SSブログ

北の国から・・・やってきた♪ [食]

先週末は連日、雪がちらつきました。細かな雪なので積もるまではいたらず、静かに降りつづけていた・・・。
しかし気づいたら、すでに3月も半ば、今は一日も早い春の到来が待たれまする。

ところで今年2月4日に発売されたばかりの・・・マルセイバターケーキバターを、ゲット!
・・・と書いたものの、自分が買った訳ではなくて・・・。北海道旅行のお土産で頂きました。
      六花亭1.jpg

「六花亭」のマルセイバターサンドといえば・・・しっとりしたビスケットに北海道産クリームとレーズンがサンドされた…誰もが知る北海道土産の定番。
同名のケーキはマルセイバターサンドと比べたら、一回り大き目のサイズ。
「春」がイメージされる黄色いパッケージながら、デザイン&ロゴは馴染みある従来のものが使われていて親しみを覚えました。
六花亭2.jpg
シンプルなスポンジケーキはバターがたっぷり使われている為か重たい、真ん中にサンドされているのはチョコレート。
いざ、実食!
シッカリ食感のスポンジは甘さ控えめ。チョコのアクセントが効いて良い感じです[るんるん]


六花亭3.jpg
「春色」桜カラーのパッケージ、「花の大地ひろびろ」って、これまた可愛いでしょう。
イチゴのクランチチョコとパイを合わせ、ストロベリーチョコレートでコーティングした・・・「花の大地ひろびろ」。
「ひろびろ」のネーミングは北海道ならではと思えるもの[グッド(上向き矢印)]
サクサクを超える、サックサクの食感でした。

「ひろびろ」にはココア入りのビスケットにパイを重ねた、セミスィートチョコでコーティングした「畑の大地ひろびろ」ヴァージョンもあるらしい。。


次は・・・お豆腐パックみたいなプラケースに、7種類のチョコ菓子の入った・・・その名も「Royceおつまみチョコ ピンク」。

ロイズ2.jpg
ロイズの人気商品を少しずつ、気軽に食べられるようにセットした「'おつまみチョコ」。
全く知らずにいたのだけれど・・・
おつまみチョコシリーズにはピンク以外に、ブラウン、レッド、ブルー、イエローとあるんですって[グッド(上向き矢印)]
サスガは「ロイズ」、考えてるわぁ。
ビターからベリーまで5つのテイストでラインナップされたチョコ菓子の詰め合わせは、それぞれ6~8種類入っているとか。

いろんなおいしさ、チョコっとつまんで[るんるん]

丸い覗き窓から中身が見えます。
開けてみると・・・パッと見た目は、なかなかボリューミー!
ひとつの味がドバーっとより、可愛さ全開!、ワクワクします[揺れるハート]
容器の底の部分にリーフレットがあったのは優しさを感じました。確認しながら食べるのは楽しい時間ですね。

          ロイズ3.jpg
すでにチョコっと食べてます。
ロイズアールショコラ・ストロベリー、同じくミルクココアのプラリネは食べてしまった後ながら[あせあせ(飛び散る汗)]ナッツとフルーツのバー。カラフルな包み紙のプチボールはオシャレ、スイスのプレミアムチョコレート、リンドールLindorみたい。
ドライクランベリーをヨーグルト風味のチョコで包んだ、クランベリーチョコレート。
右端のストロベリー風味ミルクチョコは、ラズベリーとブルーベリーのソースがトロトロです~~。

中身の可愛らしさ、味のラインナップ、どちらも女子には・・・ってもう、女の子とは呼ばれないけど。気持ち的にはOKよ![パンチ]嬉しい内容に思えました。


番外編ながら・・・「ひよ子のいちごタルト」。同じようにパッケージも中身も、ピンク系です。
       ロイズ4.jpg  DSC08048.JPG
ほのかに甘酸っぱい、かわいいタルトはこんな感じね[るんるん]

                         ロイズ5.jpg
同じく…番外編で、すっかり飽きられているのはわかっておりまするが。。栃木のイチゴも付けちゃいました[るんるん]
thanks(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 89

コメント 22

チョコシナモン

美味しそうなものが沢山あってどれもこれも
食べてみたいです。(* >ω<)=3 
マルセイバターケーキ、花の大地ひろびろ、まだ食べてません。


by チョコシナモン (2016-03-15 23:40) 

サンダーソニア

たくさん並びましたねー^。^
マルセイとイチゴが気になります。
美味しいもので幸せいっぱいですね。いいなぁー。
by サンダーソニア (2016-03-16 07:17) 

hana2016

チョコシナモンさんへ
先日、マルセイバターサンドの方は頂いたと・・・画像のアップもされていましたね♪
メジャーなバターサンドは私もお馴染みながら、バターケーキは当然、お初でございました!

サンダーソニアさんへ
珍しいお時間のご訪問です事!
早春の3月らしく、偶然にもピンクっぽいものが並んでしまいました。
by hana2016 (2016-03-16 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。絶対に美味しいシリーズですね!私もぜひ頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-16 09:06) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
ホントに偶々ながら・・・今頃になって、ひな祭りって感じのものばかり。。
どれも可愛くて、そして美味しい♡
by hana2016 (2016-03-16 09:14) 

ゲンさんおかさん

>ピンク以外に、ブラウン、レッド、ブルー、イエロー
・・・戦隊キャラを思い浮かべてしまいました。

新商品のマルセイバターケーキバター、
食べてみたい!
最近バターサンドの方は、近くのスーパーでも
売っていたりするのですが、
こちらは限定品のニオイがしますね。
by ゲンさんおかさん (2016-03-16 09:15) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
発売されたばかりの・・・バターケーキ、買って来てくれたのは、何時もの後輩君です。
旅ヲタである彼は、必ずと言っていいほど期待に応えるセレクトをしてくれる、ありがたい存在でございます♪
by hana2016 (2016-03-16 11:09) 

まつき

おぉ~可愛らしい画像がてんこ盛りですね~(#^^#)
レーズンサンドの方は好きじゃないんですけど、バターケーキですか!
これは美味しそうな♡♡
ロイズはたまにHPを覗くんですが、大変危険な場所です(^^;
次から次へと美味しそうなモノをUPしないで欲しいです(笑)
by まつき (2016-03-16 11:43) 

hana2016

まつきさんへ
同じく、バターサンドはあまりにくどくてチョッと苦手のような。
バターケーキも、バターが付くだけに濃厚さはあるものの、それでもチョコが少なめなので・・・。
甘いもの、スィーツってホントに危険です!私も自分では買わないようにしているんですけどね^^
by hana2016 (2016-03-16 12:19) 

まゆみっふぃ

ロイズのチョコレート類はどれも大好きです♪
by まゆみっふぃ (2016-03-16 12:53) 

hana2016

まゆみっふぃさんへ
ロイズも、六花亭もどちらも美味しいですよね♪
by hana2016 (2016-03-16 14:31) 

薔薇少女

どれもこれも可愛くて美味しそうなものばかり、
でも今一番食べたい物はやっぱり【栃木のイチゴ】ちゃんですぅヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
by 薔薇少女 (2016-03-16 16:27) 

hana2016

薔薇少女さんへ
サンキュです~~
先週末はこっちゃんが遊びに来るとの事で、またイチゴを買って待っていたのですけど。。
予想に反して全く喜びませんでした。食べ飽きてしまったのかな?
毎回甘やかし過ぎ、与えすぎたみたいです^^
by hana2016 (2016-03-16 22:07) 

DEBDYLAN

こんばんは。

マルセイバターサンドしか知らないけど^^;
美味いっすよね!!
家族で大好物です^^。

by DEBDYLAN (2016-03-16 23:49) 

oko

うわっ・・どれも美味しそうですね〜♪
by oko (2016-03-17 10:36) 

hana2016

DEBDYLANさんへ
こんにちは。
マルセイバターサンドが一番有名、他のは新商品ばかりですから♪

okoさんへ
味は勿論ながら、春らしい見た目にやられました!
by hana2016 (2016-03-17 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色いパッケージ、オシャレでやすね!
お皿、ピーターラビットでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 13:55) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさんへ
わぁ!よく見ています事!
偶然にも、二種類のピーターラビット。…と言うかウェッジウッドのプレートでした^^
by hana2016 (2016-03-17 14:17) 

kick_drive

こんばんは。やっぱりお菓子はやめられないですね。結局お煎餅やチョコレート食べてばかりです。
by kick_drive (2016-03-17 21:06) 

hana2016

kick_driveさんへ
お辛い時は、甘いものをお腹に。心と身体、甘やかしても、だれも文句は言いませんとも!
一日も早く立ち直れます様に♪
by hana2016 (2016-03-17 21:37) 

ちくわ

北の国へ・・・行っちゃった♪

by ちくわ (2016-03-18 19:20) 

hana2016

ちくわさんへ
北国へは・・・旅行ではなく。
北国での暮らし…これからは良い季節ですね。ご報告を、楽しみにしています♪
by hana2016 (2016-03-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0