SSブログ

諒を求めて・・・・ [徒然]

プールへ行く前に、寄り道をしたところがありました。
そこは以前から気になっていた・・・家からは近く、しかし自然がいっぱいあると言う。
○○緑地と名づけられていますけれど、言ってみればただのため池です。大きな幹線道路からほんの少し入っただけのところに、これほど静かな場所があるとは。。。

                鶴田沼2.jpg

涼を求めて行ってみたのに、ここもやはり暑かった。
それでもなんとはなく・・・それらしく映っているかしら。

鶴田沼1.jpg

ここでは、あのキラキラのカワセミ君の姿も見られるのですって。
家の近所の川で何度か見かけた、あの子もここから飛んできたのかな。

鶴田沼3.jpg


忘れてしまいたいと、思うことより

忘れてしまいたくないと思うことが多い、そんな生き方がしたい。

そして生きていた事を時にだれかに思い出してもらえたら、それも嬉しい。

・・・簡単そうに思えるけれど、難しい・・・・・

thanks(30)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 30

コメント 21

デルフィニウム

思い出したくないことに限ってエンドレスだったりしますね。

by デルフィニウム (2010-08-31 10:09) 

nano

森林浴や川辺の散策で気分的にも
リフレッシュ出来るといいですね♪
考え過ぎるとまとまらなくなるので
出来るだけ深くは考えないように
日々過ごしてますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-31 10:53) 

hirochiki

今日はバテ気味とのことですが、大丈夫でしょうか。
ご自宅の近くでカワセミを見られるなんて、いいですねぇ☆

>忘れてしまいたいと、思うことより
忘れてしまいたくないと思うことが多い、そんな生き方がしたい。
この言葉は、とても重いです。 
口で言うのは簡単でも、実際にはなかなかできないことって多いと思います。
それから、客観的には理解できても、
いざ自分の身に降りかかると、わかっているのにできないこと・・・
少なくとも、私にはたくさんありました。

ブログを通してですが、こうして毎日のようにhana2009さんとお話しできることを
私はとても嬉しく思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
それから、今日は体調が良くないにもかかわらず、
わざわざご訪問いただき、本当にありがとうございました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-31 13:51) 

もももんがが

お体は大丈夫ですか?
こういうときはステキな風景をみてのんびりおいしいものを・・・
ってバテ気味のときは食べれないかぁ~。
by もももんがが (2010-08-31 16:20) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

思い出したくない過去があり過ぎる私。

30代に近づいてからでさえ、あの高校の時の数Ⅲや英語Bの授業のトラウマが残っていたのですもの。
他にも、様々なドジッた過去や、思い出しても恥ずかしい過去が。

以上は、今となってはどうって事ありませんけれど・・・出来る事なら、毎日をいきいきと楽しく生きていきたいものですね。

by hana2009 (2010-08-31 16:43) 

hana2009

nanoさんへ

お気遣い頂きましてありがとうございます。

水辺の近く、木々のあるところは少しは涼しいかと思い行ってみましたけれど・・・ほとんど変わりはありませんでした。

何となく疲れてしまって、柄にもない事をつぶやいてしまった・・・つぶやきしろーな私。ププッ!

私の頭で考える事など、ホント何の役にも立ちそうもないことばかりなのですもの・・・
「なるようになる」これが、一番と思っていますから・・・


by hana2009 (2010-08-31 16:51) 

hana2009

mhirochikiさんへ

ありがとうございます。

何時もは真面目な私なのですけれど、今日は朝からダルダルでリハもお休みしてしまいました。
mhirochikiさんも、体調を崩されたばかりですものね。
今頃からちょうど、夏の疲れが出てくる時期なのかもしれませんね。

今日はおさぼりをして、2時間近くもお昼寝をしてしまいました。その為もあってか、今はもう随分と元気に!

何時もリハビリを兼ねて歩いている、家の近所の川辺。
これまでにそちらで3度ほど、カワセミを見かけているのです。
スゴク綺麗で、看護婦さんと二人で大騒ぎをしてしまいました。

人って不思議ですね。他所の人のことは冷静に観察できるのに、自分自身のことを見つめる事は中々出来ないのです。そして同性に対しては厳しい、その反面自分には甘くなってしまうことも。
生きていくのって、難しい事!って日々思ってしまいます。
だから、こんなセンチ(古っ!)な言葉を書き連ねてしまったのかもしれませんね・・・アセアセ

その様な事は全くありません。
こうしてブログを通して、mhirochikiさんをはじめとする皆様とお話できる事は、日々の楽しみのひとつでもあるのです♪
by hana2009 (2010-08-31 17:04) 

hana2009

もももんががさんへ

ありがとうございます。

もももんがが家の皆様は、もう大丈夫でしょうか。

私は、2時間近くのお昼寝。そしてその後ガッツリと甘いものでスタミナ補給をして、明日からに備えました。
後はなんかガツンとくる映画でも見られたら、言う事ありませんけれどね・・・・
今週末は、レンタル屋さんへ行って来ようかな。
by hana2009 (2010-08-31 17:10) 

ぎゃーちゃん

良いところを見るって難しい。人間だもの。  よつを
by ぎゃーちゃん (2010-08-31 21:47) 

j-yoshi

今日の散歩のコースを変えて見ました。
知らない花が咲いていてちょっと儲けた気分です!

by j-yoshi (2010-08-31 22:56) 

わた

「こころあらわれる」を「嫌らしい下心が現れてしまうコト」と思っていたことがありますが、
この場合は本当に「心洗われる」ですねー。
by わた (2010-09-01 00:51) 

miyata

おはようござます。
思い出したくないことに引きずられると、生きてくのを勘弁してよとチラッとよぎったりしたこともあったけれども、それも若い頃の記憶でしたねえ(苦笑)。
by miyata (2010-09-01 05:36) 

うしさん

まだまだお若いきっとたくさん方の心に刻まれますよ
by うしさん (2010-09-01 07:24) 

hana2009

ぎゃーちゃんへ

自分には甘く、人には厳しい・・・これも、人間だもの・・・

ぎゃーちゃん、今回はみつをの弟さんですね~~!
by hana2009 (2010-09-01 13:18) 

hana2009

yoshiさんへ

どうしても同じになってしまいがちですけれど・・・時にはコースを変えてみる。
これって、何かしら、新しい発見があるものです。
yoshiさんも、今度そのお花のお写真でもアップしてみてくださいね~~
by hana2009 (2010-09-01 13:21) 

hana2009

わたさんへ

思わず・・・ドキッ!っとしてしまいました。上に「こころあらわれる」って書いてしまっていないかと。

沼の水が濁ってドンヨリ~~って感じでしたけど、木々の緑に爽やかさがあったのが救いでした。
by hana2009 (2010-09-01 13:25) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

人が生きていくって、色んな経験をしたり、見たりして、ドンドン色々な事、場面に慣れていくということでもあるのですね。
そして、諦めたり、物事に鈍感になったりしていく・・・・

私ももうこの年齢になったら怖いものはない様に思います。それでも最後は潔くひっそりと消えていきたいです。
by hana2009 (2010-09-01 13:30) 

hana2009

うしさんへ

私は数多くは望みません。
現状で思い出してもらうのは、わが子だけで良いように思いますけれど・・・


by hana2009 (2010-09-01 13:32) 

hana2009

nice!を下さいました皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-09-01 13:33) 

ぱんの日

そうですね!!
忘れられない思い出がいっぱいできるって
素敵なことだと思います♪
いつも笑顔ではいられないけど、生きているって
ありがたいなぁって24時間テレビを見て感じたばかりでした。
by ぱんの日 (2010-09-01 15:52) 

hana2009

ぱんの日さんへ

それは自己満足なのかもしれませんけれど・・・今はものを買ったりするよりも、そんな事を大切にしていきたいと思っています。

毎日を平凡に生きていくって、ホントはとても幸せなことなのですね~~
by hana2009 (2010-09-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。