SSブログ

ゼリーの季節ですね~~♪ [食]

昭和の時代から長く愛され続けている、人気の「カスタードプリン&ゼリーでお馴染み…神戸市東灘区に本社を置く洋菓子メーカー。
ドイツ菓子メーカーユーハイムと並ぶ、神戸二大ブランドのひとつは「モロゾフ」です。

モロゾフ3.jpg
お皿に移さずそのまま食べる、グラス入りのモロゾフプリン。
今のようにオシャレなデザインのグラスが気軽に買えなかった昔、・・・ってどんだけ前なの?と言われてしまうけれど。。
中身を食べてしまった後も、あのプリンの容器は捨てないで、洗って使っていたなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
サスガに今はないですよ。

そんなモロゾフの「RUYS DAEL」です。
アール・ヌーボー風、淡い色調ながら爽やか[ぴかぴか(新しい)]洋風モダンな図案の箱入り。

          モロゾフ2.jpg
ラ・フランス、白桃・みかん・ピオーネ…の「果汁入りゼリー」は・・・その名も「涼果の恵み」。
山形県産ラ・フランスのシロップ漬けにマスカット果汁。
同じく山形産の白桃シロップ漬けにピーチジュレ。
みかんは和歌山のうんしゅうみかん、ピオーネは岡山産ピオーネといった。国産フルーツ を贅沢に使用したゼリー なのでした。
                       モロゾフ1.jpg
チュルンとしていて、見るからに…涼やかでしょう。

次も同じモロゾフから、アプリコット・バレンシアオレンジ・ピーチ・ストロベリー・メロンの「凍らせてシャーベット」。
ゼリー1.jpg  ゼリー2.jpg
こちらは、メロンを食べてみました。
う~~ん、色が薄い!しかし冷たい!
イマイチな食感でした。そしてフルーツの味は感じるものの、とにかく甘い[バッド(下向き矢印)]
どうやら私の食べ方が間違っていた模様[あせあせ(飛び散る汗)] 凍らせた後はスプーンでふわりと軽くなるまでよくかきまぜ、口どけを良くしてからが・・・正しい食べ方らしい[眠い(睡眠)]
常温で保存、食べたい時に冷凍庫で凍らせると・・・・フルーツシャーベットが出来る。そのような利便性がありますから、次回はもっと上手に食べたいと思います。

次の「にっこう豆かん」は、とってもリーズナブル!
先日も登場した業務スーパーで買ってきた…自分でお買い物する時はお安いものしか買わない[ダッシュ(走り出すさま)]
黒蜜も付いて100円なのに、豆(赤えんどう豆)の量の多い事ったら[るんるん]
豆がこれでもかと入っているから寒天が見えないくらい、こんな食べでのある豆かんは、初めて!

          DSC09691.JPG

今日は涼しいけれど・・・夏場は冷たいスィーツが恋しい季節です。
たまにはお腹の中からヒンヤリも、良いものですね[るんるん]                
thanks(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 68

トラックバック 0