SSブログ

オムライス・ランチ [食]

土曜日にランチしたのは、「クッチーナ・オムレット」さんでした。
     メニュー1.jpg
集合住宅の一階にある、小ぢんまりとしたお店です。
可愛らしい内装の店内に、テーブル席は20席ほど。
メニュー2.jpg
オレンジ・リンゴ・アイスコーヒー・コーヒー・紅茶…と、ビジホ朝食のドリンクコーナー並みの品揃えながら。。

メニューは眺めても、店名通りに、ここはオムライス一択で!
こだわりのオムライスにはソースが7種類、その中でもおすすめが特製デミソース。
全てのオムライスは、ミニサラダとドリンクバー付きです。他にもプラス200円でデザート付き、プラス400円で前菜、デザート付きとありましたが、食べ終えてみたら普通メニューでも充分お腹は満たされから大丈夫(^_^)V
先にセットのセットのサラダ到着。ルッコラ、プチトマト、ドレッシングが絡みやすく飾り切りしたきゅうりなど、丁寧な仕事ぶりが伺えました。
メニュー3.jpg

またも「卵明舎」の「磨宝卵」で作る[るんるん]こだわりのオムライス(●^o^●)
勿論、特製デミソースでオーダーします。夫は迷った末、ミートソースで。
可愛い見た目 卵は当然ふわふわトロトロ~~、チキンやマッシュルーム入りのオムライスに、味わい深いタップリソース、分量のバランスもgood!
メニュー4.jpg

頂いたことはある「磨宝卵GOLD」、でも卵明舎は市内にあるに関わらず訪問した事がありません。
※「卵明舎」では、厳しい審査で選ばれた食材の祭典「東京ファーマーズマーケット2005」で日本一に選ばれた磨宝卵GOLDをはじめ、磨宝卵など一流レストランでも使われている高級卵の生産・販売を行っています。・・・だそう。
敷地内にはポニー、陸ガメ、牧場生まれのジャンボうさぎのいるミニ動物園もあると聞きます。こっちゃんがもっと小さい時遊びに行けば良かったな[あせあせ(飛び散る汗)]

                            メニュー5.jpg
〆のコーヒーも頂いて・・・私は夜まで、オヤツも入らなかったくらい(^Q^)/
種類豊富なパスタ、メニューに載った前菜類が意外にも多彩な上、霜降高原豚のポークソテー、サーロインステーキといった肉料理も手軽にいただける感じです[グッド(上向き矢印)]
パスタメニューを選び食べている方もいました、それを見て夫「パスタもいいなぁ」だって。お子さん向けミートソーススパゲティー(ドリンクバー付き)380円は優しい。
ランチ 1,200円(税込)、ディナー 1,400円(税込)なりはリーズナボー!

メニュー6.jpg  メニュー7.jpg
店から出てお散歩していたら、越前水仙を見っけ[目] 取り残しでしょうか?一個だけポツンと生っていたミカン。
ここにも小さな春、見つけた!
thanks(69)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 69

コメント 11

英ちゃん

デミグラスソースのオムライスもいいけど、私は玉子が硬めでケチャップのオムライスが好きです(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-21 23:54) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃はオムライス、大ごちそうでした。卵を薄焼きにしてチキンライスをくるんだやつですよね。チキンライス自体、レストランや喫茶店のメニューにありました。お子様ランチのご飯もチキンライスでしたね。子ども時代はちょいちょい外食へ連れて行ってもらってましたが、私が注文するものは限られていたような気がします。レストランのホットケーキも美味しかったです。
我が家の庭にも水仙が逞しく林立しています。周囲が勢いのある雑草ばかりなだけに、推薦も頑張って高く育ったのだと思います。厳しい環境の方が力強く育つ姿、自然に学ばされることは多いです。一昨日は今年初の苺を食べました。やはり美味しいです。

ベアトリス・ダルはとてもエキセントリックな女優で、好き嫌いは分かれそうですが、それだけに突出した唯一無二の存在感があります。ただ、だんだん度を越してきたというところもありました。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-22 03:12) 

hana2021

英ちゃんさんへ
英ちゃんは、薄焼き卵でクルンの方がお好みなのですね。了解しました^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
上のスタイルは、伊丹十三監督映画「タンポポ」内でホームレスの男たちが作って食べさせた←日本橋「たいめいけん」作成とされていますね。アメリカでの一部のインテリ層には受けて、日本のラーメンマニアの広がりへとつながったとか。
デヴィッド・クローネンバーグの「ザ・フライ」での共演から結婚したジェフ・ゴールドブラムとジーナ・デイヴィスの新婚旅行先は日本、「日本で本場のラ―メーンが食べたい」だったとの事でした。
田舎育ちの私は母の実家へ泊りに行った時、松坂屋や三越のレストランでお子様ランチを食べるのもひとつの楽しみでした。
そう、バターと甘いシロップがタップリかかったホットケーキも、あの頃は特別な存在でした。
ベアトリス・ダルの名前は、覚えておきます。
by hana2021 (2021-02-22 08:51) 

まつき

ふわトロ卵のオムライス、むちゃんこ食べたいーーーっ!
ソースが7種類もあったら悩みに悩んでしまいそうです。
デミソースも美味しそうだけどミートソースが食べてみたい♡
このお店、何回リピしても飽きなそうですね(^^)v
ソース7種類制覇した後はパスタも待っていますもん!

by まつき (2021-02-22 10:56) 

hana2021

まつきさんへ
>ソースが7種類もあったら悩みに悩んでしまいそうです。
そなんですよね^^
どれにしたらと迷った夫「お姉さんはどのソースが好き?」だって!そんな事を爺ちゃんに聞かれても迷惑なだけなのに。。
・・・の結果が、ミートソースでした。お味見したいなぁと思う間もなく、敵はさっさと完食をしてしまったという訳です。
お腹いっぱいになるこの内容で、休日も関係なく@1200円は気軽に行けるお店だと感じました(^_^)V
by hana2021 (2021-02-22 11:42) 

そら

こんなに可愛いらしいお店をいつもお上手に開拓されてすごい!
盛り付けもウキウキしちゃいます。そしてお味も文句無しだなんて!
選べるソースが7種類も。これもたまらなく幸せをくれますね。
卵明舎も楽しそうですけど、こっちゃんはもうお姉ちゃまですもんね。
美味しいお食事だけで大満足ですよね。
でも楽しそうな施設です。私は好きだと思いますw
小さな春をありがとうございます。幸せ。
by そら (2021-02-22 17:02) 

八犬伝

オムライス好きです。
でも、一番好きな食べ方は
昔ながらの、ケチャップをかけただけの
シンプルなのが好みなんです。
by 八犬伝 (2021-02-22 19:51) 

hana2021

そら様へ
何時も素敵なホテルにお泊りされたり、アフタヌーンティの達人でいらっしゃる…そら様ですのに、お恥ずかしい(^^ゞ
お昼ごはんの用意をするのが嫌だったから、食べに行っただけなんですよーんだ。でも店内もながら、外の手書き風の看板も可愛いでしょう♪
卵明舎さんの磨宝卵は、家の近くのケーキ店でも購入するのは可。そしてそのお庭にも、ジャンボうさぎさんだけはいるのです^^
本店の施設へも出かけてみたら、楽しいかもしれませんね。
春になって落ち着いたら、こっちゃんと遊びに行ってみましょうか! お姉ちゃまの部分が目立つものの、小さかった頃の面影も未だ残っているのですもの。
ささやか過ぎる春で・・・失礼しますm(_ _)m

八犬伝さんへ
オレンジがかったケチャップソースをかけた、本当の昔ながらのオムライスが、お好みでしたか。


by hana2021 (2021-02-22 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ふわふわとろとろのオムライス、美味しいでやすよね〜
玉子から拘っているとは、さすがなお店でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-23 12:29) 

yoko-minato

絶品のオムライス・・・おいしそうですね~!!
たまごはたまごかけご飯で頂きたいほど新鮮で
美味しそうですね。
その卵で作られたのですから絶対ですよね。
by yoko-minato (2021-02-23 17:42) 

hana2021

ぼんぼちぼちぼちさんへ
>玉子から拘っているとは、さすがなお店でやすね!
その辺りも、出かけて行った理由のひとつでした^^

yoko-minatoさんへ
オムライスなんて簡単なのだから、自宅で作ったら良いのですが、フライパンを二個使って、何個も作り上げる気力がなくなってきています。
仰る通りで、料理も、まずは素材ですね!



by hana2021 (2021-02-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。