SSブログ

今頃、「KALDI」で [食]

今頃になって!?・・・と言われてしまいますけど、先日実家に行った時に「KALDI」で買い物をしてきました。
お店のことは以前から知ってはいました。
大きなショッピングモールでしたら、大抵の場合中にカルディが入っていますもの。また実家の母も甥と一度来店をしてからは、一人でもチョコチョコと買い物に行っている模様。
オリジナルコーヒー豆と、輸入食材を扱うお店がカルディコーヒーファームなのです。

店内は床から天井までびっしりとカラフルなパッケージが詰まってます。だから色々あり過ぎて、入店しても何を買おうか迷ってしまいます。
しかし少し慣れればどうってことない、珈琲の香りのする落ち着くお店と思うかもしれません。

タイやインドなどのエスニック料理の素、スーパーにはない輸入食材や輸入菓子、そして地方の調味料等いっぱいあって・・・見ているだけでとても楽しくなります。

缶入りのワイン「チャオ ・ロザート」、イタリアピエモンテの辛口スパークリングワインのベビーサイズを買ってみました。
カルデイ2.jpg

これって、どちらもスパークリングワインです。
早速、チャオの方を開けて飲んでみました。
まずメタリックピンクの缶の色合いが、少しチープだけれど可愛いですね。
中身は綺麗なサーモンピンクのロゼです。、柔らかな微発泡、ドライに感じた一本でした。
飲みきりタイプなので、飲み残しの心配もありません
同じく持ち運びに便利なアルミ缶入りのワインでは、「バロークス」があります。
バロークスも以前には、買って飲んだ事があります。
お隣の「ボッリチーネ・ピノシャルドネ・スプマンテ」。ボトル全体の見た目、付いているラベルのデザインがこちらも可愛らしい。
まだながら・・・食前酒として軽く飲むにはピッタリな大きさです。

タイ製の生姜の砂糖漬けがありました。
これはかなり辛いです。
「サワデカー」「サバーイ」のお国柄か、生姜が厚切りなのです。
生姜の辛さが口中に広がります。「辛い、甘い、辛い・・・・」とエンドレス状態!袋を開けて食べ始めたら、もうとまりませんでした。食べ終わったら、口の中がピリピリです。

カルデイ3.jpg
「タイカップヌードル」。
真っ赤な色合いから受けるイメージ通り、これはとにかく辛いです。でもただひたすら辛いだけでなく、辛くて酸っぱいタイの味は充分に再現されているものと思いました。

その隣りは、春雨にトムヤム味のスープを合わせたカップ麺です。
ヘルシーな春雨に、辛くて酸っぱいトムヤムクンスープを合わせた麺。
春雨のつるりとした食感と、辛いトムヤムスープは、これから楽しみ!ゆっくりと味わいたい!!
「Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 」に「トムカースープ」。どちらも家でタイの味を再現する為の、ベースとなるものでした。
スーパーで以前買ったココナッツミルクがずっとキッチンの棚に置きっぱなしであるから、それも使ってしまわなければいけませんね。

他にも、キャンベルのスープ缶やLotusのカラメルビスケット。ギンガムチェックの可愛いボンヌ・ママンのジャム、ドライマンゴーなど・・・
そして買わないで来てしまった、パンダが付いたパッケージの杏仁豆腐。あれってかなり美味しいみたいです。
試飲のコーヒーを頂いたり、コーヒーは試飲とは思えないくらいに量がタップリ!
珍しい食材を見たり、試しに買ってみたりと、楽しいお店でした。
             カルデイ1.jpg

「KALDI」のサイトはこちらhttp://www.kaldi.co.jp/
見たら、KALDIの店舗が家の近くにもありましたわ!!
これまで「成城石井」へばかり行っていたから、知らなかったのです。

毎年GWに都内の代々木公園で開催されている「タイフェステバル」は、何万人もが参加して盛り上がる人気のお祭りです。
以前から大変な人気で、タイ大好きだから興味シンシンの私。
近くに住む息子夫婦は昨年行って楽しんだ事からも「今年は、タイフェスの時に遊びにおいでよ!」と言っておりました。
それを楽しみにしていた私でしたが、代々木公園のタイフェスは今回は中止との事。
地震と原発の放射能漏れから、タイ政府が自国民の日本への渡航を制限しているのかもしれないですね。

thanks(55)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 55

コメント 16

えんどうまこと

こんにちは。代々木のタイフェス中止になって残念ですね。

年内にタイのイベントを東京都内で開催しますので、遊びに来て下さいね!


by えんどうまこと (2011-04-27 16:00) 

うしさん

コーヒーがお安いような気がします
今頂き物のベトナムのコーヒーを飲んでいます渋くて苦い(まめにいり具合かな?)
by うしさん (2011-04-27 17:49) 

perseus

こんばんは。
KALDIへはよく行きますよ~^^
お店の入り口で、オリジナルのコーヒーを配ってくれるので、
重宝しています(笑)
色々な輸入食材があって見ていて楽しいですよね。
アルミ缶入りのワインは、大きさも手軽でちょうど良いです。。
スパークリングというのも魅力的!さっそく探してみます^^/
by perseus (2011-04-27 17:55) 

nano

震災によるイベント中止は残念ですが
お気に入りのお店がひとつ出来ましたね♪
by nano (2011-04-27 18:10) 

clover

こんにちは♪
私もカルディのコーヒー大好きです。試飲のも結構な量で満足ですね。
パンダの杏仁豆腐はオススメです~!美味しい!あと「ポロショコラ」というチョコケーキも濃厚で美味しいんです!(お酒もあまり飲まないので 甘いものネタばかりで)
by clover (2011-04-27 18:22) 

Live

KALDIは輸入食料品色々あって、入口でいつもコーヒーを煎れているので、
買い物をしなくても立ち寄ってしまいます。
タイ料理美味しいですよね。私も何度もタイへは行きましたが、本場物はやっぱり
美味しかったですね。タイスキが日本でなかなか食べれないのが残念です。
by Live (2011-04-27 19:16) 

サンダーソニア

イチバンよくいくお店はビル自体が改装中です。
駅ビルにもあるのですが何となく行きにくいところに
あるんです^^;
変わったものが多くて長いしたいお店ですね。
by サンダーソニア (2011-04-27 19:53) 

はなちゃん104M

宇都宮のベルモール店内に入ると、コーヒーのいい香りがしている
お店は、カルディだったんですね。
よ~し、今度出かけた時には、hanaさんが今回買わなかった、杏仁豆腐を
買っちゃいます(^^)♪。
タイ料理は一度も口にした事がないので、どれか挑戦してみようかと
思います。
by はなちゃん104M (2011-04-27 21:14) 

hatumi30331

私の大好きなトムヤム春雨〜〜♪
これ大好き! 辛いけど、美味しいよ〜〜!(笑)
見てるだけでも楽しいカルディ・・・大好きです!^^;
お互いに、食べ過ぎ注意!!^^
by hatumi30331 (2011-04-27 21:29) 

Julia

このお店、大好きでよく行きますよ。
コーヒーや紅茶を買ったり、チョコレートを買ったり・・・
たのそおですよね♪
by Julia (2011-04-27 21:46) 

じゅりあん

カルディーは見るだけでも楽しいですよね♪
Lotusのカラメルビスケット、私も好きです。
ストレートの紅茶と一緒に頂くのが好きです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-27 23:58) 

わた

hatumi様の所でもちょっと書かせていただいた内容とかぶるのですけど…
このお店って外でコーヒーの試飲をやってるところですよね?
有名なお店とは知らずに、ずっと催眠商法か何か怪しいお店だと思って近寄ったことが無かったのです。((´∀`*))ぁはは
モノを知らないとは恐ろしいものです。。
by わた (2011-04-28 02:01) 

pandan

タイのいろんな商品観てるだけで
楽しめそうですね。
by pandan (2011-04-28 05:51) 

hirochiki

こんなお店へ一歩足を踏み入れたら、エンドレスで楽しめそうですね♪
私は、ワインはちょっと苦手なのですが、スパークリングワインならたぶんOKです。
ご存知の通り辛い食べ物が苦手ですので・・・^_^;
次回行かれたら、是非杏仁豆腐のご紹介もお願いしたいです^^
ところで、日本国内で働いていた外国の方たちが地震を恐れて日本から離れつつあるみたいですね。(mhirochiki)


by hirochiki (2011-04-28 06:04) 

てんてん

タイ製の生姜の砂糖漬け・・・
「辛い、甘い、辛い・・・・」とエンドレス状態・・・
食べてみたいにゃ~♪
by てんてん (2011-04-28 08:18) 

hana2009

えんどうまことさんへ
代々木公園のタイフェスは中止になってしまいましたが、都内では丸の内でも開催されます。あと横浜もですか?
それにまた来年もありますものね!

うしさんへ
カルディでコーヒーをお買いになるのでしょうか。
ベトナムコーヒーは私もお土産で頂いた事ありますけど・・・本場ではどうか知りませんけど、あまり美味しいとは思えませんでした。

perseusさん、こんにちは。
ホントに輸入食材は目にするだけで楽しめるものです。
ワインは開けてしまったら、特にアワアワ系は飲みきってしまわないといけないもの。だからその点でも、アルミ缶入りのワインは手軽でいいです!
ボトルの方が470円、チャオは248円でした。

nanoさんへ
これまでお菓子やチョコは、何時も成城石井の方へ買いに行っていたのです。
カルディが、よく行く映画館のすぐそばにあった事に気づきませんでした。

cloverさん、こんにちは。
この時の試飲の量、飲み終わるのが大変なくらいでした!
ポロショコラですか。杏仁豆腐はまぁ良いとしても、美味しいけど高カロリーなものばかりですよね。
食いしん坊だけれど、食べたものがそのまま身になってしまう私。誘惑が多くて困ってしまいます。

Liveさんへ
Liveさんもタイ好きなのですね。
私は最初は母と一週間ほど、安めのツアーで行きました。
途中のお昼に食べたのがタイスキでした。
食べる前は汗ダラダラになって観光した後に、タイスキなんて嫌だわ~と思っていたのに・・・食べてみて、その美味しさにビックリ!あの時の味は忘れられません。
その次に行った時も食べましたが、やはり最初の時の方が衝撃でした。

サンダーソニアさんへ
よく映画を見に行くところのすぐそばにカルディがあったのですけど、今まで私は知りませんでした。
並んでいる品物は面白くて楽しいから、どれも皆買ってしまいたくなります。

はなちゃん104Mさんへ
そうなんです。
よく行くTOHOシネマズのすぐ隣にあったのに、何時も二階部分しか歩かないから、カルディがあることに気づかなかったのです。
ワインは、三枡屋さんで買ってしまいますし。

タイ料理店は、市内に3~4店舗あります。
つい最近、お気に入りになったお店があって、リピしようと思っているのですけど・・・
地震で皆さん、帰国してしまったかしら!?

hatumi30331さんへ
先日記事に書いた、「味覇」もありました。それもとても安いの~~!
トムヤム春雨はまだ食べていないのです。
hatumiさんもこれ、お気に入りなんですね。明日にでも早速、食べてみようっと。

Julia さんへ
どれも家にあるから買いませんでしたけど、コーヒーも紅茶もチョコレートも種類が豊富ですね。
ああ言うお店は入るものではないと決めていた母も、一度買い物をしてからはよく行くと言っていました。

じゅりあんさんへ
Lotusのカラメルビスケットは、小さくてそれ程重くなからコーヒーor紅茶にはピッタンコですね。
Lotusのビスケットについては・・・以前、私もブログに書きました。

わたさんへ
他の方へのコメとかぶりますけど・・・私もよく行く映画館のすぐ隣のショッピングセンター内にある事を、これを書き始めるまで知りませんでした。
実家の近くのカルディ。家の母も甥っ子に「おばあちゃん、入ってみよう」と誘われるまで、行くものではないと思っていたそうです。
それが今では、ワインやチーズ、ハムなんかもここで買ってしまうのだそうです。

pandanさんへ
タイ以外でも、アジアやヨーロッパの国々の食材が揃っていました。

mhirochikiさんへ
食べるのも飲むのも好きな私には、ホント目の毒・・・誘惑の多い、お店でした。
スパークリングワインは、どちらもミニサイズ。グラスに二杯くらいしかないので、呑み切れてしまうと思います。
中国人の方がされていたお店はもうどこも閉めてしまって、帰国してしまった模様です。
先日食べに行った、タイ料理店はやっているかどうかとても気になります。

てんてんさんへ
この生姜漬けのお菓子だけでなく、タイの食べ物はどれも本当に美味しいです。
食の豊かさは、圧倒的にアジアですね!

nice!を下さった皆様へ
何時もありがとうございます。

by hana2009 (2011-04-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。