SSブログ

ご近所パン屋さん [パン&ベーグル・スィーツ]

先日の鹿沼で、最後に立ち寄りをしたのは・・・こちら。
kurowassann.jpg
大きな通りから入った住宅地の中、ポツンと一軒だけあるパン屋さん「クロワッサン」でした。
先に「ベッカライ ディ シュトラーセ」さんへ行ったものの、まさかのお休み[たらーっ(汗)]

木々に囲まれた店舗の佇まいは中々ながら・・・入店してみれば殺風景な店内、パンの数も少なくて寂しい。これは午後だったから仕方なかったものの・・・。
以下・・・個人的な感想ながら、接客する店の奥さんにも清潔感がなかったのは問題かと。
パン屋さんにしろ、ケーキ屋さんにしろ、商品と共に夢を売るという面があるので・・・厳しい事を言ってしまうようながら、清潔感と少々のオシャレ、ハイセンスは大きな要素であると思うのだ。

                            クロワッサン1.jpg
いくつかの中から選んだのはやはりこちら、ブルーベリージャムを巻き込んだパン。
ソフトで美味しいものの、チョッと焼きが甘いのでは?って感じられました。

お次は、市内みどり野にあるパン屋「PanePane/パネパネ」さん。
          m_wrapper.jpg
再々訪です。いや、もっとかな?
こちらも別の日ながら、ついでに立ち寄りしました。画像はどちらも過去の使い回しです。
m_E381ADE3818CE38184E8B1867-fc6b2.jpg
平日に関わらず次から次へとやってくる買い物客、相変わらず人気なのは同じ。

・・・そして、買ったパンはこちら。
          クロワッサン2.jpg
定番中の定番である、山型食パン。トーストすると・・・ホントにウマ~~イ。
市販のパンには戻れなくなります。…と言いつつ、簡単に戻ってしまいますが。。

クロワッサン3.jpg
砂糖のアイシング、シナモンロールパン。下半分はパラフィン紙が巻かれていたのを無理やり解いたのです。
この形じゃないけど、シナモンロールを見ると…ヘルシンキを舞台にした映画「かもめ食堂」。サチエさんの焼くシナモンロールを思い出しちゃいます。
次は、チーズとベーコンのクッペ。そしてハードなフランスパン・・・と、やっぱりどれも美味しい[グッド(上向き矢印)]

食べてみての感想は・・・パンに限らずどんなものでもだけど・・・、価格と品質、美味しさは比例する感じがします。
毎日でも食べたい!
パン、大好き[るんるん]

thanks(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 78

コメント 14

song4u

パンは旨いからこそ、要警戒である。
その上、こんな最強をマシンを知ってしまうと戦慄さえ覚える。
・・・なんてね^^;
でも、このトースターのチーズ乗せトーストは最強らしいです。
提灯っぽくない記事が溢れており、怖すぎて近づいておりません。
http://news-act.com/archives/45863850.html
by song4u (2016-06-23 22:02) 

ゲンさんおかさん

焼き立てパンの香り、美味しさ!
これに異を唱える人はおりますまい。
しかし、時間が経つと確実に
味が落ちて行くので、
ムリして食べてしまいがちに(特におとさん)。
パン、良いのを買うと高いですよね。
うちはいつも超熟です・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-06-23 22:05) 

hana2016

song4uさんへ
ふっ、ふっ、ふ!
この私が、知らない訳ないじゃないですか^^
…と言っても、25,000円の「バルミューダ ザ・トースター」を使っているのは息子の家なんですけれど。。
パンヲタのお嫁ちゃん、←パンの世界では、かなりの有名人らしいです。
旨いパンを求めて世界中を旅した彼女、色々試した結果、バルミューダのトースターにたどり着いた模様です。

ゲンさんおかさん様へ
午年軍団のツートップに続けてのコメント、恐縮でございまする。
お高いパンに限り、味わいの変化を感じてしまいがち・・・だから我が家は買って来て、写真を撮ったら((笑)…即、カットして冷凍庫へIN。
息子一家の影響もあり、我が家の超熟率は時々って感じでしょうか^m^

by hana2016 (2016-06-23 22:31) 

DEBDYLAN

こんばんは。

美味いバケット、食べたいっす!!
硬い皮が多い端の部分は毎回mini meと取り合いになるんだけど^^;



by DEBDYLAN (2016-06-24 00:35) 

まつき

美味しそうなパンがてんこ盛りですね~♪
パン屋さんに行っちゃうと、ついつい買い過ぎちゃうんですよね(^^;
そして美味しいうちに食べたいからと、食べ過ぎちゃうんです(>_<)
接客の印象が悪いと、二度と行きたくなくなりますよね。。。
飲食店の清潔感は、むちゃんこ大事ですもん!!
by まつき (2016-06-24 08:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
美味しそうなパンですね。どれがいいかなぁ~考えよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-24 10:17) 

hana2016

DEBDYLANさんへ
おはようございます。
美味しいバケットにチーズを食べると、ワインが欲しくなる~~
どちらも、合いますものね♪
硬い皮が多い端の部分は毎回mini meと取り合い・・・ですか?
お二人とも「通」なご様子。ケーキの端っこは私も香ばしくて好きだけど。。

まつきさんへ
ケーキ屋さんもながらパンは100~200円と買いやすいだけに、つい色々買っちゃいます。
接客された奥さん、偶々だったかもしれませんけど汚れたエプロンに、よれたTシャツスタイル。そんな姿って見ただけで、買う気が失せます。
夫曰く、何時も店には可愛いお姉ちゃんがいる・・・んだそうですけれど。。

ryuyokaonhachiojさんへ
こちらこそです。
これだけ並んでいたら…ホントどれを食べようかと考えてしまいますね♪

by hana2016 (2016-06-24 11:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も最近はパンにはまってきています。バケットの両端が特に大好物なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-24 11:34) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
ソニックマイヅルさんも両端派ですか。
噛み応えが魅力なんでしょうか。私ったら、まだまだあなぁ~~
by hana2016 (2016-06-24 12:10) 

hatsune

チーズとベーコンのクッペ、大好物です(⌒¬⌒*)
ああ、ワインが飲みたくなるなぁ(←そこ?)
基本的にハード系のパンが好きなのですが、体調が悪いときは
ふわふわ柔らかいパンが食べたくなります。
ですが、具合が悪いときに柔らかくて甘いパンを買ってきてとダンナに頼んでも、
噛みしめて食べるパンばかり買ってきてくれます(;´д`)トホホ
by hatsune (2016-06-24 14:48) 

oko

パン、大好きなんですっっ
シナモンのロールパン・・・
わぁわぁ・・・たべたーいですっっ
by oko (2016-06-24 15:12) 

hana2016

hatsuneさんへ
>ああ、ワインが飲みたくなるなぁ(←そこ?)
それ、当然ですとも!
天然酵母パンは基本的にホンノリ甘酸っぱいから、私もワインが欲しくなるわ~~
今朝は久しぶりに、昨夜から仕込んでおいたフレンチトーストにしたのですが・・・ハード系のパンもカットして食べやすくしたら、OKかと思います~♪

okoさんへ
一般的なシナモンロールって丸い円盤型が多く思いますが、このお店のは山型でした。
巻いてあったパラフィン紙を無理やりはぎ取ったから、チョッと変なの?・・・となったものの、シナモンandフィリングでウマウマでした。


by hana2016 (2016-06-24 16:33) 

makkun

我が家の朝食は食パンOnlyで飽きているのですが
ご近所にこんなパン屋さんがあったら嬉しいですね~
美味しい香りが漂ってきそうです(v^ー°)
by makkun (2016-06-26 11:11) 

hana2016

makkunさんへ
食パンOnlyですか。
色々・・・ヴァリエーションは変えるものの、パンはパンですものね。
旨パンを求めて、日々を過ごしている私でございます。

by hana2016 (2016-06-27 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0