SSブログ

シュウメイギクが、咲いていなくて・・ [徒然]

朝起きてからすぐ、近所に咲くシュウメイギクを見に行ったら・・・


         酔芙蓉1.jpg
でもこれは、違いますよ。
スッと伸びた茎に咲く、キクイモの花。黄色は元気カラーですね!

目的であったシュウメイギクはと言えば・・・どれもまだ蕾です。
酔芙蓉2.jpg
今回は、白いシュウメイギク。
コロンとした真ん丸の蕾は可愛いけれど、蕾だけってツマンナイ。。。


酔芙蓉3.jpg
その代りに、酔芙蓉が満開でした。

酔芙蓉4.jpg
朝のうちは白く、夕方になるとまるで人が酔って顔が赤くなった時のように、花色が変化してゆく酔芙蓉の花。
横に赤く変色をした前日の花殻がついています。


懸命に咲く花を目の前にしたら、多くの言葉なんかいらない。

どれも風に揺れるようにして・・・咲いていた。

小さなものにも、

輝きがあるんだ。。

thanks(96) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 96