SSブログ

買い換えました♪ [徒然]

あじさいの写真を撮りに行ったばかりながら・・・その帰り立ち寄ったY田電気で、カメラを買い替えました。
すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうけれど・・・。
撮った画像の上の方、一部分にピンボケが入ってしまうのです[バッド(下向き矢印)]
常に片手で操作、撮っているものだから・・・これまで何度落とした事か!ぶつけてしまう機会も多くて。←原因はそれで間違いありません。
特に拘りはないから、このままで、ま!いいかと思っていたものの・・・。でも、やっぱり!嫌なのだ。

          K0000622991.jpg
これが、おニューのカメラww。本体の外観です。
機種はこれまでと同じ、SONYのサイバーショット子ちゃん(サニー画伯の命名により・・・)で撮ります。今度こそ壊さないように大事にしないとね。
2013年5月に購入したDSC-30Vは、ここまで頑張ってくれました。

使い勝手が良かったのと、新たにマニュアルを読むのが面倒だから…前機と同じソニーのDSC-HX60Vを購入。だから見た目は同じです。
我がデジカメの出番と言えば、被写体は食べ物、そして風景くらいです。
          サイバーショット.jpg
DSC-30Vで撮った、庭のダリア。ピントが合っていませんね。


以下どれも、プレミアムお任せオート撮影で。
         DSC09193.JPG
新しいカメラDSC-HX60Vで撮影、しかしイマイチな感じ[バッド(下向き矢印)]

野菜直売所で買ってきた人参の葉っぱ、捨ててしまうには勿体ないので、とりあえず置いときました。
DSC09194.JPG
こちらは、綺麗に撮れました。


          DSC09204.JPG
今までファッション小物の中から選んで使っていたカメラケースも、気分一新で・・・新調。
左のヒョウ柄スマホのケースと、一緒に並べてみました。
コンデジにしては大きめながら、持ってみてそう重くは感じません。
思えば・・・ブログを始めてから使い続けているデジカメ、これまでに何台壊した事か!?
今回は、たぶん7代目かと?←おバカ[あせあせ(飛び散る汗)]
最新モデルでなくても、全く問題ない。私にはじゅうぶんな感じです[るんるん]

今朝のお散歩中に、見かけました。一年ぶりの・・・鴨さんファミリー。
ずいぶん大きく育っていたものの・・・この春生まれた子鴨ちゃん達が沢山ですよ[るんるん]
カメラ1.jpg
ロケーション的にイマイチながら・・・どうして、ここにごみを捨てるかな~~?( ̄д ̄) 許せんっ!


9羽も揃った子鴨ちゃんたち、見ていたら・・・思い思いの方向へ泳いでいこうとしています。
そんな様子をチャンと見守っているお母さん鴨って、偉いカモー。。
カメラ2.jpg
光学30倍プレミアムハイズームを実証!なんちゃって[グッド(上向き矢印)]
thanks(79)  コメント(18)  トラックバック(0) 

thanks 79

コメント 18

hanamura

カルガモ大きくなりましたねぇ。
カメラはストラップなど落下対策いたしましょう。
by hanamura (2016-06-20 06:06) 

まつき

おぉ~! このカメラは私とおソロではないでしょうか!(^^)!
私もスズメと月以外は、全てこのカメラで撮ってます~♪
30倍の威力、かなり楽しめると思いますよ~(#^^#)
9羽の小鴨ちゃんたち、可愛いですね♡
by まつき (2016-06-20 08:41) 

ゲンさんおかさん

同じメーカーのを選んじゃいますよね!
私はずっとルミ〇クスなんです。
壊れた後、同じのを探して買いました。
新しく覚えなおすのは大変なので・・・。
しかも半額になってて嬉しかったです。
さすがにもう売っていないのですが、、
後継機種は重くなって嫌なので、
今のが壊れないことを祈るばかりです。
>光学30倍プレミアムハイズームを実証!
よく分からないけど、言葉だけでもスゴイ!
by ゲンさんおかさん (2016-06-20 09:40) 

hatsune

昨年、コンデジを買いましたが、今年になってから野球を観に行くようになったので
光学30倍が羨まし~~~~~っ。
野球用のカメラがほしいけれど、ガマンしてます。
by hatsune (2016-06-20 11:05) 

hana2016

hanamuraさんへ
カルガモちゃん、あっと言う間に成長しちゃいますね。
生まれたてが可愛くて良いのに♪
カメラは常に首からぶら下げスタイルで、決めとります!・・・が、時々やらかしてしまうのです^^;

まつきさんへ
おお~~!なんと気の合う私達、カメラの好みまで同じとは、…と言う事は好みのタイプも同じかしら?
いろいろな機会のある度、運命的なものを感じてしまう…私でした。
難しい被写体にチャレンジする気は全くないから、このお安いコンデジでじゅうぶんです。今度こそ、大切に長持ちさせたいです!

ゲンさんおかさん様へ
自慢じゃないですけど・・・大体がマニュアルを開くなんて、余程の事がない限りしませんものね~~
上のもすでに最新機が出ているから、ひとつ前の型落ちモデルながら…私的にはじゅうぶんのような。。
光学30倍プレミアムハイズームを実証!
書いた本人もわかっておりませんです。

hatsuneさんへ
野球にしろ、サッカーにしろ、スポーツ観戦ファンでもスッゴク大きくて立派なカメラ持参でいらしている方は目立ちますね。
片手しか使えない私には絶対に無理だけれど。。でも欲しくなる気持ちはわかります!


by hana2016 (2016-06-20 13:46) 

サンダーソニア

ソニーに買い直したいです^^;
by サンダーソニア (2016-06-20 20:47) 

hana2016

サンダーソニアさんへ
あれ!名付け親さんなのに、今お使いのカメラは違いましたっけ?
by hana2016 (2016-06-20 21:12) 

ソニックマイヅル

この度はソニー製品のご購入誠にありがとうございました。大きなものでしたら当地からも走ります。よろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-20 22:30) 

yoriko

持っていたコンテジが壊れてではデジイチの出番と持って歩いていたのですが重くてヤセっぽっちの私の首にかけると拷問のような重さ^^;
なので最近はスマホばかりを使用なのですが微妙な光加減はスマホでは無理ですね,綺麗に写りません(><)コンテジが欲しいけどコンテジを買うならそのお金で布を山のように買いたいと思ったりして今のところ手が出ないでいます^^;
新しいコンテジ羨ましいです〜〜☆
by yoriko (2016-06-20 22:51) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
素晴らしい愛社精神からの…ご挨拶を、恐れ入ります!
大ものでしたら、舞鶴から出張して下さるのでしょうか?とりあえず次はソニーのパソコン、ブロガーの必須アイテムであるPCも壊れたら、即!買いですので^^
以前愛用していた、VAIOを。ソニックマイヅルさんに見せて頂いた淡いピンクのVAIOが欲しく思っております♪

yorikoさんへ
こんばんは。何時もコメントを恐れ入ります。
デジイチは大きいだけに、それ程重たいものなのですね。私はyorikoさんのようなスマートさんではないけれど…やはり無理ですよね。
そろそろ危ないかな?と思ってスマホを購入したものの、実際にはデジカメの様な自由自在にとは参りませんでした。
>コンテジを買うならそのお金で布を山のように買いたい
それは勿論!是非、そうなさってくださいなヽ(^▽^)
そうして出来た新作!楽しみに待っている方も多いものと思います~~


by hana2016 (2016-06-20 23:37) 

ぼんぼちぼちぼち

鴨の親子を見掛ける季節でやすね。
子鴨たち、全員無事に大きくなってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-21 18:56) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさんへ
今日のお散歩中には・・・なんと、鴨の親子が二組も泳いでいるところを見かけました。
出来たら、もっと小っちゃい可愛い時に出会いたかった。ここまで成長をしたら、もう大丈夫かと思います♪
by hana2016 (2016-06-21 21:15) 

足立sunny

この前価格コムを見ましたら、同じように30Vから60Vへの買い替えを検討されている方がおられました。ソニーのお任せオートって、なにげに綺麗に写るんですよね。うちのソニーカメラ5台のなかで、古いサイバーショットHX-9V(30Vと同時に出た10Vのいっこ前モデル)も、まだけっこうよく写ります。
by 足立sunny (2016-06-21 22:49) 

hana2016

足立sunnyさんへ
すでに購入した後ながら、一応価格コムもチェック済みながら。。
そうなんですね。
カメラだけでなく、こうした分野に全く疎い私。でも良い選択だったみたいです、
写真ブログではないから、この程度で・・・コンデジ使用で大満足でございまする♪


by hana2016 (2016-06-22 10:09) 

薔薇少女

>光学30倍プレミアムハイズームを実証!
今迄も充分綺麗に撮られていると思ってましたが、なお一層鮮明な画像を見せて貰える事が嬉しいです!

所で私のブログでは画像の最大サイズが横400しかUP出来ないのですが、
hanaさんちの画像サイズは700になってるんですが、有料契約されているのでしょうか?
前々から気になって居たので、唐突ながら、お尋ねしてしまいました(;´・ω・`)ゞ
by 薔薇少女 (2016-06-22 16:51) 

hana2016

薔薇少女さんへ
>画像の最大サイズが横400しかUP出来ないのですが、
hanaさんちの画像サイズは700になってるんですが、有料契約されているのでしょうか?
どうして、そこまでわかるのでしょうか?
光学30倍プレミアムハイズーム・・・にしても、ただコピペしただけなんです。
…そのくらい、なにも知らない。出来ない私。
確かに一日おきの更新、プラス画像の大きさ&多さから有料プランは使っていますが、それはファイル保存容量が足りなくなってしまった為であって・・・。それ以外はわかりません。
アップする画像の大きさって、使用しているテンプレートによっても違うのではありませんか?そうとは言い切れないかしら?
by hana2016 (2016-06-22 17:23) 

makkun

こんにちわ~
遅いコメントでゴメンナサイで~す・・・
私はSONYのカメラは使った事が無いのですが
DSC-HX60Vの仕様を見てみましたが
コンデジなのでオート撮影で構わないと思います・・
ただ、折角「シーンセレクション」機能がありますので
被写体によって適切な機能を使ってみるのも良いと思いますよ~
by makkun (2016-06-23 13:39) 

hana2016

makkunさんへ
こんにちは。
カメラに疎い私でも、シーンセレクションは勿論、使用しています~~
食べもの、風景くらいですけどね。
それでも写真ブログではないから、ここでは文章に添えるだけの写真なのです。
by hana2016 (2016-06-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0