SSブログ

人気のベーカリー「Panetteria Vivo(パネッテリアヴィヴォ)」 [近くへドライブ・市内]

今日のようなお休みの日は、朝食も簡単なパン食ですませてしまおう・・・と思われるお家が多いかと思います。
今日は、そんな休日に大人気のパン屋さん「Panetteria Vivo」さんについて書きます。

このお店は地元の口コミサイト「栃ナビ」でも、その口コミ数がダントツの人気振り。
以前からその人気の程は耳に届いてはいたものの・・・日曜日が定休日なので、我家にはハードルの高いお店だった。
それ以外にも次々とやってくるパンを求める人々の乗る車が常に渋滞をしているとか、前日の土曜日は店外にまで行列が出来てしまうのだとか。。。
ご存知、「食べログ」での評判はこちらへ[次項有]http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002553/

先週の月曜日の朝でした。
「今日は祝日だけど・・・もしかしたら」と電話で聞いてみたら、「今日は、やってます」との事。
そこでようやく私も、買いに行く事が出来たという訳でした。

店構えは思っていたよりもずっと小さなものでした。細い道に入ったところにある小さなお店です。
扉を開くと漂ってくるこうばしい香り。
こちらは対面販売で買う、海外のパン屋さんを思わせるスタイルなのですね。
大きなショーケースには、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。なんと、200種類ほどもあるそう・・・・

                人気のベーカリー.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんもいれて家族全員で来ていますと言った雰囲気のお客さんが目立ちました。
だから買うパンの量も半端じゃない。みなさん、一度に2~3000円も買っているのだ[ダッシュ(走り出すさま)]

家はホームベーカリーもあるから、すぐに食べ切れる分しか買いません。
ベーグルが二種類。
粉砂糖で真っ白なのはレザン、フワフワでヒョロッとしているのはミルクフランスだったと思います。
どれも美味しいものでしたけど、特に大きな大納言小豆の入った抹茶味のベーグルと、バナナが入って上にココナッツのかかったベーグルが美味しいと感じました。
モッチモチのベーグルが、大好きなのです[るんるん]

国産の小麦のみを使用していると言う・・・素材にこだわったパン屋さんですね。
全てのパンを制覇するのは無理ですが、他のものも食べてみたい。評判が高い食パンや餅パンを目指して次回も行ってみましょうか[グッド(上向き矢印)]

thanks(28)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 28

コメント 17

にこにこ

我が家の近くのベーカリーは祝日は休みかな?
平日に朝 昔のトーフかごをもって買いに行きます。昔神戸に親戚の老夫婦がいました。
毎日が日曜日の人

神戸の有名なパン屋さんへドイツパンを夫婦のどちらかが買いいくのです
(フロインドリーフ)
by にこにこ (2010-09-26 10:30) 

aranjues

毎日、トーストとコーヒーだけの超手抜き朝食です(苦笑)。
リピーターになりそうですか?
by aranjues (2010-09-26 10:33) 

hirochiki

我が家は、休日のお昼はたいていパンを食べます♫
うちにはホームベーカリーはありませんので、パン屋さんで買ってきます。
(平日は、三食ともご飯です)
それにしても、このお店、小さいのに200種類もあるなんて、大変だろうなあって思います。
実は私、大学時代にパン屋さんでアルバイトをしてました。
と言っても、売っていただけですが・・・
作る人たちは、朝の暗いうちから出勤されていましたね。
私は自分でパンが作れないこともあるのですが、
美味しいパンに出会うと、本当に幸せな気持ちになれるのです♡ (mhirochiki)


by hirochiki (2010-09-26 14:58) 

ぷりん&りく

わ~~~☆
パン屋しゃん大好きでし~♪
結構買いにいくでしよ~!!!
それも、、安い時を狙って。。。。汗・・・

パン屋しゃんのパンわやっぱおいしいでしよね~♪vvv
by ぷりん&りく (2010-09-26 15:32) 

nano

米粉の人気もあって、美味しいパンが増えましたね♪
by nano (2010-09-26 17:04) 

hana2009

にこにこさんへ

神戸のベーカリーと言ったら、ビゴのパンが有名ですね。
休日に坂道を歩いて、パンを買いに行く・・・・なんて、オシャレな光景でしょうか。これからの季節に似合いそうですね。
by hana2009 (2010-09-26 22:34) 

hana2009

mhirochikiさんへ

mhirochikiさんがパンを作れないのは、これまでにやった事がないだけのことですね。
生地をこねるのが面倒なだけで、成形を失敗する事はまずありませんもの。
パン屋さん、他にもお店屋さんを実際にやっていくのって大変です。
こんなお家でのんびり、などという時間はないのでしょうから・・・・

家のHBは、もう20年も前の旧型。
バケットも焼けてしまうTファールさんのが欲しいですね~~
早く、壊れないかな~なーんて!
by hana2009 (2010-09-26 22:43) 

hana2009

aranjuesさんへ

私がちゃんとしていないからか?我家は一年中同じなのです。
朝はパンにコーヒーor牛乳。そこにフルーツか、ヨーグルトと簡単そのもの。
何とかお昼までもってくれればよいのですから。。。
by hana2009 (2010-09-26 22:46) 

hana2009

ぷりん&りくさんへ

パン屋しゃん、ケーキ屋しゃん、良いですよね~私も大好きです♪

お店のドアをオープンした瞬間、あのスィートな香りで幸せになってしまいます~~
by hana2009 (2010-09-26 22:49) 

hana2009

nanoさんへ

米粉!
実はまだ去年のお米が沢山余っている我家。
そのお米を何とかしようと・・・我家の夫さん、ひとりで頑張っています!

で、米粉を入れたパンを焼くのだけど・・・ふくらみは悪いし、味も悪いのです。
プロのお店屋さんにはかないませんわね。
by hana2009 (2010-09-26 22:53) 

わた

一度に2〜3000円分って!
敷き布団にでもしちゃうんでしょうか?
なんて贅沢な…(まさかっ)
by わた (2010-09-27 01:27) 

perseus

こんばんは。
美味しそうなパンが並んでいますね^^
最近は個人のパン屋さんでもかなり研究されていますから
非常に面白いものです。私も地元のパン屋さんを巡ろうかな^^
by perseus (2010-09-27 01:32) 

hana2009

わたさんへ

おじいちゃんやおばあちゃんのビッグなお財布があるから・・・ドーンと買っちゃうのでしょう~
敷布団はnice!です。

そんな贅沢ばあちゃんに、私もなれるかな!?
by hana2009 (2010-09-27 13:05) 

hana2009

perseusさんへ

どれも迷ってしまうくらい、パンなのにキラキラ輝いていました~☆
買う方もお口がこえているから・・・お店の方も大変かと思います。

perseusさんの地元って、素敵なお店屋さんがいくらでもありそうで・・・興味シンシンです!
by hana2009 (2010-09-27 13:09) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2010-09-27 13:10) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 12:01) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。