SSブログ

ロータス(Lotus) カラメルビスケット [食]

ロータス(Lotus) カラメルビスケットは、お菓子の国・ベルギーでビスケット一筋に60年余りの歴史を持つと言うコロナ・ロータス社のビスケットです。
美味しいとの評判の高さから今回買ってみたけれど・・・本当、かなりの美味しさ[グッド(上向き矢印)]
ほどよい甘さとシナモンの上品な香り、サクサクと軽い歯応えが楽しめるビスケットなのです。 これはどんな飲み物に合います。
食べ始めるともうやめられなくなりそう・・・なのに、1枚1枚丁寧に包装されているのも衛生的。
         ロータス.jpg

ソニプラや成城石井、紀伊国屋など 輸入菓子を扱うお店ならあるかな。一見地味な外見ながら・・・ホントは実力ありって感じかしら?
このカラメルビスケットの美味しさは知られたところですが、ビスケットと同じシナモン風味のカラメル・ スプレッドもあるそうです。

今日の午後は、とあるところへ、ひとりでタクシーに乗って行ってきました。
毎年、この夏の間だけお休みの日にはプールを利用しています。
そのプール、私のように一人での利用が無理な場合は医師の診断書が必要に。だからまずは記入する診断書の用紙を取りに行って、診断の際に記入をしてもらいます。
出来上がった診断書を持って行く、次には施設の保健師さんの面談が待っています。
読むとわかる通りに利用できるまでが長くて、面倒な事この上ないのです[バッド(下向き矢印)]
本当は来週の方が良いので、「来週、受ける事は出来ませんか」とお願いするも、「面談日は月に二度、こちらで指定させて頂いています。あとは・・・・規則で決まっていますから」の一点ばりで・・・
自分たちの都合優先で、要するにお役所仕事なんだなぁ[たらーっ(汗)]
チョッと悔しいから言ってやったわ「こちらのシステムって、利用者に優しくないですね」って[がく~(落胆した顔)]

そんなこんなもあったけど、無事に終わって先程帰ってきました。
で、ひとりゆっくりとティータイムって訳なのさ[るんるん]
こう書きながら・・・あら、どうしましょ。もうすでに10枚も食べてしまったわ[ダッシュ(走り出すさま)]
このお菓子は、コーヒー・紅茶の友ですね。

thanks(27)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 27

コメント 31

もももんがが

このビスケット見たことアル!
「地味な包装・・・」
と思ってスルーしてました^^;

へ~これおいしいんですね。
ダンナが好きそうな味なので覚えておきますわ!
by もももんがが (2010-06-18 16:04) 

hana2009

もももんががさんへ

これって、カフェでコーヒーに付いてくるとか、機内食でも使われるらしいです。

地味な包装、茶色いビスケット・・・でも、美味しいですよ~
by hana2009 (2010-06-18 16:16) 

わた

わたしもこのビスケットスキです。
よく行く車屋さんで飲み物と一緒によく出してくれるのではまってしまいました。
ザクザク感が日本の物には無いですよね。
by わた (2010-06-19 00:52) 

ちー坊

見たことあるような無いような
見つけたら買ってみます
by ちー坊 (2010-06-19 03:31) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
by hirochiki (2010-06-19 07:03) 

hana2009

わたさんへ

割とポピュラーなお菓子なので、今更とは思いましたが・・・・

個別に一枚ずつ包まれているのは、このザクザク感を保つためなのでしょうね~~
by hana2009 (2010-06-19 09:31) 

hana2009

ちー坊さんへ

長方形の茶色の地味なお菓子だから、見つかるかしら?
あったら、食べてみてくださいね~
by hana2009 (2010-06-19 09:34) 

hana2009

hirochikiさん、おはようございます。

もももんががさんのところから、飛んで行きました。
読み逃げ失礼しました。シャイなものですから・・・

こちらこそ、ご訪問 、コメント& nice! をありがとうございます。



by hana2009 (2010-06-19 09:37) 

hana2009

アジアンキャッツさん、c_yuhkiさん、wattanaさん、ほりけんさん、Sazabyさん、いわもっちさん、kakasisannpoさん、あんれにさんへ

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-06-19 09:39) 

デルフィニウム

派手で目を引くお菓子よりも実直な感じです。
by デルフィニウム (2010-06-19 11:25) 

kaika-t

こんにちは。^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
>このお菓子は、コーヒー・紅茶の友ですね。
本当にぴったりですよね。^^ 私も大好きです。
by kaika-t (2010-06-19 12:10) 

うしさん

たべたい。インターネット
で探してみましょう
by うしさん (2010-06-19 17:50) 

うしさん

http://dmall.jp/item/39408/
ありましたが少し高い
ミレービスケットで我慢しましょう
by うしさん (2010-06-19 17:55) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

見た目は地味なので・・・仰るとおりでございますわ。
by hana2009 (2010-06-19 20:57) 

hana2009

kaika-tさん、こんばんは。

読み逃げ、失礼致しました。
こちらへもいらして頂きましてありがとうございます。

kaika-tさんもお好きですか。このお菓子のファンは、やはり多いのですね~!
by hana2009 (2010-06-19 21:00) 

hana2009

うしさんへ

うしさんのご覧になられたサイトは・・・私の買った50枚入りが、6袋ものセット!なのですもの。お高いはずです(笑)

私は、50枚入りのパッケージを2袋購入しただけでした。
by hana2009 (2010-06-19 21:05) 

hana2009

はっこうさん、dorobouhigeさん、りぼんさんへ

nice!をありがとうございます。

by hana2009 (2010-06-19 21:07) 

うしさん

おかげさまで見つかりました24日の午前には届きます
食いしん坊でしょう
by うしさん (2010-06-19 23:29) 

ぎゃーちゃん

プールの分以上食べちゃった?
あっし左手の親指がほぼうごかないので、こういう包装はハサミをつかっているんですよー。
スクーターのウインカーは手首なのです。
ダイエット真剣だから誘惑には乗りません(笑)
お役所はもう閉口。窓口は殆ど派遣さん達です。
by ぎゃーちゃん (2010-06-20 01:31) 

tano

あ、私もコレ好きです!
地味ながらも目につくので、安くなってないかなとチェックします(笑
面倒?な手続きを経て、プールに行かれるんですね。
最近運動不足な私も何かしなくっちゃ><;
by tano (2010-06-20 12:02) 

タケノコ

サクサク感がよさそうですね、個包装なので妻のおやつにも最適
(ヘルパーさんに数を言っておけば出しやすいですし、しけらないし)
イオンとかに入っているカルディにも売っているか、今度見てみます~。

by タケノコ (2010-06-20 17:16) 

hana2009

うしさんへ

おー24日ですか~~
食いしん坊はとても良い事! 楽しみですね~
by hana2009 (2010-06-20 22:42) 

hana2009

ぎゃーちゃんさんへ

まだ20Mくらいでした!
でも他の皆さんも、美味しいって言われてますよ~~
ほら、ほら、食べたくなる~(笑)

何を開けるにも、私だってハサミはなくてはダメです。でもようやく、左手にはさんで持っていられるようになってきましたの。

お役所仕事ってイヤね~~
通院日なのでその日にして下さいって言ったら、自分ではとても決められませんから上司に相談してと言って・・・でもやはり、例外は認められないと・・・
いつでも、どこででも、利用者よりも自分たちが優先なのですね。大した仕事なんかないくせに。
by hana2009 (2010-06-20 22:51) 

hana2009

tanoさんへ

tanoさんもでしたか!私は生協で購入しましたが、お店でしたら値下げもありですね。

プールが良い事は、これまででも解っているのですけれど・・・この手続きの面倒さが!
そんなに頻繁に簡単にひとりで外出出来たら、だれも苦労はしないはず。
その辺り、解ろうともしていないのでしょうね~~
イイヨ、プン!って感じで、今日早速利用してきてやりました(笑)
by hana2009 (2010-06-20 22:58) 

hana2009

タケノコさんへ

私は生協でしたけど、カルディでしたら勿論あることでしょう。
実家の近くのイオンにもカルディはありました。

このサクサク、多めに買っておいて良かったです♪
個別包装だから、このジメジメの季節でも湿気ないですしね。
by hana2009 (2010-06-20 23:03) 

hana2009

PENGUINGさん、abikaさん、mwainfoさん、toramanさんへ

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-06-20 23:04) 

ぱんの日

私の会社のデスクの中にも同じものが♪
これおいしいですよね!!
日本のビスケットにはないおいしさだと思います!
by ぱんの日 (2010-06-21 11:37) 

hana2009

ぱんの日さんへ

ビスケットの歴史の長い分、確かに一味違いますね!
デスクの中において置いても、これは大丈夫なお菓子です。
by hana2009 (2010-06-21 12:02) 

hana2009

LittleMyさんへ

nice!を、ありがとうございます。

by hana2009 (2010-06-21 12:02) 

miyata

こんばんは。
これは知りませんでしたねえ。ベルギーはちょっと縁があって、私が昔やっていた会社が二年半ほど事務所(といってもアパートでしたけど)を置いていたんですよ。ビールとムール貝はよくいただきましたけどねえ。
by miyata (2010-06-23 01:08) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

ベルギーは、フランスと隣接しているだけあってムール貝が美味しいようですね。それと色々なフレーバーのビール!
私も一度は行きたかったです~~

チョコレートも有名ですけれど、こちらのお菓子もなかなかです。
お手軽価格で、万人受けをする味。お見かけされたら食べてみてくださいね。
by hana2009 (2010-06-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。