SSブログ

アヲハタとキューピーから株主優待品 [徒然]

先々週だったかしら?「アヲハタ」さんから株主優待品が届きました。

・アヲハタ・55ジャム「オレンジマーマレード」
・アヲハタ・カロリー50%カット「ブルーベリージャム」
・アヲハタ・まるごと果実「白桃」
・キューピーItallante「アラビアータ」
・「かぐやパンダ」のメモ帳
株主優待品4.jpg
・・・以上です。

毎年同じような品揃え、目新しいものは特になかったけれど・・・。
毎回入れられている地元の授産施設によるかぐやパンダのメモ帳は、アヲハタの地元である広島県竹原市忠海のワークホーム聖惠でつくられた・・・・竹原市障害者自立支援協議会のマスコットキャラクターなのです。企業が長年、支援し続けているのは良い事ですね。
一番美味しかったのは「まるごと果実」シリーズの「白桃」、ご覧の通り桃の果肉がゴロゴロしていて・・・白桃そのものを食べているみたいで美味しく感じました。
          株主優待品3.jpg
お砂糖を使わず果実と果汁で作っただけあって、自然な甘さと果実の美味しさが楽しめるフルーツスプレッドです。
パンに塗るだけでなく、ヨーグルトに入れたりと・・・白桃そのものを食べているみたいで、お気に入りの一品です。
それ程甘くないから様々な用途のソースとしても、使い勝手が良さそうに思えます。
国内ジャムブランドの最大手である、「アヲハタ」。
そのアヲハタの創業者(キユーピー・アヲハタグループ)がイギリス滞在時に見た、ケンブリッジとオックスフォードのボートレースに感銘を受け、その時の両校の「青い旗」をブランドマークにしたとの事。


そのキューピーは、
株主優待品1.jpg
外箱の中央には、ほら!可愛いキューピーさんのプリント!丁寧で丈夫な造りの段ボールパッケージです。
気になる、中身と言えば・・・
                        株主優待品2.jpg
・「キューピーライト」は、植物油の量を従来のマヨネーズの25%以下に抑えることにより、カロリーを75%カットしたマヨネーズ。
・キュピー「具のソース 卵と野菜のオーロラソース」
・キューピー「あえるパスタソース バジル」
・キューピー「バターミルクランチドレッシング」
・・塗って焼くだけで、サクッとしたシュガートーストが楽しめるスプレッド・・・「ヴェルデ シュガートーストスプレッド」
最近テレビで流れている・・・・メルヘンなCM。
[かわいい]アメリカの牧場(ランチ)生まれのドレッシングができました。ミルクからバターをつくる時に生まれるバターミルクを使った、ほんのりとした甘さのドレッシング。
子どもたちがきっとサラダが大好きになる。そんなおいしさを、ファンタジックでやさしい世界観で表現しました。[かわいい]
ここでのランチはlunch」じゃなくて、牧場の「ranch」なのですね。


春野菜が美味しい季節を前に、サラダをモリモリ食べる為の製品が揃っています。
でも何時もの、「リサとガスパール」がプリントされた瓶入りマヨがない[バッド(下向き矢印)]
あれは瓶が可愛くて、集めていたのに。。

どちらも小規模株主なので…1,000円相当の製品詰合せ。
そしてどちらも塩漬け銘柄である、アヲハタにキューピー[たらーっ(汗)]それでも今は、優待商品の届くのが楽しみな時期なのでした。
thanks(66)  コメント(19) 
共通テーマ:

thanks 66

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
nano

普段使えるものって嬉しいですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-03-07 03:50) 

hirochiki

私は、プレーンのヨーグルトは苦手なのですが
このアヲハタのまるごと果実白桃を混ぜたら、美味しくいただけそうな気がします。
キューピーの商品も、魅力的なものがいっぱいですね。
特に、キューピーライトはちょっと試してみたいです。
by hirochiki (2013-03-07 06:44) 

ameya

興味ひかれるものがたくさんです!!。
新しい発見がたくさんできますね。
シュガートーストスプレッド。。。塗って食べてみたい!!
by ameya (2013-03-07 07:10) 

PATA

いろいろあって嬉しいですね。
by PATA (2013-03-07 07:20) 

まつき

毎年楽しみのリサとガスパール、なんて残念なーー(>_<)
新商品入れたら、入らなくなっちゃったんでしょうか(^^ゞ
アオハタの、まるごと果実は美味しそうですね♪
あっと言う間に一瓶食べちゃいそうです!
by まつき (2013-03-07 09:06) 

サンダーソニア

マヨの瓶は可愛いですよね。ざんねーん。
by サンダーソニア (2013-03-07 09:11) 

hana2012

nanoさんへ
届くのは、身近なものばかりですから・・・

hirochikiさんへ
加糖されたものは甘すぎて、何時もプレーンヨーグルトしか選ばない私です。
プレーンも慣れたら、美味しいものです。・・・は、さておき。まるごと果実シリーズの「白桃」はカナリお勧めできるものかと。。
こちらのマヨネーズ、常にローカロリーなものしか購入しない我が家には嬉しい一品にちがいありません。

ameyaさんへ
パンに塗って即食べられるスプレッドは便利で重宝してしまいます。
他のものはジョジョに試していきましょう。

PATAさんへ
株価は下がっていますので、これだけはですね。

まつきさんへ
スペースの関係か、それともご予算の方か(笑)
自分から買う程ではないけど、それでも出来る事なら!なーんて、勝手にしろって言われそうですね。

サンダーソニアさんへ
リサガスの瓶はおリボンを入れて、並べてあります。
マヨ自体はメンドっちいものの・・・ね♪
by hana2012 (2013-03-07 10:22) 

下総弾正くま

「アオハタ」ではなく「アヲハタ」にしたところに何かこだわりのようなものを感じます^^;
かぐやパンダ初めて見ました^^;
こうやって企業が地元を応援するのはいいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2013-03-07 12:20) 

hana2012

下総弾正くまさんへ
これまたWikiによりますと・・・最初「アオハタ」を商標登録したが、「オ」は頭が出てバランスが悪いと感じ、1928年に「アヲハタ」で再出願した。との事でした。
授産施設の活動を応援するなど、拘っていますね~~

by hana2012 (2013-03-07 17:47) 

ミッチー

私はすり鉢派です。バジルをすってオリーブオイルを混ぜてゆでたパスタを混ぜるだけ。これが一番おいしいです。
by ミッチー (2013-03-07 18:04) 

くまら

以前、株主になろうか迷いましたが
相方から、却下されました><;
by くまら (2013-03-07 19:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
外箱にもキューピーがプリントされて楽しいですね♪
キューピーライトも時々買います~、カロリーオフが
嬉しいです☆ 文具好きなので、パンダのメモ帳も
いいなぁと思いました(*^_^*)
by プースケ (2013-03-07 21:38) 

hana2012

ミッチーさんへ
あえるパスタソースの事を仰っているのでしょうか。

くまらさんへ
却下ですか。正しい判断かと思います。プッ!

プースケさん、こんばんは。
キューピーの方の箱は毎回、とてもシッカリとした造りなのです。・・とは言っても捨ててしまうのですけれど。。
マヨネーズは一応、健康を考えてローカロリーのもの専用を使い続けております。
かぐやパンダは可愛いとは言えない?シュールなムードのパンダちゃんなのです(笑)
by hana2012 (2013-03-07 22:31) 

ミッチー

そうですねすり鉢でそのまま食べたりしますから
by ミッチー (2013-03-07 23:32) 

DEBDYLAN

こんばんは。

普段使いができるモノで重宝しますね。
リサとガスパールのボトルは残念・・・
僕も見せびらかしてほしかったのになぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-03-07 23:58) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
リサガスはDEBさんの記事に登場した時、専用ショップででも結構強気なお値段だったような・・・
お古でよろしければ、お見せ致しましょうか。

by hana2012 (2013-03-08 08:16) 

がり

おいしい株主優待品いいなー。
食べたことがない商品がほとんど♪
最近「食パンにつける目新しい商品」が増えてきましたね。

by がり (2013-03-08 21:53) 

hana2012

がりさんへ
これだけを見たら、良いですけれど。。
正直言って今手元にあるものは、株価が買った時の半値近くに下がってしまった。かなりの損益をだしているものばかりなんです・・・
株なんて、ガラにもないものに手を出すべきではありませんね。
by hana2012 (2013-03-08 22:05) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-03-09 10:02)