SSブログ

「天空ダイニングRegaloレガーロ」でランチ [食]

少し前の事。市内東部にある「天空ダイニングRegaloレガーロ」さんで、ランチをしてきました。
前回は、息子家族といちご狩りへの帰り立ち寄りをした。調べたら最後の訪問は、なんと5年も前。
     レガーロ1.jpg
陽東5丁目にある「ホテルデルソル」の、エレベーターに乗って最上階11階へ。 ホテル最上階のこちらのお店、昨年12月「9周年」をむかえた…との事でした。
レガーロ2.jpg
他のお客様がいらっしゃる前に撮影します。ホテル宿泊客の為のカウンターバーもありますよ。
        レガーロ3.jpg
案内されたテーブルからは、ご覧の景色[ぴかぴか(新しい)] 左側の男体山をはじめとし、日光連山、那須連山と冬山が一望です。
レガーロ4.jpg
私は失礼して、白ワインいただきますか。
レガーロ5.jpg
メニューのレガーロランチは、1500円→1650円と。メニューで、最近値上がりをしたばかりの様子。
レガーロ6.jpg
レタスなどの葉物とキャロットラペ、四角に生ハム(前はこの何倍ものっていたんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)])自家製ドレッシング、粉チーズもかかっていて塩加減も絶妙です。
次の前菜6種盛り合わせも丁度に作られていてワインにピッタリ。半熟の燻製卵にウニ、小鉢の中身は失念!・プチシューにはいぶりがっこ&チーズ、キッシュ、レバーペースト、手前の白いのは2種類のピクルスに乗ったチキンハム・・・こだわりの前菜盛り合わせとタップリの量のサラダは、これだけで満足してしまう程[グッド(上向き矢印)]
     レガーロ7.jpg
次の季節のスープはよくわからないまま、頂きました。ホットミルクのようながら、少しとろみがついていて味もある。根菜か、カリフラワーのスープ?と思いつつ飲みました。
レガーロ8.jpg
メイン料理は好みのパスタ・ピッツァから選んで。

パスタ♡スパゲティ 小海老のトマトクリーム、小えびといってもけっこうしっかりしたサイズのものが入っているのです。
手伸ばしピッツァ♪マリナーラには、トマト・アンチョビ・オレガノ・にんにく。
最後は、デザート盛り合せのついたランチコースです[るんるん]
レガーロ9.jpg
手抜きなしの内容は味も良く、なんと言ってもピザが美味しい[グッド(上向き矢印)] 提供されるガラスのプレートも素敵♪
カップinのコーヒーゼリー&プリン、濃厚なチョコレートをココアでコーティングした生チョコ、ベリーベリーケーキにコーヒーで終わります。

そこにバケットも付くなど量も満足。配膳も適度で待たされることもなかった。
ただ接客については以前のホールスタッフさん達が素晴らし過ぎたから、聞いた事には答えるけれど、今回の人は愛想がない。厨房内のシェフの姿が見えなかったのも寂しい。
私達の後からは二組の入店、テイクアウトのお弁当の提供等、、、忙しかったのかも。
こんな知る人ぞ知る立地にしては、「よく続いているね~~」の我々の思いとは別に、固定客がついているのでしょうね。
久しぶりの来店ながら、どれも美味しく…の割りに安くイチオシのCPの良さ[グッド(上向き矢印)]
お気に入り店なのだから、もっと頻繁に食べに行かないといけませんねo(^o^)o
thanks(64)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64

コメント 8

英ちゃん

ぉっ、宇都宮タワー?じゃないね(^∇^;)
GWにもしかすると宇都宮に行くかもです?
まぁ、その頃までにはオミクロンも収まるでしょう?って事でね。
でも、もう1ヵ所候補があって、千葉県です。
どっちかと言ったら千葉の方がいいかな?
宇都宮は海が無いからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-03 02:30) 

末尾ルコ(アルベール)

「デルソル」というと「太陽の」という意味ですよね。かつてカルロス・サウラ監督の『カルメン』にラウラ・デル・ソルという女優が出演してまして、その容姿、ダンス、雰囲気、そしてこの「ラウラ・デル・ソル」という名前の語呂もすべてカっコよかったです。わたしの中で「カッコいい名前」屈指の存在です。まったくの余談で失礼いたしました(笑)。
どのお料理もデリケートに作られているのがよく分かり、とても美味しそうです。特にやはりピッツァがいいですね。わたし最近できたてピッツァ食べてないんで余計に美味しそうに見えます。そしてデザートもどれも素敵ですね~。豊かな気持ちになります。

スーパーヒーロー映画ですが、今の10~20代の人たちってそこから映画にはまるケースがとても多いんです。莫大な予算をかけて人々を映画館へ誘い込むという意味ではとても重要な役割を果たしていると思いますし、『ダークナイト』や『ジョーカー』など芸術的に優秀な作品も生まれています。
ただやはりわたしなどはCG満載のシーンとなるともう興味を失ってしまいます。
ポイントはどのくらいのスーパーヒーローファンが特撮なしの映画も観てくれるようになるか、なのですが。もっともわたしが中学くらいのこと思い出しても、クオリティの高い映画を積極的に観ていた生徒はごく僅かではありましたが。
それにしてもトム・ホランドの発言は論外でした。彼の『スパイダーマン』、一応観てるのですが、ぜんぜんおもしろくなかった。件尾発言、根本的なことを理解してないと感じました。   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-03 05:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ピザが特に美味しそうだなあと思いやした。
オレガノの香りっていいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-03 08:56) 

taekozue

男体山を眺めながら白ワインや美味しそうなお料理、良いですね^^
またガラスのプレートが、本当に素敵ですね。
by taekozue (2022-02-03 09:13) 

hana2022

英ちゃんさんへ
お!そうなんですか?
>宇都宮は海が無いからね(^_^;)
しかし駅東地区ではLRTの開発で線路や駅が。車両も車両基地へ搬入されていますよ。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
そのような意味があるのでしたか。そう言えば市内のピザ店で、太陽がシンボライズされた「アロマ デル ソーレ」、本物のナポリピッツァの美味しいお店なのです。
ファーストフード店とは一味も、ふた味も違った、丁寧に手のかけられた料理たち。この長引くコロナ渦でも続いていって欲しいお店のひとつと感じられました。
映画に限らず一般的に求められ続けている最も大きな要素は、楽しめる娯楽的なものだから、そこには理解しやしさやスケールの大きさは欠かせないものですが・・・。
深い考えもなく発言をしたトム・ホランド、今後の行く末はいかに??でしょうか。。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
アンチョビとオレガノって、良い味を出しますものね~~♪


by hana2022 (2022-02-03 09:23) 

hana2022

taekozueさんへ
ランチながら、ボリューミィなサラダ、メインに合わせて、ドライバーでない私だけ吞んでしまいました。美味しかったです♪
県境まで見える眺めの良さは抜群ながら、あの東日本大震災後は高いところが苦手となってしまった私です。
こちらのお店は、この高さが個人的には苦手なのです・・・。
メニューにもセンスの良さを感じています^^
by hana2022 (2022-02-03 09:33) 

まつき

生ハムの量が減って値上がりしているとは言え、
サラダに前菜にスープにデザートにコーヒーまで付いてこの価格は、
むちゃんこ羨ましいです~! これは頻繁に行きたくなりますね♪
確かにこの建物の入り口を見る限りは、最上階にシャレオツな
レストランがあるとは気が付かなそうな?
by まつき (2022-02-03 10:49) 

hana2022

まつきさんへ
生ハムの量と、接客の質が落ちたとはいえ、どれも皆味は良いし全体的なコスパの良さは他とは比較になりません。
久しぶりの訪問で、また食べにいかなくちゃって思いましたもの!
こちらはホント知る人ぞ知る…的なお店なのです。
by hana2022 (2022-02-03 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。