SSブログ

今年の桜・・・ [徒然]

この春は日本各地で桜まつり、ライトアップも中止となった。
ソメイヨシノは終わりに近いところがほとんどながら、毎年眺める近くの桜は満開は過ぎつつも、待っていてくれました。
        桜1.jpg
ようやくの春[るんるん] 
咲いた花の美しさを愛で、離れたところから、または間近に眺めて楽しむ喜び♪ それを…当然と思っていたのだけど。
        桜0.jpg
誰もが複雑な思いを胸にして見上げる、例年とは違ったお花見。
桜3.jpg

桜4.jpg
そうした人間界など関係ないとばかりに、咲き誇っている様子。花吹雪の下に、佇むふたり♪

      桜5.jpg

桜8.jpg
気づかない内に溜まっていたドコモのポイントを使って、やまやで買ってきました。赤玉スィートワイン(瓶のデザインからして懐かしい)、炭酸水、アヤシゲなトマトジュースに、マンゴージュース。プレッツェルかと思った…チョコがけのお菓子、ポテチ。 
                       
  
                            ドリンク.jpg
連日家に籠っていたらする事もなく、またヤル気が起きない。夜も長くて・・・つい呑んでしまうのだぁ[がく~(落胆した顔)]
          6桜.jpg
新型コロナウィルスさえなければ・・・今頃は・・・と思うのは、私だけではないと思うのですが…。

しかしひとりひとりが感染に気をつけて、無理せずに生活していけば。必ず終息へ向かってくれると信じたいです。

来年もきっと、桜は・・・咲きますよ。

次回こそ、皆で楽しみたい! 無心になって、心から、、、、、
thanks(67)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 67

コメント 15

英ちゃん

ソメイヨシノは満開で綺麗だね。
今年は花見(宴席)が出来なくて残念ですが(゚□゚)
コロナは早く終息へ向かって欲しいけど、東京は今のままでは無理かも?
東京都も色々と対策をしてるけどもっと力を注がないとダメかも知れません?

by 英ちゃん (2020-04-11 00:11) 

hana2020

英ちゃんさんへ
桜はこうして何もなかったかのように、季節と共に咲いていると言うのに・・・そちらでは、とてもお花見どころではなくて。ウィルスの感染が広がるばかり。
何時、だれが発症しても・・・と言った状況ですね。
家に閉じこもっているのは辛い、でも他に身を守る手段、今のところはありませんもの。英ちゃんはどうか、かからないで下さいね。

by hana2020 (2020-04-11 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

今春は、華々しい場所ではないにしても、何度となく母と桜を愉しめたこと、何よりの幸せです。ご存じの通り、昨年の今頃は桜どころではなく、今年の桜を母と共にできるかどうかなんて、遠い遠い夢のようなお話でしたから。
もちろん今年だけではなく、今後もできるだけ長く母と桜を愉しみたい。そのためには今の新型コロナ禍を乗り切ることもとても重要です。高知はどういうものか人口が少ない割にはだらだらと感染者数が増えてきて、多くの施設が休業を余儀なくされつつあります。高知県民の一人としては、少々情けない気分。わたしも季節の変わり目で今一つすっきりしないコンディションなのですが、頑張ります。
hana様、ご家族の皆様もご自愛くださいませ。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-11 02:05) 

獏

赤玉スウィートワイン 懐かしいです♬
埼玉県も毎日感染者数最大を更新中です
外出も気楽に~はできません。。。
ちょっと怖いのですが週末くらい子獏2号にも
なにか美味しいものを食べさせたいのですが・・@@;)
by (2020-04-11 06:00) 

そら

青空と桜がとても美しいですね。
満開の桜綺麗です。
by そら (2020-04-11 08:07) 

まつき

今年も青空で満開な感じの写真を撮り損ねました(T_T)
ドコモのポイント? dポイントってヤツですか(・・?
随分とたくさん買えましたね~~!!
ポイントで買えるのは得した気分になれるし、このご時世、
免疫力を下げない為にも、少しでもウキウキポイント探さないと♪
by まつき (2020-04-11 08:53) 

taekozue

見事満開の桜がきれいですね。
来年はコロナ終息後の
花見を存分に楽しみたいですね。
by taekozue (2020-04-11 09:37) 

ゲンさんおかさん

憂さ晴らしのため
録っておいた映画を見ながら、
毎晩二人で飲んでおります。
(私は杏酒炭酸割り。美味しい~)

今の私に出来るのは、
ずっと家に居て、
コロナに感染しないことだけです。
hanaさん、ご主人も、ご自愛下さいませ。
by ゲンさんおかさん (2020-04-11 09:52) 

hana2020

末尾ルコ(アルベール)さんへ
RUKOさんが母上とご一緒に眺められた、今春の桜は、仰る通りに・・・特別なもの、例年とは違う思いで観たのでしょうね。
よく仰られている、夢のような事そのものですから、そこにはご本人と息子さんであるRUKOさんの強い意志、諦めずに続けてきた努力あればこそ。
同じく私も、まだこれからの人生を明るく、前向きに生きていくつもりでおります。ありがとうございます。
どうしても気持ちも緩みがちなこの季節、気をつけて参ります。

獏さんへ
家の弟一家が住むのも、さいたま。姪は都内の大学へ通学している身ですので、同じく心配であります。
日々感染者の増える一方の昨今、自宅で出来る中での楽しみを見つけるしかないですね。

そら様へ
午前中ずっと曇っていたものですから、今日も駄目と諦めていましたら・・・今年のソメイヨシノ、この日が最後であったようでした♪
ありがとうございます。

まつきさんへ
まつきさんのアップされた画像の数々、どれもとても綺麗でしたけどね♪
そうです。dポイントでした。
ジュースとお菓子は、お買い得品ばかり、それで沢山ゲット出来ました^^
しかし免疫力アップとお腹周りのお肉、比例するばかりでございまする。

taekozueさんへ
こんなヘタッピな写真を、ありがとうございます。
何時になったら落ち着くのか?今はまだ先の見えないところが辛いです。
お花見も、外出も、旅行も、パァ~~と楽しみたいです‼!

by hana2020 (2020-04-11 10:04) 

hana2020

ゲンさんおかさん様へ
テレビも新聞も、コロナ、コロナ・・・といい加減ウンザリですので、家は仲良くとはいかなくて、バラバラ離れたところで呑んでいます。
家にいて、する事は沢山ある。それはわかっているのに、する気が起きません。
普段一人で家にいるのは、決して苦ではないはずなのに、どうしてでしょうか?
ひとつ言えるのは・・・感染しない、また人にもうつさない・・・に尽きますね。
by hana2020 (2020-04-11 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

赤玉スイートワイン、ボトルデザインを激しく変えないところが好感持てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-11 13:51) 

八犬伝

桜に罪はないですからね。
来年こそ
ゆっくりと桜の下で、楽しみたいですね。
by 八犬伝 (2020-04-11 14:11) 

hana2020

ぼんぼちぼちぼちさんへ
昔は、この甘さがお婆ちゃんの嗜好品であった赤玉ワイン。・・・と言う事は、私もお婆なのかしら^^

八犬伝さんへ
こんな春を迎えるとは、C国もとんでもない事をしたものです。
早く、終わりにして頂戴‼!
by hana2020 (2020-04-11 15:51) 

Yamamoto

こんばんは、hanaさん、
AMの栃木放送とのFMのレディオベリーで、不要不急の外出は
控えましょうと放送をしています。
正直2,3週間後が怖いんです。

by Yamamoto (2020-04-11 23:59) 

hana2020

Yamamotoさんへ
そうでしたか。
確かに、もしも感染をしていたら。。。怖いですね。

by hana2020 (2020-04-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。