SSブログ

市内のパン屋さん「Panetteria Vivo」、そしてレインボーレッド [食]

本日もジモティ・ネタで失礼します。
毎週来てくれる訪問看護師さんがこの間、パンを買ってきてくれました。この間お米を差し上げたからかな~!?
宇都宮中央警察署近くにある、評判のパン屋さん「Panetteria Vivo(パネッテリア ヴィヴォ)」のもの。
お店には、私もこれまで何度か買いに行っていますけど・・・小さなお店なのにとても人気があるから、店内は常に超満員なんです。

店に入ると、大きなショーケース内は美味しそうなパンがこれでもか[グッド(上向き矢印)]といっぱいです!!
パン自体もフワフワした甘い系ではなく、しっかりした食感のパンが多く置いてあって、一見海外のパン屋さんを思わせるものでした。
前回、お友達と一緒に行った時の日記はこちらhttp://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2011-02-01-1

               ヴィヴォ1.jpg


各種ナッツがギッチリ詰まった左端の丸いのは、パンと言うよりもドライケーキみたい・・・
生地の部分よりナッツの方が多いと思われる、贅沢な味わいです。ホンノリとした甘さで、ナッツの香ばしさが美味しかった。
        ヴィヴォ2.jpg

その隣、最初はごついラスク?と思ったら…チーズ味のハードタイプパン。
プリッツェルみたいで、ビールが飲みたくなってくる大人向けのものでした。一口食べ始めると、もう止まりません。

下は私の大好きなベーグル、ベーグルちゃん[るんるん]
トッピングされているカボチャの種に、萌え~~ 生地にもカボチャが練りこんであるから全体的に黄色なのです。

最後は、ドライトマト入りの細長いパン・チャバタ。チャバタとは、北イタリア・ロンバルディア地方で生まれたイタリアを代表するパンの名称。

さすがは看護師さんです。
甘いもののチョイスはありませんでした。甘いパンばかりを食べていたら、身体に良くないって事なのかしら!?厳しい[がく~(落胆した顔)]


このところの果物切れから・・・たまにはキウイでも食べてみようと、よくわからずに買ってしまったのがこちら。

ヴィヴォ3.jpg
お馴染みキウイフルーツにこんなのがあったの、知っていました?

福岡県の八女で育ったキウイ、「レインボーレッド」だそうです。
見た目が丸っこくて、表面に毛がなくて、変わっているなぁとは思ったものの…カットしてみたらキウイの中心部、真中が真っ赤!!

最初に、普通のグリーンのキウイがあって。30年くらい前?
10年ちょっと前に、黄色いゴールデンキウイが登場しました。
そしてこの度は、次世代の品種!彩り鮮やかな、赤いキウイフルーツが出来たのですね。
口に入れると甘くて、これまでのキウイよりも滑らかな甘みが強く感じられます。酸味も少ないので、キウイが苦手な方でもこれなら大丈夫かしら!?
こんな田舎のスーパーにも並べられているくらいなのだから、知らなかったのは私だけだったのかも[ふらふら][ふらふら]




thanks(62)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 62

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
チーズ味のハードタイプのパンとビールですか!?
思わず反応してしまいましたww
基本的にチーズが大好きですので、食べだしたら
止まらないかもしれないです^^
ゴールデンキウイは知っていますが、なんとレインボー
まで登場しているのですか!?こちらにもあるのかな?
by perseus (2011-10-26 01:00) 

pandan

レインボーレッド〜はじめて見ました。
見かけたら買って食べてみたいです。
by pandan (2011-10-26 07:50) 

サンダーソニア

地元でも育てているところが多くなりました。
by サンダーソニア (2011-10-26 08:11) 

くまら

パン屋へ行くと、必ずチーズ系のパン買います^^
by くまら (2011-10-26 10:22) 

まつき

おおお♪ かぼちゃのベーグルから目が離せません(^^ゞ
生地に練り込んであるのも魅力的だし、トッピングの種が
また食感が変わって美味しそうですねーーー!(^^)!
キウイは、知りませんでした(^◇^;)
by まつき (2011-10-26 11:55) 

hirochiki

私は、何と言ってもかぼちゃのベーグルに萌え~~でございます(^-^)v
それから、国産のキウイも嬉しいですね♪「レインボーレッド」というネーミングもナイスです♪♪
by hirochiki (2011-10-26 12:37) 

nano

ナッツたっぷりパン♪美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-26 15:20) 

ミッチー

こんなパンなら少し保存も効きそうですね
かぼちゃの種って私大好き!
ブログの贅沢そうな牛のヒレ肉は3割引で200グラム1300円それを3回に(網焼き カツ カツどんですよ)
by ミッチー (2011-10-26 15:58) 

hana2011

perseusさん、こんばんは。
名前がわからないのですけど・・・チーズたっぷりで、ビールのお供にピッタリなハードタイプのものでした。
一個一個の表面に、ビッシリとチーズがトッピングされているのです~

そしてキウイひとつにしても、次々と新しくなっていくのですね。

pandanさんへ
知らなかったのは、どうやら私だけではなかった模様。
甘いけど、見た目にビックリです~!

サンダーソニアさんへ
しぞーかでも、生産開始ですね!

くまらさんへ
どうしても私は甘いペストリー系に目がいってしまいがちながら・・・チーズも好きです。

まつきさんへ
ベーグルは美味しいですね。
ここ最近、市内にも美味しいベーグルの並ぶお店が増えてきて、嬉しい限りです。
例のもの、本日発送いたしました。

hirochikiさんへ
かぼちゃのベーグルは見た目も、可愛くて・・・
hirochikiさんも、こちらのキウイはお初でしたか?
出始めたばかりの最初のキウイは貴重なものでした。買うにも一個ずつ。
子供の幼稚園のお弁当に入れていた事が、思い出されます。

nanoさんへ
これは甘くて香ばしくて、パンと言うよりもケーキ。
子供の頃食べたロシアケーキって、知っていますか。あれに近い感じがして懐かしく思えました。

ミッチーさんへ
カボチャの種は、人間が食べても美味しいものですね。



by hana2011 (2011-10-26 17:26) 

aatyan

かぼちゃのベーグルちゃん良いですね!
お店もチェックしました^^

ランチ♪ 是非是非!実現しましょう♪
紅葉が落ち着いた頃ですかね~?
by aatyan (2011-10-26 19:49) 

choko

このキウイフルーツ!
ブログで取り上げている方がいてこの間見ました^^!
私も買ってみたいなと思って、買い物に行った時見てみたけど
売ってなくて買えませんでした~^^;

by choko (2011-10-26 22:10) 

みうさぎ

大好きな~キウイがもっとスキになるなぁ~
食べてみたい~♪~
ここらは・・・まだかなぁ~

by みうさぎ (2011-10-26 22:25) 

hana2011

aatyanさんへ
おお、それは本当に、絶対です!!
こちらにお出かけの時には、ホントにお知らせくださいね。
出来たら、はなちゃんさんもお誘いして~~
こちらのたべもの情報については、私にお任せを!

chokoさんへ
そうでしたか。
私は全く意識もせず、偶然に買ってしまったものですのに・・・
別のお店へ行ったらあるとか、次にチャンスがきっとあるはずです!!

みうさぎさんへ
うさこさんにキウイ、何となくお似合いな気がしていました。
わわわ~~、是非ともこれは食べさせたい!
そちらでどこかに、レインボーレッドはないものか!?
by hana2011 (2011-10-26 23:08) 

まゆまき工房

おいしそうなパンですね。
また探して行ってみます~、ふじ浪(チーズ饅頭)行ったんですよ(笑)
家の近くにタミゼ (tamiser)っていうパン屋さんがあります。
小さなお店で遅い開店、不定期な休み、でも行列が出来てる?!
一度来てみて下さい。

「レインボーレッド」 福岡八女産と聞いて食べて見なくては・・!!
by まゆまき工房 (2011-10-27 14:28) 

ぎゃーちゃん

キウイがマタタビ科ということで、猫やライオンに茎を投げ入れると、マタタビと同じ状態。
マタタビの実を(実がなるんですねー)カットしたらまー小振りなキウイ。
不思議ですねー。
by ぎゃーちゃん (2011-10-27 22:52) 

hana2011

まゆまき工房さんへ
チーズ饅頭を求めて、ふじ浪へですか!?何時もの事ながら・・・早っ!!
Vivoさんの場所は、私の過去記事にもリンクされていたかと思います。凄い人気のパン屋さんなんです。
簗瀬のtamiserは勿論、知っています!可愛い小さなお店でしたね。あのお近くにお住まいなのですか。

ぎゃーちゃんへ
キウイは、マタタビ科。カットしたことはありませんけれど、確かに外見は似ていますね。

nice!を下さいました、皆様へ
何時もありがとうございます。


by hana2011 (2011-10-28 12:29)