SSブログ

北海道スィーツがふたつ [食]

花畑牧場から出たスナック菓子の、 「花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル」です。
キャッチは・・・北海道産のもち米を使用した「おかき」に、花畑牧場の「生キャラメル」をしみ込ませました。…
ロイズ フルーツバーチョコレート3.jpg

食べた感じは「サクサク」です。しかしそこに「しっとり」がプラスされて・・・しっとりとした甘さから、ほとんどスィーツみたいな感じ。
キャラメルのコクのある香りもあるので、知らないで食べたら「おかき」と気がつかないかも。
「もちっぷす」の色合いは、花畑牧場の独自の製法によって・・・おかきに生キャラメルがたっぷりと染み込ませてあるからのようです。。
サクサク軽いソフトな揚げせんにキャラメルのコーティングって、感じがしないでもありません。
これは、おかきなのか?スィーツなのか?どちらとも決められない微妙な食感と味。
そこが一番のポイントかも!?

それよりも、口にすると・・・甘くて、香ばしくて、かなり美味しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
食べ始めたら・・・もう止まりませんでした。
でも110グラムだから、あっという間に食べきってしまいます。もうチョッとお安かったら、もっと嬉しいのに。
「和」と「洋」がコラボされた新感覚のお菓子であり、北海道土産として材料が北海道産なのは何より安心ですね。


次はロイズコンフェクトの、「ロイズ フルーツバーチョコレート」。
ロイズ フルーツバーチョコレート1.jpg

ピンクの可愛いツートンの箱の蓋を、オープン!!

ロイズ フルーツバーチョコレート2.jpg
一個一個に個別包装されているチョコバーは、我が家のような少人数家族にはピッタリです。片手でもサクッと食べやすい!
フルーツバーチョコレートはストロベリーのパウダーを練りこんだホワイトチョコに、マンゴー・クランベリー・ストロベリー等のフルーティな味わいをプラスして、アーモンドパフも詰め込んだチョコなんですって。

ロイズの代表商品とも言える、ポピュラーな生チョコ。
チョコでコーテングされた甘じょっぱさが魅力のポテチも好きです。
しかしこんな廉価なチョコバーだって、じゅうぶん美味しいのす。恐るべし!ロイズ[るんるん]
極薄のミルクチョコレートの中に、ラズベリーとブルーベリーをミックスした甘酸っぱいソースが入った「プラフィーユショコラ」。あれも美味しかったわぁ[グッド(上向き矢印)]
http://www.e-royce.com/index.php

ふたつともGW中に息子夫婦が、北海道のお嫁ちゃんの実家へ帰省した時のお土産なのでした。お土産はまだ他にもあるわよ。





thanks(80)  コメント(17) 

thanks 80

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
pandan

はまりそうなお菓子ですね。
おいしそう〜
by pandan (2012-05-12 06:31) 

まりっぺ

寒い朝となりました(ブルブル)
こう云う日の、お茶タイムにはぴったりかも(^。^)
by まりっぺ (2012-05-12 07:24) 

nano

ホント、どちらもクセになりそう♪
食べてみたいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-12 07:56) 

hirochiki

もちっぷすは、是非食べてみたいのですが
「北海道限定」ということは、こちらでは手に入らないかもしれませんね・・・
ロイズのフルーツバーチョコは、春色で目でも楽しみながらいただけそうです♪
ロイズのチョコポテチは、もちろん大好きです!

by hirochiki (2012-05-12 08:41) 

くまら

ビールのつまみ~と思ったら
甘いんですか。。。orz
by くまら (2012-05-12 09:45) 

ミッチー

もちっぷすがおいしそう。先日東京バナナをいただきましたこれもきゃらめるあじでした。
by ミッチー (2012-05-12 11:08) 

えーちゃんaaa

花畑牧場の商品は高いので買いません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-12 11:53) 

まつき

ロイズ、美味しそうですーーー!(^^)!
ホワイトチョコは好きじゃないのですが、これなら
何本でもイケそうです♪ 
ロイズって、ホント美味しそうな商品ばかり揃ってますよね!
by まつき (2012-05-12 14:08) 

hana2012

pandanさんへ
はまってしまい、一気に食べてしまいました。

まりっぺさんへ
こちらはそうでもないです。
お茶には甘いものさえあれば、私は言う事ありません。

nanoさんへ
私も是非、食べて欲しいです~~(笑)

hirochikiさんへ
商品の性質上、品質が変わりやすいという事も関係しているのではと思います。
デパートの北海道物産展と言う手もありますわよ。

くまらさんへ
おかきではなく、もちっぷす。生きゃらめるですから!

ミッチーさんへ
東京ばな奈キャラメル味ですね。

えーちゃんaaaさんへ
高いから、私も自分では買った事がない。ププッ
何時ももらって食べています。

まつきさんへ
ロイズの製品はどれも外れがないだけでなく、一個ずつのパッケージが可愛らしかったり♪食べやすかったりして魅力のあるものが多いです。サイトをのぞいたりしするのは危険ですね!


by hana2012 (2012-05-12 23:00) 

薔薇少女

>一個一個に個別包装されている
個装されてるものは食べ過ぎ防止にもなるし、おすそ分けも出来るので
イイですよね!
フルーツバーチョコレート、思わずかじりたくなる様な画像ですねあ~ん( ^o^)ρ (^0^ )


by 薔薇少女 (2012-05-12 23:09) 

チョキやねん

どちらも美味しそうですね~^m^
おかきでキャラメル味は食べた事な~い!
北海道って美味しい物がいっぱいですよね(__)
by チョキやねん (2012-05-12 23:41) 

hana2012

薔薇少女さんへ
>個装されてるものは食べ過ぎ防止にもなるし、おすそ分けも出来るので
そう考えたら、個別包装は食べ過ぎ予防になるのですね。
私は2~3個、一気食いしてしまいますけれど。これはイカンなぁ~
フルーツバーではないものの、同じタイプのもの。以前北海道旅行のお土産に購入して、職場で配った事を思い出しました。

チョキやねんさんへ
おかきにキャラメル味って、やはり珍しいものなのですね~~
海も山もある、広い大地もある北海道。美味しいものを食べに遊びに行ってみたいですね。

by hana2012 (2012-05-13 00:06) 

ameya

おかきに生キャラメルですか。。。どんな味なんだろう。想像がつきません。食べてみたいなあ。おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-05-13 06:30) 

そら

北海道のお土産!!
北海道って何でも美味しいんですよね。
ロイズ!!最高です。
間違いない商品ばかりですよね。
by そら (2012-05-13 09:27) 

hana2012

ameyaさんへ
もしお見かけする事がありました、どうかお試を♪
味の方はそれまでご想像していてくださいませ。

そらさんへ
北海道って、美味しい素材そのものが豊富にあるところだからでしょうか。
海産物やお肉、そして乳製品も勿論、皆美味しいですね。

by hana2012 (2012-05-13 23:31) 

DEBDYLAN

こんばんは^^。
このチョコバーはかなり気になります。
ってか食べてみたい!!
お供はバーボンっつーコトで♪

by DEBDYLAN (2012-05-14 22:13) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんばんは。
ロイズのチョコバーには幾つかヴァリエーションがあるのですが・・・
このフレーバーは、可愛らしい見た目と味。mini meちゃん好みかもしれませんね。

by hana2012 (2012-05-14 22:49)