SSブログ

mirayne (ミレイネ)のミニマフィン [食]

先々週の最後。爺のたっての願いで、都内に住む息子の家にも寄ってきたのです。
息子は出張中で留守なのに・・・夫はどうしても、ベビ子の顔が見たかったそうで・・・

その時お茶に出たのが、mirayne (ミレイネ)のミニマフィンでした。
            e0197587_1739364.jpg
様々なフレーバーの、可愛らしいマフィンたち。

それぞれが綺麗に並べられている様子はとてもオシャレ[ぴかぴか(新しい)]
ブルーベリーやパンプキン、ナッツ、セサミ等・・・

お店の場所は、代々木上原駅からすぐのところ。mirayneは、マフィンやクッキーを販売しているお店です。
ここのお菓子は保存料、添加物の類を一切使用せずに、砂糖・乳製品・卵等は不使用で焼き上げた、身体に優しいお菓子ばかりだそうです。http://www.ne.jp/asahi/mirayne/shop/


次は、お土産用に用意してあったもの。
          ミレイネ.jpg

ケーキボックスの中には、マフィンとクッキーが入っていました。

表面がお砂糖でコーティングされた、シナモンのマフィンだったと思います。
丁寧に包装してあって、裏側でとめたシールも可愛いいです[かわいい]
ミレイネ2.jpg

食べてみると・・・
甘さは控えめ、素材の味がいきたシンプル&ヘルシーという感じ。
大きさ4センチ弱くらい、珍しい四角形のマフィンです。
でもこんなに小さくて、一口か二口くらいで食べてしまえるのに・・・一個が、なんと200円!!

茶色くなりがちなクッキーも、こんなにカラフルです。
ミレイネ3.jpg

クッキーなのに和菓子みたいな「ほろほろクッキー 抹茶」は400円。
口に入れると「ホロッ」。
崩れていく時の「ホロホロ感」、そして口の中に入れた後の「サクサク感」も他では味わったことのないもの。
甘さも控えめで、しっとりとした美味しさ!
これ、私はスゴク気に入りました。
口どけもとても良いから、一個では手がとまらず続けざまに食べてしまいます。

その隣りは、鮮やかな濃いピンク色の「さくさくクッキー」。
こちらはフリーズドライの苺を贅沢に使っているとの事だけに、口に苺の香りがいっぱい広がりました。

砂糖、卵、乳製品を使わずオーガニック原料を使ったマフィンやクッキーは、小さな子供にも安心して食べさせられそう・・・
店はマクロビオティック・カフェでもあるのですね。お馴染み「食べログ」でも、高評価でした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13108785/

thanks(80)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 80

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
マフィンって大きすぎると、のどを詰めてしまいそうな勢いで
口の中の水分を奪われるので、ミニが良いかもしれないですね。。
ほろほろクッキーの抹茶色は、食欲をそそります♪
紅茶と一緒に楽しみたいものです♪
by perseus (2011-12-22 00:51) 

pandan

かわいいマフィンの形ですね〜
いろいろなあじがあるのもうれしいですね。
by pandan (2011-12-22 06:16) 

ミッチー

ミレイネマフィンよかったですね
by ミッチー (2011-12-22 07:50) 

sumairu

お洒落なクッキーですね(^^
by sumairu (2011-12-22 08:05) 

くまら

我が家の相方には怖くて見せられない・・・
by くまら (2011-12-22 09:05) 

やよりん

すっごい美味しそう~!
しかも可愛い色合いですね。
by やよりん (2011-12-22 09:05) 

サンダーソニア

高級なお菓子@@お口の中がリッチになりますね。
by サンダーソニア (2011-12-22 09:06) 

nano

さくさく苺♪ ホント美味しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-22 11:21) 

nano

お土産や贈り物にも良さそうですね
勿論、いただくほうで(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-22 11:26) 

hirochiki

クッキーは、お口の中でちょっとぱさつくのが気になる時があります。
でもこれは、ホロホロなのですね。
色もカラフルで目でも楽しめます。
もうちょっと大きくなられたら、お孫さんもご一緒に召し上がれますね♪
by hirochiki (2011-12-22 12:47) 

えーちゃんaaa

美味しそうだな~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-12-22 13:18) 

まつき

わぁ~♪ マフィンもクッキーも美味しそう~~(≧∇≦)
息子留守のお嫁さんだけの家に行くのは、私なら
面倒になってしまいそうです(^◇^;)
旦那様のどうしてもベビ子ちゃんに会いたい気持ちが
とっても伝わってきましたw
by まつき (2011-12-22 13:53) 

hana2011

perseusさん、こんにちは。
ほろほろクッキーは、ホントにホントにほろほろ~で美味しかったです。
だからと言って、こんな高いもの自分で買いたくはありませんけど。それはマフィンの方も美味しいけど高すぎます。

pandanさんへ
こんな立方体のマフィンて、珍しいですよね。

ミッチーさんへ
はい、仰る通りでございます。

sumairuさんへ
オシャレなだけに、高級でした!

くまらさんへ
はは、そうでございましょうとも!?

やよりんさんへ
カラフルな見た目、そして上品な甘さでしたわよ。

サンダーソニアさんへ
ビンボーな我が家で、おやつだけがリッチでも困るわ~~

ダブルnanoさんへ
ダブルでのコメ、恐れ入ります。
お土産でもらってくるくらいが丁度良い感じです。

hirochikiさんへ
このほろほろ感は、アーモンドプードルが贅沢に使われているからかと思います。
だから、チョッと驚くくらいにほろほろなのです。
小さなうちからこんな贅沢になれてしまうって、よくない事と思います。

えーちゃんaaaさんへ
とても美味しかったでーす!

まつきさんへ
そうなんですよね。
息子のいない家なんて、クリープを入れないコーヒーみたい・・・古っ!
それよりもベビ子の方に夢中・・・困ったちゃんの爺なんです。




by hana2011 (2011-12-22 17:07) 

なぎさ☆

うわ~どれも美味しそうですぅ
そして、オサレ~♪

クッキー、ホロホロなんですね
柔らかそうなので、温めて食べてみたいなぁ~
by なぎさ☆ (2011-12-22 18:07) 

なぎさ☆

>朝食の干物は、鮎なのかしら?

多分・・鮎だったと思います

なぎさは、お魚があんな風に出てくると
苦手なので食べていません~(;^_^A アセアセ・・・

by なぎさ☆ (2011-12-22 18:08) 

じゅりあん

小さなサイズで色々というのが嬉しいですね♪
それにしても息子さんもお嫁さんも誕生日プレゼントから
お土産まで、ちゃんと用意して下さっているのが
素晴らしいです!

お誕生日のお祝い、言いそびれてしまいましたので
大変遅ればせながら、おめでとうございます☆彡\(~o~)/
by じゅりあん (2011-12-22 19:31) 

てんてん

クッキーなんだ~
おもちみたい♪
by てんてん (2011-12-22 20:24) 

hana2011

なぎさ☆さんへ
確かに、オサレですよね~~
ミニマフィンの方を、温めて食べるといいかもしれません。

海辺と違って山間の温泉地とかへ行くと、朝ご飯に鮎の干物が出ることが多いのです。
鮎の干物も美味しいのですけどね・・・

じゅりあんさんへ
お祝いメッセージを、ありがとうございます。
これ全ては、家の息子の優しさから…だと思います。
お土産の用意がされていたのは、今回が初めてです。なんて私ったら、厭味ったらしいでしょう。
でもホントなんですもの。それにこちらからは、毎回お土産どっさりですから。。。

てんてんさんへ
な・なんと・・・緑色の方は、黄粉の安倍川餅ですか!?


by hana2011 (2011-12-22 22:49) 

citron

マフィン可愛ぃ~♪少しずついろいろな種類が食べられる
のは嬉しいし次はどれを食べようかなって楽しくなりそうですね。
美味しいものは1人でゆっクリ食べてます(笑
by citron (2011-12-23 17:27) 

hana2011

citronさんへ
小ぶりな可愛いマフィンは、一個ではとても足りないから一度に何個も頂けます。
はい、私も全部一人で食べました!
by hana2011 (2011-12-24 09:03) 

hana2011

nice!を下さった、皆様へ
いつもありがとうございます。
by hana2011 (2011-12-24 09:05)