SSブログ

東京スカイツリーには、上りますか!? [徒然]

昨日郵便で届いたもの、それは都内墨田区押上に建設された東京スカイツリーのポストカードでした。
            スカイツリー1.jpg
建築主である某東武鉄道による、株主優待の「634m到達記念」カードなのです。

電波塔として世界一の高さ、634メートルを誇る東京スカイツリー。

スカイツリー2.jpg

つい先日7日に、2012年5月22日に開業することが発表されたばかりです。
注目されていた入場料については・・・高さ350メートルの第1展望台が大人1人2000円で、高さ450メートルの第2展望台に行くにはさらに1000円が必要。
開業から一カ月半の間は、日時指定券として更に500円かかります。
高いところに上るだけにしては、高い!! それに、そんなに高いところって何となく怖いし・・・
             スカイツリー3.jpg
詳しくはこちらへhttp://www.tokyo-skytree.jp/

それでも高所恐怖症にしては、長い間東京のシンボルであった東京タワーには子供の頃。
また六本木ヒルズ・森タワーや、横浜のランドマークタワーにも。
大阪のシンボルとして知られる通天閣、パリのエッフェル塔にもそれぞれ一度だけ上った経験はあります。

スカイツリー4.jpg
上はまだ建設途中に、私が撮ったもの・・・ピンボケだけどね。2010年2月14日撮影。
千葉の幕張へ行った帰り、葛飾区の小岩を過ぎた辺りの荒川の向こうに見えたスカイツリーです。
この後も数回は見かけているものの・・・写真には撮っておりません。

なだらかな曲線をもった東京タワーやエッフェル塔のデザインに慣れてしまっているためか、この直線的な形状にはどうしても違和感をもってしまいます。
話題性からもスカイツリーは、度々メディアでも大きく取り上げられてきました。
建設の途中から「東京の新名所」として、建設中のタワーを見る人、撮影する人々で周辺は混雑をしている様子です。
ここ数日だけでも、話題となっている東京スカイツリーです。
地元・墨田区の皆さんは特に、その日を楽しみにされていることでしょう!!
thanks(64)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

thanks 64

コメント 24

まつき

混雑した場所が好きじゃないので、4、5年くらい経ってから
行きたいな~って思ってます♪ まだ混んでたりして^^;
by まつき (2011-06-09 15:31) 

うしさん

3000円と予約500円
高知に住んでいるから東京へ行く機会があれば登りますね話の種に
by うしさん (2011-06-09 16:15) 

サンダーソニア

晴れた日なら昇るかもしれません。曇っていたら迷うところです。
by サンダーソニア (2011-06-09 16:19) 

Live

天の邪鬼なのか、いつでも行けると思っているのであんまり興味が無いんですよね~。
それにしても、3,000円って高いように思いますね。
by Live (2011-06-09 16:27) 

てんてん

スカイツリーには一度は上りたいですね♪
建設途中のスカイツリーを撮影した2010年2月14日は、僕の52歳の誕生日でした^^;
by てんてん (2011-06-09 17:02) 

らびちゃん

私も高いところは大の苦手なので、テレビの取材や他のブロガーさん
の記事を拝見して満足してしまいそう^^;
きっと夜景は絶景なんだろうな~。。。
by らびちゃん (2011-06-09 18:45) 

perseus

こんばんは。
つい先日スカイツリーのオープンの特集をTVで見ました。
確かに3500円って高すぎですよ!?(汗)
でも、一生に一度は登ってみたいという気持ちはありますね。
もちろん、てっぺんまで登れれば最高^^/
それにしても634mを間近で見ると迫力あるでしょうね。
想像もつかない規模ですが・・・^^;
by perseus (2011-06-09 18:49) 

はなちゃん104M

こっそりと。
私は東京タワーにも、まだです。
この時期ですから、高い所は極力避けたい気分です(^^;。
by はなちゃん104M (2011-06-09 19:17) 

tano

さすがに高いだけあって高いw
株主優待は・・・割引券はないんですね^^;
うーん、3000円かあ、どうしようかなあ(笑
by tano (2011-06-09 20:59) 

hirochiki

東京スカイツリーは、そんなに(お値段が)お高いのですね。
私は、特に高所恐怖症ではないので、やはり上ってみたいです♪
でも、人混みが苦手なので、ほとぼりが冷めてからの方が良いような気もします。。。 (mhirochiki)
by hirochiki (2011-06-09 21:11) 

月夜空

こんばんわ^^
スカイツリーに上る前に、東京までが、意外と遠いかもしれない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
気軽に日本中旅行できるようになりたいです♪
北海道と本州にも橋ができるといいのになぁ^^
by 月夜空 (2011-06-09 21:22) 

hatumi30331

良いなあ〜近い人たちは・・・・・
高い所は平気やからね〜〜〜♪
登ってみたいよ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-09 22:13) 

ねじまき鳥

30000円とは高いですね。
by ねじまき鳥 (2011-06-09 22:39) 

hana2011

まつきさんへ
まつきさんのところでは度々登場しているくらいですから・・・お近いのでしょうね。
私も、混雑や行列は嫌なのです。何よりもこのお値段で、ご遠慮しておきましょう。

うしさんへ
確かに、話のタネにはなりましてよ!
高知からいらしたとしたら・・・上っておいたほうが後悔はありませんね。

サンダーソニアさんへ
確かにその通りです。天候は大いに関係するところですね。

Liveさんへ
何時でも行く事のできる近場って、どこでもそんなものですよね。
私もこの病気になる前には、県内の観光地になど全く興味がありませんでしたもの。
それにしてみても、3000円とは随分と強気に出たものです。

てんてんさんへ
上るほうに、一票ですね。
2月14日はお誕生日でしたか!てんてんさんは自分よりももっと年下かと思っていましたけど、それ程違わない年齢なのですね。

らびちゃんさんへ
私も高いところだと、足がすくんでしまいます。怖がりです。
でも、ホント夜景の素晴らしさは格別なものと思いますよ~~
何時もコメントを頂くばかりで、申し訳ありません。

perseusさん、こんばんは。
もう少し足したら、ランドかシーへ行って、一日遊んでしまえますもの。
ブログネタとしても、下から見上げるくらいで私は満足してしまいそうです。迫力ありそうですね~~

この続きは、明日に。大変申し訳ありません。






by hana2011 (2011-06-09 23:01) 

KEI

毎日見ているので、最近はお腹いっぱい状態で・・・(笑)
完成すれば、また高揚するのでしょうが。。
でも、3千円は高いなぁ・・(^^ゞ
by KEI (2011-06-10 01:32) 

pandan

とうとう来年開業なんですね〜楽しみですね。
by pandan (2011-06-10 06:01) 

j-yoshi

いつかは上がりたいものですね!
でも、私は少し高所恐怖症ですので、その高所恐怖症に勝てるかが問題です!
by j-yoshi (2011-06-10 11:29) 

hana2011

はなちゃん104Mさんへ
それは、はなちゃんさんらしいなぁ~~と言ったら失礼ですよね!
あれ以来・・・私も高いところ、人の多いところは敬遠したい気分でいます。

tanoさんへ
さすがに高いだけあって高いw・・・は素晴らしいキャッチコピーです事!
ツリーの株主優待券を待っていようかしら!?

mhirochikiさんへ
これでは家族で行ったら、結構な金額になってしまいますものね。
mhirochikiさんは、高いところも大丈夫でいらして。。。お出かけの際には、是非!!

月夜空さん、こんにちは。
こちらからでも沢山の航空便、また函館までもJRで行けるようになって便利にはなりました。
息子夫婦は、お嫁ちゃんの実家までチョコチョコと行っていますよ~~
気軽に日本中旅行できるようになりたいです♪・・・の思いは、私も同じです。色んなことに興味があるから、日本中、世界中を見てみたいな。

hatumi30331さんへ
家からそれ程近いわけではないものの、hatumiさんのところより少しはですね。
希望者は、こうして見ると半々くらいのようです。

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。
やはり、そう思われますか。

KEIさんへ
もうすでに日常生活の一部のようになられているのかしら!?
それでも地元への経済効果、少しは期待出来そうですか。

pandanさんへ
メディアへの登場回数は、これからも増える事でしょう!

yoshiさんへ
まだこれから1年ありますから・・・それまで練習を重ねて、頑張って上って下さいね!


by hana2011 (2011-06-10 14:04) 

hana2011

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-06-10 14:06) 

aka

スカイツリーかぁ~。
死ぬまでに1度は昇ってみたいですね~。

真下から見上げてもみたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by aka (2011-06-10 15:45) 

sumairu

高い所は・・・苦手・・・なのです(ーー;)
by sumairu (2011-06-11 13:09) 

hana2011

akaさんへ
お久しぶりです~~
アイコンを変えて、復活ですね!
akaさんは、上る派ですね!! 了解です。

sumairuさんへ
それって、私も同じです~


by hana2011 (2011-06-11 15:40) 

じゅりあん

上ってみたいのは山々ですが、三千円は高いですよね。
2人で上って、お買いものして、ランチやお茶して・・・と考えると
1万円は確実に超えそう。
それに人が殺到していそうだから、私も行くとしたら
少し経ってから。。。でしょうね。(^_^;)
by じゅりあん (2011-06-14 21:45) 

hana2011

じゅりあんさんへ
3000円あったら、素敵なお店で美味しいランチが頂けてしまいます~~
二人でしたら、よけいにですね。
by hana2011 (2011-06-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。