SSブログ

バラも季節です [徒然]

          bara.jpg
春から初夏にかけては・・・家の庭でも次々と花が咲きます。見ていると、気持ちまで華やぐ・・・この季節[かわいい]
          薔薇1.jpg
家のバラは花茎が細く、ボサボサで汚い。
それでもオールドローズやイングリッシュローズに多い・・・クラシックな花形のバラは、バラの中のバラに思えてなりません。
          薔薇2.jpg
今月の半ばから、スッカリ見頃を迎えてきているバラたち。                   
小さな庭に咲くバラは4種類。以前は玄関先のバラのアーチをはじめとして5~6種類…と。もう少しあったのですけど。
常に綺麗な状態で咲かせるのは難しいですね。殺虫、殺菌、お礼の追肥と。上の葉にも黄色い偏色、虫食いの痕が見えるでしょう[バッド(下向き矢印)]
          バラ4.jpg
同じような色合いのものが続いてしまいましたが・・・。同じようでも、それぞれの品種は違います。
バラは品種の多さ、新品種の発展も、人気の理由であるひとつ。それがまた独特の「魔力」となるのもこの花の特徴かと。。
我が家で真っ先に咲いてくれるのは・・・右端に見える、真紅のバラでした。

今頃の季節は、どこを眺めても・・・バラの華やかさが目を引きます。
[右斜め下]お散歩の途中、公園へ立ち寄って撮ってきました。
バラ5.jpg


                        バラ6.jpg


バラ8.jpg


                         バラ7.jpg
それぞれはまだ可憐で控えめながら・・・満開になったら・・・それは見事なはず。なんと言ってもバラは花の女王様。美しさは他を圧倒する存在ですもの・・・。

バラつながりで・・・息子夫婦から送られてきた、母の日のプレゼント。
この展開って…かなり強引な、ムリクリ感が感じられまするが[あせあせ(飛び散る汗)]

バラ10.jpg
L'OCCITANE(ロクシタン)ローズスペシャルコレクション[るんるん]
キット内容は・・・ ◇ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム×2 ◇ローズ オードトワレ 75mL ◇ローズ ベルベットボディミルク 75mL ◇ローズ シャワージェル 75mL ◇ローズモイスチャーフェースミスト◇バラのポーチ。

再度、並べてみせています。
この作業に[あせあせ(飛び散る汗)]、全く意味はございません。
バラ9.jpg
以上、バラの香りで・・・ラグジュアリーな幸福感に包まれている・・・毎日でございまする[ぴかぴか(新しい)]
たったこれくらいで、なんとも安上がりな私なのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
梱包の荷物には、勿論食べるものも。
                        バラ11.jpg
北海道開拓おかき「白老 虎杖浜たらこ味」。ポリポリの食感!香ばしくて限がなくウマ~イ!
「北海道開拓おかき」シリーズ中・・・たらことスケソウダラの身を混ぜた=珍味が、おかきと一緒に味わえる・・・8番目の新味となる「白老 虎杖浜たらこ味」だそうです。
北海道土産として誰もが知る・・・お馴染み「六花亭」の・・・「りんごホワイトチョコレート」に、ココア味のクッキーでホワイトチョコをさんどした「雪やこんこ」のセットでした。
thanks(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 86

コメント 16

まつき

おぉ~綺麗な色ですね~(*^_^*)
殺虫、殺菌、お礼の追肥?? 薔薇って面倒なんですね。。。
なるほど、ウチの薔薇が超汚いワケです(^◇^;)
お肌も喜び、お腹も喜ぶ、母の日プレゼントですね♪
六花亭は最近いろんな種類があって、目に毒です~(>_<)
by まつき (2015-05-27 07:47) 

ソニックマイヅル

バラの季節ですね。色鮮やかで素晴しいと思います。またバラの香りが癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-27 08:45) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

北海道に行った時や、物産展で見つけると、
この開拓おかきはついつい買ってしまいます。
特に、イカが好き!

薔薇はアブラムシがつきやすくて、
手入れが大変ですね。
うちは鉢を買ってきて、
まあ綺麗と鑑賞後、
水も遣らずに枯らしてしまう
極悪非道の一家です。


by ゲンさんおかさん (2015-05-27 10:29) 

hana2015

まつきさんへ
綺麗なお花を咲かせるだけに、バラは肥料喰いと言われているくらいなのです。
だからバラ園へ行くと、薔薇の花の香りより、根元に置かれた牛ふんの匂いの方が強いくらい。汚い話でスイマセン。
まつきさんには耳の痛い、母の日ネタ。でも普段から親孝行娘であるまつきさん♪ ですもの少しくらい手を抜いても、誰も文句は言いませんぞ!

ソニックマイヅルさんへ
男性はそう関心を持たない話題と思われまするが。。
かく言う私だってこうしてブロガーとなる以前は、それ程には思っていなかったので~す。

ゲンさんおかさん様へ
お帰りなさ~い!寂しかったわぁ~~!・・・とは勝手な思い込みながら。。
開拓おかきって人気商品なんですね♪ 知りませんでした~~
お嫁ちゃんが札幌の人なので、年に数回は行っている北海道。
それだけに、舌が肥えています。
しかし我が家へのお土産ときたら、空港に並ぶ超お手軽な六花亭か、ロイズのチョコばかり。
もうチョコはいらない、他のものにして~~と言ってあるのですけれど。
たまには蟹が食べたいなぁ~!なんてね~~(笑)

バラはそうでした。アブラムシも付くのでしたね。
鉢植えのミニバラは我が家も同じ運命をたどる事が多く思います。。


by hana2015 (2015-05-27 11:34) 

サンダーソニア

開拓おかきは好きです。歯につまりますけどw
新しいお味に興味津々です。

そうそう バラって 虫が付きやすいんですよね。
by サンダーソニア (2015-05-27 15:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
暑いですね~熱中症に気をつけましょう。
あの、黄色い薔薇の花も好きです。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-27 15:53) 

pooh

こんばんは(^_^)
ロクシタンのセット♪とっても素敵です。バラの香りに癒されそうです。母の日のプレゼントは毎年何にしようかと悩まれる方も多いと思いますが、化粧品のプレゼントもいいですね。バラの香りといえば、安物ですが入浴剤をバラの香りとラベンダーの香りの2種類使っています(*^_^*)
by pooh (2015-05-27 20:32) 

hana2015

サンダーソニアさんへ
サニーさんが、開拓おかきファンでいらしたとは!
小さな四角形の、ショッパイ珍味が良い感じのアクセントなのです~♪って、これしか知らないのですけれど。。

ryuyokaonhachiojさんへ
こんばんは。
同じ黄色のバラが、以前は玄関前のバラのアーチで咲いていました。とても綺麗でした~♪

poohさんへ
こんばんは。
それ程お高いものではないものの、それでもこれを自腹で買うかと言われたら…私なら、×。
洋服を買ってやっても着ている姿を見た事がないもののですから。自分の母親にも、今年は化粧品にしてしまいました。。安易過ぎる気もしますけどね~~!




by hana2015 (2015-05-27 21:02) 

kick_drive

こんばんは。ご自宅でバラが楽しめるとはこれまた羨ましい。
今度の土曜日は休みなので気になる場所に行こうと思います。バラは心を落ち着かせる作用があるらしいので良いものですね。サプリメントも出ています。ちなみに「わ〇さ生活」からです。
by kick_drive (2015-05-27 21:42) 

hana2015

kick_driveさんへ
こんばんは。
自宅でバラと言っても、ご覧の様な状態。ハッキリ言ってヘタッピなのです。
どちらかのバラ園へ行かれるのですね。良いなぁ~♪
バラのサプリなんて素敵ですね♪ なんともロマンティックな響きがしてまいります~!

by hana2015 (2015-05-27 22:34) 

Aちゃん

綺麗な薔薇だね~

by Aちゃん (2015-05-28 01:47) 

hana2015

Aちゃんさんへ
今が真っ盛り!薔薇の季節ですからね~~♪
あれ!薔薇の季節って6月だったはずです!
by hana2015 (2015-05-28 07:17) 

majyo

ご自分の家のバラを飾れるのは素敵ですね
母の日プレゼント・・・・やはり母親をちゃんと見ていてくださる
私はいつもお酒なんですよ(-_-;)
遅れましたが、初めまして! マジョです
by majyo (2015-05-28 16:48) 

hana2015

majyoさんへ
こんにちは。
nice!&コメントをありがとうございます。
自宅のバラは・・・もっと見事に咲いたものだったら良かったのですけれど。…アセ
アルコールも私、実は好きです。特にワインが良いな♪
マジョさんのところへも伺わせて頂きますね~~!

by hana2015 (2015-05-28 16:55) 

orange

バラの花園のオーナーさんにお似合いのプレゼントですね^^
あっと言う間に母の日も過ぎて次は父の日。
子どもたちも大変です(笑)
で、お中元...そんなに気遣いしなくていいのにね。でもそのやり取りが嬉しくもあり..
by orange (2015-05-30 16:48) 

hana2015

orangeさんへ
たった4種類でもでしょうか。
我が家は、お中元、お歳暮といった習慣はいっさいなしにしております。
サッパリしていて良いですよ~♪
by hana2015 (2015-05-31 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0