SSブログ

「春色」・・・で揃えてみました [徒然]

年度末ですね。
…と言っても、私には関係ない。・・・仕事納めであった夫が、父兄から頂いてきたものです。・・・ちなみに教師とかではありません。

          BBコフレ 1.jpg
まずは、フラワーアレンジメント。・・・と言うか寄せ植え。
コニファーを中心に5種類、桜草・ビオラ・葉色を楽しむカラーリーフである・・・ツボサンゴ。
ちょうど隠れてしまっているけれど・・・ツボサンゴは花というより、葉が美しいのでカラーリーフとして親しまれている植物のひとつです。
同じく斑のように葉の縁が白くなるフィカス プミラと、7ポットほど入っていました。趣味の手作りとか、でも組み合わせも植え方も我が家よりずっと上手だわ[グッド(上向き矢印)]
植えてある素焼きのテラコッタの鉢も立派なので、この後早速!玄関先へと移動させて飾りました。
 
同じ父兄のお宅から、またしてもイチゴ。
                          BBコフレ 2.jpg
「大きさ、美しさ、おいしさ」の全てが大空に届くよう・・・素晴らしい品種との意味が込められた、スカイベリー[ぴかぴか(新しい)]
またかよ~~もう、いいよ~~!って言われてしまうけれど、だって嬉しいんだから[るんるん]
その日で勤務が終わると知り・・・寄せ植え鉢、スカイベリーと用意しておいてくださったのです。
お別れするのが寂しいな。
独特の甘酸っぱい香り、甘味と酸味のバランスのとれた食感。またも美味しいイチゴが食べられる[グッド(上向き矢印)]
今シーズン我が家は、自家用としては一度もイチゴを買わずに済んでます。


話しは一転・・・。
アルソア クイーンシルバー(石けん)のサンプルの、お取り寄せしてみました。

BBコフレ 3.jpg
ソネブロ仲間である、まつき嬢のところで見て、これは是非、お試ししたいって思ってしまったのだ。

キメ細かな弾力のある泡洗顔←これが、結構難しかったりして?!
〇〇様のお肌でお試しください・・・と、「正しい使い方と泡立て方」の案内が添えられて届きました。
サイズは小さめながらしっかり固くて、2個入っていたから、お試しとしては十分かもしれません。しかし未だ、未使用なまま。。


次は、春先からの旅のお供。(…この春は色々あって、特にお出かけの予定はございませんけれど[あせあせ(飛び散る汗)])
ずっと使っている「Dr・シーラボ」から・・・「選べる!BBコフレ セット」。
BBパーフェクトクリーム=多機能ファンデーションは、好みのタイプを一種類選べます。ですって[るんるん]
ピンクの巾着は「花唐草に小鳥」、[seisuke88】の和柄は日本の春に合わせた・・・エッセンスが感じられました。
気になる中身をご紹介[るんるん]

選べるBBコフレは「W377(ホワイト377プラス」を。
日焼け&毛穴カバーとしてのカバー力は勿論、お肌をキレイに見せたい下地として。これ一本でコンシーラー、ファンデーションいらずなのです。
顔全体にのばしたら、フェイスパウダーの【限定】BBミネラルルーセントパウダーでなじませるだけ。
ナチュラルメイク間違いなし、その上付け心地も良くて当然◎です[グッド(上向き矢印)]
見た目も可愛い【限定】エンリッチリフトリップケアグロスは、アプリコットピンクとありますが、より自然に近い大人の色合いでは?
リップグロスは口紅の色を選びませんが、重ねづけしなくてこれだけでもOKかな?
スーパークレンジングEX [メイク落とし]
スーパーウォッシングフォームEX [洗顔フォーム]
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX [多機能保湿ゲル]…どれも、コンパクトサイズなのが嬉しい。
【コフレ限定】 ドクターシーラボ×Seisuke88 オリジナル巾着ポーチ、見た目は安っぽいけれど、それだけに惜しげなく使えるかも?水にも強く軽いのでお風呂の時に持ち歩けます。
・・・の以上7点。

BBコフレ 4.jpgBBコフレ 5.jpg
エスプリの効いた・・・この内容で、なんと5600円なり。
お財布に優しいところものも嬉しいですね。気兼ねなく使えるから、プチプラ派にオススメよ[グッド(上向き矢印)]
この時期だけにどなたかへ、春の贈り物・・・。
自分へのプレゼントが欲しくなるのも、春ならではですね。

3月の終わりは、「春色」・・・で揃えてみました。全くの偶然ですけどね[るんるん]
thanks(91)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 91

コメント 15

hanamura

栃木県を離れて1年、やっと私もスカイベリーを口にしました。
さっぱり、すっきり、さわやか味で、美味しかったです。
by hanamura (2016-03-31 06:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年度末ですね!今日は気持ちを切り替えるべく仕事を抜け出してカットに行って参ります。イチゴが美味しそうですね!大好物なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-31 09:25) 

ゲンさんおかさん

おお!スカイべりー4箱も!!
近所のスーパーにもありましたが、
その値段に、手が出せません。
ポイント5倍の日に、
キヨブタで買ってみようかしら・・・。

このBBコフレセットは
お得感満載。
スターターセットにも良さそうですね。

by ゲンさんおかさん (2016-03-31 09:32) 

まつき

泡アワにするのって大変ですよね(>_<)
昔はネットで泡立てた時もあったんですけど、面倒になって
さっさと止めてしまいました(^◇^;)
今夜はアルソア石鹸を使って、真央ちゃんにエールを送ろう?と
思ってます(笑)
by まつき (2016-03-31 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

春の寄せ植え 可愛いでやすね。
パンジー好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-31 12:50) 

hana2016

hanamuraさんへ
栃木を離れて・・・もう、一年になりましたか。
でも小まめにお出かけしていらっしゃいますものね♪また、お待ちしております。
静岡も考えたら・・・イチゴの一大産地なのですけど。スカイベリーは負けません事よ!キリッ!

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
いよいよ明日からは、4月!
ヘアカットされて、また一段と男前!お仕事、頑張ってくださいまし!!

ゲンさんおかさん様へ
この内2パックは、実家へ持って行きました。お仏壇に上げておいたら、「お!高級イチゴだ!」と我が実弟。ホントにわかっているのやら?
コフレのBBクリームは以前より使用済みながら、リップグロスは本日初めて♪ 思ったより伸びも良く、使い心地は〇でした。

まつきさんへ
私は泡立てネットを使うから、すぐになくなっちゃうのかしら?
コンモリした泡を顔の上にのせてって、でも難しい~~
>今夜はアルソア石鹸を使って、真央ちゃんにエールを送ろう?と
思ってます(笑)
それでは、私もね。

ぼんぼちぼちさんへ
上のはパンジーよりも丈夫なビオラの花なのです。
見た目がほとんど変わりませんので、間違えやすいんですけどね^^
by hana2016 (2016-03-31 13:45) 

まゆみっふぃ

アルソアの石鹸使っていたことがあります。良いですよね。コスパも高くて(^^)
by まゆみっふぃ (2016-03-31 15:42) 

hana2016

まゆみっふぃさんへ
コマーシャルをしている、真央ちゃん応援の意味で使ってみたいと思いました♪
確かにコスパは高いです、それで・・・使い心地は、どうかしら~~?
by hana2016 (2016-03-31 16:44) 

えーちゃん

春色と言えば、やっぱピンク色かな~
桜も満開近くになって来たし~
まぁ、私は花より団子だけどね(^^;
by えーちゃん (2016-03-31 17:31) 

サンダーソニア

花から いちごから コスメまで
婦人雑誌の春号のようですね。
by サンダーソニア (2016-03-31 20:10) 

hana2016

えーちゃんさんへ
当地でも、一気に開花しました~~
花より団子派は…全く同じです^◇^

サンダーソニアさんへ
>婦人雑誌の春号のよう
サニーさん、上手いなぁ~!
婦人誌に載ってるような・・・私のリアル生活♪ なんちゃって!嘘よ。
by hana2016 (2016-03-31 20:48) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
本当にぃ色んな春色のお花が咲き出し
気持ちも一段と明るくなるようなぁ。
イチゴの頂き物羨ましい限りです。(* >ω<)=3
アルソア クイーンシルバーに興味津々・・・。
試してレポお願いします。

by チョコシナモン (2016-04-01 09:19) 

hana2016

チョコシナモンさんへ
おはようございます。
今夜の更新、その後も・・・しばらくは、お花の記事の予定でいます^^
なんと言っても、待ちわびた春ですもの♪
イチゴは本当にありがたかったです。
食べ終えたので昨日、清見オレンジを買ってきました。

石けん、昨夜使用する予定が…つい忘れてしまいましたの。
by hana2016 (2016-04-01 10:17) 

hatsune

イチゴを買わずに済むなんて、羨ましすぎです。
この間、よさそうなイチゴがお安かったのですが、
お米だの重い荷物が多くて断念しました(´・ω・`)
アルソア、私も使ってました~ヽ(^0^)ノ
by hatsune (2016-04-01 11:09) 

hana2016

hatsuneさんへ
友人、知人へ送るものは勿論、購入したものです。それと、こっちゃんへ持って行ったのも買ったものでした。
それでも、結構頂きものが多くて助かります!
冬からこの時期に県内を出歩くと、イチゴの入った段ボール箱を手にする人の姿をやたらと見かける。それも栃木ならではの、光景なのかしら?
お風呂に入る時って脱ぐのが忙しくて…今夜こそ、忘れないようにしましょう^^;

by hana2016 (2016-04-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0