SSブログ

つけたまま眠れるファンデーション [徒然]

今日はコスメのお話です。
これまで仕上げ用に使っていた、ドクターシーラボの「エンリッチリフトUVパウダー」を使い終えてしまいました。
サラサラのきめの細かいパウダー、フワフワした白いパフが気持ちが良かったのですけれどね。

先日の事。何時もの宅急便屋さんが、「今日は、着払いです」
「え!?そんなのあったけ?」
でも箱を開けてから、思い出しました。何時だったか、どこかで「ポチ」したことを。。。

最近TVや雑誌のCMでもちょくちょく見かける、話題の化粧品オンリーミネラル。これ、気になってたんです。
「通販コスメ売れ筋大ヒット!にて、オンリーミネラルファンデーション スターターキット」のフレーズ[ぴかぴか(新しい)]

こう言うお試しセットに弱い、妙に心惹かれてしまう私。
そう、いつの間にか・・・買っていたのでした。

つけたままファンデーション1.jpg
中身はオシャレに入れられていたものの、本体&ブラシ共にさすがに小さい。

今だけ付いてくるポーチもこんなの[バッド(下向き矢印)]・・・・シカタナイケド
取りあえず出かける時用ファンデーションとリップ入れにしておきます。
その隣の美容液ソープのサンプルも入っていました。
つけたままファンデーション2.jpg
   
中に入っている、ひと塗で女優肌が売りである「エクスボーテ」。こちらも期待を込めて、メイク下地、ファンデーションを購入したもの。しかし当然の事、女優肌にはなりませんでした[がく~(落胆した顔)]

基本的に家ではノーメーク、ご近所のスーパーならそのままで行ってしまいます。出かける直前にしかメイクをしないくらいだから・・・

この「つけたまま眠れるファンデーション」は、もうそれだけで魅力!!
・ミネラル100パーセントだから、肌はストレスフリー
・かんたん時短ファンデーション!
・超微粒子がしっかり未着、しっかりカバー!
・・・・だそうです。

まだ使い始めたばかりです。
今日も日差しはしっかりとあります。何時ものようにBBクリームを塗って、その上にシュシュッしてお出かけをしてきましょうか。

現実問題はさておき。
秋バラ1.jpg

美しさと言ったら・・・今時分でも、じゅうぶん綺麗な秋バラさんをアップしておきましょう。
            秋バラ2.jpg

thanks(69)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

thanks 69

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
sumairu

sumairuもお試しセットに弱いです~(^^;
綺麗なバラですね
by sumairu (2011-11-15 11:24) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^

遅くなりましたが・・・
息子へのお祝いメッセージありがとうございました。
これからも文武両道、がんばってほしいです

お試し、なぎさもよくポチっとします^^
これも良さそうですねぇ♪
by なぎさ☆ (2011-11-15 11:31) 

まつき

超微粒子? 魅力的なフレーズですねーー!(^^)!
お試しセット、1週間程度じゃなくて、もっとどーんと
試せればいいのに!って思っちゃいますw
秋バラさんの優しいピンク色、癒されます~(*^^)v
by まつき (2011-11-15 11:51) 

ミッチ

今日ははりきって、ハンバーグステーキを作ったのですが。デミグラソースは私には作れないのに買わなかったトマトケチャップソースとウスターソスをハンバーグを焼いたお汁と混ぜましたがおいしくない。落ち込んでいるところへこんな素敵なファンデーション。夜行バスではつけていたいです

変換ミス上は削除してください
by ミッチ (2011-11-15 12:01) 

サンダーソニア

オンリーミネラルファンデーション はお肌にやさしそうですね。
カバー力はいかがですか?
by サンダーソニア (2011-11-15 12:14) 

スマイル

こんにちは
つけたまま眠れるなんて、無精したいときに
最高ですね☆
秋の薔薇の柔らかさで、心を和ませていただきました♪^^:
by スマイル (2011-11-15 12:31) 

がり

化粧ってするのは面倒じゃないけど
落とすのが面倒です。
洗顔だけで良いってのもあるけど、なんか心配だし・・。
すっぴんで歩けるものなら、歩きたいけど
石投げられるのうけあいですし。
面倒でも化粧するしかないなぁ。
by がり (2011-11-15 14:41) 

nano

お花のアップ、綺麗ですね~♪
by nano (2011-11-15 14:50) 

hana2011

sumairuさんへ
お値段が手ごろだから、私はつい買ってしまうのです。

なぎさ☆さんへ
息子さんの合格、おめでとうございました。
コスメのお試しは、楽しいですね。

まつきさんへ
自慢にもなりませんが私くらいになると、おシミやおシワがいっぱいになってしまうものですから・・・
もっとドドーンとですか!?どこかにありませんかねぇ。

ミッチーさんへ
ミッチーさんは本当にマメにきちんとお料理をされているんですね。私も少しは見習わなくては。

サンダーソニアさんへ
ただ私のズボラなのが、ばれてしまっただけのような・・・手抜き記事でした。

スマイルさんへ
これでしたら、夜までずっとつけたままでも安心かもしれません。

がりさんへ
石投げられるって、イヤン!私なんか、岩が飛んできてしまうわ~。
メイクで少しは綺麗に見えるようになるものの、出来たらこんな面倒な事出来たらしたくないです。

nanoさんへ
人がどんなに頑張っても、お花の美しさにはかないません。

by hana2011 (2011-11-15 17:27) 

hirochiki

恥ずかしながら、お出かけする時にファンデーションは持ち歩きません。。。
でも、娘から「ママはお化粧をしないとコワイね」って言われてからは
ノーメイクでは絶対に外に出ないようにしています^_^;
でも、決して厚化粧ではないんですよ~
「つけたまま眠れる」なんて、時代は変わりましたね。
by hirochiki (2011-11-15 18:39) 

hayama55

お化粧品については...ノーコメント(^^)
バラがとってもきれいですね。
by hayama55 (2011-11-15 19:41) 

hana2011

hirochikiさんへ
絶対に・・・というところが偉いと思います。
しかし本当に、厚化粧はいけませんね。厚化粧=ハデハデおばさんに見られてしまいそうで、同性の目からでも怖いですもの。
ナチュラルメークが、素敵に輝いて見える・・・これは、しっかりとフルメークをしている今の若い人にはあてはまらないかもしれません。

hayama55さんへ
またまた、そんなにテレなくても!?hayama夫人のお顔を思い出して~~
バラのお花とダブルくらいに、お綺麗とか!?
by hana2011 (2011-11-15 22:40) 

pandan

肌に優しそう〜いいですね。
by pandan (2011-11-16 07:17) 

hana2011

pandanさんへ
お肌に優しいのは、大切な事ですね。

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-11-16 08:11)