SSブログ

佐野新都心でランチ [ドライブ・栃木県南]

日曜日はどこへも行かなかったけど、ランチだけはしてきました。
母のリクエストで食べに行ったお店は、佐野アウトレットとイオン近くのお店「Art de Vivre (アール ド ヴィーヴル)」さんです。http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9003423/

(アール ド ヴィーヴル1.jpg
大谷石造りのオシャレな外観、一箇所だけあった看板の文字は難しくて読めません。
このお店はあまり商売っ気がないのか、ショップカードはおろかレシートさえないのでした。
それでも、お馴染み「食べログ」にものっていたのだから、ちゃんとファンがいるのですね。

入店して目に入るのは、可愛いシャンデリアにフカフカって感じの派手で座りやすそうなソファ。
ソファだと私が食べずらい為、気づいたスタッフさんに奥の個室に通されました。
そこは店の外観とは全く違った、中国風のティーストでした。
(アール ド ヴィーヴル2.jpg
コレクションなのか、中国の家具に置物。沢山の中国茶器が飾られていて・・・ある意味落ち着けます。

(アール ド ヴィーヴル4.jpg
メニューを見ると、パスタもあればご飯ものもあり、その上タイカレーまであると言うカフェっぽい設定です。
メインは迷った上、私は海老とブロッコリーのアンチョビソースパスタを。
夫は、オニオンソースの和風ハンバーグ。ライスはお値段そのままで大盛りに出来ました。
母は、骨付き鶏もも肉のコンフイ。
それぞれがどれも量もちょうど良く、美味しく頂けました。

             (アール ド ヴィーヴル3.jpg
前菜はサラダに、フランスパンの上に生ハムとモッツァレラチーズ、かかっていたトマトとバジルのソースが美味しかったです。
コニオン入りのコンソメスープは、カップで。
ブルーベリー&ラズベリーソースのかかったバニラアイスクリーム。ドリンクはアラカルトから・・・
どれもプチオードブル、デザート、飲み物付きで1380円!

こちらのセットは、昼も夜も同じお値段との事。
豊富なメニューで、どれを食べようか迷います。
価格からしてスゴク美味しいとかではありませんけど、どれもそこそこに美味しい。
お店の方達の接客も丁寧でした。
アウトレットでお買い物なんて時には、こちらのお店を利用するのが便利で落ち着けるかと思います。
アウトレット内には勿論、イオン周辺は特に飲食店が集中しているエリアです。
そんな中で私達も、ここはまたリピートしたいと思ってしまいました。
飾られている茶器で中国茶を出してくれたら、もっと良かったなぁ・・・って、それは欲張り過ぎというものね。

thanks(51)  コメント(19) 

thanks 51

コメント 19

Live

佐野のアウトレット辺りも開けましたよね~。
高速を降りて50号をちょっと走るだけなので、行きやすいですしね。
こんなステキなお店があったんですね。最近出来たのでしょうか?
by Live (2011-06-08 17:06) 

まつき

ここなら間違いないってお店があると、安心してゆっくり
買い物もできますよね~♪ ああ、アイス食べたくなってきました(>_<)
by まつき (2011-06-08 17:24) 

perseus

こんにちは。
外観は洋風で、内装が中華、お料理が??っと不思議なお店ですね。
多国籍というか無国籍というか、ものすごく興味があります。
色んなテイストが融合されて、面白そうですよ^^/
アウトレットの近くには、たいていイオンがあるようですね(笑)
こちらでも、三田プレミアムアウトレットの横には、ドでかいイオンがありますから^^
by perseus (2011-06-08 17:27) 

うしさん

私は多分和風ハンバーグですおいしそう。今夜もトーフハンバーグなのです
by うしさん (2011-06-08 17:47) 

らびちゃん

個室は、静かに閑談できる空間になっているのですね~。
女性に嬉しいセット内容で、昼も夜も頂けるのは魅力的♪
hanaさんのセンスの良さは、お母様譲りなのですね!
お洒落で、雰囲気の良いカフェをリクエストされるお母様。
きっと仲良し姉妹のように見えるんでしょうね~^^。
by らびちゃん (2011-06-08 18:43) 

サンダーソニア

中華料理はないんですね。でもジャスミンティくらいはおいてもよさげなムードです。
by サンダーソニア (2011-06-08 19:33) 

はなちゃん104M

佐野方面へは、まだ一度も出かけたことがないんですけど、
ゆっくりと行ってみたい街です。
ショップカードやレシートも無くても、hanaさんをリピート客に
させられる技って、本物の技あり!なんでしょうね。
by はなちゃん104M (2011-06-08 19:41) 

hatumi30331

佐野のアウトレットは有名やねえ〜
ここのお店・・・・気になる・・・・お店!
美味しそうやし・・・雰囲気も味わってみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2011-06-08 19:57) 

hirochiki

私は、ご主人様がオーダーされたオニオンソースの和風ハンバーグが特に気になります。
お昼も夜も同じお値段でいただけるのは嬉しいですね! (mhirochiki)

by hirochiki (2011-06-08 20:42) 

てんてん

お母さんが骨付き鶏もも肉食べたんだ~
ちょっとビックリ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-06-08 22:39) 

月夜空

こんばんわ^^
とっても素敵な洋風の概観とおもいきや、中は中国風とは。
気になるお店ですね♪


by 月夜空 (2011-06-08 23:13) 

わた

気の利くスタッフさんでしょかったですね。
メインがどれも美味しそうですー。
この時間ははらぺこ状態なので何を見ても美味しそうなのですが…。
(^¬^)ジュル...
by わた (2011-06-09 02:41) 

pandan

外観もお洒落だけど、
お料理もお洒落でおいしそうですね〜
by pandan (2011-06-09 06:34) 

ameya

大谷石の外観、重厚ですね。
料理もなかなかおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-06-09 07:40) 

sumairu

雰囲気がよさそうですね~(*^_^*)

by sumairu (2011-06-09 13:09) 

hana2011

Liveさんへ
Liveさんは本当にこの辺りに、お詳しい事。
ではご存知かと思いますけど・・・・イオン&アウトレット周辺て、私が子供の頃はもう笑ってしまうくらい不便な田舎でした。
それが今は激変!素敵なお店が次から次へと出来ています。このお店は、1年位前に出来たとのことでした。

まつきさんへ
お気に入りのお店は、他にも何店かありますけど。。。
こうして新しいお店を開拓するのって、それはそれで楽しいものです♪

perseusさん、こんにちは。
中華のコレクションは、店のオーナーが中国茶の鑑定士とか何か?の関係からだそうです。
このように郊外の広い場所にショッピングタウンをドーンと作ってしまう、イオングループのシステム。
私はよくわかりませんけど、成功をしているのではないでしょうか。

うしさんへ
このハンバーグ、普通のハンバーグに比べて3倍くらいはあったかと思います。
味の方も美味しかったです。

らびちゃんさんへ
母のお散歩コースの中にあるお店です。でも一人では入りづらく思ったからだそうです。
二月で78歳ですからね。ここにきてやはり年齢を感じます。
私がセンスが良いなんて~!? らびちゃんさんから見たら、田舎のおばちゃんでしょ。

サンダーソニアさんへ
これだけのコレクションがあったら、飲茶のメニューもありそうなものですけれど・・・
こういうところで飲んだら、ジャスミンティも美味しいでしょうね!

はなちゃん104Mさんへ
え!? 一度もですか?
しかし同じ県内とはいえ、一番南と一番北ですもの確かに遠い事は遠いです。
娘さんと一度、是非お出かけされてくださいませ。
リピするのは、お値段にほれたって事です(笑)

hatumi30331さんへ
佐野のアウトレットは、hatumiさんのご実家の近くのアウトレットと同系列のプレミアムアウトレットなのです。
なんでもプレミアムアウトレットの副社長の出身が佐野とか。利便性と集客力でこの地が選ばれたのだとは思いますけどね。

mhirochikiさんへ
ハンバーグも、鳥のコンフィも食べてみた私。これは、私の特権ですね(笑)
夜も同じお値段とは良心的だと思いました。

てんてんさんへ
すでにおばちゃんである私の母ですもの、実際にはおばあちゃんが食べたんですね。
家のおばあちゃんには好き嫌いはないです。何でも食べますよ~~

月夜空さんへ
お散歩中に見ていた母は、この外観も気になっていたそうです。
その内、ここへはまた食べに行ってみます。

わたさんへ
フカフカのソファだと身体が沈みこんでしまって私が食べられないから、それを一目見てわかったのかしらね。
素敵なスタイルになる為には、犠牲はつきものですわよ。ここは、我慢!我慢です!プッ!
それにしても、夜更かしさんですね。お勉強かな!?

pandanさんへ
リーズナブルなお値段の割りには、味の方も悪くはなかった。良いお店ですね。

ameyaさんへ
今回の大震災で大谷石は、地震に弱い事が実証されてしまったけれど。独特のムードをもっていますからね。
お料理も美味しいものでした。

sumairuさんへ
ムードも接客も良かったのです。



by hana2011 (2011-06-09 15:11) 

hana2011

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-06-09 15:14) 

j-yoshi

私は3種類の中から選ぶとすると、オニオンソースの和風ハンバーグになると思います、
どうしても、見た感じでボリームが多い方を選んでしまいます。

by j-yoshi (2011-06-09 17:10) 

じゅりあん

なんでもありのお店だと、大丈夫かなぁ?と心配になったりしますけど
こちらは、どれも美味しかったようで良かったですね♪(^^♪
値段はそこそこで、美味しくて、あとは接客が良いとなると
また行きたくなりますよね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2011-06-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。