SSブログ

撮ってきた、しだれ梅 [徒然]

           しだれ梅1.jpg
昨日はとても温かな一日でした。

何時も行っている病院の敷地内にある、一本のしだれ梅。ずっと待ちわびていた、その開花がようやく始まったのです。

しだれ梅2.jpg
朝から快晴だった、昨日。空の色も澄んでいました。

だから、今日こそはと…カメラを下げて、撮りに行って来ましたのさ。目的は勿論、別のところにあるのだけれど…

              しだれ梅3.jpg
開いた花弁は濃い、濃い赤。可愛い色[るんるん]

花はただ咲いているだけで、見ているこちらまで気持ちが変化する。

前向きになって、心がウキウキとしてくるものです。

どの花にも言える事ながら…咲き始めはこんなに綺麗なのに…盛りを過ぎるとすっかり色あせてしまい、チャチャチャ色の悲しい姿になってしまうもの。

しだれ梅4.jpg
青空をバックに、鮮明な赤。

青空を見上げて写真を撮っていたら、眩しくて涙が出てきてしまいました。光線の強さに負けちゃったのかな。

でもせっかく撮るなら、こうじゃなくてはね!!

梅の後は、うめぇーお酒という訳で…あれ?この言葉は、どこかで見たかも[グッド(上向き矢印)]

koubai.jpg
缶チューハイ「こだわり果樹園のお酒」です。今回のは貰ったのじゃないわよ。自分で買いました。
今回は、この「白ぶどう」に「白桃」「瀬戸内レモン」の3種6本セットです。
アルコール分4パーセントは物足りなさがあるものの、これって平均的なの?カロリー控えめ55kcalは大変によろしい[るんるん]
「こだわり果樹園」と銘打つだけあって、それぞれ拘りの果樹園で栽培されたフルーツが使われているのです。
50~60代のシニア女性をターゲットに開発したらしい…って、あら、嫌ですわ。気持ちは若いつもりでいますのに。。。
量的には・・飲みきりサイズ(250ml)と少な目ですから・・食前酒や、チョッピリアルコール分が欲しい時に便利だと思いました。

thanks(63)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 63

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
pandan

濃いピンクがきれいですね〜
by pandan (2012-03-30 06:45) 

サンダーソニア

うめぇお酒がいいですね。量は350ml欲しいです。
by サンダーソニア (2012-03-30 08:14) 

nano

花見で一杯♪ いいですね~ヾ(∇'〃)
頬もほんのり桜色・・・・じゃないか~
梅色まで行くと飲み過ぎ?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-03-30 09:19) 

くまら

梅撮りに行きたいんですが
週末になると、天気が。。。orz
by くまら (2012-03-30 11:04) 

がり

50~60代のシニア女性をターゲット
あっそー。
飲み物まで区別されるわけね。^^;
梅の花、鮮やかですこと。
私にもこんな色の時代があったのに。
by がり (2012-03-30 13:58) 

薔薇少女

枝垂れ梅、見事に撮れてますね(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
この濃いピンク色、好きなんですぅ(゚・゚* ホレボレ
まだ料理はしてないけど、つくし記事、何とか更新しました!
by 薔薇少女 (2012-03-30 14:03) 

まつき

おぉ~鮮やかでカワイイ色ですーー!(^^)!
病院の敷地内なら、よそ様の庭先と違って、
写真も撮りやすくて便利?そうだし♪
梅とうめぇ酒は、ワンセットですねww
白ぶどうが特に美味しそうに見えます! 
250mlじゃ足りないですけど・・・^^;
by まつき (2012-03-30 14:25) 

perseus

こんにちは。
他のブロガーさんもしだれ梅を撮られている方がいまして、
私も地元で探しているのですが、なかなか巡り合えないのですよ^^;
それにしても、きれいなピンク色ですね♪
私も今度の休みに、気合を入れて探しに行ってこようかな^^
by perseus (2012-03-30 15:09) 

チョキやねん

しだれ梅もお空も鮮やかな色ですね~(^v^)

by チョキやねん (2012-03-30 15:19) 

えーちゃんaaa

しだれ梅~綺麗だ(=^・^=) ニャー
こだわり果樹園のお酒も飲んでみたい(=^・^=) ニャ
by えーちゃんaaa (2012-03-30 15:31) 

hirochiki

枝垂れ梅は、普通の梅よりも開花が遅いようですね。
病院の敷地内にこんなに綺麗なお花が咲いてくれたら、患者さんも心が和むことでしょう。
青空の下の枝垂れ梅・・・私も、来年こそはこの目でしっかりと見てみたいです。
あら~、この缶チューハイは私も飲まないといけないみたいですね(笑)
by hirochiki (2012-03-30 18:20) 

副業

【壁】≡ヾ(*´д`)ノ゙ こんにちわー♪
綺麗な赤の色の花ですねー
ブログ更新楽しみにしてます。.+(´^ω^`)+.

by 副業 (2012-03-30 19:21) 

j-yoshi

去年、私の庭に咲いているしだれ梅が枯れてしまいました、
まだ、そんなに太くはなかったのですが、濃い赤が消えてしまったのが残念です。
by j-yoshi (2012-03-30 20:07) 

楽しく生きよう

花よりもお酒に目が行っちゃいました。
by 楽しく生きよう (2012-03-30 20:20) 

hana2012

pandanさんへ
この梅の色はとても好きなのです。

サンダーソニアさんへ
うめぇーお酒は、サニーさんのところから拝借して参りました。

nanoさんへ
梅色まで行くと飲み過ぎ?確かにですね。
梅色、怖っ!

くまらさんへ
梅も桜も花の一個一個は小さいから、こうして青空のもとで撮りたいものですね。

がりさんへ
がりさん、どうかご安心を。
四捨五入をしたら、60代突入となってしまう先輩がここにおりますので・・・
鮮やかに咲き誇る時代を過ぎたら、落ち着いたシルバーの時代があるから…な~んて。

薔薇少女さんへ
あら、催促をしてしまったみたいで・・・
ここは私が通所しているディのあるところ。リハビリの為、入浴とかは勿論していないのです。
朝の天候を見て、今日こそって!撮ってきました。

まつきさんへ
サニーさんとのオソロが続いた後は、まつきさんと気があってしまいました。
アルコール分4㌫は物足りません・・・と思ったら、量的にもでしたか!?

perseusさん、こんばんは。
ここには都会的なシーンは全くないものの、花のある風景だけは困る事がないのです。
お花はさっと咲き、さっとちってしまうものだから。。。
日曜日が晴れだと良いですね。

チョキやねんさんへ
そうなんです。だから、狙って撮ってきました。

えーちゃんaaaさんへ
ありがとうございます。
今夜は、角ハイボールを飲んでしまっています。

hirochikiさんへ
hirochikiさんのところでアップをされていた梅よりも、ずっと濃い赤い色です。
こちらは、私が通所をしているディケア(リハビリの為です)のものですが、こうして私一人だけにしても、楽しみにしていたら…来年も咲いてくれるでしょうか。
仰る通り!お花見にお酒は付き物ですもの、ほろ酔いでご覧くださいませ。

副業さん、こんばんは。
ありがとうございます。これからもどうかお楽しみに♪

yoshiさんへ
あら、梅の木が?どうしてでしょうね!?
まだまだこの季節。パッと目に入ってくるお花の色は必要なものに思えます。

楽しく生きようさんへ
こんな時間ですからね。当然かと思います。

by hana2012 (2012-03-30 23:16) 

DEBDYLAN

花見酒っすか!!
いいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-03-31 14:02) 

hana2012

DEBDYLANさんへ
帰宅後に飲んだのですから、厳密には違うのですけれど・・・
桜が咲くころは、今よりは大分温かくなりそうですね。
夜にお花見、しばらく行っていません~~
by hana2012 (2012-03-31 18:08) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-04-03 09:52)