SSブログ

噂の「県民割り」を使って・・・④「ホテルウェルネスの森 那須」朝食&感想 [2021・12月「県民割」で那須へ]

朝から2.jpg
窓から見る昇る朝日は、雪景色に映えて印象的です。
刻々と変わっていく空の色。こんな光景[ぴかぴか(新しい)] 普段は目にする機会ありませんもの。
      朝から3.jpg
6時になるのを待って、貸切風呂へ。これで、ほぼ制覇!汗をかいたらまたオリエンタル館ロビーのサービスコーナーへ。ふふ…朝は乳酸飲料があるので♪ その歳で子供か!?
               朝から1.jpg

夜と同じ「ラ・フレノア」で、朝食はビュッフェ方式。
取りに行く際のマスクは当然、消毒&ビニール手袋もサイズ違いで用意されていました。
       朝から4.jpg
入って左奥はデザートコーナー?ヨーグルト、フルーツは勿論あります。
朝から5.jpg
おかず類、焼き魚は基本的に小鉢・・・と、コロナ対策もしっかりで満足。
食材は基本那須産のものばかりなので、新鮮であり美味しい。
朝から6.jpg

当然もっと数多く並んでいましたが、皆さんの迷惑になってしまうから[あせあせ(飛び散る汗)] 写真はこれくらいで。
正直ビュッフェは好きではないのですが、ここの朝食は美味しかったです。

新鮮な野菜サラダ、ライブキッチンのオムレツやフレンチトーストには「那須御養卵」を使用。
普段そんなに食べないのに、欲張って結構な量食べてしまいました。
朝から7.jpg
宿泊客はファミリー、グループといらっしゃいましたが、騒がしい方もいなくリラックスした気分て過ごせました。
              朝から8.jpg      
広いお部屋に、朝夕の食事(*^_^*)と、期待が全くなかった割りには今回も当たり[揺れるハート] 季節を変えて避暑としてリピもありかと…好印象(^_^)V

チェックアウト時の男性スタッフ、彼は東京出身ながら、「黒磯でいいのでしょうか?そこに住んでいるんです。次はどこが勤務地になるのかわかりません」と。私:「色々な土地に住むのは面倒な反面、経験にもなるから良いわね」。
以前の「函館 ラビスタ」から応援に来ていたお兄ちゃんがそうであったように、共立リゾートはスタッフ教育が徹底しているのか、ここでも親しみある温かな接客は変わらず、楽しい滞在となりました。
他の共立リゾートにも泊まってみたい[揺れるハート]
12月27日(月)より一泊、@14400円から「県民割り」10000円引き、そこにポイントで800円引き・・・で、18000円なり。
アルコール代もかからなかったから、請求は@150円の入湯税のみ、@2000円のクーポンも頂けるとは、GoTo程ではないにせよお得です。
我が採点は・・・。
     部屋 ☆☆☆☆
     設備 ☆☆☆☆☆  
     風呂 ☆☆☆☆☆  温泉も言う事なし
     料理 ☆☆☆☆ 
     接客 ☆☆☆☆☆
     全体としては ☆☆☆☆半くらいかな
毎回同じですが、ゴージャスな宿泊を望む訳ではなく、自分なりに納得、満足が得られたら良いのです。
次回で終わりますね。
thanks(65)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

thanks 65

コメント 6

英ちゃん

県民割りとかあっていいね。
私は、去年GoToイートを1回使っただけですわ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-30 01:57) 

末尾ルコ(アルベール)

夜明けの空は格別ですよね~。夕焼けも抜群に美しいですが、どうしても暮れ行くもの悲しさがつきまといます。夜明けの空は「新しいものの始まり」ですからね。それが旅先だとまた素晴らしい体験になります。しかも1枚目のお写真、並んでいる樹も雪を被って美しい。
ご近所づきあいでずっとヤクルトとってますが、個人的感想を述べさせていただきますと、毎日飲んでそれが腸の活動に良い影響を与えているという実感はまったくありません(笑)。
それにしても室内から見雪景色も美しいですね。こんな光景はみたことないんです。
そして朝食のオムレツの黄色が目に沁みます(笑)。トマトケチャップがまた食欲をそそりますね。
池田エライザ、ご覧になったのですね。抜群の容姿と芸術的感覚を併せ持つ才能だと思います。既に一本映画を監督してますし、歌もとても上手い。さらにしっかり自分の意見を言えるタイプでもあり、総合的に活躍していただきたい一人です。
ケアマネさんを「エライザ」と呼んでいるのは、「エライザのヘアスタイルにしようかと思ったけど不可能だった」という彼女の言をわたしがおもしろがってのことでして、必ずしも池田エライザ本人に似ているわけではございません(笑)。美人タイプであるのは間違いないですが。                   RUKO                  

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-30 04:54) 

hana2022

英ちゃんさんへ
GoToイートは10枚つづりで一冊になっているものですよね。その一冊を使ったと言う事かしら?
感染者の多さから東京都、県民割りから除外されていて・・・お気の毒です。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
先の上林温泉仙壽閣のお部屋から眺めた・・・壮大な山々の光景はより素晴らしく感じられたものながら、新雪に覆われた木々と、ゴルフ場&お庭と。空がボンヤリ見えるのは、雪が舞っていたからなのです。
雑多なもの達全てを覆い隠してしまう雪の魅力、こうして眺める分には良いものと私も感じました。
プロの焼くオムレツは見た目も良く、勿論味わってみても良かったです。
池田エライザのあまりの若さ、可愛らしさから、ケアマネさんのイメージが変わってしまいましたけれど。いずれにしても美人であるご様子。
皆さんどなたも美人には弱いもの!
・・・ちなみに美人ではない私も、心意気だけは常に美人を目指しております(笑)



by hana2022 (2022-01-30 10:04) 

tarou

お早うございます、吾妻山(相模湾と菜の花)に
コメントを有難うございました。
一足先に菜の花を楽しませて頂きましたが、
お昼が近づく頃になると人が増えて来たので、
そうそうに退散しました。
by tarou (2022-01-30 10:07) 

まつき

雪景色の中の朝日はスペシャル感が満載ですね~!(^^)!
そしてこちらのビュッフェの美味しそうな事♪
那須御養卵のオムレツが輝いております♡
朝風呂の後の朝食は、普段の朝食より食べられちゃいますよね♪
by まつき (2022-01-30 10:55) 

hana2022

tarouさんへ
当地で菜の花を目にするのは、これから先数か月後となってしまいますものの、菜の花の黄色はやはり心を浮き立たせてくれて良いものです♪

まつきさんへ
同じ県内に関わらず、思いがけない大雪に見舞われたこの日。
それでも、こんな景色は家では決して見られませんもの。実はエアコンの暑さから、早く目覚めてしまった訳ながら。。
市販もされている那須御養卵、でもやはり高いから買わずに、ここで食べて済ませてしまいました^^
by hana2022 (2022-01-30 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。