SSブログ

益子パンロードを行く・・・最初はコスモス畑 [ドライブ・栃木県東]

なんとも、勇ましいタイトルです[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日までの三日間、三連休の方が多かったと思います。
でも我家は・・・土曜は夫が仕事。そして日曜も用事とあって・・・その間私はお留守番。
もう暇をもてあましてしまったから、それに前日にお掃除もしてしまっていたから、最後の日の昨日はドライブで田舎の風景を楽しんできたと言う訳なのです。

コスモス1.jpg
行ったところは、県内の益子町です。
古くから益子は「益子焼」と呼ばれる焼き物の里、そして実にローカルな田舎町。
数年前まではもっともっとローカルムードでいっぱいなところと思っていました。そんな益子の町でさえ、ここ数年ですっかり様変わりをしてしまっているのです。
この時期はこのように・・・町外れにコスモスの畑が作られています。

                      コスモス2.jpg
この町ではここ数年、このようなお花畑作りに力を入れたり、オープンガーデンやコンテナガーデンのコンテストをしたりして・・・花でもって町おこしに力を入れている模様です。
少し早いかと思われたコスモス。昨日は、ちょうど見ごろをむかえていました。

コスモス4.jpg
この季節これまでは、同じ県内の宝積寺まで見に行っていました。
しかし今年は気分を変えたいものと、こちらまで足を延ばしたのですけれど・・・このチョイスは、成功でした。
こちらの花畑の方が規模も大きくて、ずっと綺麗だったのですから[揺れるハート]

                    コスモス3.jpg
済みきった青空の下。
暑いくらいだけど、とっても気持ちがいいです。
中央付近で、お花畑を見渡す展望台の設置準備が始められていました。
こうして写真を撮っている間・・・ローカル線である真岡鉄道のガタゴト走る列車の音まで頻繁に聞こえてきます。
そんな事も含めて、実にのどかな気分そのもの!

コスモス5.jpg

暑いくらいの晴天で、ってホント暑かったです[晴れ]
それでもこうして青空の下でお花に囲まれて写真を撮る機会は、もう間もなく終わりになってしまうのかしらね[バッド(下向き矢印)]

この後も時間があったので、益子の街中を見たり・・・陶芸メッセまで少しだけお散歩をしたりして・・・・色々と楽しみました。
タイトルにある「パンロード」もね[るんるん]
だから明日も、この続きがあるのです[soon]

thanks(48)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

thanks 48

コメント 33

hirochiki

見事なコスモス畑ですね!
こちらでは、こんな綺麗なコスモスは見られませんので、
嬉しくなってしまいました(*^_^*)
昨日はこちらも暑くて、半袖で過ごしました。
明日の「パンロード」も、期待しています!
by hirochiki (2010-10-12 12:56) 

hatumi30331

今年はコスモス見に行けなくて・・・ここでこんなにたくさん見れて、うれしいです!
きれいねえ〜〜♪  明日も楽しみ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2010-10-12 14:10) 

デルフィニウム

コスモスがお揃いですね。(一枚だけのくせにww
by デルフィニウム (2010-10-12 14:15) 

ラン

コスモス、キレイですね~^^
コスモス畑に癒されます♪
by ラン (2010-10-12 14:51) 

nano

色とりどり一面のコスモス、いいですね~♪
by nano (2010-10-12 15:11) 

わた

( ´△`)アァ-。。。引っぱられてしまった…。

コスモス、とってもキレイですね。
花王のバブに「コスモスの香り」「紅葉の香り」ってゆーのがあったのですが、香ります?
わたしの鼻が悪いのかなぁ…。
by わた (2010-10-12 18:36) 

yuuri37

コスモス畑、きれいですね。
なかなか、ここまでたくさんのコスモスは見られません。
by yuuri37 (2010-10-12 18:54) 

にこにこ

こんな広さのコスモスは見事ですね
by にこにこ (2010-10-12 19:24) 

tano

わーこちらもコスモスが満開!!
本当にきれいですねー
コスモスってどんな写真も絵になるけど、下からのアングルで
光に透ける花びらの写真、すごく好きです。
こんなコスモス畑を歩いたら、私も乙女になれそう♡
by tano (2010-10-12 19:24) 

perseus

こんばんは。
立派なコスモスがたくさんですね!
私もコスモスを写真に収めたいと思っているのですが、
なかなか機会とここまでの見事なコスモス畑が無いもの
でして・・・うらやましいですよ^^
by perseus (2010-10-12 19:55) 

ぎゃーちゃん

最後のカメラアングルはプロですね。これ好きです。
ところで今日朝のテレビで突然変異のコスモスが紹介されていました。
おどろくことなかれ、花びらの6割がピンク、残りは紫というもので、
その姿は5時5分をしめしているような感じでした。
証拠に裏側の映像もありました。
つぼみの時に突然変異がおこるとあるのだそうです。
母校は黄色いコスモスで有名になりました。
by ぎゃーちゃん (2010-10-12 20:02) 

hana2009

hirochikiさんへ

ありがとうございます。
コスモスの花は家の近くでも見られるものの・・・もっといっぱい見た~~いって思っていましたので・・・
これは、畑の中に入って撮りました。だから実際には、この何倍も大きなコスモス畑だったのでした。
ホント暑かった。きっと今年最後の暑さだったのでしょうね。
by hana2009 (2010-10-12 21:56) 

hana2009

hatumi30331さんへ

お褒め頂き、ありがとうございます。

お花の綺麗な時期が短いものは、それを追いかけていくのも大変なものです。それって、お祭りも同じ事かと!
田舎に住んでいるから、お祭りには遠いものの・・・こうした自然は近いのです。
by hana2009 (2010-10-12 22:00) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

そのような、デルフィニウムさんのゴージャスさにはとても及びません。
by hana2009 (2010-10-12 22:02) 

aranjues

いちめんの秋桜畑、見事に咲きましたね。
秋晴れの1日、こんなところを歩いたらさぞや気持ちよいことでしょう。
ラーメンロードにパンロード、いろんなロードがありますね(笑)。
by aranjues (2010-10-12 22:04) 

hana2009

ランさんへ

暑くて汗がでてしまいましたけれど・・お花畑の中で私も癒されてきました。
by hana2009 (2010-10-12 22:05) 

hana2009

nanoさんへ

これくらいで・・・幸せを感じてしまった、単純なわたしでした。
by hana2009 (2010-10-12 22:07) 

hana2009

わたさんへ

香りですか~~?
これだけいっぱい咲く中にいたと言うのに・・・コスモスの香りには、全く気づかずにいました。
コスモスの香りって、どんな香りなんでしょうね。

私の鼻が、おバカなのかもしれません。
by hana2009 (2010-10-12 22:11) 

hana2009

yuuri37さんへ

こんばんは。ようこそです。

この季節、どこででも見られるコスモスなのですけれど・・・

どうもありがとうございます。
by hana2009 (2010-10-12 22:13) 

hana2009

にこにこさんへ

チョッと多めに咲いていたらと思って行ったのでしたけど、想像以上に咲いていたから・・・嬉しかったです。
by hana2009 (2010-10-12 22:15) 

hana2009

tanoさんへ

ありがとうございます。
もしかして・・・・Tさんのところから、こちらへいらしたのでしょうか。

tanoさんは、今でもじゅうぶんに乙女ですわよ♪
実際にはお会いしていませんけれど・・・書かれている文章から、じゅうぶんにその様子が伺えますもの。
私たちは二人とも、心は乙女なのです! ププッ
by hana2009 (2010-10-12 22:20) 

hana2009

perseusさん、こんばんは。

ここは、私の住まいから1時間もかからないところなのです。
私達毎年春から初夏にかけては、咲く花々を追って県内各地をドライブしていますの。

perseusさんには、私が行きたくても行けないところがお近くにありますもの。

ありがとうございます。
それぞれに無理のない範囲で、写真やブログを楽しみたいものですね!
by hana2009 (2010-10-12 22:26) 

hana2009

ぎゃーちゃんへ

その花弁の色が変わっているコスモス、私も今朝のテレビで見ましたよ。
本当、裏側も写していましたね。

もっと高性能の良いカメラが欲しいです!!でも、片手では持てないかしら!?
by hana2009 (2010-10-12 22:29) 

hana2009

aranjuesさんへ

ありがとうございます。
さえぎるものが一切ない青空の下で、暑かった事は暑い。それでも気持ちは良かったのです。

麺ロード、パンロードは、私にも身近なものなのです。
aranjuesさんのような、ハイソなロードに近づきたいものですけれど・・・・拝見していて、いつも涎が出てきそうな私です。


by hana2009 (2010-10-12 22:36) 

j-yoshi

私も一眼レフを買いたいと思っているのですが、
まだ、デジカメのようには動かせません。
キャノンの一眼レフで軽いやつ販売しないかなぁ!
by j-yoshi (2010-10-12 23:25) 

miyata

おはようございます。
これは見事なお花畑ですね。タケノコさんのところでも書きましたが、たまたまMHKで山口百恵特集の再放送を深夜に見たのです。京都にもコスモス畑があるのですが、こんなに広くありません。
by miyata (2010-10-13 04:48) 

hana2009

yoshiさんへ

一眼レフは、本当に欲しいです。
それとお花や小さなものをアップの写真を撮る時、絶対にピントが合わないものですから・・・その辺りも、もうチョッと何とかしたいものですけど・・・
私は手が小さいから、片手で持ってシャッターを押すって出来るのかどうか自信がないのです。
by hana2009 (2010-10-13 07:49) 

hana2009

miyataさん、おはようございます。

普通の方よりも色々限られた中で撮った写真を褒めていただくのは、とても嬉しい事です。
最も簡単なコンデジで撮る写真、肉眼で見た景色はもっと、もっと雄大なものでした。

山口百恵さんが結婚を期に引退をされた・・・私が結婚をしたのも、同時期だったかと思います。
一緒に過ごした青春、だから彼女の歌は私もほとんどわかるのです♪


by hana2009 (2010-10-13 07:55) 

hana2009

nice!を下さった、皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2010-10-13 07:55) 

ぱんの日

お出かけ日和のお天気ですね!!
コスモスがいっそうきれいです♪
by ぱんの日 (2010-10-13 16:16) 

hana2009

ぱんの日さんへ

月曜日は、最高に良い天気の日でした。
青空に、コスモスの花。これは、見にお出かけしませんとね・・・
by hana2009 (2010-10-14 15:17) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:57) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。