SSブログ

お昼は、黒潮鮨さん [食]

こちらも、少し前。
主婦なら日々実感しているものと思いますが…お昼の支度。特に暑い時期のお昼ご飯って、本当に嫌ですよね。
大体が準備する前から、なににしようか考え付かない[バッド(下向き矢印)]
そこで、今日は食べに行こうと言う事に。。

          黒潮寿司0.jpg
出かけた先はこちら、黒潮鮨さんでした。
市内で美味しい生マグロがお安く食べられるお鮨屋さんと言えば、黒潮鮨。しかしその人気ゆえ、常に混んでいると言うイメージが強くて、これまで足が向かないでいた。
それでも最近になって、近くに出来た黒潮鮨の支店。
ここって以前は、ファミリー向けの〇っぱ寿しさんだったところだから・・・同じようなファミレス系と思っていたのでしたが。。
黒潮鮨さんの支店と知ってから、食べに行く事にしました。
早めの到着で余裕でしたが…。その後次々とやってくる車と、人と。。思っていた以上の人気なのです。

黒潮寿司1.jpg
沢山の職人さんが働く、活気溢れる店内。
席に通され・・・それぞれに、注文。


黒潮寿司2.jpg
お茶と一緒に運ばれてきた、茶碗蒸し。
甘えび?蟹だったかしら?のお味噌汁は、カウンターで好きなだけお替りもOK!
お代わり自由、その上待っている間もお味噌汁が飲めるって面白いですね。

黒潮寿司3.jpg黒潮寿司4.jpg
オーダーしたのは「惣平にぎり」=並です。それから、築地から仕入れていると言う一本穴子。
穴子がマイウ~~! とろけます。
マグロは???ながら・・・お鮨が9貫。休日にこのお値段、この内容なら文句なし。

他のテーブルでも皆さん、豪快に食べていました。
マグロ半額の日とかもあるんだ もっと早く知っていたら・・・悔しい[あせあせ(飛び散る汗)]
夜は、予約をした方が良いかもしれません。
ところで・・・回転ずしも含めた寿司店の多さ。
人工の多さに比例をして、東京、大阪が高いのは当然ながら・・・海のない山梨県が一位、栃木も上位に入るのだそうです。
カツオやマグロなどの海産物が豊かである、高知県が最下位というのも面白く思います。
黒潮鮨 西川田店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西川田駅江曽島駅鶴田駅


thanks(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 72

トラックバック 0