛行船の姿も見かけました。遠くから見ても、大きかった!

今後しばらくの間は、息子ネタが時々登場の予定です。親ばかぶりにあきれれてしまわれる事かと思いますが、どうかお付き合いくださいませ[わーい(嬉しい顔)]
この日は、この後少々観光もしてきましたが・・・・・それはまた明日にでも。

thanks(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 3

コメント 13

Allora

時にはサイゼリアみたいな店もいいんじゃないですか。確かに激安でビックリするくらいですが・・・
まぁサイゼリアであれどこであれ、息子さんとの久しぶりに食事ができて良かったですね^^
by Allora (2009-09-08 15:58) 

hana2009

Alloraさんへ

早速にありがとうございます。
書いている途中から、猛烈に眠くなってしまって・・・寝てしまったのです。

Alloraさんがサイゼリアをご存知と言う事の方が、私はビックリです。

お互いに顔を合わせて一緒にいられるだけで場所なんかどこだって・・・て、まるでこれ恋人に対する言葉ですね(笑)
by hana2009 (2009-09-08 16:54) 

miyata

おはようございます。
私は、ファミレスはくわしいですよって、今のファミレスは知らないんですけど(^^ゞ。会社で集中できない仕事はファミレスの梯子でしていた時期もありました。とくに24時間営業のファミレスは重宝しました。
ホンダの飛行場というのは桶川の辺りですね。あそこはモトクロス場もあって何度も行きました。懐かしいです。
by miyata (2009-09-09 07:19) 

よーちゃん

サイゼリアは、なんといっても安いんで、よく利用してますよ。
身体に悪そうなハンバーグ類は、私も大好き(笑)

by よーちゃん (2009-09-09 08:33) 

ライム

こんにちゎ♪ 息子さんとの最後のデート&サイゼリアでのほのぼの親子ランチを楽しんでるhanaさんの複雑な気持ちがよ~くわかります。経験者は語る(笑)寂しいような嬉しいような…でしょ。
息子さんの変わりようもうちと同じ同じ!結婚当初は頻繁に連絡もありましたが今では滅多にありませんよ。それだけ新婚家庭も板について落ち着いてきたってことなんだと、便りのないのは元気な証拠と思っておりますです、はぃ(^_-)
by ライム (2009-09-09 14:22) 

デルフィニウム

サイゼリアは久しく行っていないので行きたくなりました。
by デルフィニウム (2009-09-09 16:10) 

デルフィニウム

優しい息子さんによ・ろ・し・く^。^
by デルフィニウム (2009-09-09 16:13) 

hana2009

miyataさん、こんばんは。

そうでした。私達が学生の頃にファミレスが出来始めたのです。
ファミレスではありませんが、マックやロッテリアも上京してから食べたのが初めです。
私は、新宿高野の中地下1階のジュース&ハンバーガースタンドで、それから新宿駅のロッテリアで食べたことが印象深いです・・・こんな事を書くと、益々年がばれてしまいますね。
弟は修学旅行先の京都で、初めてハンバーガーを食べたといっていました。

高速があまりにも渋滞していたものですから、帰りは下道を通って帰ってきてしまいました。
夫も、掛川飛行場と言っていました。運転席側に見えたものですから、写真は撮れませんでした。
夫も「ここでよくサボったんだ」そうです。

by hana2009 (2009-09-09 18:03) 

hana2009

よーちゃんさんへ

サイゼリア、ガストには、飲み放題のドリンクバーが。と言っても、そうは飲めませんけど・・・
マックのハンバーガーは食べるときに少し冷めてしまいますけれど、ファミレスは熱々の鉄板でくるからきっと美味しいのでしょうね。
時には、身体に悪そうなハンバーグを食べたって!と思います。
by hana2009 (2009-09-09 18:09) 

hana2009

ライムさん、こんばんは。

ライムさんは先に経験済みの先輩ですものね。
家の息子はライムさんのお家と比べたらずっと年も上、もう少し経ってしまったら「このまま、一生独身のつもりか!」なんて悩んでしまうくらいなのですが、それでも寂しい、つまらないと思ってしまうのは同じなのです。
結婚したとたん、急に所帯染みてしまったような・・・これも彼女の影響?って、良いことなのですけどね~~
これからは私、自分のことだけを心配して、子供に迷惑をかけないですむ様に生きていこうと思っています。
便りのないのは、無事な証拠なのですね・・・トホ
by hana2009 (2009-09-09 18:19) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

少し前に、夜の番組で「オードリー」のふたりがサイゼリアの全メニューを制覇するってやっていました。
そのときに見て、私もサイゼリアへ行きたいと思ったのです・・・タンジュン!でしょ。

優しい息子の「愛」は彼女の方へって、すでにこの姑根性がイヤらしいですわね。
はい、よく言っておきます。
by hana2009 (2009-09-09 18:26) 

hana2009

miyataさんへ、もう一度こんばんは。

大変失礼致しました。
私、桶川を掛川と書いてしまっておりました。本当にそそっかしくてイヤになります。

それから、夫が桶川にホンダのモトクロス場があったことを知っている人はそれほどは多くないはず。
以前の日記のバイクの型式も当たっていたし、霧降でのモトクロスの大会の件にしても、もしかしたら同業なのかなぁって??
私も気になりました。

by hana2009 (2009-09-09 22:12) 

miyata

こんばんは。
以前から、浜松に仕事で行ったりとかを読んでひょっとしてとかは思っておりました。だけど、異業種同業という感じでしょうか(;^_^A アセアセ…
by miyata (2009-09-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。