SSブログ

ホワイトニングで美肌に、水分も・・・ [徒然]

ホワイトニング2.jpg
プランターの中で咲いたダリアです、これは小さいミニダリア。白と、濃い赤の二色が咲いています。
ダリアやヒャクニチソウ、カンナ等、どれもが子供の頃の夏休みを思い出させてくれる花達。
中米が原産地と言うダリア、本来であればその高さは数メートルにも育つとのこと。

この真っ白なダリアの花つながり・・・で、今日はお肌のホワイトニングの話題。

夏に限らない、お肌のシミ対策と美白。今、特に目立つのはシミです。
こうなるなんて全く気にもしなかった二十代、そんな若い頃のツケが今頃……? と思われる方は多いのではありません?
紛れもなく私もその一人です。
ある日、頬にポチッと出来たのは新しいホクロかな?って思っていたら…ガーン!!それはシミだった!!

           ホワイトニング1.jpg
オイルを使わない化粧品として有名な、オルビスのホワイトニングミニセット。
ホワイトニングローション、ホワイトニングモイスチャー、ウォッシュホワイトの3点が、白いエナメル風のおリボンの付いたポーチに入っていました。
すでに同じようなポーチは沢山あると言うのに…こういうのを見ると、もう買わずにはいられない。。。

オイルを使わずに保湿が出来るって、肌にはとっても良いことです。
とてもサラッとしているから最初は物足りなさを感じますが、コットンでパッティングするから大丈夫!
洗顔フォームだけはまだなのですが、今では使い心地も気に入ってます。

これはスゴイ!とかではなく、リーズナブルなだけに長く使い続けたいコスメって感じがしました。
美白効果は今のところわかりません。使い続けることに意味があると思っています。

お肌からだけでなく身体の中からの水分補給も、しっとりお肌には大切ですね。
夏ばて気味な最近、購入して飲んでいるのはサクラ印の「飲む!はちみつ&黒酢」。
蜂蜜メーカーだけに、ローヤルゼリーが一瓶に8300mgも配合されているとの事。そういうのには弱いな!

ホワイトニング3.jpg

炭酸水で割って飲んでいます。ハチミツの配合が多い為か、グラスに注いだ時トロっとしています。
黒酢&ローヤルゼリーが、美肌と健康に良さそう。。。
炭酸水&レモンで、ちょうど良い味です。

その隣はさくらんぼのコンポートの瓶に残ったシロップを、やはり炭酸水で割ったもの。
甘いシロップが、こちらもちょうどよい感じになりました。
今日はまだですけど、また明日からは猛暑が戻ってくるのだとか。
お肌に気をつけて、水分もシッカリとって…この夏、まだこれからも頑張っていきましょう!!


thanks(63)  コメント(23) 

thanks 63

コメント 23

perseus

こんにちは。
男なので、お肌に関しては全くの無関心だったのですが、
最近(特に冬場)は乾燥肌と敏感肌に悩まされております・・・^^;
ロイヤルゼリーに黒酢って確かに良さそうですね!?
体の内側からの改善。私もさっそく試してみようかと思います。
(結構、深刻な悩みなものでして・・・(汗))
by perseus (2011-07-23 12:07) 

hatumi30331

私も・・・一応気にしてます。
やっぱり・・・・多少は日焼け止めもしつつ・・・・
身体の中からもか〜
黒酢は、好きでたまに飲むけど・・・
続けなきゃね〜♪

プロポリス入りの化粧品使ってるよ〜
おかげで・・・シミはあまりないかな?^^
by hatumi30331 (2011-07-23 13:05) 

くまら

プランターでダリアが育つんですね・・・
何か以外です
by くまら (2011-07-23 13:31) 

まつき

私もオルビス10年以上使ってます~♪
「飲む!はちみつ&黒酢」、これ、美味しそうですね~。
どこのメーカーを買っていいか悩んでいたので、
見つけたら絶対にゲトしますーー!(^^)!
by まつき (2011-07-23 14:30) 

きんた

見事なダリアですね。、
シミ・・・気になりますね。
何かしないといけませんかね(^^)/
by きんた (2011-07-23 18:22) 

ミッチー

素敵なポーチ私も買ってしまいそう
外出のときだけ日焼け止めをつけます家出ベランダに物を干すときもモスッピン。これがいけませんね
by ミッチー (2011-07-23 18:55) 

月夜空

こんばんわ^^
ミニダリアは長く咲いていてくれるので、お庭にあると楽しめますよね♪
しみが、ある年齢から急に気になりだしたのは・・・・・・(ノ_・、)シクシク
ちゃんとケアしなきゃと思いつつ、いまだに後回しw
by 月夜空 (2011-07-23 19:15) 

may234

黒酢&ローヤルゼリーに惹かれます~^^
美味しそう♪
by may234 (2011-07-23 20:42) 

てんてん

あ~僕は日焼けで~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-07-23 22:33) 

hana2011

perseusさん、こんばんは。
私から見たら、今でもじゅうぶんに健康に気をつけていらっしゃいますが・・・
乾燥肌と敏感肌とは、失礼ですけどかなり厄介な状態ですね~~
今は男性用のスキンケアも色々あるのかしら?保湿って大切ですね!

hatumi30331さんへ
最近こそ、家の中に居る時も日焼け止めくらいは塗るものの・・・私は元々、顔に色々塗りつけるのは好きじゃないのです。
オシャレは好きだけど、お化粧は嫌い。出来たらしたくない方なので。。。
黒酢、いいですよね!お料理にもいっぱい使ってます。

くまらさんへ
ダリア=大きな株のイメージでですね~~
上のは小さめなミニダリア、プランターでちゃんと咲いています。

まつきさんへ
リーズナブルなオルビスは、惜しげなくいっぱい使えていいですね!
ネットや電話で注文しても、すぐに届くのでとても重宝してます。サンプルももらえますし・・・
「飲む!はちみつ&黒酢」、紫蘇ジュースよりもまつきさん向きかしら?

きんたさんへ
男性のシミ…生きてきた証しとか!?
でもあの高倉健さんも、シミとりの整形手術を受けているのです。

ミッチーさんへ
私もつい最近までそうでした。
外出の時は気をつけるのに、脇が甘いですよね!

月夜星さん、こんんばんは。
可愛くて丈夫なダリア、結構長く楽しめますね!
今は高校生でも、学校に行くときBBクリームを塗って行くのだそうです。
10年後、20年後…きっとその効果が出るのかと思います。

may234さんへ
こんばんは。
これって、かなり甘いものですから・・・希釈する時に気をつけるとか、ノンカロリーの炭酸水で割るとかしないといけないのです。
何時も美味しそうなものを召し上がっていらっしゃるmay234さんに、気に入っていただけるかしら!?
by hana2011 (2011-07-23 22:37) 

hana2011

てんてんさんへ
バイクに乗っているとモロですから、しっかりと焼けてしまいますね~!
バイク乗りの息子には、シュッとする日焼け止めをプレゼントしてあります。
by hana2011 (2011-07-23 22:39) 

hirochiki

今日は、朝から暑いです(>_<)
私は、毎晩お風呂上りにりんご果汁入りの黒酢を飲んでいます。
サクラ印の「飲む!はちみつ&黒酢」は、なかなか良さそうな商品ですね。
hana2011さんは、おビール、紫蘇ジュース、そしてこのドリンクを飲まれて、ますますお元気に今夏を乗り切られることでしょう!
by hirochiki (2011-07-24 06:34) 

pandan

さくらんぼ色もかわいいしおいしそう〜ですね。
by pandan (2011-07-24 06:41) 

ameya

ダリアかわいいですね〜。僕も子供の頃を思い出す花です。図工の時間に写生した記憶が。。。(^_^)
by ameya (2011-07-24 06:58) 

はなちゃん104M

すっかり、ご無沙汰気味です。

プランターでも、立派に咲いたダリア、美しいですネ。
我が家の庭は、雑草だらけで貧相になってしまいました。

氷のたっぷりと入った、グラスが涼しそうです♪。。
by はなちゃん104M (2011-07-24 07:27) 

サンダーソニア

ここ2年くらいでおシミちゃんがいっぱい増えました。
美白は大事です。
by サンダーソニア (2011-07-24 07:54) 

citron

オイルを使わずに保湿が出来るのは魅力的ですね。
暑い時にべたつくと気になってしまいます。
夏は化粧水を冷蔵庫に入れてパッティングしています。
でもそれぐらいなのでもう少しまめに手入れしなくては
ダメですね。
by citron (2011-07-24 10:19) 

hana2011

hirochikiさんへ
そちらでは早くもまた暑さが戻られたご様子ですね。
お飲みになっているりんご果汁入りの黒酢は、これの姉妹品でしょうか。
元気にこの夏を!と思ってはいるものの・・・まだまだこれから、どうなることでしょう。

pandanさんへ
当然ですけど・・・さくらんぼの味と香りがするのです。フルーティに感じます。

ameyaさんへ
私も、校庭の花壇に咲くダリアの花を思い出してしまいました。

はなちゃん104Mさんへ
そんなご無沙汰などと…マイペースでどうぞ!
今日はお会いできてとてもうれしく思いました。そして本当にありがとうございました。
お仕事で疲れた時には、チューハイの方が良いかしら!?

サンダーソニアさんへ
永遠の二十歳も、おシミちゃんには負けてしまいますか!

citronさんへ
オルビスの良さは、なんと言ってもこの手軽さとリーズナボーなところと思います。
マメにお手入れが理想ながら…私も現実には到底出来ておりません。


by hana2011 (2011-07-24 22:10) 

わた

子どもの頃からそばかすっ子なので、今はすっかりシミばばぁです。
(/ー ̄;)シクシク。
体質というか肌質から来るモノみたいですが、そんじょそこらなの化粧品では何ともなりません。
でも、この真っ白ポーチは欲しいのでちょっと見てきますね。
by わた (2011-07-25 02:30) 

hana2011

わたさんへ
シミばばあ…って、それを言ったら、私のことよ!なんちゃって!
そんな事を仰るのは、10年早くてよ!!
お値段から言っても、あくまでも白いエナメル風・・・なので期待をしないで下さいね。

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございました。
by hana2011 (2011-07-25 14:26) 

aranjues

継続は力なり、、て言葉、美容のためにあると思っていますよ。
諦めた時点で坂を下るばかりです。継続してよりいっそう美貌を
輝かせて下さい。
by aranjues (2011-07-26 09:19) 

hana2011

aranjuesさんへ
aranjues先生は、皮膚科のお医者様でしたね。
はい、諦めないで!!ですね。
継続で、よりいっそうの美貌!?なら言う事ないのですけど・・・
元が元なので?
でもこれから先も努力はいたしましょう!
by hana2011 (2011-07-27 08:22) 

じゅりあん

昔は、よく色が白いと七難隠すと言われたようですが
白いとシミが余計に目立つんですよね~。(>_<)
私も出来れば、家にいる時は、お化粧はしたくない方ですが
日焼け止めだけはつけるようにしています。
でも家事をしていると汗をかきまくっているので
もっと塗り直した方がいいかも。。。と最近は
思うようになりました。

by じゅりあん (2011-08-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。