SSブログ

冬のさなかの、ワンシーン [徒然]

週末1.jpg

今は大地も、木々も、寂しくて・・・つい、こんな色彩のない世界に思えてしまう。


週末2.jpg

日差しはあるのに、人影さえ見えなくて。。。光の中で、ポツンと置かれているみたいな遊具たち。

こんなにいい天気なのに・・・・やけに静かだ。

週末3.jpg


それでも、穏やかに・・・・季節はちゃんと巡っているんだね。


冬のさなかの、ワンシーン。

thanks(78)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 78

コメント 21

えーちゃんaaa

穏やかに季節は、巡っている・・・
でもまだ寒いね(^^;;
早く暖かくならないかね~?

by えーちゃんaaa (2011-01-22 17:26) 

うしさん

紅梅でしょうか
土佐は咲き始めています
by うしさん (2011-01-22 18:59) 

hatumi30331

エッセイストhana ・・・登場ですね!(笑)
うちの当たりでは、水仙がようやく咲き始めてきたくらいで・・・・
梅なんて、まだまだです。
でも、確実に春は近付いてるんですよね〜♪
by hatumi30331 (2011-01-22 20:01) 

hirochiki

「子供は風の子」のはずなのに、こんなにお天気が良くても公園にはいないのでしょうか。
こちらは、梅の花が少しずつ開き始めています。
寒くても、ちょっとずつ春の足音が聞こえているようで嬉しいです♪
もうちょっとの辛抱だと思います。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-22 20:32) 

らびちゃん

モノクロの写真、冬を感じさせますね~。
日中、晴れていても、頬にあたる風がひんやり冷たくて、
すぐに室内に入ってしまいますが、澄んだ空気の外の景色は
輪郭がハッキリして見えて美しいですね^^♪
by らびちゃん (2011-01-22 21:41) 

hana2009

えーちゃんaaaさんへ

希望をこめたフレーズでした。

本当に寒いですね。
あまりの寒さに、日本酒を飲んだらすっかり温まりました!
効くねぇ、ぽんしゅは!!
by hana2009 (2011-01-22 22:42) 

hana2009

うしさんへ

上のは、普通の白梅です。蕾だから、赤っぽいのですね。
by hana2009 (2011-01-22 22:43) 

hana2009

hatumi30331さんへ

とてもそのような立派なものではありませんけれど・・・

週末の更新は予定しておりませんでしたが、上の写真を撮った&暇な時間があったために、簡単にアップしました。
昨日までの記事を書くことで、少々燃え尽きた私・・・ナント、オーバーなのだ!

さすがはhatumiさん、わかって下さったのね。
by hana2009 (2011-01-22 22:48) 

hana2009

mhirochikiさんへ

ここは年若い住民もいる住宅街ですのに、今時の子供ってあまり外では遊ばないのですね。
私もご近所の梅やロウバイを、毎日のように見に行っています。
こちらはまだまだ、ご覧のような状態です。

それでも、春は必ずやってくる!ですよね♪
by hana2009 (2011-01-22 22:53) 

hana2009

らびちゃんさんへ

モノクロ写真は、ご近所のインテリアショップです。盗写してしまいました。

空はこんなに青いのに、日が落ちたとたんに感じる空気の冷たさ!!
寒いのは、ホント苦手なのです。
by hana2009 (2011-01-22 22:57) 

nano

まだまだ寒いですが・・・・(#+_+)
蕾の中で頑張ってるんですね
by nano (2011-01-22 23:33) 

perseus

こんばんは。
確かに、見渡す風景の色味は少ないですよね。
でも、もう少しすれば色豊かな春がやってきます!!
ツボミを見ると、ホッとします。。。
この寒さ、もう少しの辛抱ですね^0^/
by perseus (2011-01-23 00:14) 

わた

そういうモノクロみたいな季節があるから春の色彩への移り変わりを感じられることがあるんですよね。

犬のケンケンは、うちで買ってるわんこじゃなくて、大昔のアニメキャラクターです。
笑い方にすごく特徴がある変な犬なんです。
説明が悪くてごめんなさい。
by わた (2011-01-23 03:05) 

egg

青い空が映えますね~

なんて素敵な写真ばかりなんでしょう。

モノクロもおっしゃれ(●^o^●)
by egg (2011-01-23 12:33) 

hana2009

nanoさんへ

あと一月は、このまま我慢しなくては・・・状態ですけれど。

梅の蕾も少しずつ膨らんできていますね。
by hana2009 (2011-01-23 14:06) 

hana2009

perseusさん、こんにちは。

梅とロウバイ、サンシュ、福寿草などが咲き始めるまではもう少しだけかかります。
何しろ私はhanaなのですもの、この状態は寂しくて仕方がありません。

一週間くらいでこの蕾も、開花するかと思います。
by hana2009 (2011-01-23 14:11) 

hana2009

わたさんへ

耐えるからこそ、春の到来が嬉しく思えるものなのですね。

こちらこそ、よく読まずに大変失礼致しました。
わたさんは、ちゃんと書かれていらっしゃるのです。だから、おばちゃんは困るのよね・・・って人事じゃない。今後は気をつけてまいります。

ケンケンの笑い方は知っていますよ。
大体がわんこに、あんなにお薬が出るはずないものを。
咳は辛いものです。どうかお身体を大切に。
by hana2009 (2011-01-23 14:16) 

hana2009

eggさんへ

空気は冷たいけれど、ホントに空は青いのです。
そして昨日は、夕焼けがとても美しかったです。

モノクロですか、オシャレ!?だなんて・・・キャッ!
by hana2009 (2011-01-23 14:19) 

りりー

こんにちは^^
雪国で神奈川に居た頃より色彩の少ない生活なので
服装とかくらいはと思ってやってみると・・・浮きます^^;

by りりー (2011-01-23 15:31) 

hana2009

りりーさん、こんばんは。

雪国の風景、それはまさに白黒の世界そのものですね。
服装の色が浮いてしまうって!? いいではありませんか。
遭難しそうになった場合も、発見してもらえますもの。
by hana2009 (2011-01-23 22:16) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2011-01-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。