SSブログ

我が家にやってきた、となりのトトロ [徒然]

先週のある日の事・・・・またもや、私宛にお届け物が!

あ!でも今回のものは、当選して頂いたものとかではありません。
           プレゼント1.jpg

中身は綺麗にラッピングされた品物。そして、美しいメッセージカード[ぴかぴか(新しい)]
内容も心のこもったものなのでした。
プレゼント2.jpg

ビーズ製作名人であり、「O田教」の熱烈信者。そして銀板の美少女スケーター・井上真央ちゃんをこよなく愛する・・・と言った幾つもの顔を持つ、謎の美女M様からのプレゼントなり~~

そして気になる中身は、可愛いよ~[るんるん]
「トトロッ トトロ・・・・ トトロッ トトロッ・・・・・
この歌でも、すでにおなじみですね[グッド(上向き矢印)]
映画の公開時には、息子と一緒に映画館で見ました。その後にしても、もう何回見たか数えきれない。
サツキとメイ、カンタのおばあちゃんの台詞だって諳んじることが出来てしまうくらいに。
それでもまた、見てしまう・・・私の中では宮崎アニメの中で最も愛している「となりのトトロ」。そんなキャラであるトトロ人形が二体入っていました。 

        プレゼント3.jpg

国内でも老舗の映画雑誌「キネ旬」において、1988年度キネマ旬報年間ベストテンで堂々の日本映画ベストテン第1位、読者選出日本映画ベストテン第1位の栄光に輝いている傑作です。。。
1950年代の所沢を舞台としたこの映画は、日本国内のみならず、世界中の子供たちからも愛されている永遠の名作アニメ。

モデルそのものは可愛いのだけれど・・・こちらのトトロさん達は、ビーズでキラキラに輝いています[ぴかぴか(新しい)]
ビーズ細工には一時かなり凝って、一時はリング、チョーカー、ブレスレッド等…。数えきれないくらい作って、自分用以外にも随分とばらまいてしまったもの。でも、今はもう出来ない。
それだけに、大変嬉しく思いました。

到着後すぐからこの子達には我が家の玄関先において、私が外出時にお見送りをするという重要任務に就いてもらうことになったのでございます。
私にとってとても嬉しい、ひと月早いクリスマスプレゼント[揺れるハート]どうもありがとうございました。

thanks(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 63

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hana2011

今日もこれから、午後1時過ぎまでは出かけてきます。皆様のところへはそれからお礼参りにまいりますので・・・
by hana2011 (2011-11-14 07:58) 

となりのトトロ DVD 動画

あの人形二人 本物と似ってる
by となりのトトロ DVD 動画 (2011-11-14 12:10) 

まつき

おおぉっと、ビックリ(@_@;)
何をコメントしたらイイのか、悩んでしまいます^^;
お見送り隊と言う任務、ありがとうございます!(^^)!
小田さんのコンサートに花を贈ってくれる井上真央ちゃんも
もちろん好きなのですがw、美女スケーターは浅田さんです~♪
by まつき (2011-11-14 14:24) 

j-yoshi

宮崎アニメの中では「となりのトトロ」が一番好きです。
ビーズで作るなんて発想が豊かな人なんですね! 
by j-yoshi (2011-11-14 14:29) 

がり

かわいい素敵なトトロですね。
売ってたらほしいくらいです。^^
by がり (2011-11-14 15:19) 

nano

可愛いですね~♪ 葉っぱの傘も素敵ですヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-14 15:23) 

サンダーソニア

謎の美女は時々酔っぱらってうちのブログに来て下さるあの方デスネw
って 上にいたわww
サニーも急がないとw
by サンダーソニア (2011-11-14 15:29) 

ミッチー

ビーズトトロrがかわいい。今日も友人と土佐山のやしの蒸したものを食べました。なんと二人で下にたまったするにユズしょうゆをかけて飲みましたおいしかったです。お店の方におしえてあげました。
by ミッチー (2011-11-14 15:34) 

perseus

こんばんは。
ジブリの中ではトトロが一番夢がありますね。
今回のビーズの人形は、トトロの満面の笑顔
の時のようです^^
あ~頭の中で「となりのトトロ~トトロ~♪」と
無限ループで流れている!?(笑)
by perseus (2011-11-14 17:28) 

まゆまき工房

ビーズトトロは素敵ですね。
hanaさんはビーズもされていたのですか・・・多趣味!!
by まゆまき工房 (2011-11-14 19:45) 

てんてん

あ!ととろ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-11-14 20:50) 

hirochiki

トトロの歌が今私の頭の中でぐるぐる回っています(笑)
とっても可愛いくて嬉しいクリスマスプレゼントですね!
こんな可愛い子たちにお見送りとお出迎えをしてもらえたら、
幸せな気持ちになれそうです。
by hirochiki (2011-11-14 20:57) 

aatyan

可愛いですね。素敵!
目が絶妙に良いですね。
我が家もテープが擦り切れるほど何十回も見たトトロです!
私も台詞覚えてますよ。大好きです。
by aatyan (2011-11-14 21:30) 

hana2011

となりのトトロ DVD 動画さんへ
ご本家の方からですね。恐れ入ります。

謎の美女・M様へ
単純バカな私は嬉しさのあまり・・・こうして、皆様へもお披露目をしてしまいました。
淀んだフィギアスケートの世界を、冷めた眼差しで冷静に観察しているまつきさん。その上、何時も拝見している飲みっぷりの良さ!
どちらも色々な意味でもって、美女の証拠と言うもの!!

yoshiさんへ
ビーズ細工の中でも、立体的な物作りって大変な事なのです。トトロの雰囲気がよく出ていますよね。

がりさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございます。
とても嬉しいプレゼントなのでした!

nanoさんへ
幾つかのシーンで・・・トトロには傘、これお約束です!

サンダーソニアさんへ
おっと~!?そういう意味で書いた訳ではありませんからね。
それに私達、来月はしぞーかへ遠征予定でおります。って、これは関係なかったかな?
上の方って、そんなに何時も酔っぱらいさんなんでしょうか!?(笑)

ミッチーさんへ
ミッチーさんも、トトロはご存知でしたか。

perseusさん、こんばんは。
息子と同年代のperseusさん、となりのトトロをリアルタイムで見ていたのでしょうね。
そう言う私もなんですけれど…テレビ放送をされると、それでもまた見てしまうのです。

まゆまき工房さんへ
手作りは大好き!これまでほとんどのものに手を出しているかと思います。
ビーズも、パッチワークの小物達も作れなくなるなど全く思いもよらず、沢山作って、沢山あげてしまいました。
手作りビーズのリングは糸がゆるんだり、切れたりで、もう付けるものがなくなってきてしまっております。

てんてんさんへ
てんてんさんのコメントも、カワユイワ。プッ

hirochikiさんへ
嬉しさのあまり、一番目立つお玄関のところに飾ってしまっております。
このトトロズが更にハピイなものを運んできてくれたなら、もう言うことありませんね❤

aatyanさんへ
aatyanさんのお家のように、女の子二人だと・・・サツキとメイごっこ。これお約束です!
台詞もシーンも皆わかっている、知っているのに、でもまた見てしまう。良い作品なのですね。

by hana2011 (2011-11-14 22:47) 

pandan

かわいい〜ビーズでちゃんと
トトロになってますね〜
これはうれしいプゼントですね。
by pandan (2011-11-15 06:29) 

サンダーソニア

もう用意はできているんです。
ちょうど良い箱を物色中です。キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
by サンダーソニア (2011-11-15 09:02) 

citron

嬉しい贈り物ですね♪
心の籠ったビーズの作品、可愛いですね。
トトロに一時夢中になっていた娘がほしいと言いだしそうです(笑

by citron (2011-11-15 09:34) 

ameya

ビーズのトトロだなんて。。。かわいい(^_^)
by ameya (2011-11-15 10:31) 

イヴママ

すごい!トトロをビーズでつくれるなんて!
by イヴママ (2011-11-15 10:37) 

hana2011

pandanさんへ
そうなのです。ですもの、こうしてお披露目をしないと!!

サンダーソニアさんへ
それは、まことに恐れ入ります。

citronさんへ
ご結婚されて、お子さんまでいらしたとは!?
セレブなマダ~ムなのですね!

ameyaさんへ
ビーズ&トトロのコラボが、楽しいですね♪

イヴママさんへ
ビーズ製のトトロさん達は当分の間、楽しませてくれそうです~~

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。



by hana2011 (2011-11-15 11:13)