SSブログ

「Merry Christmas2011」 [徒然]

今日もしつこく、クリスマスネタです。
プレゼントをおねだりするため…部屋に下げているミニブーツ。大きめのクリスマスタペストリーと一緒に、4個飾ってあります。

          24日2.jpg
以前メチャクチャ、パッチワークに凝っていた頃。このミニブーツ、先のベビーサンタと共に何個作ったかわかりません。
皆どこかのお家で、今も飾られていると良いのですけれどね。

ところで昨日、我が家は夫のお誕生日でした。
そう、天皇誕生日と同じなのでした。他には山崎まさよしさんとか、同じソネブロのくまらさんとか・・・ププッ
今からウン十年前に、生まれたのですね。お誕生日、おめでとう[かわいい]
プレゼントの用意は勿論よ[プレゼント]

昨日の我が家は、ワインで乾杯のみ。またも簡単メニューのお鍋にしてしまったから、クリスマスディナーはありません・・・
せめてこのような灯りで、心くらいはホッコリと温めたい。

さぁ、温かなロウソクの明かりを召し上がれ!!
             24日1.jpg

あまりにも、ささやか過ぎる?寂しすぎでしょうか!?

それでは毎年12月、宮城県仙台市内の定禅寺通りで開催されている「SENDAI光のページェント」。
昨年見に行った、その時の一枚を。
       m_E4BB99E58FB0EFBDA5E382A4E383ABE3839FE3838DE383BCE382B7E383A7E383B36-e3118.jpg
今年は春先にあの大震災がありました。だからあの直後には、この催しを再開できるなんてとても思えないでいたけれど・・・
でも仙台の人々は頑張ったのです。
8月早々の七夕から始まって、そこには元の生活に戻ろうとするパワーの強さ、東北の人々の意地が感じられました。
今年は行かずに終わってしまうけれど、来年は私もこの目できちんと確かめに行きますからね。


話は変わって・・・
今週、私は運転免許証の書き換えに行ってきました。
免許証の更新手続きってただそれだけでもやたらと時間がかかって、面倒なものだけど・・・
私の場合は更に適性検査なるものを受けなくてならないから、もっと大変なの。
センター内を書類を持ってあちこち移動をしなくてはならないので、一昨日は母に同行を頼みました。
でも行くからには、シッカリ貰うものは貰ってまいりますとも[パンチ]
・・・・で、結果は勿論OKでした!
免許の更新をしたからと言って、これから先もただ携帯するだけ。自ら一人で車の運転をする予定はないものの。。。
でも将来的に、どんな便利な車が登場してくるかわからないのだから・・・可能性と希望は残しておきたい!


最後に、好きでも何でもないけど・・・これを聴くと、クリスマス~~ってムードが一気に盛り上がる一曲を。

「恋人たちのクリスマスAll I Want For Christmas Is You」 - MARIAH CAREY

この曲を聴くと「クリスマスが来たなぁ~」って、実感がするのです[揺れるハート]
さぁ今度こそ、Merry Christmas~~[るんるん][るんるん]

タグ:Merry Christmas
thanks(84)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 84

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
pandan

手づくりのブーツなんですか〜
かわいいですね、温かみがあっていいですね。
by pandan (2011-12-24 05:48) 

ameya

今年はたくさんのことがありましたが、ちゃんとクリスマスがやってきました。
メリークリスマス(^_^)/
by ameya (2011-12-24 07:09) 

サンダーソニア

身分証明書にもなりますね。
I wish you a Merry Christmas.
by サンダーソニア (2011-12-24 08:43) 

hana2011

pandanさんへ
昨日とネタが重なってしまいましたけれど・・・。
ハンドメイドですからね♪

ameyaさんへ
本当に今年は様々な事があり、多くの大切なものが失われた年でした。
あの日を境に、日常生活が変わってしまった方。家族を亡くされた方も。
それでも、こうしてクリスマスがやってきました。そして新年もです。
ameyaさんも、良いクリスマスを❤

サンダーソニアさんへ
そう、それです。
身分証明書としても欲しかった!のです。

by hana2011 (2011-12-24 09:13) 

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 10:08) 

ゆうのすけ

お疲れさまです!^^
私も来年書き変えなんです!一回だけ違反があるので 講習付。。。^^;

私の借りている駐車場には 近所に障害(この言い方嫌なんですけど ^^;)のある方が お仕事をされている会社がありまして 特別な構造の自動車で 通勤される方がおられます。 でも 皆さん運転上手いんですよ!ハンドル周りに ブレーキやアクセルもあるんです!^^

もっと優しく使い易い車の普及が きっと来ますよ!^^

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆^^
by ゆうのすけ (2011-12-24 10:47) 

hana2011

般若坊さんへ
私には、翻訳機能が必要です~~
般若坊さんも、Merry Christmas♪

ゆうのすけさんへ
ありがとうございます。
こうなるずっと前から、車の運転はずっとしていないのです。だからどうしても反射神経が悪いと言うか、ブレーキが遅くなってしまうのですけれど・・・
先日の東京モーターショーのニュースなどを見ていたら、これはきっと!って私も思いました。
それだけにあきらめてしまったらお終いですね。
良いクリスマス&おせち料理の準備を!! なーんて! ププッ


by hana2011 (2011-12-24 11:17) 

hirochiki

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
これからの一年も、ますますお元気に過ごされますように。
今年は、本当に忘れられない一年になりましたね。
来年も毎日を大切に過ごしていきたいとあらためて思いました。
by hirochiki (2011-12-24 12:03) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 12:50) 

まつき

ろうそく、天使がクルクル回ってるのでしょうか??
素敵過ぎます~!(^^)! 
暖かい感じがして、見てるだけでウキウキしますーー♪♪
by まつき (2011-12-24 14:08) 

nano

可愛いブーツですね~♪
中に入れてもらうPresentにも
期待したいですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-24 14:50) 

ミッチー

今日はクリスマス料理会
聞こえない方たちと34人でした
好きなグループに参加しました
私は大根のチーズ煮に参加しました
by ミッチー (2011-12-24 15:17) 

イヴママ

私の次回の免許の更新は、違反をしたので2時間講習。
憂鬱です~・・・・。
by イヴママ (2011-12-24 15:38) 

hana2011

hirochikiさんへ
ありがとうございます。
私にとって今年一年は、被災地にも近い事からもとにかく震災に尽きると思える年でした。
こうして何の心配もなく、毎日をおくれるのも・・・そうではなくなって始めて実感することでしたもの。

ぴーすけ君さんへ
Merry Christmas♪です。
我が家にも、ぴーちゃんサンタさんが来てくれると良いのに・・・

まつきさんへ
家のは、ウン十年も前に買った古いものなんです。
先日テレビで回っていたから・・・あれ?家にもあったぞ!って思いだして・・・二階の奥から出してきました。

nanoさんへ
ここには某サニーさんのお好きなキラキラとかを入れてもらうと、良いかもしれませんね。ププッ!

ミッチーさんへ
色々と活躍されていますね。

イヴママさんへ
平日にやっていないから、常に激混みで。その上時間も無駄にかかってしまう。
要するに、ここもお役所仕事なんですね。
面倒なことが終わって、私も気分が晴れ晴れしました!

by hana2011 (2011-12-24 17:21) 

くまら

蝋燭点けてくるくる回るやつ
実家に有りました^^
クリスマスに鍋もおつですな
我が家は、昨日焼鳥屋さんで食事しましたよ^^
by くまら (2011-12-24 17:42) 

薔薇少女

パッチワークのミニブーツ、とっても可愛くて素敵、
布地の配色もよく考えられて作ってらっしゃいますね!
パッチワーク、他の作品も見せて頂きたいです。
私のパッチワークの三つ編みリースは友達からの頂き物です!
昔、ログキャビンでベッドカバーを作ろうと思ったのですが、
30㎝パーツを僅か6枚作っただけで挫折してしまいました。
根気が全く無いんですよね・・・
by 薔薇少女 (2011-12-24 20:33) 

馬爺

我が家では取り立ててクリスマスは行いませんが孫たちの為にケーキだけは用意します。
私は自室でいつも一人で楽しんで居ります、今もウィスキーを飲みながら皆さんの所へお邪魔しております。
素敵なクリスマスをお過ごしください、Merry Christmas!
by 馬爺 (2011-12-24 21:41) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪

ブーツ可愛いですね^^。
こういうの好きだなぁ。

by DEBDYLAN (2011-12-24 22:02) 

hana2011

くまらさんへ
今なら100円ショップにでも並んでいそうな・・・このクルクル。昔、流行っていたのです。
我が家は節約して、お家鍋で済ませてしまいました。

薔薇少女さんへ
ログキャビンでベッドカバー・・・わかります。
ベッドカバーも大きなものから、様々なタイプのものを4~5枚作りました。ベッドカバーは本当に大変で、一枚を作り上げるのに・・・数か月かかります。
今は出来なくなってしまったものの、今もきっとどこかで私の作った子供たちが活躍しているものと信じております。

DEBDYLANさんへ
こちらこそ、Merry Christmas♪
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか!!
DEBDYLANさんには、とっても仲良しのお嬢さんがいらっしゃいますものね!
可愛いプレゼントのご用意は?いや失礼!プレゼントを下さるのはサンタさんでしたね。

by hana2011 (2011-12-24 23:01) 

プースケ

メリークリスマス\(^_^)/
そしてご主人のお誕生日おめでとうございます☆
ミニブーツとっても可愛いですね(*^_^*)
素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪
by プースケ (2011-12-25 00:25) 

そら

出遅れてしまいましたが
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
すてきな灯りですてきな時間ですね。
by そら (2011-12-25 16:33) 

hana2011

プースケさんへ
プースケさんへも、Merry Christmas♪
何時もありがとうございます。
夫にもよく言いつたえておきます。
何の問題もないという事で…良いクリスマスであったと思います。

そらさんへ
いえ、その様な・・・
ありがとうございます。
この季節、夜が長くて・・・冬は、家の中で過ごす時間が多くなりますね。

by hana2011 (2011-12-25 19:44) 

hana2011

nice!を下さった皆様へ
何時も、ありがとうございます。
by hana2011 (2011-12-27 09:35)