SSブログ

ビアード・パパのアイスクリーム [食]

せっかく行ったのに、那須高原で何も買ってこなかった訳。それは家にも、色々とあったから・・・
その中のひとつを、今日は紹介します。
何時も出来立て、作りたてのシュークリーム専門店は「ビアード・パパ」。
「ビアード・パパ」のシュークリーム&シューアイスはご存知な方、食べた事のある方は多いでしょう。
地元ではまだ珍しかった頃は、私も並んで買ったものです。
そんなビアードパパのスィーツ。今回は、珍しいアイスクリームを買ってみました。

ビアードパパ.jpg
ブルーのグラデーションのパッケージです。「バニラ」の部分の黄色も爽やかです。

蓋をオープン[グッド(上向き矢印)]
ビアードパパ2.jpg
肝心の中身は、まぁごく普通です。アイスは少しクリーム色ですね。
食べてみると、見た目よりは濃厚、なめらかです。なかなかに美味しいです[るんるん]
なめらかな食感で、ミルクのコクがハッキリしているのに、さっぱりとした口当たり。とても食べやすい、ミルク感たっぷりなバニラアイスでした。
夜だから半分だけ食べようと思ったのに、食べ始めてみたらとまらなくて・・・・最後まで全部食べてしまいました。
このアイスは小さいのに定価は242円なので、お値段的には少々高めです。

このカップアイスは、北海道石狩市にあるダイマル乳品さんに製造委託をしているみたいです。
だから、北海道の牛乳から作られているものだと思います。
ちなみに・・・ビアード・パパのサイトにも、こちらのアイスは載っていませんでした。[次項有]http://www.beardpapa.jp/detail_ot.html
何時も利用している生協のパンフレットからのチョイスでした。興味のある方は、見かけた時にはお試しを[グッド(上向き矢印)]

thanks(72)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 72

コメント 39

TaekoLovesParis

東京でも一時、とっても流行った「ビアードパパ」、最近は落ち着いてるようですね。
by TaekoLovesParis (2010-10-30 11:29) 

aka

家にいろいろあるからとお土産を我慢するなんて、なんてできた人でしょう…。
それにしても、ビアードパパってアイスもあるんですね!!
シュークリームはよく購入するのですが♪
by aka (2010-10-30 13:09) 

ぷりん&りく

ビアードパパしゃんに、、アイスが・・・驚き!!!
食べてみた~~い^v^
by ぷりん&りく (2010-10-30 13:29) 

green_blue_sky

雨がよく降ります。
いつもの場所にも行けず、部屋の中で暖かくして過ごします(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-30 13:30) 

mimimomo

こんにちは^^
これはうちの近くにも以前ありましたよ~
でも今はもう無いわ・・・消費者の気移りは早いものね(__;
by mimimomo (2010-10-30 13:33) 

hirochiki

ビアードパパのシュークリームは、以前はよく食べていました♪
アイスクリームまであるなんて、これも初耳です!
いつも言っていますが、私は牛乳が苦手でも生クリームやアイスは大好きですので~~(笑)
アイスを半分だけ食べるなんてことは、私でも到底ムリです^^
コクがあるのにさっぱりとした口当たりというのが嬉しいアイスですね♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-30 15:18) 

hatumi30331

私は、知らないんですが・・・美味しそうですね〜♪
シュークリームも、アイスも大好きなんです! 
by hatumi30331 (2010-10-30 16:33) 

j-yoshi

また、昨日、生活環境のバリアフリーの問題を探しに山形に行って来ました、
昼にみんなでソフトクリームを食べて来ました、
少し寒かったけれど、うまかったのでよかったです。
by j-yoshi (2010-10-30 16:47) 

nano

すっかり寒くなってますが・・・・それでも
アイスは食べたくなりますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-30 16:55) 

らびちゃん

裏メニューでしょうか?^^
食べてみたいです~♪
by らびちゃん (2010-10-30 17:56) 

うしさん

太るからとアイスクリームはやめていましたが昨日どうしてもだべたくて
いつもはハーゲンダッツですがチョコバーを買いました

これもおいしかったです
by うしさん (2010-10-30 18:52) 

シラネアオイ

こんばんは!真冬でもアイスはストーブを焚きながら食べます!
by シラネアオイ (2010-10-30 19:20) 

hana2009

TaekoLovesParisさんへ

都内から始まって地方でも、ビアードパパの人気はかなりのものでした。
あのシュークリームは今でも気が向くと、一年に一度くらいは買うことはありますけれど。
他のものにも言える事ながら・・・熱が冷めた後って、そんなものなのですね・・・・


by hana2009 (2010-10-30 22:48) 

hana2009

akaさんへ

時にはこうして我慢も出来る、私って偉い人なんですの。ププッ

ちらしに載っているのを見たときに、私もアイスがあった事を知り新鮮な思いがしました。

by hana2009 (2010-10-30 22:51) 

hana2009

ぷりん&りくさんへ

みゅうさんは、今ダイエット中のはずですけど・・・

アイスがあることを知った時には、私も「お!これってブログネタ!」って思いましたよ(笑)
by hana2009 (2010-10-30 22:54) 

hana2009

green_blue_skyさんへ

どうぞ、お大事になさってください。
by hana2009 (2010-10-30 22:56) 

hana2009

mimimomoさん、こんばんは。

おお、見かけたことがありましたのね~~

ビアードパパのサイトにもないし、これって相当珍しいものみたいです・・・・
きっと生産量も少ないのでしょうね。
by hana2009 (2010-10-30 23:00) 

hana2009

mhirochikiさんへ

あのシュークリームは、お店の開店当時は何度も買いました。
それと同じグループのスティックチーズもですね。
牛乳は苦手って、わかりますわ~~
だって生クリームやアイスの方がずっと美味しいですものね。

お風呂から出て喉が渇いてしまったから、チョッとだけのつもりがですね・・・・
そして今夜は私、ワインを飲んでしまっています。
by hana2009 (2010-10-30 23:08) 

hana2009

hatumi30331さんへ

私もたまたまでした・・・今回が、お初でしたの・・・

本当ですね~~アイスも、ケーキも、和菓子もみんな好きですわよ。


by hana2009 (2010-10-30 23:11) 

hana2009

yoshiさんへ

一人ではなく、大勢で食べると美味しいものですね。
美味しいだけでなくて、楽しさもありますものね。

yoshiさんは、何アイスを食べたのでしょうか。
by hana2009 (2010-10-30 23:14) 

hana2009

nanoさんへ

すっかり寒くなってしまいましたけれど、温かいお部屋でのんびりと食べるアイスは美味しいものですね。
by hana2009 (2010-10-30 23:16) 

hana2009

らびちゃんさんへ

このアイスは、一体どんなメニューなのでしょうか。
製造元のダイマル乳品さんのアイスは、なかなか評判が良いみたいです。
by hana2009 (2010-10-30 23:19) 

hana2009

うしさんへ

私もこれ以上太ってしまったら・・・もう大変な事になってしまうから・・・

普段は、アイスって滅多に食べないのです。
それでもたまに食べると美味しいものですね~
by hana2009 (2010-10-30 23:21) 

hana2009

シラネアオイさん、こんばんは。

ダイマル乳品さんのアイスって、ご存知でしょうか。
温かお部屋で食べるアイス、私も美味しいものだと思います。


by hana2009 (2010-10-30 23:24) 

ふぢた

シューアイスを作ってほしいな~
by ふぢた (2010-10-31 00:14) 

perseus

こんばんは。
ビアード・パパのアイスですか!?これは全くの初耳でした。
大阪に行くとビアード・パパにお店には良く寄って、お土産に
購入するのですが、間違いなく店頭には無かったですね。
お値段は確かに・・・ですが1度は食べて見る価値はありますよね^^/
いいなぁ~~(笑)
by perseus (2010-10-31 01:42) 

わた

シュークリームしか知りませんでしたぁ。
ハーゲンダッツ並みのお値段でしょうか…。
おいしそうですねーーーーーーー
( ̄¬ ̄*)
by わた (2010-11-01 01:20) 

hana2009

ふぢたさんへ

ビアードパパのシューアイスは、美味しいですね。
by hana2009 (2010-11-01 07:59) 

hana2009

perseusさん、おはようございます。

一度は食べて・・・とは、その通りなのです。
珍しいから一度くらいは、そしてブログネタにもなるし・・・
それにしても、店頭にないアイスって不思議なものですね。
しかーし、イヤーン! 家の冷凍庫にはまだ入っているのでした。
by hana2009 (2010-11-01 08:03) 

hana2009

わたさんへ

スィーツのレポって、難しいです。
冷たくて美味しい。甘くて美味しい。くらいしかボキャブラが浮かばない私です。
女王わた様の足元にも及びませんわ~~

お値段はハーゲンダッツ並み、その割りにあそこまでの濃厚さはありません。
by hana2009 (2010-11-01 08:07) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-11-01 08:08) 

デルフィニウム

今日のあいちゅはなさそうなのです^^;
コレを見て我慢・・・・できないなぁー♪
by デルフィニウム (2010-11-01 16:06) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

あいちゅのD様も、こちらは初めてかしら!?
今度見かける事がありましたら、是非お味見をなさってね♪
by hana2009 (2010-11-01 16:46) 

aranjues

名古屋にも、作りたてのシュークリーム専門店が、何年か前
何店舗かできましたが、名古屋人には作りたてシュークリーム専門店という
付加価値が通用しなかったようです。ほぼ撤退してしまいました。
by aranjues (2010-11-01 16:59) 

ぱんの日

アイスクリームといえは、バニラ派な私♪
ブルーのパッケージが爽やかですね。
有名なお店のようですが知りませんでした!
いつか食べる機会があればいいなぁ♪
by ぱんの日 (2010-11-02 11:40) 

hana2009

aranjuesさんへ

撤退したお店が、ビアードパパかどうかはわかりませんけど…
もうビアードパパでしたら、ビアードパパのシュークリームは家でチョッと食べるにはあってはいますが、他所にお土産で持って行くのには???なところがありますからね。
今は普通のケーキ屋さんでも、シュークリームは買い求めた後にクリーム詰めしてくれるところが多いものだから・・・
その辺りの競合もあったかもしれないですね。
by hana2009 (2010-11-02 14:30) 

hana2009

ぱんの日さんへ

カップアイスなら、私もシンプルにバニラが良いです。
このブルーの爽やかなブルーに惹かれて購入してしまったのです。
by hana2009 (2010-11-02 14:32) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:53) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。