SSブログ

おばあちゃん、コメダ珈琲へ行く [ドライブ・栃木県南]

今春、実家のある佐野にも出店したコメダ。デニッシュパンに、ソフトとクリームがトッピングされた「シロノワール」で有名なお店です。
お腹が痛いと言っていた母、誘っても行かないかなと思いましたが。。。
急いで着替えてきて一緒に行くつもりでいる模様です。

日曜日はまた実家へ6.jpg
建設中から気になっていたとの・・・初・コメダ。興味シンシンで先に歩いて行く母でした。

          日曜日はまた実家へ7.jpg                 
フランチャイズだから外観は勿論、店内のムードはどこも同じで、ファミレス風。
新しくて清潔な店内、高い天井が開放的で気持ち良い感じです。


私達はオリジナルブレンドを。まだお腹が心配な母には、ミルクコーヒーをオーダーしました。
       日曜日はまた実家へ9.jpg
コメダオリジナルのイラストの描かれたグラス、コーヒーは大きからず小さからずなサイズのマグカップ、そして今時珍しいステンレスピッチャー入りのミルクの構成。
ステンレス製のミルクピッチャーにしても、喫茶店のモーニングサービスにしても、懐かしい[るんるん]
東京にいた学生時代は、よくお世話になったものです。
そう言えば・・・ハンバーガーや果物をギュッと絞ったフレッシュジュースは、新宿の街で出会ったのが初めてで。。。
青山や原宿で、冷凍ではない本物のピザを食べたのもその頃。

日曜日はまた実家へ8.jpg
11時までの入店に付くモーニングサービスは、半カットの厚切りトーストに茹で卵。これ、三人前です。
あ~~あ、それなのに・・・
考えもせずに、注文をしてしまったミックスサンドイッチ。
キュウリ・レタス・ハムのサンド、そしてタップリ玉子がはさまれた・・・卵サンド。
完全に玉子がダブっているって、アホだなぁ[バッド(下向き矢印)]
素朴な味わいのサンドイッチは、家庭的な味わいです。子供のオヤツの為に作ったシンプルな定番のサンドイッチ、そんなムード満点な味がしました。
モーニングの場合、オマケの豆菓子は付かないのね。
主役であるコーヒーは美味しいです。でもこれだけのパンを食べるには量が少ない・・・カップのサイズが小さ過ぎ、お替りがしたかった[あせあせ(飛び散る汗)]

初コメダの感想はと言えば・・・
母:「美味しいわね。家でワザワザ茹で卵を食べる事ってないけど、こうしてお店で食べると美味しいのはなぜなんでしょう。」「次は近所のお友達を誘って、また来ようっと!」ですって。
お腹が痛いのは、どうやら治ってしまった模様です。
それは誰でもそうなのだけれど、体調が悪い時一人で居るのは心細いもの。これ以上痛くなったら、一人暮らしでどうしようと思う心配があったのだと思います。病は気からというのは、まさにその通り。
でも良かった。
私達が遊びに行ったのが、気分転換になったのでしょう[るんるん]

プラス100円で付けられる「小倉あん」は当然必要。バター付きのトーストにぬって、あんバターにすると美味しいのだ。
                                   日曜日はまた実家へ10.jpg

コメダ珈琲と言えば、例のシロノワールがお約束ながら…そちらは静岡で食べてしまったから…その上食べてみたら、あれ?って感じであったので、今回はパスしておきました。
浜松原島店編は、http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21
この夏通りがかった時、目にして・・・「あら!コメダが佐野にも出来た!」って驚いたものですけど。。
今回に限らず、身近なところで簡単に食べられるってありがたさが薄れるものですね。
内容にしても特別美味しい訳ではないけれど、料金からすればまぁまぁと言えるものに思えます。
まだ珍しさがあるからか・・・佐野店は駐車場も、店内も満車、満席状態でした。
コメダ珈琲店 佐野店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:コーヒー専門店 | 佐野市駅佐野駅田島駅






thanks(88)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 88

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
がり

先日コメダの発祥の地の名古屋でモーニングサービス食べました。
やっぱ都会は人が多くて店内がせまい。
地元のコメタの方が落ち着いた雰囲気でいいな。^^;
by がり (2013-09-12 01:10) 

nano

ど田舎にはスタバも来ないです(#+_+)
美味しい珈琲にサンドウィッチ、いいなぁ♪
by nano (2013-09-12 02:54) 

hirochiki

コメダに行かれたのですね。
ここのサンドイッチは一度も食べたことがないのですが、パンが柔らかそうでなかなか美味しそうですね。
お母様は、腹痛も良くなられたようで何よりでした。
hanaさんが来てくれてほっとされ元気になられたのでしょうね。
私の母も、週末に私に会うと安心するみたいですから。
by hirochiki (2013-09-12 05:44) 

下総弾正くま

コメダ珈琲はまだ未体験^^;
うちのほうの星乃珈琲も休日は満席です^^;
by 下総弾正くま (2013-09-12 06:44) 

hana2013

がりさんへ
浜松での私達の発コメダの後、夫は一人だけ(出張絡みながら・・・)モーニングを食べてきて…一人だけズルい!と言ったのを思い出します。
名古屋では、こちらに限らず様々なお店でモーニングが楽しめる模様。他のところでも食べてみたいな♪

nanoさんへ
あら?スタバもないのですか?
スタバのコーヒーはあまり好きじゃないし、オーダーの時も面倒だけど。。だとしたら、コーヒーはファミレスのみなのでしょうか?

hirochiki さんへ
会話の中でまだ行っていないと聞いたものですから。この機会に同行してみました。
意外にシッカリ食べたので、私達も、本人もあれ?って感じで笑っちゃいました。
実家に行ってくれた夫に感謝しないといけませんね。
by hana2013 (2013-09-12 06:49) 

hana2013

下総弾正くま さんへ
くまさんの星乃珈琲の記事、覚えております。
星乃珈琲、家の方にも出来ないかしら?
コメダは宇都宮に続いて、佐野、小山にもあるのですもの・・・
何にしても、新しもの好きな私☆
by hana2013 (2013-09-12 06:52) 

nano

美味しい珈琲を出す喫茶店を探すのは
至難の業ですしねヾ(´▽`;)ゝ
あとは・・・・McDonald'sくらいかな?
(味はともかくですが)
by nano (2013-09-12 07:44) 

くまら

コメダ珈琲、当地に進出してきた時
2かいくらい行ったけど、後は・・・
by くまら (2013-09-12 08:45) 

サンダーソニア

シノワは嫌いじゃないんですが ダイエット中ですしw
そもそも 珈琲自体がw
ブレンドでない好みのものを
探せればいいのかもですが?

それに うちには大の珈琲嫌いがおりますので
家族でというわけに行きません。
by サンダーソニア (2013-09-12 08:58) 

Aちゃん

玉子がダブっている・・・
タマゴの食べ過ぎは良くない?
医者いわく、タマゴは1日1個が良いそうです。
コレステロールが溜まる原因になるからね(^^;
by Aちゃん (2013-09-12 10:12) 

まゆみっふぃ

私も同感です。ゆで卵はコメダで食べるとなぜか美味しい(^^)

そして、100円のアンコは必須ですo(^▽^)o
by まゆみっふぃ (2013-09-12 10:46) 

まつき

お腹痛い~とか言って、いそいそと着替えを始めるお母様、
むちゃんこ可愛いですねーー(*^_^*)
玉子ダブってても、美味しそうだからイイじゃないですか~♪
プラス100円の餡子は、それは必須ですよね(*^^)v
コメダ、近くにないので羨ましいですーー!!

by まつき (2013-09-12 11:28) 

hana2013

nanoさんへ
再度、恐れ入ります。
そう、マックがありましたね。
ところで関西では、マクドと呼ぶのはホントでしょうか?

くまらさんへ
行った事のない母の気分転換も兼ねて、連れて行ってやりたいのもあり・・・再訪してみましたが。。。
これで私も、当分はいいかなと思いました。

サンダーソニアさんへ
大のコーヒー嫌いさんには、ジュース系のドリンクを♪
ところで何時の間にダイエットを?
そんなヌケガケは許さん!なんちゃって~

Aちゃんさんへ
ダブってしまったのは、メニューチョイスの時に考えが至らなかった為。
しかし卵は1日1個までと考えていた時期が、私にもありましたが・・・1日1個までは古い言い伝えのようです。
最近の情報を集めてみると、1981年に研究の見直しが行われた結果。健康な人であれば1日に2~3個食べてもよいそうです。栄養価の高い食べ物だから、積極的に摂るべき食品だそうですよ。

まゆみっふぃ さんへ
そこにはきっと試行錯誤後の茹で時間、提供のノウハウがあるのでしょうから。。
粒あんは初め、一人一個ずつと思ったものの…そこまで頼まなくて正解でした。
美味しいけど、相当な甘さです。

まつきさんへ
朝の電話ではイジケきった弱々しい声、顔を見た様子でも弱り切っていたものの・・・
良い気分転換であった模様。
この後のオヤツでは、麩まんじゅうに、最中と口にして・・・これなら大丈夫って安心したのです。
寂しさ、心細さで気持ちも弱っていたのでしょうね。
噂のお店やメニューは、気になりますね。まつきさんのお散歩コースにも出来たら良いです♪

by hana2013 (2013-09-12 13:51) 

ゆうくん

身近のところに出来ると便利ですが、行く回数は減ってしまったりするんですよね。

by ゆうくん (2013-09-12 16:34) 

hana2013

ゆうくんさんへ
コメントをありがとうございます。
そうなのです。近くだと何時でも行けると思って、安心してしまうからでしょうね。
by hana2013 (2013-09-12 17:24) 

DEBDYLAN

こんばんは。

nice!なお出かけでしたね^^。
コメダはチェーン店だけど、
こういう喫茶店っぽい佇まいって好きだったりします。

by DEBDYLAN (2013-09-13 00:19) 

サンダーソニア

味も匂いもダメ子ちゃんなんですよー^^;
1度位連れていきましたが
2度と行かないと申しております。
by サンダーソニア (2013-09-13 14:10) 

hana2013

DEBDYLANさん、こんにちは。
親孝行と言う意味では、実家へ行ったのも、コメダへ行ったのも、そうだったと思います。
気を使わない、手軽なお店だって私も思います。

サンダーソニアさんへ
ダメ子ちゃんで、わかっちゃいますよ~♪
好みは人それぞれ、それでなくても静岡には美味しいもの。美味しいお店が沢山ですものね!
by hana2013 (2013-09-13 15:18) 

nano

「マクド」って言いますよヾ(´▽`;)ゝ
基本的に「Mac」はPCのほうですね
by nano (2013-09-13 16:56) 

hana2013

nanoさんへ
ありがとうございます。
それではマックシェイクは、マクドシェイクとか?
関西人は、東京弁に拒否反応が強いみたいですね。
by hana2013 (2013-09-13 21:56) 

hana2013

nice!を下さった皆様
ありがとうございました。
by hana2013 (2013-09-16 09:57)