SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「Pasteria Ora」 [ランチ&スィーツパスポート]

18店を制覇してランパス活動はお終いと書きましたが・・・・それでも6月最終の日曜日。やはりお昼ご飯の支度が面倒だぁ~って、食べに行ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

前回パスタが美味しかった「Pasteria Ora」さん。大型スーパー・カルナかましんの敷地内にあるこちらのお店。二度目とあって、余裕で入店。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16

Pasteria Ora1.jpg
ランチでもメニューが豊富にあり・・・
ランチパスポートでは3種類のランチパスタ780円が、ワンコインで頂けます。
前回から時間が経っているので、店内のボードには、エビとミョウガの冷製パスタなど新メニューも登場・・・

パスタは、トマトソース・塩ベース・クリームソースからチョイス。
プラス100円で付けられる「Oraサイドメニュー」も魅力です。
だから・・・まずは「もりもりサラダ」を。そして同じく100円のアイスコーヒーをプラスしました。
Pasteria Ora2.jpg

夫の選んだ「ホタテの小柱とほうれん草のパスタ」は、塩味ベースのパスタです。
私の「タラコと青じそのクリームパスタ」は前回夫がオーダーして、味見したら美味しかったから、もっとちゃんと食べたくて。。
Pasteria Ora3.jpg

サラリとした旨味を閉じ込めたクリームソースには、タラコの塩分と旨みも混ざって…この味、この味[るんるん]
絶妙の塩加減に、タップリの青じそと海苔が良いアクセント!さらに旨みがアップしている感じです[グッド(上向き矢印)]
クセになりそうな美味しさに、珍しく私まで完食してしまいました。
夫のパスタも、相変わらずの美味しさ。

入店した時は見事に女性客ばかり。その後何度か入れ替わったものの、ずっと満席でした。
特別に愛想が良いとかではないけれど、この日もオーナーシェフのお兄さんは一生懸命。丁寧に丁寧に一品ずつ調理していました。
ホール担当はバイトさんなのか、子供みたいなお姉さんなんだけど、見ていると彼女の動きにも全く無駄がありません。
だから少しくらい時間がかかっても、待っていてもイライラする事はありません。
丁寧に作るパスタの美味しさから、きっと常連さんもいるのだろうなぁ~と思わせる・・・
現に私達のいる間にもテイクアウトをオーダーするお客さんの姿があり。すぐお隣のスーパーにも持ち帰り用のパスタが沢山並んでいるのに。。
落ち着いたムードから・・・夜に来てワインと一緒に頂きたい!・・・そう思ってしまうお店なのでした。

延べ19店で、本当に終わり。…と思ったら、今月末から第二弾の利用が可能な模様。
参加店を見ていないから、何とも言えませんけど…休日のお昼ご飯が手軽に楽しめるこの企画。
夫はもう面倒だなどと言っておりますが、私はその気満々でいるのです[パンチ]

thanks(65)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 65

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
nano

パスタランチも美味しそうですね♪
私も外食した~いヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-02 03:26) 

hirochiki

ホタテの小柱とほうれん草のパスタは、彩りも良くとても美味しそうですね。
ホタテの旨みがいっぱい出た塩味ベースのパスタ、いただいてみたいです。
100円でサイドメニューが追加できるのも嬉しいですね。
忙しくても丁寧に作ってくれるお店は、また行ってみたくなるものです。
ランチパスポートの第二弾も期待しています。

by hirochiki (2013-07-02 06:37) 

下総弾正くま

第2段…まだまだランパスは続きそうですね^^;
by 下総弾正くま (2013-07-02 06:46) 

プースケ

おはようございます(^_^)
パスタはどちらも美味しそうです♪ 明太子も大好きなので
とくにタラコと青じそのパスタがいただきたいです(^^)
拝見していると、パスタが食べたくなったので今日のランチは
パスタを食べにいきます。第二弾も楽しまれてください~☆
by プースケ (2013-07-02 07:25) 

PATA

パスタ食べたいけど最近ご無沙汰です。
タラコと青じそのクリームパスタ美味しそうですね。
by PATA (2013-07-02 08:02) 

まつき

このたらこのパスタ、シソさえ入っていなければ・・・(>_<)
・・・って食べに行けませんけど^^;
ランパス、前回イマイチ系なお店で終わっていたので、
やっぱ美味しいお店で有終の美ってわけですねーーー♪
・・・って読んでいたら、まさかの第2弾w
次も期待しています♪ 
by まつき (2013-07-02 08:42) 

hana2012

nanoさんへ
お手頃ランチで、ご主人とデートをなさっては?

hirochikiさんへ
この塩味パスタは、私が前回食べた・・・シラスと、ほうれん草のパスタの変わりヴァージョンのよう。でもこのお店はパスタソースがとても美味しいから、何度でも食べたくなってしまうのです。
作るのが一人だから多少は時間がかかるものの、そんな待ち時間も楽しみのうちと思えるお店でした。
第二弾は、私も楽しみなのです。

下総弾正くまさんへ
少しネツが冷めたから、これからは土日ではなく、どちらか一日くらいにしたく思っています。

プースケさん、こんにちは。
タラコのパスタは、味の塩梅?がまさにツボでして…そこにクリーミーなソースが絡んでホントに美味しかったです。
私のオーダーがラスワンと言うところからも、人気のほどが伺えます。
平日のお昼に、手軽で時間の心配もないパスタメニュー。
どうぞ楽しまれますように♬

PATAさんへ
実を言いますと、私も夫もこれまでタラコソースなんて!?と思っていたくらいでした。
美味しく作ると美味しいものだって、改めて見直した次第です。

まつきさんへ
本当に!残念ながら、ご一緒は出来ませんが。。
都内のイタリアンのレベルはもっと上でしょうから、紫蘇ぬきバジル味でオーダーをされてみては?
前回、前々回、納得のいかないところで終わってしまって。…と言うか、ただお昼の支度が面倒だぁと言うだけなのですけれど。
第二弾は、ユックリとまいりますね。

by hana2012 (2013-07-02 10:19) 

hatsune

お昼の支度、面倒ですね。お腹が空いたけど、何か作る気力が湧いてきません(^^;
これからは暑くてガスを使いたくない日も増えてくるので
ランパスがまた活躍しそうですね♪
ああ、パスタ食べたいなぁ。誰か作ってくれないかなぁ。
by hatsune (2013-07-02 12:18) 

サンダーソニア

第2弾をみすみす逃すhanaさんではないはず *^m^*
by サンダーソニア (2013-07-02 12:22) 

hana2012

hatsuneさんへ
私も朝ごはんが遅くて…今からお昼にしようかなぁって思っております。
と言ってもホントひとりのお昼、何を食べようかしら?

サンダーソニアさんへ
食いしん坊な上、お得が大好きな私。サスガわかっていらっしゃるわ!
by hana2012 (2013-07-02 12:30) 

れもん

カルナかましんには時々買物にいくのですが知らなかったです。
今月末から第二弾?パスポート手に入れたいです。
by れもん (2013-07-02 20:49) 

hana2012

れもんさんへ
北側にあるテナントの店舗です。
小さなお店ながら、一生懸命な様子に好感をもちました。
パスポートは、こうして知らないでいたお店に食べに行けるのが楽しいですね♪

by hana2012 (2013-07-02 22:08) 

DEBDYLAN

こんばんは。
まだまだ楽しんじゃってください^^。
レポも楽しみにしてます!!

by DEBDYLAN (2013-07-03 00:10) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
食いしん坊では負けない私、勿論楽しみますとも♬
そしてレポもシッカリしますわよ!

by hana2012 (2013-07-03 07:06) 

hana2012

nice!を下さった皆様
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-07-04 06:55)