SSブログ

今日も、母の日 [身ぐるみを剥がし隊]

日曜日の母の日にちなみ・・・今日は、身ぐるみを剥がし隊の活動に戻ります。
             プレゼント1.jpg
数日前。都内で暮らす息子から、小包が送られてきました。

では早速に、身ぐるみを剥がしてみた!

箱の中で最もインパクトの強かったもの・・・それは、やはりこれでしょう!!
プレゼント2.jpg
ピンクのカーネーションをイメージしたものと思われるラッピング。そのラッピングペーパーをとめたリボン&シュール・フェースの缶バッジがオッシャレ~~

でもう一度、身ぐるみを剥がしてみた!蓋をオープン!!

             プレゼント3.jpg

気になる中身は・・・大阪・吹田市岸部北にある洋菓子店「パティスリー・ケ・モンテベロ」の焼き菓子詰め合わせです。
人気店「ブーランジュリール・シュクレクール」が運営する、フランス菓子専門店なのだそうです。
詳しくはこちらへhttp://www.quaimontebello.com/home.htm
このセンスは勿論、息子のではない。お嫁ちゃんがチョイスしたものに決まっています。
一昨年の二人の結婚式の披露宴でもこちらのケーキ「マルグリット・オランジュ」をお取り寄せして、引き出物として使ったのだそう。
だって私は食べていないのだから。私達両方の親には他のものでした。
「いいな、いいな。私だけそのケーキ食べてないよ~」って、息子に言ったからなのね。

プレゼント.jpg
写真に撮る前に、何個か食べてしまったのですけど・・・フィナンシェ、マドレーヌ、ケーク・エコセ。
コーヒーとくるみの生地に粗めのくるみを入れて焼いたクッキーの、ディアマンカフェノワなどなど。

こんな時にはチョッと高級なティーを丁寧に入れて・・・としたいところですけれど・・・普通のコーヒーと共にパクパク食べてしまいました。
それでもどれも皆、高級なお味が致しました。
大変美味しく頂きました。ご馳走様です。そして、プレゼントをありがとう♪

他にもまだありますわよ。
連休前半、大阪に遊びに行った二人。

プレゼント4.jpg
その時のお土産だって。
関西のお笑い芸人たむけんさんのお店「炭火焼肉たむら」のカレー。
焼肉屋さんのカレーだから、中には大きなお肉がゴロゴロ入っています。
京都・福寿園の「宇治玉露」。玉露だけにとても良い香り。ウマ~~ァイ!
名前だけは聞いたことのある「どて焼き」、これを食べるの私は初めて。
以上のお土産からでも・・・二人してコテコテの大阪を大いに楽しみ、食い倒れてきた様子が伺えますね。
二人が仲良しでいつまでも幸せでいてくれる事こそが、一番のプレゼントだと思っております。

thanks(67)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 67

コメント 16

サンダーソニア

ウチはナニもないので 暴れよーかなw
何か買っちゃうw
by サンダーソニア (2011-05-10 10:00) 

ぴーすけ君

「炭火焼肉たむら」のカレー、食べてみたいわ♪
by ぴーすけ君 (2011-05-10 10:56) 

はなちゃん104M

「普通のコーヒーで、パクパク頂いた」hanaさんの、お姿に
何故だか、とっても親近感を覚えました。
たむけんさん、忘れてましたが、頑張っているんですね(^^;。

by はなちゃん104M (2011-05-10 11:11) 

hatumi30331

素敵なプレゼントやったね〜♪ ラッピング最高!
二人で相談した様子がうかがえて・・・それが嬉しいよね~♥
大阪のお土産が「」たむけんのカレーって
息子さん夫婦は、もしや・・お笑い好き!?(笑)
仲良しなのが一番!その通りです!^^


by hatumi30331 (2011-05-10 11:24) 

まつき

缶バッジ、面白いですね~(^O^)
ただ包むだけじゃなくて、そういう気遣いって嬉しいですもん~♪
by まつき (2011-05-10 11:33) 

perseus

こんにちは。
母の日の優しい心遣いですね^^b
写真に見える、黄色と黒のケーキが気になりますww
何だかとってもおいしそうなオーラが出ていますね。
たむけんカレーは、地元ではコンビニにも売っているのですが、
やはり、そちらでは珍しいのですね!?
といいつつ、実は食べたことが無いのですが・・・^^;(汗)
by perseus (2011-05-10 12:54) 

hana2009

サンダーソニアさんへ
サニーさんの大好きなキラキラ~☆、ご自身で買っちゃって下さいな。暴れてしまうよりは・・・害が少ないように思えます。

ぴーすけ君さんへ
たむけんさんそのものを、私はあまり知らないものですから~~
黒いサングラスをかけて、裸でいる人ですよね。
でも、このカレーは美味しかったです!

はなちゃん104Mさんへ
こちらの焼き菓子も、先日実家へ行った時に持っていったのです。
珍しいものだから、母にも見せてあげたくてね。
そうしたら・・・「お宅はこんな珍しくて、高級なものをしょっちゅう貰えて良いわねぇ~」ですって(笑)
一緒に食べたのは、勿論の事です。

hatumi30331さんへ
ハイ、その通りです!
明るいおバカキャラの二人、お笑いは勿論。今回は吉本と、息子が大好きな大阪プロレスも観にいったのだそうです。
大好きなプロレスラーは、くいしんぼう仮面なんですって!!
その点でも、仲良しなんやね~~

まつきさんへ
ありがとうございます。
このシュールな缶バッチはとっておいてあります。何かに付けて、受けをねらうつもりなのです!

perseusさん、こんにちは。
よくわからないですけど、何でもグルメの間では有名なお店みたいです。
食いしん坊な二人。披露宴の引き出物用に、こちらのケーキはわざわざ大阪からお取り寄せしたのです。
お店のサイトからも、高級そうなオーラが出ていますね。
たむけんのカレーは、そちらではとてもポピュラーな商品なのですね。
by hana2009 (2011-05-10 13:31) 

hirochiki

アレッ、ちょっと画面の配置が変わりましたね。
いつもながら、とてもセンスの良いプレゼントだと思います。
健康診断を一週間後にひかえた私にとって、焼き菓子は目の毒です(>_<)
でも、ひとつだけならOKですよね(笑)
そうそう、我が子が幸せでいてくれることが一番の親孝行だと思います。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-05-10 15:26) 

nano

洋菓子美味しそうですね~♪
ちょうど珈琲飲みながらなので
つまむものが欲しいわぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-10 16:47) 

うしさん

カーネーションのラッピング頂です
by うしさん (2011-05-10 20:43) 

サンダーソニア

キラキラ♪かぁ~^m^ ムリですw
テンプレのせいで どこへたどり着いたのかと思いました。
by サンダーソニア (2011-05-10 22:11) 

KEI

たむけんさんの店のユッケは大丈夫なんですかね?・・老婆心か。(笑)
by KEI (2011-05-10 22:19) 

わた

身ぐるみを剥がし隊隊員活動お疲れ様です。オサレでステキなプレゼントですね。

あっ。レイアウトが変わりましたねー。
違うところへ来ちゃったのかと思いました。。。(´▽`*)アハハ
by わた (2011-05-11 01:22) 

pandan

素敵なプレゼントですね、
バッチがおしゃれ〜でかわいいですね。
by pandan (2011-05-11 06:35) 

hana2011

mhirochikiさんへ
hanablogは一足先に模様替えをしました。
何しろ彼女のこれまでに食べ歩きしたお店の数は半端ではありませんので・・・
それによって始めたサイトは有名な人気サイトだそうで、全国に食通のお友達が沢山いるのだそうです。
何時も美味しいものを召し上がっているmhirochikiさんは、きちんと健康管理をされているのですね。
ここにきてひとまわり太った私とは大違いです。

nanoさんへ
それは同じです。
ただコーヒーだけとか、ただお茶を飲むだけは寂しく感じてしまいます。

うしさんへ
このピンクのヒラヒラがとても綺麗なのです♪

サンダーソニアさんへ
hanablogはこれでも進化をしているのです。なーんちゃって!
私のほうも、それは無理です。

KEIさんへ
家の子のことですから、絶対にユッケは食べたに違いありません。でも今のところは大丈夫のようです。
新大久保で食べたユッケは美味しかったなぁ~。実は私も大好きなんです。

わたさんへ
久しぶりの活動でしたが、何時もながら力不足で簡単な内容になってしまいました・・・アセアセ
昨日は時間があったから変えてみました。ご迷惑をおかけします。

pandanさんへ
何しろ私は花よりも団子派ですから!?
pandanさんの日傘の方がオシャレですわよ~~
by hana2011 (2011-05-11 07:05) 

じゅりあん

楽しく、美味しいプレゼントに
思わずニッコリですね♪(*^_^*)
美味しそうな焼き菓子の数々に、うっとりです。
by じゅりあん (2011-05-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。