SSブログ

雲間の陽光 [徒然]

杏の花.jpg


オオイヌノフグリ.jpg
陽だまりの地面に、青い小さな花。オオイヌノフグリ。

黄色い水仙.jpg
まだ蕾の固いままで寒さに凍えていたのに・・・日中の暖かさに誘われ一つ二つと咲きはじめました。
まだ色の無い庭の片隅に咲いた、そしてそこだけが輝いていた。黄色は春を呼ぶ、元気になる色。
近くにはようやく開き始めた、早春のヒマラヤユキノシタ。



迷わない。

野菜を食べるぞ!水だって飲むぞ!空気だっていっぱい吸ってやる!

雲間の陽光を信じて・・・・

thanks(64)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 64

コメント 19

てんてん

綺麗なお花にかこまれて♪(* ̄v ̄)ステキ・・・
空気は僕が吸う分 残しといてね(*´∇`*)
by てんてん (2011-03-26 17:57) 

nano

優しい春の陽射しが待ち遠しいです(#+_+)
by nano (2011-03-26 18:26) 

うしさん

どの花もきれいに咲きましたね
by うしさん (2011-03-26 19:37) 

くまら

当地でも、オオイヌノフグリ咲き始めております
が!!雪も舞ってます><;
by くまら (2011-03-26 19:50) 

らびちゃん

オオイヌフグリ、しっかと陽をうけるよう花も葉も天を仰いでますね。
hanaさんの感じるままに、過ごして下さるのが何より嬉しいです。
by らびちゃん (2011-03-26 19:54) 

はなちゃん104M

わ~、とっても、すっきりしました!。
胸のモヤモヤが、どこかへ吹っ飛んだ気分です。

ありがとう!、hanaさん♪。
by はなちゃん104M (2011-03-26 20:45) 

hirochiki

元気いっぱいに咲いている花達を見ていると、パワーをもらえる気がします!
花達のたくましさを、私達人間も見習わなければいけないのかもしれませんね。
phirochikiにいつも言われています。
「あまり情報に惑わされず、できるだけいつも通りに生活することが大切なのではないか」と。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-26 21:39) 

JUN

キレイなお花たち!おひさまの光を浴びて眩しいです★
岩手にも早く春が来ていっぱいお花が咲きますように^^
by JUN (2011-03-26 22:05) 

hatumi30331

やっぱり、外に出て、お花を見たり・・・散歩しないとね〜♪
ちょっとストレス発散出来ましたか?
好きなことを、好きなように・・・・していたいよね〜
もうすぐ桜も咲くよ! こっちからも楽しい便りを送るから・・・
笑顔で頑張ろうね〜。^^♪
by hatumi30331 (2011-03-26 22:19) 

perseus

こんばんは。
これはきれいに並んだオオイヌノフグリですね。
私の職場の近くにも、ここまでまとまってはいないですが、
元気な姿を見せてくれていますよ^^
>黄色は春を呼ぶ、元気になる色。
私も全く同じです。この色を見ると、春の感覚へのスイッチが
勝手に入ってしまいます。。。
by perseus (2011-03-27 01:26) 

わた

可愛いオオイヌノフグリ、大きく撮るとネモフィラみたいです。
摘むとぽろっと花だけ取れちゃうのが残念ですよね。
それと名前がちょっと…気の毒ですよね。
by わた (2011-03-27 02:47) 

hayama55

植物は春を感じているんですね。
私たちも気持ちを切り替えて、
しっかり生きていかないと、と思います。
by hayama55 (2011-03-27 08:57) 

j-yoshi

その意気です!
私はとにかく前向きに生きていますよ!

by j-yoshi (2011-03-27 15:25) 

みうさぎ

春ですねっ~♪
by みうさぎ (2011-03-27 18:12) 

hana2009

コメント&nice!を下さった皆様へ

私の拙いブログに何時もお越しくださってありがとうございます。
今回のヤケクソ気味な内容に対しても、どうもありがとうございます。

また明日から、新たな一週間の始まりです。
色々とあって落ち着かない毎日が続きますけれど、何とか前に進んでいかなければなりません。
本日はおひとりおひとりへのレスではなくて・・・失礼致しました。
by hana2009 (2011-03-27 21:35) 

pandan

色とりどりでかわいいですね〜
by pandan (2011-03-28 06:41) 

ameya

寒い寒いと言っていても確実に春はやってきていますね。
写真を拝見しているだけで、心がはなやぐ感じがします^^
by ameya (2011-03-28 09:09) 

じゅりあん

オオイヌフグリ・・ネモフィラ?と私も一瞬思ってしまいました。
かわいくて、ちょっと抜く気になれないんですよね。
by じゅりあん (2011-03-29 00:30) 

hana2009

pandan様、ameya様、じゅりあん様へ

冬の寒さを経験して後、こうして咲き出してくる花々。
そこにはただ綺麗というだけで終わらない、命の強さ、逞しさを感じてしまうのです。
ameyaさんの日記からは私も、何時も同じメッセージを受け取っております。

オオイヌフグリ・・ネモフィラ?は、私もチラッと。わたさんも感じていらっしゃいますね。
by hana2009 (2011-03-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。